ラフィールの雑記



PageTop

危険なスケジュール・・・。

や、ヤバイ・・・・・・。

スケジュール調整してたら、毎日がギチギチの過密スケジュールになってる||||
やっと空けたと思ったら、自分が空けたい日にならない。

今もそう。
今!
11時までは空いているんだよ。
でも空けたいあす以降の時間が・・・・。

VAMPSのチケを捨てるのはヤダ><;


問題は3週目の土日だよ・・・・・

なんとかしなきゃ(汗っ


さて。

この貴重な時間を利用して、あさって来る猫のために脱出防止ネットを設置します。
ウチの家ってウラが簡易増設された作りなので隙間が一杯なのよ。
だからプラスチック網で覆うことにしました。

大きな一軒家の比較的田舎のお家から迎えるので
狭い家ではストレスがかかるだろうから気をつけなくっちゃね。


VAMPSなんばが昨日からですね。
なんか入り待ちが禁止されてたとか。
周辺に配慮してのことだね。
新しい場所だし、しょうがないかも。

台風が心配だけど、行かれる皆さん気をつけて下さい。



昨日、初めてまともに息子の車に乗せてもらったw
加速であんなにGがかかるなんて・・・・(@_@;)
ジェットコースターなみだった^^;
頼むし、安全運転してなあ・・・笑



追記で拍手コメントお返事

続きを読む


PageTop

PHY

『PHY』ファイ 音楽と人特別増刊

やっと手に入れてきました。

acid androidのインタビューが10P(写真も含めて)。
今井寿 × yukihiro の対談が6P。

盛り沢山でウハウハでした^^v

yukihiroさんの今井さん好きがすごい可愛い。
おっさん二人で何ジョジョ話してるのよ(笑)
それも延々・・・爆。

ソロインタビュー読んでいると、acidも変革期なんかしらね。
インタの頃にはまだ名前のなかったgeek sleep sheepのことについても話してて有難いです。

あと、グラビアが・・・・。
まるまる1頁使って左手のアップ!!!!!!
フェチにとってこんな美味しい写真はない!!
しゃーーーーわせーーー(///∇//)テレテレ

他にもB-Tはもとより、MUCC、ZIGZO等々読んでみたい記事が一杯でお得でした。


VAMPSのほうはまた今度。笑



PageTop

面会

今日、引き取る予定のにゃんこと面会しました。

かわいい元気な仔でしたん。
来週に引き取ります。


VAMPSTIMESが到着。
でもまだ読んでない^^;
週末にはゆっくり読めるかなあ。

週末といえば、VAMPSがいよいよ大阪に来ます!
長かったよねえw

私はまずVAMPARKから。
1日の11:00の回に行きます。
一緒の回に行かれる方がありましたらよろしくお願いします。


PageTop

話題に取り残されそうなここ数日<忙しいなあ

ふえ~~~~っ、バタバタしてたらいつのまにかVAMPSは東京でライブやってるやん。
氣志團フェスにも出てるし。

本屋にも寄れてないので、音人以降、雑誌チェック出来てない。

あまり話題がないのよね。


落ち着いて音楽を聴く暇もないしw

9月は働けってことだな^^;


あ、一つ話題が。。

まだ未定ですが、うちに猫ちゃんを迎えることになりました。
御縁があって引き取れそうなんです。
娘が世話すると言ってるけど、絶対こっちにかかってくるよな^^;
飼い始めたらまた報告します。

ウチはずっと猫家系で、実家では何匹も飼いました。
目も開かない仔猫から育てたことも。
でも、なんせ田舎の家だったので、自由に飼ってて
今回飼うのとは状況が違う。
ちょっと不安だけど、なんとかなるっしょww


では、ご飯の準備して1時間後には仕事へ出発します。


追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

集中豪雨で・・・ヤダ・・・(--〆)  &  VAMPSチケ

昨日は忙しくて、10時発売のチケットを取るなんて余裕ゼロ><;
大体、その時間は高速走ってたしw

11月5日はちょっと諦め気味~~
今日もね、家に来客なので離れられないし、仕方がない。

昨日は帰りにまたまた豪雨地帯に突入。
今回のほうがすごかったわあ(@_@;)

兵庫県の川西市付近の雨がねえ・・・。
あまりにもすごくて、途中で勾配の高い追い越し車線側に移動したくらい危険を感じた。
勾配の低い左車線を走る車のタイヤが大方浸っているのを見たらヤバかった。
走りながら、京都までの行程で危ない所はどこか考えてて
高槻市あたりで谷になる所があかんなあと思ってたけど、そこまで行くと雨なんて気配もなく平和でしたww

集中豪雨はもうやだ!><;



帰宅したら不在者票が入ってた。
VAMPS大阪のチケが発送されたとメールがあったっけ^^;

さっき届きました<チケ

どれもめでたく3桁台。400番台、600番台、800番台。

来月行かれる方、ヨロシク\(^o^)/

PageTop

yukihiroさんの新しいバンドが胎動!!!

わわわわ!!!!
なんとラルク公式から情報がきましたよ!→ココ

[yukihiro]
NEW PROJECT “geek sleep sheep”始動
関西初公演決定


QUATTRO MIRAGE VOL.5 powered by TOWER RECORDS
梅田クラブクアトロ
2012年11月 5日(月)
OPEN 18:00 START 17:00

【出演】
the day[仲井戸麗市(G)、中村達也(Dr)、蔦谷好位置(Key)、KenKen(B)]
× geek sleep sheep[百々和宏(Vo,G)、345(Vo,B)、yukihiro(Dr)]

【チケット料金】
前売 ¥4,200(tax in)+ドリンク代¥500

【チケット一般発売日】
9月15日(土)

・チケットぴあ(Pコード180-939) 0570-02-9999
・ローソンチケット(Lコード51505) 大阪 0570-084-005 / 東京 0570-084-003
・e+
・タワーレコード 梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店(大阪公演)

【お問合せ】
梅田クラブクアトロ 06-6311-811



acid大阪の次の日だ!!

バンド名が決まったんですね^^

geek sleep sheep

変(オタク)な寝る羊? 笑
らしいな。

ドラムはあのシンプルな組み方で叩くのかな?


取り敢えず、行けるよう画策しよww




てっちゃんのニコラジ、かわいかったですね。
やっぱり間に合わなかったので夜中の12時過ぎにタイムシフトで再生してみました。
プライベート写真もあってレアだったし、最後の写真で虹を写してくるところが
一番のラルクファンって感じで嬉しいです。

お昼食べたらまた出ます。
晩飯は久しぶりに天ぷらにケテーーーイっ!
ただ、いっぱい材料もらっただけやけどね^^;
油物なんて久しぶりかも^m^


PageTop

今日はニコラジにてっちゃん生出演

もうね、バタバタしすぎww

あかんわあ、もっと計画的に!!落ち着かなくてわ!!

あ、昨日はニコ生で2年前のてっちゃんライブ見ました。
イナズマロックフェスが15,16日と開催されますが
その前夜祭的なイベントですね^^

2009年のは見損ねたんですが2回目のイナズマ分は忘れなかった。
いや、忘れそうだったのがツイッター見たおかげで気がついた(笑)

今日はニコラジにてっちゃん出るんだね♪<21時から
タイムシフト予約しといたから、忘れても見れちゃう♪
嬉しい^^


で、LE-CIEL EXTRAの限定グッズの詳細が出ましたね。
パスワードはすぐ気がつけたからOKだったけど
そんなものがあったことを昨日のお知らせまですっかり忘れてましたよ。

グッズですが、、、たっけーなーーー!!! 爆
いつもごっつい手帳を使っていて、仕事以外の時に持ち歩くのが不便なんですが
これが代わりになるかな? 笑

って、やっぱり手に入れるつもりだけどねww


さて、行ってこよう。

次の休みは何時?って今手帳を見たら完全オフの日は10月のVAMPS参戦の日だった^^;
ほぼ一ヶ月後やん!!
10月5日は仕事を入れないよう、気をつけとこうwww

PageTop

仕事でてつけんの地元へ行ってきたw (タイトル入れ忘れてたよー)

朝から本業のセミナーに参加してきました。

場所はてっちゃん、けんちゃんの実家からほんの数キロのところにあるホテル。
おーいと呼べば聞こえそうなくらいww(実家に帰ってたらの話ですが^^;)

一人、仕事とは別のテンションで盛り上がってました。

セミナーはちょっとドキドキするくらいのお偉いさんが雁首を揃えていて
緊張しまくりでした。
特に今回は初めてのご招待で、久しぶりにもかかわらず
あちこちでフルネームで呼ばれるwww
ほぼ伝説化しているようなウチの仕事での社長さんたち
お願いだから、こんな平凡な私のことを覚えていないでください><;笑
「あら、○○さん元気?久しぶりねえ」って声をかけられる度
寿命が縮むような思いをしましたんw

セミナー終えて、後のパーチーまでが長いこと長いこと。
待ちくたびれましたw

が、がっつり美味しい料理食べて帰ってきました。


エネルギーチャージして、あすからまた頑張ります!


追記から拍手お返事


続きを読む

PageTop

音人GET!!! ネタバレ感想  & ハロウィン当落

音人 読みましたーーーっ


もうね、床をゴロゴロするくらいの可愛さ!!!!!

yukihiro牛乳の一日一日にコメントつけたいっ! 笑

日記の始まりがエヴァンゲリオンにハマった馴れ初めwww
おやあ~、目覚めた時期が私とよく似てるね☆彡ナカーマw ←何様ww

エヴァスマホはその困った理由で役にたたないと思って止めたのだよw

毎週金曜日にL'展行ってただとぉ?
どうしてそんなに隠密行動なの?<ファンにとって(笑)

手に入れた1台の車をとことん改造する。しかもエンジンのコンピューターまで書き換えたなんて
こだわる性格はもうずっとなんですね^^;
百々さんと345さんとの3ピースバンドはyukihiroさんがリーダーでオケ?
白パジャマの決定権もyukihiroさんだったのか? 笑

1日3回も回した洗濯物の内訳が知りたい!(変態かww)

アルコーヴを面白いイベントだったと感じててホッとしました。

そして、靴買いすぎwww



けんちゃんもだったけど、yukihiroさんもとても文章力がある。
頭の良い人の文章。


この連載が長く続いてくれることを願いますわ。


アルコーヴのライブレポもあの日をちゃんと思い出させてくれてさすが編集長♪
yukihiroDJからacid androidへチェンジするときのSEはやっぱりデペッシュやってんなあ。
これ好き!あれ?持ってるのかな?と思ったけど、バンド名や曲が全然出てこずモヤモヤしてたのでスッキリした。
L&Rの部分の最後、「ほーら(笑)。」って何がほーら、なの?笑
ちょっとわかんなかった^^;
誰か解説して~。



ハロウィンの結果出ました。
21日の神戸に参戦予定です。
行ける方向で日々調整中w
同じ日参戦する方、よろしくお願いします。

PageTop

音人とVAMPSライブの話

今日は音人を手に入れて来る!!!

フラゲした人の様子を見ていると、ユキマニにとっては垂涎の内容だそうで
もうワクワクドキドキ♪

お昼にどこかで御飯食べる時に本屋へ寄ろう。

acid andridのHPにも情報がありましたよ→ココ
9月18日発売の音人増刊号[PHY]にはインタビュー掲載されるらしい。

頭がちょっとVAMPSモードですが、今日本読んだらまたacidに切り替わる予定です。


VAMPSといえば、あの立て看板からいろんな声が飛んでいますが
あるブログ様が参戦した本音を吐露されていて→ココ
そこについた拍手がなんと400近く!!
みんな思ってはいるけど気を使ってて言えなかったことを書いてくださって
そのとおりと思った方がその拍手数だけいるということです。

私もダイブやモッシュを否定はしないけど、そのために楽しめなかった人がいるのも事実。
ステージを見たり聞いたりしたいのに後ろ見てダイバーを送る作業をしなければならなくなった人の気持ちは蔑ろでイイのか?って思うものね。
ダイバーは送ってもらってHYDEさんに近づけて嬉しいだろうけど
下にいる人全員にお礼を言えたわけじゃないと思うので
大方の人はしょうがなしに送っているんだということをダイバーは肝に命じておいたほうがいい。

そしてネットなんて見ないダイバーのために口で伝えていくことも必要かなと^^;
ウチのバイト、Kちゃんは最近ダイブの楽しさに目覚めて飛びまくっているらしい(笑)
ブログのこと、拍手数のことを伝えて、更に気を使って飛ぶようにとアドバイスしておきました。
ま、元々ライブハウスではダイブ、モッシュは禁止!ですから~~~www

今日の福岡もみんなが楽しめるライブでありますように☆彡

PageTop

ちょっと近況、日常。

朝いちの予約終了。
次は午後1時からだけど、これは家に招いてなのでちょっとラク。
この間にやすく買ったサワラを煮付けようかな。
ホントに安かったの^^ 3尾¥298!!!
2枚におろして切り身にしてもらったので煮るのが楽チンw
焼くのもいいかな。


ここからはちょっと愚痴w
いや、愚痴ってほどでもないけど・・・。

春にね、パートの38歳の新人が来たんですよ<店
えっとどこかで役に立たないって書いたことあったっけ?

辞めました。
私が休んでいる日に(笑)
トラブル起こして辞める人ってどうして私がいない時に辞めちゃうの? 爆

そうそう、役に立たなかったんですが(高校生のバイトのほうがずっとマシw)
先週3回シフト入ってて前半2回分休んだんですよ。
一応連絡あって、調子が悪いので休ませてくれということで
急遽振替でほかの人に延長お願いして凌いだわけです。
そして3回目。私が遠出の出張で休んだ土曜日にまた電話がかかってきたそうで。
ほんまに人手がなかったから、主任の子が怪我したり高熱じゃなかったら少しでも出てくれないかとお願いしたら
1時間遅れてきて、一言も発せずに持ち場に入ったらしく、主任はまずプチ切れ(プチね^^;)

せめてみんなに謝ってから(あいさつしてから)仕事入ってねと主任が言うと
「そんなん言われるんやったら、わたし辞めます!」と一言。
じゃ、シフト組んだ分まではちゃんと来てなって言ったら「それはできません」
この時点で主任かなりキレたみたいで(そら、当然やわな^^;)

「辞める理由は何?」
「ワタシ、うつ病なんです!」
「契約時に病気がちなのを言えば、配慮してシフト組んだよ?」(すでに週3日しか入れてない)
「もう無理です」
「じゃ、もういいわっ!あんたの代わりにここはワタシがやるから帰りなさいよ」
「・・・・・」
「わたし、あなたが上司じゃなかったら勤められてたと思います!」

!!!えええええぇぇぇーーー????

主任、ブチ切れーーーー!!!! 笑

更に
「うつ病やって言ってるのにどうして優しく言ってくれないんですか?」
「そんなに怒られたこと今までありません」
「もうひとつの方(実は看護師でちっちゃい医院に週3回午前中だけ勤務してる)は休ませてと言ったらイイよっていってくれて来いなんて言われたことないです」


主任の子は私と交代で仕事終わるし、私と同じ時間帯で働くこの人とはほとんど接点がないのにも関わらず、あんたのような上司やから勤められないってどゆこと?!?!?
よくこんな身勝手なこと言えたもんです。

いい歳になるまで自分のことを見つめないで責任取らずに生きてきたらこういう風になるという見本のような人でした。
ワタシはねえ、来て10日ほどでこの人に努力することを止めたから、さもありなんと納得した。
何を言っても(どんなに噛み砕いて言っても)圧迫に感じてはったのでいうのをやめたんよ。
そしたら私は彼女にとって‘優しい人’になった(爆)

そうやって嫌なことから逃げて生きてたらあかんよ、やっぱり。

彼女のワガママのせいでシフトチェンジをして代わってくれる子を探して調整つけてた主任に、上記のようなひどい言葉を投げられるなんてダメです。


そして、ワタシうつ病ですっていう人はまずうつ病じゃないです!
うつになった知っている人はみんな家からも出られないで苦しんでいるよ?
4ヶ月とはいえ、接客サービス業をこなし、今も医院で勤めているあなたがうつなんですって言うなんて、うつ病の人に失礼だよ。

と思ったんですが、どうでしょうね。

ま、病気の入り口にいるのかも知れませんがもう知ったこっちゃないですw


個人的なこというと、私のZEPP大阪参戦に微妙に影響が出そうで怖い^^;
9月は根回しに奔走しそうwww


サワラは煮た。うふふ、美味しい^^



追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

名古屋が終わった?ね。&J-MELOのオンエアー

とうとう9月に突入しました。
秋は私の本業がとても忙しくて、3ヶ月間、24時間営業のような状態になります。

その中で、ライブに費やす時間が果たして取れるのか?
毎年毎年、悩みながらなんとか参戦しているのですがハロウィンは最後まで悩んだ。

結局、申し込んだまんまにしました。
神戸の最終日。
もしかしたら早々に譲る可能性もあるけど
最後までどうなるかわからないのならチケはあったほうがいいなって思った。

無事行けることを願ってww


名古屋のセットリストがここで見れます。→ココ
こうやってみると、2日間だけ参加して聞けなかったのはCOSMOSとDEEP REDくらい?
後大阪3日間でほぼすべての演奏曲目を抑えることができそう^^
わたし的には満足のいく参戦でした。


いくつか写真を。。

DSC_0164.jpg 名古屋張り紙1 名古屋 張り紙2 名古屋 張り紙3

トラック以外は拾ったものです。


あかん、時間やわ。
行ってきますーーーーー。



あ、今ね、NHKWORLDでJ-MELOやってるよ!
VAMPSインタビュー&ANJELTRIPやってます。
次のオンエアーは今日の午後8時半から!
見られる方はチェックしてみてね^^→ココ

PageTop

VAMPSLIVE 名古屋 @2012.08.29 *追記しました*

2日目。
最初の曲のタイトルが思い出せなくて、すっごい悩んでいるあいだに何曲も進んでしまうというボーッとした昨日でした。

1日目が番号いいのにK.A.Z側の最前ブロックを閉じる仮柵をお供に過ごしたのに比べて
2日目は600番台にも関わらず、Mえさんの待ってます♪の一言に釣られて(爆)Ju-ken側の最前ブロックモッシュゾーンに身を置きました。
やはり、こっちも楽しい\(^o^)/
ゾーンによって明らかに棲み分けが始まっている気配w
Ju-ken側は一体感があるよね^^
彼の独特の煽り方のせいでもあるけど、折り畳みが塊りになってかなりの面積を占めるとなかなか壮観でした。
途中で後ろの気配がなくなって、あれ?倒れた?って見たら土下バンの態勢になってたwww
最前ブロックで土下バンって・・・・自由やなあ^^;

それくらい昨日もそんなにギュっと詰まっている感じではなかったので
ダイバーの落ちること落ちること(爆)
きれいに転がっているのは数える程でした。

みんな気をつけてねえ(* ̄m ̄)プッ


TLでは名古屋はマナーが酷いとか怖いとか色々言われてますが(びっくりしましたがw)
1日目の救急車は気分悪くなった人の搬送だし、
張り紙をされるほど無茶な入り出待ちをしている風にも見えなかった。

想像するに救急車が来たってことでHYDEさんが大事を取ったのかなって思いました。
ファンの心配もあるでしょうが自身の保身もあるでしょうね^^;
廊下に寝てた人の具合がどれくらいなのかはわかりませんが
見た感じはライブ慣れした猛者系ではなかった気がしますよ。
数行ってる子たちは肋骨にひびが入ってても「いててて、あーしんど・・」って帰っていきますもんね(爆)

ラルクから新しくファンになった人達もいるってことで
一度、皆で気をつけてよ。って意味での張り紙だったんじゃないかなあ。
勝手な推測ですがねw

後、マナーの悪い子はどこでもいるし、そんな子達はネットとかの注意書きなんて見てないと思うからね。
ほら、学校のPTAなんかでも問題になっている張本人たちはそれを論じる懇談会とかには絶対に姿を現さないやん^^;
そういうことよ、うん。

現場で注意するしかない。(パブロフの犬並(* ̄m ̄)プッ)
そして、現場の張り紙っと。。。納得。笑

わたしの感想は、自分で自分の責任を取りましょうって思いました。
後、空気ヨメ!! 爆
最前ブロックJu-ken側の大モッシュゾーンで彼女を抱きしめて守るなんてこと出来ないですからねwww
それ、ホントに邪魔です。
彼、必死でライブに気持ち行ってなかったよ^^;
しかし、そういうのを間近に観察できるのも楽しいライブ。

あ、ステージのことまだ何も書いてない(* ̄m ̄)プッ

それは帰ってからにします。

拾ってきたセトリ↓
(一曲目はこれだったw)





1 VAMPIRE DEPRESSION
2 MADE IN HEAVEN
3 VAMP ADDICTION
4 THE PAST
5 SECRET IN MY HEART
6 IT'S SAD
7 REDRUM
8 DOLLY
9 SWEET DREAMS
10 TIME GOES BY
11 DEVIL SIDE
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION
16 REVOLUTION
17 SEASON'S CALL
18 HIDEAWAY
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL







早く書かなきゃ名古屋が終わっちゃうよねww

上記したとおり、2日目はJu-ken側の最前ブロックへ潜り込みました。
モッシュもダイバーも一杯でずっとハイテンションでいられるね^^v

一曲目がなかなか出てこなかったのは、これをOPにするって過去にありましたっけ?
私は経験がなかったので、最初何の曲か全然わからなかった(笑)

わからないといえば、いくつかの曲のアレンジが変わっていませんでした?
久しぶりのライブのせいかな?
初期の曲がガツンと重たいアレンジになってた気がするんだけど・・。
考えたら初期曲はリズム隊がちがうもんね。
アーリーもJu-kenもしっかりした音だから、余計にハードに聞こえるのかもしれない。
サマソニに出たとき、アーリーのドラムが強くて浮いた印象だったのを思い出しました。
今はその強さにベースもギターも何よりHYDEさんの声もしっかり混じってて、響くバンドサウンドになっていると思います。

セトリではTHE PAST、SECRET IN MY HEART、IT'S SADの流れが好きでした。
昨日REVOLUTIONをやらないのでおやって思ってたらちゃんと2日目には入れてきましたね。

MCで印象に残ったのは、DEVILSIDEの前にみんなに発音指導したこと。
そうかあ。デビ‘ル’サイドってHYDEさんに聞こえるということはみんな言ってるんだね^^;
カラオケで歌ってもルを発音することってまず無いから、みんなちゃんと発音しているものだと思ってた。
群れに紛れているとわかんないものだね。

2日目は2Fサプライズはなかったけど、長くJu-kenがMCしてました。
詳しいMCの内容はまたほかのブログ様のレポでよろしく(爆)

ラグーナの後のせいか、HYDEさんけっこう焼けてましたね^^;
顔が痩せてて黒いから余計ちっちゃくて可愛かったです^^
あの距離で拝めるとやはり最前ブロックは魅力的だよね。

大阪のチケはまだだけど、期待しとこう。

終了後、ドリンク交換、ロッカー、トイレ(着替え)の流れでさくっと外に出てきたら
Mえさんにバッタリ♪
出待ちするそうで頑張って、またね!とご挨拶して帰路へ。
そして例の張り紙をチラッと・・・www

詳しい内容は帰りの電車でTLを見て知りました。
それについての感想は先に書いた通りです。

2日間行って、身体がライブを思い出した感じでした。
acidには行くけど、また全然違うしね。



そうそう、2日目の午前中に整体治療の予約を入れてて
治療してもらいながら先生に昨日名古屋でライブ、今日もこれから名古屋でライブって報告するとかなーーり驚愕されました^^;
下半身中心に施術してもらったけど、ライブへ行って派手にジャンプして暴れたら元の木阿弥www
先生ごめんよお><;
次の日に来ればいいのにって言われたけど、私が空いている日はここだけやねん。
それでも帰ってからは足の中指が吊ったくらいの被害で済んだのは先生のおかげですわ^^;

ま、そんな感じです。

VAMPARKの情報が入ってきて、楽屋見学がなかったことにショック受けてます。
そのかわり映像が長かったとか。。
期待☆彡



PageTop
