ラフィールの雑記



PageTop

VAMPS LIVE 名古屋 @2012.08.28 初日 行ってきた*追記感想*

やっと参戦!!!!!!

楽しかったーーーーーー!!!!!
久しぶりのハコで覚えてるかなって思ってたけど大丈夫でしたん^^v

はしの方にいたのでギュギュギュっとした押しにも遭わず
最前ブロックを閉める仮柵を持って快適に2時間過ごせた。
ステージはHYDEさん含めほぼ全員を終始拝めてました。

セトリがFAITH時を思い出すようなセトリでこれまでもこんなかんじだったの?

セトリだけ上げます。
細かい感想はまた後で追加する。


1 DEVIL SIDE
2 MADE IN HEAVEN
3 LIVE WIRE
4 RUMBLE
5 I CAN FEEL
6 GET UP
7 REDRUM
8 VAMP ADDICTION
9 PIANO DUET
10 JESUS CHRIST
11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 EUPHORIA
15 MIDNIGHT CELEBRATION
16 MEMORIES
17 TIME GOES BY
18 LOVE ADDICT
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL

ああ、2年前はBEASTのアルバムツアーって意味もあったからなー
今回のはHYDEも含めて集大成って感じのセトリなんだね。
RUMBLE、I CAN FEELと続く感じが昔に戻った感覚だったのか。
JESUS CHRISTを聞きながら思い出したのはシリアで銃撃されて亡くなったジャーナリストの山本さんだった。
HYDEさんの声はそういうのを思い出させる表現力だった。

そういや、アレンジがかわっている曲もあったね。
そんなのもまた後で書く。

お休み。。。。




次の日も参戦するとすっかり記憶が混じってしまってしょうがないんですが・・・笑。

初日はお会いしたかったCとんさんのいるサイゼリヤへ直行。
とってもお若いかわいい方でした^^
むりやり参加してしまって申し訳ありませんでした^^;
店員さんに怒られたし・・・爆。
お話して少しまったりして、その後連絡くれたHトと合流。
入場までずっと喋ってました。

待っている時にすっごい美人さんが声をかけてくださってアッと思ったら大好きなブログ様のMえさんでした。
私を覚えてくださってたなんて 感激でした!
明日もこられるみたいだったのでDM打ちますってことで握手して別れました。


入ってからは上記したようにK.A.Zさん側の前方はしへ。
客電が落ちるまで、どっ、どっと押しが発生しますがうまく避けてバーをキープ。
これがお友達になると体が楽! 笑

ステージはすごいシンプルでした。
バックに横ラインのLED照明。それのみ。
ステージの奥行がなくてメンバーがすごく近く感じられました。
LEDのラインはステージから左右の客席への伸びていて2F席の前の壁部分(1Fの見上げたところ)と通ってフロアをぐるっと一周。
曲によって光のラインが走って綺麗でした。
正面のLEDには映像を投射するようになってて、JESUSの時なんかに廃墟やキリスト像なんかが映し出されます。
映像で光のラインを映し出して、それにLEDを加えるというダブル映像にも使われてて
シンプルだけど考えたんだなって思った。

HYDEさんってラルクの演出もしてるじゃないですか。
2007年からL'7にかけてデコラティヴなステージ演出で、そのままVAMPSLIVEもけっこうゴテゴテ飾り付けてて
ああ、そういうのが彼のブームなんだと理解してました。
が、味の素からスクリーンを多用した、つまり大道具小道具系じゃない演出に変化して
今回のステージングを見て、これが今の彼のブームなんだなって認識。

震災のせいもあるのかもしれない。
そういう大道具系の技術が(人もモノも含めて)散逸した可能性もあるよね。
この間行った特撮博物館でも、海辺の倉庫が全部流されて、保管してあったミニチュアやセットetcが失われてしまったことが博物館を立ち上げる大きな理由になったと知りました。
まあ、世の中の流れもあるでしょうが、音だけで勝負してもイケルってバンドの形としては理想ですね^^

セトリは上記もしたけど、新旧取り混ぜた感じで嬉しかった。
あまり聞けないRUMBLEやEUPHORIA、I CAN FEEL、JESUS CHRISTなんかは私好みでした。

MCはねえ、いろんな方が詳しいレポを載せているので割愛w
ただ、ラグーナがよほど楽しかったのか、K.A.Zさんが来れなかった人損したねって言ってた。
ただ、なんで来なかったの?(仕事ーーー!!)って返事に
仕事・・・みんなもしてるよ^^;って言い方はね、天然やろけどコラッヽ(`Д´)ノって思っちゃった。
誰も行きたくない人なんていないからね^^;
行けなかったんだよ。行けた人は条件が合った人だったの!

あ、でもその発言の前に行けなかった人って聞いて手を上げさせて
よく堂々と手を挙げられたねって言ってたな^^;
結構手が上がったからちょっとショックだったのかな^^;
それなら聞くなよってことだけどww

でも配慮に欠ける言葉を時々発するK.A.Zさんが変にきゃーーーって盲目になる気持ちを落ち着かせてくれて、わたしは嫌いではありません。笑
kenちゃんもそんなところあるし、ギタリストってそうなのかしら?爆

HYDEさんのMCはあまり覚えてない。
いつものHYDEさんだなって印象だったからかな。

9時前に終了してすぐ出たら、ドリンクも即行交換できて、グッズもほぼ一番に買えた。
白のフライングVのTシャツとタオルだけ買った。
最近、物欲がトンとなくて困ってます^^;

まっすぐ駅へ向かって帰路へ。

こんなかんじ。
久しぶりのVAMPS箱参戦は、体力的に心配だったけど、まだまだイケるなwwって思いました。
平日のせいか、客の年齢層が高いような気がした。笑
古参のファン(私も含めて)がそのまましつこく追いかけているイメージwww
その年齢層で体験するようなライブ環境じゃないよね、VAMPSって。
年齢は高くても元気はしっかりある溌剌とした人が多いね^^;
若いファンの方たち、親のような世代と同じ土俵にいるのは違和感感じるかもしれないけど
中身は一緒なんで一緒に弾けましょう。

ああ、20年後が恐ろしい・・・爆。
あ、自分がだよ!!
変わらずやっていそうだからなのだよね。
そう思うと今も十分楽しまなきゃっておもいました。


PageTop

いつのまにかライブ参戦の日が来てるwww

ハッと気づけば、明日VAMPS初参戦じゃあーりませんか!!
仙台が始まった時から長い長い期間待ってた気がする。

VAMPS名古屋までには美容院いってカットして整えてから行こうと思ってたのに
今日も家で仕事なので行けない・・・。
こないだの休みの時に行けばよかったと後悔。
もう行ってる暇はないw
いいさ、伸びすぎた髪を引っ詰めて参戦します。
どうせライブ終わったらいつも悲惨なことになるもんな(爆)

ショルダー一つで参戦します。
行かれる方、どうぞよろしく。

で、先日行ったアルコーヴのページに写真UP!!!!!!

ぎゃーーー!!!短パンレギンスのyukihiroさんがバッチリいますよ。→ココ
そして、白パジャマでドラム叩く姿もwww
保存保存♪
acid alcove



お客様到着。
ここで一区切りしよ。

PageTop

2日遅れで情報に乗る@ハロウィン

ハロウィンパーティーが発表になりましたね。
昨日はツイッターとブログ界隈がそれ一色でした^^

みんなもう知ってるだろうけど、一応詳細のリンクだけ貼ります。→ココとかココ

今年は5日間もあるんですね。
全部を抑えたい人にとっては5回というのは痛いことないですか?
いや、金額的に・・・・笑^^;

去年もあまり行く気がなくて(仕事が入ってたのもあるけど)
ギリギリでチケットが余ったと仰ったせいらさんのお世話になったんですけど
わいわいと楽しかったので、今年はチケとろうかなあ。

行けるとしたら神戸の最終日かな。
27日からはFC先行が始まりますね。
ちょっと楽しみ~~~^^

そして、去年のライブで発表になったハロウィンの歌w
リリースされますね^^
それを知ったとたん、ちゃんとメロディが口について出ましたよ。
すっごい覚えやすい歌だったもんなあ。

もう予約が始まっててポチっとしました。


HALLOWEEN PARTY (初回生産限定) (SINGLE+DVD)HALLOWEEN PARTY (初回生産限定) (SINGLE+DVD)
(2012/10/17)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る


ついてるMVが二階監督作みたいでこれも楽しみ~~~♪
TLで見てて何かやっているとは思っていたのですがこれだったのかな(笑)


さて。。

今週前半が忙しくて一昨日を完全オフの日に決め込んで休みました。
午前中は溜まってた家事をこなし(お布団干せた!!)
午後からはカラオケ行ってきました。
いつぶり?? 爆
ラグーナの賑わいを横目で見てたのですこぅし羨ましくてストレスになってたのだ。

ヒトカラで3時間、たっぷり遊んできた♪

ラルクも地味なマニアックなものばかり、VAMPSもHYDEも各ソロも全部歌った。
最後に洋楽の方のラインナップを見たら、QUEENのボヘミアンラプソディが生歌生演奏でメニューに2曲もあって、選曲するとライブ映像でフレディががっつり歌っている映像だった。
2曲のもう一つはPVでフレディのパートを自分で歌うようになってたけど、ライブの方は普通にライブ映像を楽しむバージョンだった。
ラルクにもライブ映像そのままバージョン入れてくれないかな。
歌わないでがっつり鑑賞するのにな(笑)

履歴がラルク→VAMPS→HYDE→ken→TETSUYA→acid android→ラルク→QUEEN→P.FLOYD→Depeche Mode→MUSE→GREENDAY ってメチャクチャやな^^;
特に最後。もう一度Depeche Mode入れて、でも時間(フリータイムだったからまだまだ居られたけどね)になったので掛かり始めてすぐ退室したんだけど、そのまま流れてたら片付けにきた店員はびっくりかもwww
おばさんのカラオケの履歴ではないよなあw

ま、一人満足ということで心のエネルギーチャージができました。

そういえば、ラルクの写真集『LIVE』&『LIFE』が一ヶ月発売延期とな?
メールが来てた。

多分、リーダーのこだわりのせい?
いや、締切前2,3日で急に受注が増えたらしいww
みなさん、ほしかったら早く決断してねってことだね(爆)
すみませんねえ^^;←今週に予約したワタシ


さて、きょうは今から行ってきます。

暑さは少しマシ??





PageTop

今日は全オフの日☆彡

休みなの~~~~^m^

何しようかな。

まず洗濯物干す。そして掃除。





さて。

掃除と洗濯は完了♪ 布団も干したw

店から持って帰ってきたベゴニアをプランターに植えてやるのを忘れてた。
お客様の忘れ物なんだけど、忘れられて一週間。
毎日水分だけはあげて保管してたんだけど、一向に取りに来る気配なし(苦笑)
販売用のプラポットに入ったまま(植えようと花屋さんで買ったらしい)だし
2日間、空調の切れた店内に置いておくのは可哀そうなので
許可を得てお引き取りしました。

基本おとしもの、忘れ物は、生もの(消費期限モノ)は当日、消味期限モノは一週間
個人の持ち物は1ヶ月保管が原則です。
でも切花や植物はねえ・・・一週間が限度。

取りに来ない方がダメです^^;
だって、ポット8個分だよ?
大きな袋一杯ですからね。

ベゴニアって安いからそれでもういいやって思ったのかな?
もしそうだとしたら、それはそれで植物が可哀そうだよね。
それと、これってレジの処でカートにぶら下げられて放置されてたんだけど
カートがお客様の並ぶ側に置かれてたんです。
それって、自分が押してきたカートからカゴだけレジ台の上に置いて精算し、
使ったカートを後始末しなかったってことでしょ?

もうね、そんな行儀の悪い人に返す気も起きないって感じw
使ったものは元の位置に戻しましょう!

接客やっていると、こんなふうに育っちゃいけないっていう反面教師のような人に一杯遭遇します。
自分もえらそうなこと言えないけど、当たり前のことをできない人が多いよww


午後の暑い時間、久しぶりにヒトカラでも行ってこようかな^^

では。。

PageTop

けんちゃんはお暇?なんすか?? ^^;

ラグーナ最終日、けんちゃん乱入サプライズがあったんですねw

K.A.ZさんとWギターでアイムソやったなんてめっちゃ羨ましいです。
そんな最終日はブログ界隈でお見かけする方々が大集合されてたみたいで
さすがに皆さん筋金入り!!!  笑

ウチのバイトのKちゃんもガッツリ行ってて、昨日会ったら声がガラガラに枯れてました。 
参戦の勲章ですね^^

けんちゃんはアルコーヴにも来てましたよ。
社長と肩を並べて2Fから覗いてました。

けんちゃんは、完全にオフモードなんかなあw
休暇を楽しんでいるようにしか見えない。
そう言ったら、国民の夏期休暇は基本5日間です。っておっしゃった方がいて
なるほど、確かにね。爆
ゴルフ三昧の日々を送りそうなけんちゃんですが、たまにはギターも弾いて
そのギターの腕前をファンの前に見せてくれると嬉しいな。

後yukihiroさんが9月から雑誌で新連載を2本も持つそうですよ!
ひとつは音楽と人の「yukihiro牛乳」
もうひとつはSound&Recording Magazineの新連載。
S&Rはドラムじゃなしにシンセについての連載だとか。
9月から雑誌購入費が格段に上がりそう 爆

アルコーヴの記事がナタリーに上がってました→ココ
あ、ラグーナもww→ココ




昨夜いやに娘が帰るの遅いと思ったら
自転車で派手に事故ってまして^^;

唇切るわ、あちこちに擦り傷、肩も打撲・・・で、今日は仕事休んで病院行ってます。
目立つところをしっかりアイシングして消毒したので
腫れはあまり出てないんだけど、ま、通勤帰りなのでちゃんと診てもらっといたら疾病手当でるからね。

前から突っ込んできた自転車を避けようとしてハンドル切ったら
G.Sのチェーン(閉店時に張る鎖)に前輪を取られて飛ばされ
突っ込んできた自転車は罵声を浴びせて立ち去るという最悪な展開。
相手は無灯火だったらしいし・・・・。

皆さん夜道の自転車走行はほんとに気をつけましょう。
しばらく駅まで送り迎えすることになりそうです。


PageTop

特撮博物館行ってきた☆

16日、acidの前に東京都現代美術館で開催されている特撮博物館に行ってきました。
半蔵門線で清澄白河駅まで行って徒歩10分。
もうカンカン照りで暑くってあるくのがイヤ(* ̄m ̄)プッ
しかし、東西線の木場駅からも遠いし、バス乗るほどじゃないし、で徒歩。

中へ入ると数々の貴重な模型が一杯。
巨神兵の映像に行くまで特撮の歴史を振り返れるようになってて見応え十分です。
映像を見た後はそのメイキング映像を見ることが出来て(製作現場が実に楽しそうでステキだった!)そのまま地下に組まれたセットへと動線が繋がっています。
セットは撮影自由でいろいろ撮りました。



DSC_0152.jpg

DSC_0147.jpg

コピー ~ DSC_0149

そうそう、短編映画『巨神兵東京に現る』が素晴らしくって、2回も観てしまった。
CG一切なくフル特殊撮影という技術力の要る作品で並々ならぬ熱意が伝わってくる。
ナレーションはエヴァの綾波レイの声!
モノローグで途切れ途切れに語る目の前で巨神兵が形になって町を業火で焼き尽くしていく。
そら、恐~い内容でしてね(;^ω^A
ナウシカの設定にある“火の七日間”の再現です。
しかも創造主の七日間で世界を創るの逆ヴァージョン。
あまりにも暗くて恐くて小さい子ども達は観てて途中で大泣き(* ̄m ̄)プッ
重いナレーションで終わるので上映が終わっても拍手もなし、みんな無言で次のコーナーへ移動するという光景。
庵野色、ここに極まれり!みたいでメチャ喜んでしまったww

3時半に会場に入って、閉館6時までずっと入り浸りww
それでも時間が足りなくて、もっと早く京都を出れば良かったと思いました。
あ、音声ガイドを利用したんですがコレも秀逸!
いろんなおまけ情報もあって充実してました。
何も買うまいと思ってたのに、図録とカプセルフィギュア2個買っちゃった。
yukihiroさんへのプレゼントを何も買ってなかったので、カプセルのひとつをプレゼントボックスに入れてきちゃいました。笑
私のには↓の写真のが入ってました。
海洋堂さん、いつもながら素晴らしい造形です^^ 

DSC_0158.jpg

DSC_0159.jpg

比較に置いたのは500mlのペットボトル。
やはり良い出来ですよね^^


もう一度言います。
行ってよかったーーーーーー!!!!

興味もたれたら是非一度足を運んでみては?
10月8日までやってます。


閉館で追い出された後、川崎に向かってTかと合流。チッタ近くの居酒屋さんでご飯食べました。
久し振りに会って喋ると四方山話を一杯した。
お互いいろんなことあるよ。
でも、たまに会ってもこうやって楽しくしゃべれるのはありがたいことです。
今回会えなかった皆さんもまた機会を作って会いたいなって思いました。


スマホでのネット操作に慣れてなくて、ほとんどメールくらいしか開けないのですが
帰宅してブログの管理チェックしたら、Yさんが二階監督が3時間くらいいたらしいですが会いました?ってコメント入れてくれてて、全然気づきませんでした。
会場でわかってたならきっと気をつけて探したでしょうね^^;
確認したら確かに居たらしい(笑)→ココ


PageTop

acid android in an alcove Vol.5 @川崎チッタ 20120816 (追記しました)

朝イチの新幹線で帰ってきて爆睡。
昼前に起きていろいろ用事こなして、今仕事に出かける準備も完了。
ってなわけでちょこっとだけ感想書きます。

イベント前に行った特撮博物館があまりにも面白くておいしくて
一杯感想もあるのですがそれはまた次にして(笑)




いやあ、楽しかったーーーー!!

行って良かったです^^


一晩でyukihiroさん三変化が見られるというユキオタには堪らないプログラム。

160番台で入ると中央のバーを掴める位置に行けました。
相変わらずステージが近い。
入ったら既にDJさんがまったり系の音楽を流していました。
そうか、最初はDJからなのね。

やばいです^^;
寝そう・・・・・。笑
会場入りする前に、Tかと居酒屋でガッツリ飲んで食べてしたので眠気がやってきててね^^;
Tかは参戦しないので食事だけして別れたんですが(楽しかったよ、Tか有難う!
朝からほとんど食べることをしてなかったので(あ、おにぎり1個食べたっけ?)
お腹すいてたんだよね 笑

で、yukihiroさんのDJが始まるまで脳内が半分お休みしてたww
好きな曲はけっこうかかってた気はするけどね。

yukihiroさんのチョイスする曲はやはり好みです。
レディヘから始まるなんてそりゃ目が覚めますよww
ほかにはCORNとかDEFTONESとか、スマパンもかかったかな。
yukihiroさんは黒Tにナチュラルな顔。
なにがすんばらしかったって彼の手!ですよ!!!
ターンテーブルを操る右手がスクリーンにUPになるんですが
もう綺麗で綺麗で(///∇//)テレテレ
あの長い指がターンテーブルに針を落とす様は見事というしかない!
眼福でした(*´ェ`*)ポッ

DJが終わってすぐライブアクトは前記事で上げたLillies and Remains
いやあ、生で聞けて幸せやったーーー。
もう、私の好きなタイプの曲。どストライク!
ジョイディヴィジョンやバウハウスが30年経ってクオリティを上げて降臨したかのように錯覚しました。
1983年、バウハウスの来日公演に行ったことを思い出したよw
欲を言えば、もっともっとオリジナリティが出てくると良いのになって思いました。
yukihiroさんがイベントに呼んだのが納得できる演奏でした。

クラブイベントって形なのでDJ→ライブ→DJ→ライブとインターバルが無くて全く途切れることが無いから見てるこっちの体力配分を注意しないと最後まで持たない。笑
この辺りでもああ、若い子たちはいいなーーって思ったりww
でも、L'でゆっきーかわいーー!とファンになってやってきた一部のお嬢さん方は途中死んでましたww
リリーズが終わってDJ、次のが百々和宏(MO'SOME TONEBENDER )G&Vo.+345(凛として時雨)Ba.+yukihiro Dr.という音楽と人繋がりのライブが終わってトイレに行こうとロビーに出たら
明らかにトリのacidだけのために休憩している人たちがチラホラ^^;
むちゃくちゃ残念なことになってました。


ああ、ここまででもう時間が無いので続きは仕事帰ってから足します。


とりあえずUPするw




さて。。
昨日は根性なく寝てしまったので今日はぼちぼち上げます。

そう、yukihiroさんはDJ2回、ドラムで1回、ボーカルで1回、計4回の登場でした。
ドラムはセッティングが違ってました。
ワンバス?でシンプル。でも音はyukihiro!!って感じで力強い。
衣装がねえ、3人でお揃いの白シャツでかっこよかった。
ステージの後ろで白くシルエットが浮かび上がって叩く姿が少年のようで
とても40過ぎのおっ○ん(失礼!)には見えなかった。

それはラストのacidとしての姿に更に思ったんですがね^^;

セッションバンドが終わってまたDJタイム。
この時にトイレ行きたいのを我慢してたので離脱。
既にグッズはステッカーを残して売り切れてた。
ライブに行ってグッズ買わなかったのは久しぶりだわ。
ペンライトがほしいなってチラッと思ったけど
やはり実用じゃないと思い、買うのやめたのよ。

ロビーの廊下には難民のように皆さん座り込んでいます。笑
しかし、おばさんはそれやると2度と立てない気がして(体力があるわけじゃないからねw気力で立ってるww)横目で見ながらまた中へ突入。爆

DJがトランス系の流し方でみんなを煽ってます。
午前3時を回ってくると皆さんちょっと覚醒してきたのか全体にのりが良くなってきた所で2回目のDJ yukihiro降臨。
ここでスマパンをかけてきたのかな?
yukihiroさんの一挙手一投足がカッコよくて惚れ惚れ~~(///∇//)テレテレ
DJの時は黒Tを着てました。
見惚れているうちにハッと気付いて時間を確認するともう4時まわっています。
あれ?
予習ではラスト1時間がacidのライブアクトの予定でわ?
終了予定まで1時間切ってるよ( ̄□ ̄;)

その内にDJが交代してしばらく経つといよいよ黒いカーテンが上がりました。
おおーーーーっ!
やっと、、、やっとacidのステージです。
午後11時のOPから5時間強、長かったーーーー(本音^^;)

ん??
んっっ!!!

ドラムしかいなーーーーい!!!!!!

ヤスオだけ・・・!!!

しかもyukihiroさんが赤のギター持ってる!!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

よく見えないが衣装も違う(でも顔はスッピンに近いw)

!!!!!!!!うきゃーーーーーーーー!!!!!!!

短パンに柄レギンスーーーーーーー!!!!!!


もうどんなかわいいの~~~~!!!!

セトリはこれ。(拝借してきましたm(__)m)

1.unsaid
2.i.w.o.m.f.p.p just an android
3.daze
4.violator
5.violent parade

ギターのいないacidは不思議です。
激しくなくてちょっとまったり感がある。
フロアもいつもの90分一本勝負みたいなタイトで激しい雰囲気はないし。
まあ、明け方で疲れているからね。しょうがない。

dazeで手拍子があるのは何でなんだろう?笑
yukihiroさんが何度か背中をむけてしまうシーンがあったんだけど
すごく所在無げな雰囲気で、ノリの悪さに対する怒りを見せない配慮かと思いました。(違ってたらごめんw)

11月ではがっつり燃えるライブになるんでしょうか? 笑
いや、ステージだけじゃなくてフロアも大事ですよね。
頑張って精進せねば!!

午前4時50分にライブ終了。
その後は5時までDJがクールダウンの曲をかけてイベントが静かに終了。

前のアルコーヴのリベンジをしたいという話を聞いていましたが
果たしてリベンジになったんでしょうか?


出てきてとりあえずトイレ(笑)
ついでに着替えて(汗だくだったので新幹線の中ではちゅらいもんね^^;)
チッタを後にしました。
東京まで戻って、始発の新幹線の自由席で爆睡して帰った。
周りには似た環境の人たちが一杯(みんな爆睡www)


行ってよかったです。
年々体力が落ちてきてるのはわかっていたけれど、まだ案外いけるなって思った。

次は名古屋のVAMPS!
もうちょっと暴れててもいいかしらね^^;

Lillies and Remainsのセトリがわかったので載せときます
1.Lucid
2.Broken Receiver
3.Moralist S.S.
4.Solitude of Vigour
5.Wreckage
6.The Fake
7.Trans 

特撮博物館のレポは次の日記で!



追記で拍手お返事



続きを読む

PageTop

アルコーヴのラインナップ

オールナイトだから他バンドも出ます。

Lillies and Remains↓


うひょーーー!!!
まさしくポストパンク!!!!!
バウハウスやジョイディビジョン好きには堪らない音楽!
かっこいいね~~☆彡

acid android Ver:20120816
今夜限りの特別編成ってあるのかな?
楽しみ~~~~


上記のバンドがオープニングアクトだったら、まったりなんかじゃなく
最初っから弾けるっ 笑


しかし、大好きな音だ。

yukihiroさん、やっぱり好みは一緒ね(何様?笑)

もう1バンド出る感じなんだけど、まだ発表なし。

DJに関しては全くわからないので、雰囲気で乗り切ります^m^
お昼でっぱつ!!!


PageTop

ラグーナが始まるね^^私はあすが本番☆彡

水害なんて遠くの出来事だと思ってたのに
今回は近い所で土砂崩れや冠水、浸水の被害がでてびっくりしてます。

店の宇治支店でも駐車場が冠水してトラックが浮いたらしく
夕方店に行くと慌ただしかったです。

息子は一昨日、琵琶湖へ泳ぎに行ってたみたいで
帰りの京滋バイパス(あのトラックが沈んでた道路!)を通ったらしく
夜中すでに水溜りになっててバシャバシャいわせて帰ってきたのだそう。


今日はラグーナ初日ですね。
みんな準備は万端? 笑
海の傍だし、天候が安定していればいいのにね。
楽しいオンザビーチになることを祈ってます。

私?は行かないんだけど。。笑
そんな私は明日のacid alcoveに向けてドキドキが止まらない。
いやあ、acidのオールナイトは初めての経験なんですよ。
どういうふうに過ごしていいのかめっちゃ悩んでます。
前回のalcoveはどんな風だったのか、誰か御教授いただけるとありがたいです。

てっちゃんのオールナイトの時は後ろでまったり
途中で寝たりwしながらラストまで過ごしたのですが
てっちゃんの場合はトークも多かったからね^^

ちらっと聞いた話では本番のacidのステージは午前4時くらいからだったらしい。

ひょえーーーっ!
それまでオールスタンディングでどこに所在を置いたらええのか?笑
誰か話し相手になってくださいww

ま、絶対楽しいとは思うので心配はしてないですけどね^^;


往復の新幹線が混んでないことを願いますわ。




ここからはちょっと日常。

前記事で息子が車買ったと書きました。
昨日もうちに晩御飯食べに来て近くのガレージに停めさせてもらった。

コレ買う時に律儀な息子はお伺いをたてたんですよ。
両親に(つまり、私とダンナ)
結果、反応は見事に2つに分かれて・・・笑。
私\(◎o◎)/!⇒ヽ(*´∀`)ノ 
ダンナΣ(゚д゚lll)⇒ヽ(`Д´)ノ

私は彼が冷静に考えて欲しい買い物をしようとしているのがわかるからいいやん!って返事したんですが、ダンナはなんでそんなわけわからん車買うの?って大反対w
私に電話までかけてきて、買うのを思い止まらせろ!と。爆
いや、ええやんと思っている私にそれは無理な命令ww
酒もタバコもギャンブルもしない息子に(いや、酒は飲めるけど私と同じで普段は一切要らない人)
PC以外に楽しみたいと思うモノができたんだからいいじゃんね^^。
道具好き、機械好きの彼にはアメ車、左ハンドルのコルベットは面白い買い物だと思うのよ。

あの車種を選んだ理由も納得できたしね^^;
独身で20代前半の今だから乗れて、3年後(結婚とかで)環境が変わったらまず買えない。
そうなると次にこの車種を乗るのは50代になってオッサンの趣味で買うしか機会がない。
なるほど(笑)

そして父親にもこの理由を述べたんですが理解してもらえなかったらしい。

ここでもウチの夫婦は思考が真逆。
ってか、普通は父親が夢のある話に理解示して母親が現実的なのが多いよね。笑

親としては、中古とはいえ手間のかかる車を手に入れてそれをペイできるだけの仕事について順当に稼げているのはこのご時勢本当にありがたい事だと思っているんです。
子供を立派に社会人にするって究極の子育て目標でしょ?
親は紆余曲折ありますが、子二人が独り立ちできる社会人になって
私は人生の大きな目的を半分は果たせたのかなって思ってます。
後の半分は自分自身の人生を悔いのないものにすること。
そうやって生きることを精進していきたいと思いました。

んで、息子よ、愛車の横に乗せる彼女を早く見つけてねん^^
それが次の希望ですwww


追記で拍手お返事


続きを読む

PageTop

えーねーしょんは職人さんのチカラでwww

a-nationの生配信は間に合いませんでした。
帰宅してすぐPC開けたけど既に配信終了した後だった。

でも今職人さんみっけ!!!→ココ
消されないうちにチェックです!!


朝、5時半過ぎに娘を駅に送って帰ってからオリンピック閉会式を見た。

あまりにもアナウンサーの解説が酷くて、TLで荒ぶってしまった^^;
MUSEに声を被せるなよ!!!!!(個人的にキレタwww)
知っているアーティストの時は静かになって、知らん時は間が持たないので
振り返り解説するとはひどいヽ(`Д´)ノ

ま、冷静に考えるとしょうがないが。。。笑

疲れが出ないように1日乗り切ろう!!!



えーね VAMPSセトリ(拾ってきた)

1.DEVIL SIDE
2.MADE IN HEAVEN
3.DOLLY
4.THE PAST
5.EVANESCENT
6.GET UP

-MC-

7.HUNTING
8.ANGEL TRIP
9.TROUBLE
10.REVOLUTION
11.SEX BLOOD ROCK N' ROLL



PageTop

渋滞巻き込まれ時間最長記録・・・・・ちゅらかった・・・

昨日は子二人と私の休みが重なる唯一のお盆休みだったので
実家に墓参りに行ってきました。

世間の盆休みの初日、渋滞は避けられないのは必至だとわかっていましたので
朝6時にはインターから高速にはいったんですよ。

うちは息子が離れて住んでいるので(でもインターに近い)
待ち合わせをしていこうとすると5時起きでも厳しい。
前日、飲み会で夜中12時帰宅だった娘をたたき起こして
頑張ったんですが・・・・・。

結果、渋滞がなかったらドアtoドアで1時間で行ける実家に
なんと8時間半もかかった・・・・・・((((;゚Д゚))))

信じられない・・・・・・orz

6時に高速に入って降りたのが14時半・・・午後2時半ですよ、オクサン!ww
たった80km弱なのに・・・・。

この8時間半のあいだ、パトカー6台、救急車2台、消防車1台、JAF3台と遭遇しました。
パトカーが横をすり抜けて行くたびにまたか・・(-_-;)の気分。

私だけだったらいろんな方法で(下降りたり山道へ回ったりね)いこうと画策するんだけど
今回は息子が自分の車(納車1週間目!!)で付いてきているもんだから
あまり勝手が出来ないので、おとなしく渋滞列にいたんですが・・・・。

あ、息子が自分の車(人生初!)買ったんですよ!
それがなかなかな車で、是非近いうちに横に乗せてもらいたい☆彡

いや、それは置いといて、要するに酒が抜けていない娘に運転を代わることも出来ず(大体、息子の方の車にちゃっかり乗って、私は単独運転だったw)、
頑張って運転して墓参りやなんやらを済ませて帰宅したら、目いっぱい疲れた。^^;


帰りは夜に出発したので正しく1時間で帰ってきましたwww
帰って風呂入ったら即寝た 笑

今日はまた変わらず仕事だあぁぁ。
次の休みは16日のアシッドオールナイトの日。
体は休まらないけど、心はリフレッシュしてくるゾ!!!!



そうそう、息子が車買ったなら一緒に乗ればいいのにとおもわれたでしょうが
息子の車は2人乗りだったのだよ^^;→コレ


PageTop

アシッドとVAMPSの交通チケットをGET!

アルコーヴまで後一週間!になったので、新幹線の切符を手に入れてきました。
ホントはバスとかが安いんだろうけど、今バスはいろいろ問題があるしね^^;
何より、バスで行くと空き時間が持たないのよ。
前にてっちゃんのオールナイトに行った時は昼便が満席で取れなくて
名古屋まで出てからバスにしたっけ・・・。
今回は新幹線移動して寝れるなら寝ます。

ついでにいつもよく利用する金券ショップに寄ってみる。
店頭には並んでないけど、もしやと思って青春18切符の2回分が入ってないか聞くと・・・!
なんと引き出しから出してきてくれましたよ!!!!

ちょうど入荷したばかりだったらしい。
ヤッタネ!!!!

ショップの手数料もあるから2回分で¥5100。
これでVAMPS名古屋の交通費は往復で2550円で行ける。
普通に買うと往復5040円かかるから約半分の値段で行けるわ^m^
2010年のツアーの時は5日間名古屋に通ったので、青春18切符で5日間通い切りました。

あ、いや、実は他ライブも入れて7日間だったけど4日目か5日目に駅で日付印を押してもらうの忘れて乗ってしまい、出るときにもういいやんってそのままスルーになったので、ありがたく次の日に使わせてもらったんだっけ^^;笑
JRさん、その節はありがとうございました。爆

今回は名古屋は2日間だけなので、金券ショップでお世話になることに。

10月11月の大阪は回数券で^^。

移動手段をいかに安くするかはとても大事なことです。
始末出来るところはとことん削らなくっちゃねw


さ、仕事行ってきます。

PageTop

国立を鑑賞しながらL'を愛でる日

昨日は地元住みのラル友さんとWOWOW国立を鑑賞しました。
ラさんとナさんをご招待していたのですが、ナさんが急遽仕事になってしまい
ラさんと2人で昼間っからラルクトーク満開☆彡

国立みるのは初めてというのに、観るのは半分でいろいろ喋ってばかりで申し訳なかったです。
大方見終わったあとくらいに、バイト上がりのKちゃんも駆けつけて
今度はニコ生のVAMPS特集を鑑賞。
私も夕方からは仕事だし、Kちゃんは美容院予約、ラさんは子供のお迎えがあるということで
早々に解散しました。

今度は来れなかったナさんも一緒に、ゆっくりと鑑賞できる日を設けたいと思います。

お土産のグレープフルーツタルトケーキがすんばらしく美味しかった!
DSC_0143.jpg

ラさん有難う!!!

夜仕事終わってから、納品も兼ねてケーキのおすそわけを持って
ナさんのおウチに夜討ちしてきましたwww
遅くにゴメンネ^^; 

お昼はキーマカレーを作ってみました。

夏で、貰い物の取立て野菜が溢れてきて、大量のトマトソースが出来てしまい
それを使って、茄子、万願寺とうがらし、人参、玉葱、じゃがいも、胡瓜、etcを放り込んで作ったww
適当な料理ですんませんでした^^;

次回はもっとちゃんとおもてなしできるよう頑張るww



ラルクを見ようと集まったんだけどラさんに強力にアシッドを押してしまった^^;
好きだからこそ、解説にも思わず力が入る
リンキンパークが大好きというラさんにはツボったみたいです(笑)
アシッダー繁殖計画でも立ち上げようかなw


PageTop

音人と日経エンタ

昨日、本屋で確認してきました。←立ち読み 笑

音人はken牛乳最終回。
もういきなりの発表ですっごい驚きましたが、単行本化する予定らしいのでそれを楽しみにケノタさんたちは生きていくのね。
けんちゃんの文章とっても好きだったのでちょっと残念ですが
3年間ご苦労さまでした。

そして9月からはユキマニうほうほのyukihiro牛乳新連載開始。
2006年に連載して以来の登場です。

何を語るのかメチャクチャ期待してます。


日経エンタは大石社長へのインタビュー3P。
読み応えたっぷりで良かった。
MSGでアリーナに移ると知った時、なかなか一介のアーティストには許可が降りないだろうと思ってたので、正直びっくりしてました。
裏にはビジネスパートナーとして有力なプロモーターと契約できていたのですね。
ビジネスとしてはとっても大事なことです。
大石さんはそういうことに非常に秀でた才能をお持ちだと思いました。
そうじゃなかったら音制連の理事長なんて務まりませんもんね。
きちっと未来への布石としてMSGを捉えているし、事務所がこれだけ引っ張ってくれるからラルクさんたちも安心して任せられるのでしょう。

いやあ、ラルクさんがデンジャークルーと契約できたのはこれもまた運命だったのかもしれません。

才能有る人は才能ある人の処に寄っていくんですね^^



てっちゃんのライブDVDが発売になります!

LIVE SELECTION 2010-2012 [DVD]LIVE SELECTION 2010-2012 [DVD]
(2012/10/03)
TETSUYA

商品詳細を見る


さっそくポチってきました^^



あて、明日は昼間に国立ライブ鑑賞会をウチでします。
ラルオタ・・とともといドエルで遊ぶのは久しぶり^^
楽しみ~~

それと、acid名古屋、なんとか参戦できそうです☆彡
M様ありがとう♪
よろしくお付き合い下さいね^ー^


追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

acidの情報が少しずつ上がってます。@追加記入した

acidのHPに行ったら、こんなものが・・・→ココ

うひょーっ!! 20120816ヴァージョンですってーーーー!!!
否応なくテンションが上がる!!!

当日のラインナップも発表されてました。
DJ yukihiro!!!
やった!!初めてyukihiroさんの皿回しが体験できる!

ついでにリミックスのこれも貼っとこう。これ発表当時から好きなんよねえ^^
(上記のは埋め込み不可になってたw)



ああ、もうドキドキやわあ^m^


大事なこと忘れてた!!!!!!

「音楽と人」9月5日発売号からyukihiro牛乳連載開始!!!

うおおおおお!!!
何年ぶりかのyukihiro牛乳!!!
いや、前の時はユッキー牛乳だったからちょっと違うかも。

kenちゃんと交代??
あああ、ケノタがショックを受けている?www
いや、でもyukihiro牛乳は短期連載だと思う(爆)

どなたかがもうラルク4人全員で輪番制にしたらええねんって言ってましたが激しく賛成します!
3ヶ月毎にken牛乳、yukihiro牛乳、hyde牛乳、tetsuya牛乳って交代するの。
ファンは幸せだよう^m^
金光さん、ぜひ! 笑


以下私信。


>M様
コメントありがとうございます。
PCと携帯からメールさせていただきました。
連絡おまちしています。

PageTop

acid発券してきました。

アシッドの発券してきました。
整理番号がよもやの1200番台!!!!
うわお!

なんばHatchのキャパって確かこれ↓

なんばHatch [なんばハッチ]

大阪市浪速区湊町1-3-1

TEL:06-4397-0572

アクセス:地下鉄四ツ橋線 / 御堂筋線「なんば」駅26-B出口より徒歩3分、JR「難波」駅より徒歩2分、南海「難波」駅より徒歩10分、近鉄「難波」駅より5分

キャパ:スタンディング:1500(1F スタンディング1347、2F 153)、イス681(1F 528、2F 153)


オフィシャル先行でほぼ入れましたってか?^^;

かなりの枠を先行に使ったのでなんばは全プレに近かったんやね。

因みに名古屋はこれ↓

名古屋ElectricLady Land [名古屋エレクトリックレディランド]

愛知県名古屋市中区大須2-10-43

TEL:052-201-5004

アクセス:名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅2番出口より徒歩1分

キャパ:550



私のなんばの整理番号では名古屋には既に入れませーんwww


名古屋のチケが手に入る気がしなくなってきた 笑
ま、ちょっと頑張ってみますけどねん。

では行ってきますーーー。


追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

激戦・・・・

acid android のライブの当落が出ましたよ。

名古屋と大阪を申し込んでいたのですが・・・。

名古屋落選!!!
なんばのみ当選でした。

なんばだけでも当たって良かった^^;
TLを見ると赤坂と名古屋は激戦状態。

この後e+とか先行予約がいくつかあるだろうから、一応かけてみます。

名古屋行きたいなあ。
もしチケが余っているなんて人がいたらぜひご一報をwww
いや、真剣よお^^;


PageTop

LE-CIEL EXTRA NUMBER やっと読んだ

アマゾンさんは日曜日に届けてくれたんだけど、なかなか読む時間がない。

で、昨夜やっと目を通せました。
インタビューが読み応えありましたね。

ライブレポも感動がよく伝わってくる良レポ。

ハワイのレポが一番嬉しかった。
行けてないから手に取るようにレポしてくれるのはありがたい。
ラストに演った『Bye Bye』のこともちゃんと触れてましたね。
hyde's diary でもう少し詳しく説明されてて、さらに事情を知ることができます。
わたしもあの方の文章が好きでした。
ラルクに対する愛がよく伝わってきて、ファンとしてとても好感が持てたからです。

改めて合掌・・・。


そのハワイはハワイアンシエルの写真がいい!
立て膝ついてドラム台の所で譜面に見入るhydeさんの後ろ姿は何度見てもツボですwww

ササログでラスト数行に書かれた情報は・・・!!!!
それって単独のモノ???
今予約受付中の『LIVE』『LIFE』の中のこと??
いやいや、写真集と言ってるところをみると、単独で出る可能性もあるよね?
ちょっとドキドキワクワクしているんですけど(^Д^)

おまけのパスワードは意外に早く見つかりました。
おや?こんな処に!!って感じ 笑

一般の人に手にとってもらえて少しは会員が増えるかしらね。
できれば会員には無料配布がうれしかったけどな^^;


さて、今日はもうすぐacidの当落発表ですよ。
あたっててくれーーーー!!!!!!!
ドキドキ(;´Д`)

PageTop
