ラフィールの雑記

年末のサプライズプレゼント!!!

クリスマスからの怒涛のお届けものが終わったと思っていたら
今日、新たに身に覚えの無い荷物が届きました。

送り主はキューンレコード。

開けるとなんとこれが入ってました!!!!!

てっちゃんサイン入りトート 2  てっちゃんサイン入りトートバッグ 1てっちゃんの直筆サイン入りトートバッグ!!

「TETSUYA LIVE SELECTIONS 2010-2012」DVDに付いていた応募券を
忘れずに出した甲斐があったよ♪
877(バナナ)人に当たる企画で、テツモバを見た人が一生懸命トートにサイン入れているてっちゃんの様子がUPされてたそうで、感激しています。

うふふふ、L'の宝物がまた一つ増えました☆彡



PageTop

MSG&VampsTimesも到着

MSGVampsTimes.jpg
来ましたよ^^
昨日仕事に出る直前に2つとも届きました。
どっちも手付かずですけどw

あ、でもMSGのほうはPCに取り込むところまでは出来た。
ゆっくり見たいけど、年内は慌ただしくて無理だろうなあ。

お正月にゆっくり鑑賞しようっと。


昨夜は疲れすぎて帰ったらダウンしてた。
一つ約束あったけどキャンセルして寝ました。
店は大晦日まで出勤なので、仕事しながらいろんな段取りを考えて頭の中グルグル^^;
閉店後にする次の日の準備が歳末仕様でやたら多い。
ラストに残ってくれるバイトの子達がこの数日新人ばかりで
慣れていない所為もあって捗らない。

いや、新人でも勘のいい子は私のいう指示の意味をちゃんと理解してくれて
動きがよくなるんだけど、あかん子はなかなか難しい。
何回もかんで含めるように指示を繰り返している途中
頭に過ぎったのは『哲学2。』でてっちゃんがしゃべってたお嫁ちゃんの話。

てっちゃんのお嫁ちゃん、うーちゃんは結婚するまで料理なんてしたこともなかったけど
勘がいいからあっという間に覚えて料理上手になっていったらしいです。
あ、最初っから出来たって書いてたかな^^;
ご本人もどこかの番組で最初に作った料理が余りにも酷くて
怒られると思ったらてっちゃんは優しかったって言ってたっけ?笑
そこでの話はセンスの話だったんだけど
どんなところにもこのセンスって大事なんだと思う。

うーちゃんはきっと一生懸命努力してお料理覚えたんだと思うけど(笑)
勘の良さがあったからその部分をてっちゃんは評価してるんだよね。

話戻って、バイトでもできるような簡単な業務ですが
その中で要領を掴んで効率よくやれるかはセンスの問題だと思ったのでした。
まあ、仕事に対するモチベーションの問題もありますがね^^;

目の前のことをきちんと精一杯やることで次が開けていくと思うよ、うん。

では行ってきます。


PageTop

一度に3つも荷物到着です^^

MSGは明日らしい。
なんか出荷準備で引っかかってて問い合わせしたら動き始めました。
まあ、いいよ。
どうせ年末は忙しくて見られないもん。
暇な元旦の楽しみに取っとこう。

その代わりって言っちゃあなんですが、今日はまとめて3点ブツが到着しました。
牛乳、会報、手帳L'会報、L'手帳、ken牛乳

L'手帳はなかなかいい感じ。
普段ビジネス手帳を使用しているのでスケジュール帳はもう要りません。
なので中身を入れ替えて、頻繁に使うメモ用紙と名刺入れに使おうかと思ってます。
勿体ないから使う前にカバーに透明カバーをかけて保護しようっと(笑)

ken牛乳の中をパラパラっと読んで笑っちゃいました。
けんちゃん、4コマ漫画を解説しないとわかってもらえないのはおかしいでっせww
内容はほぼ立ち読みで済ませていたにも関わらず、そこそこ覚えてました。
またじっくり読みます。

会報はyukihiroさんがトップ記事でテンションが上がるw
あ、新グッズも出ました。
L'さんの新グッズは・・・なるほど。
あれなら履けるかもね^^;

会報も牛乳もしっかり読んでから感想書きます。



体調はかなり声が戻ってきました。
まだまだ低音ですが声を張り上げても咳き込まなくなりました。
明日から大晦日までガッツリ仕事です。お正月には美声(笑)に戻れるだろう。
治ったら行きたかったカラオケ行ってこようっと^^


そいや、VAMPSの会報も届くんかな?
あ、HYDEISTの更新してきました。
正しくはVAMPADDICTでしたっけ?^^;
ディストはホントにどうするつもりなんでしょうね。
早くVAMPADDICTにコンテンツ増やして統合するほうがいいんじゃないでしょうか^^;




PageTop

メリクリ~~~!!

イブのXmasケーキはみんなに喜んでもらえました。

でも毎年同じで芸がなくてゴメンネって心の中で思ってたw
来年はちょっとデザインを変えようと心に決めました。


昨日、店で仕事してたら『Hurry Xmas』がかかりましたよ!
Xmasソングチャンネルになってたんだけど初めてハリクリ聞いたなーーww
ちょっとテンション上がって仕事できたよ。


風邪?が長引いて、突然声が出なくなってから今日で5日目。
まだまだデスヴォですwww
今回は長いよ~~><;

これでよかったことはラルク忘年会をキャンセルできてたこと(仕事が入ったからだけど)
こんな声じゃ、ラルカラなんて参加できないし、せっかくのおしゃべりも無理だったろうし
来年こそは参加できるようにしよう。


MSGがみんなのところに届き始めているけど、うちには発送メールが来ない。
どうした?密林?
履歴見るとまだ発送準備にもなってないよ!!
あんなに早く予約したのに!!!!
思わず問い合せちゃったよ。
今、返事待ちです。

ケン牛乳は今日来るかな^^

でも仕事で出るし、またまた不在票になりそうな予感w

PageTop

Mステ良かったね♪とXmasケーキ焼きました。

Mステ、素敵でしたねーーー☆彡

XXXとRSGをやってくれて大満足。
HYDEさんの髪型も久しぶりのエクステで女優帽も被っててますます年齢不詳でした。
演奏に入る前、yukihiroさんが「よろしくお願いします」と言ってからステージに向かったのを逃さなかったw

4人そろっての立ち姿は次はいつ見られるんだろう?
ちょっと寂しいじゃないの。

来年の予定ってなんか出てる?
なんか近況だけでもお知らせが欲しいと思うのです。

関西では昨夜やっとタモリ倶楽部が放送されました。
2週分ずつまとめて1時間オンエア。
まとめたからってタイトルまで変えなくていいのに^^;
みんなまよっちゃうじゃないの。
「ニチバラ」なんて番組名はあんまりだと思うよww


昨日はとぎれとぎれの仕事をこなしながら(ああ、ラルク忘年会行きたかった><;)
ケーキ焼きました。
全部で3台スポンジ焼いた。
今年は家族用に4号で作ってみました。
Xmasケーキ 4号 2012
昨夜、息子も来て焼いたタンドリーチキンとその他のものでXマスしました。

こちらは店に今から持っていきます。
Xmasイブをバイトで過ごす頑張っている子達に毎年プレゼントしてるの^^
これを16等分して食べてもらいます。
Xmasケーキ 2012

さて、ちょっと納品に行って、晩御飯の準備して仕事行こう。

PageTop

朝日全面広告

やはりL'です。

DVD発売広告に全国紙の一面広告を打つ。
さっきTLで上げてくれてる人がいて確認したけど
広告費は約5千万円!!ですよ、オクサン!
マンション一つ買えますがな^^;

今、ツイッター見たら多色刷りは約5億ですって!!!
宝くじの一等賞ですよ、オクサン!!!
ドッチガホント?

そして今日はMステスーパーライブです。
L'さんはメドレーらしいですから何をやってくれるんでしょうね^^
去年出た、GLMW,XXX,CHASEのメドレーだったらすっごい嬉しいのになあ。
やっぱりHONEYなんかしらね^^;

昨夜はオデッサの階段でしたね。
けっこう長いインタビュー映像で楽しめました。
金子先生の芸術家らしい行動がとても興味深かったです。
全裸にシャンパン掛けwww
それにお付き合いするHYDEさんも素敵です。

出演する面々が本来の意味のアーティストと呼ぶのに相応しい人たちばかりで
ああ、HYDEさんもこの世界の人なんだと再認識しました。
HYDEさんはアーティスト
tetsuyaさんは実業家
kenちゃんは職人
yukihiroさんも職人? 笑
そして4人ともプロデューサー。
4人ともクリエイター。

そんな4人が集まって今宵ラルクとして生出演するMステは
絶対見逃さずに臨みたいと思います。

私が帰るまで出ないでよね、L'さん^^
間に合わなかったら録画で確認します。


そういえば、昨日のオデッサの階段。。
わたし、怖いものを見たんですけどwww

どなたのインタビューだったか、背景の棚に置いてあった人形の胸像
金子先生の描く目の話の時、確かに2回瞬きしたんですよね。
一回は最初、2回目は一度喋っている人がUPになって引きの映像に切り替わった時。
でもその後、もう一度その人の喋るシーンになって見たら
普通の石膏の胸像で瞬く目なんかなかった。

あれはなんだったんだろう?
録画してないから確認しようがないんだけど不思議でした。


風邪引いて、昨日から声がデスヴォ状態www
そんな日に限って電話でしか済ませられない要件ばかりで
いろんな人に心配されました。

身体は元気なので大丈夫です。
ってここで報告してもしゃあないね^^;

さ、仕事行ってきます。。

PageTop

GyaOでMSGライブ映像ダイジェスト公開☆彡

観ましたよ!GyaO!

最初のHYDEさんの目UPは並々ならぬ決意に見えてドキドキ^^;

ダイジェストなのでとぎれとぎれですが十分雰囲気は伝わる。

選んで抜いているにしても、海外のファンの興奮が伝わってきて
見ている方も嬉しいね。

MSGライブの時は海外メディアを一杯追いかけてネットの中を彷徨いました^^
それを見て、ホントに日本人が少なくて現地の人ばかりで嬉しかった記憶が。

たくさんの外国のファン、MSGアリーナの使用許可、海外有名ミュージシャンのコメント、
どれをとってもL'側がお金なんかで操作できるような所業じゃないと思う。

GyaOの映像を見てその時の高揚感を思い出しました。
来週が楽しみです。


同時にKen牛乳もやってくる。
どこで注文したか定かじゃなくて、またあちこちの履歴を探し回ったけどww
ちゃんと予約できてました。

ところで¥4000も払ったラルク手帳はどこで確認したらええのん?
今年が終わる前に届けてねん、ルシエルさんwww



追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

『哲学』のあとは『玉手匣』

終わりましたね、選挙。。

選挙速報ばかりのTVですが、昨夜は池上彰さんを据えたテレビ東京(関西ではテレビ大阪)の選挙速報特番が秀逸過ぎて久々にTVつけっぱなしで見てしまいました(爆)。
テレ東系は過去は選挙速報特番なんてやらなかったような気がするんですが
この内容だったら十分TV局の特色が出ていて面白かったです。

さっそくテレ東のまとめがUPされていました。→ココ
あれだけ皮肉の効いた放送ができる番組に拍手ですww

まあ、これ以上はブログに書く話でもないので終わり。


前3つの記事が哲学2。に関する話題でしたが
同時にやっと手をつけて読めた本がこれ。

陰陽師 玉手匣 2 (ジェッツコミックス)陰陽師 玉手匣 2 (ジェッツコミックス)
(2012/10/29)
岡野玲子

商品詳細を見る


大好きな陰陽師シリーズの最新刊です。
前シリーズが13巻で完結し、最後は遥かな果てまで話がイってしまって
ついていくのに必死だったんですが。。
この「玉手匣」で前シリーズで(宇宙と一体になって)遠くに行っちゃった晴明が現世に帰ってきて、何やら楽しい展開。
話の中心が晴明の息子の朔くんになってて子供に諭す解説付きで有難い。
読者の目線も朔クンに近いからね^^;

ウチの娘なんかは中学生の頃、前シリーズにチャレンジして玉砕してから苦手意識があるようで、今回のも横目で眺めてますwww
もう理解できるでしょ?って言うと、「いや、日本史嫌いで素地がないから楽しめないのよ」と言います。
あら、残念。
やはり知識はたくさんある方が選択肢が増えていろんなものを楽しめるわねえ^^
ここは年の功?の母の勝ちだわね(笑)

ホント、この本面白いんだから♪
まだ未読の方は、ぜひ前シリーズから読まれることをオススメします。


あ、今気がついたけど、読者への置いてけぼり感がエヴァTVシリーズと似ているかもwww
後半10巻以後は岡野ワールド満載で、原作者の夢枕獏氏が白旗上げてましたから(爆)

自分なりに作品を読み解くのも楽しい作業だと思います。


さあ。今週はMステですねーーーー!!!!!
今年最後の、もしかしたらこの後当分見られない生ラルクを拝める日。
ドエルの皆様、正座してTVの前で待機しましょう^^
私はしっかり録画で!!!


PageTop

哲学2。の追記感想

えっと前記事に思いもかけずたくさんの方が訪れて下さって恐縮しきりです。

もっともっと言いたいこともあるのに表現力がなくて
言葉足らずになってしまいました。

そして間違いも発見w

手相のことですが、私にないのはカリスマ線でした。
スター線は実はあるのよ^m^
さっさと宝くじを買いに行けってみんなに言われます。
しかし、そんなんで当たるもんなの?と懐疑的になってますので
今回もくじは見送るかもww
いや、こうしてブログで取り上げるくらいだから今年は買ってみようか^^;
21日締切だっけ?

スター線以外にも感情線の形がそっくりだったり、パッと見が似てます。
そんなことでも親近感湧いちゃうわ。



さて、哲学2。を読んだ感想をいろんな方が述べておられるのを読んで
その深さに感動してます。
わたしにみなさんくらいの表現力があったらもっと言いたいことを伝えられるのになあ。


「僕ってすごいよね」って口に出さないとあかんのかって思うところもあったけど
これは田中さんとしゃべっているから出てきたプライベートに近い発言だからそうなるのね。
余りにも言わなさすぎて抱え込んでるから
周りが気を使ってる印象もあり・・・笑。


でもつくづく、ラルクって見事に育ったなあって思いました。
最初にラルクに惹かれたのは、楽曲の良さ、ベースのテクニック、ヴォーカルの上手さだったんだけど
だんだん、その姿勢に共感してきて、深いファンになって今に至ります。


日本のバンドではほぼラルク関係だけ押さえている私ですが、
てっちゃんがプロデュースとか本格的に始めたらチェックするのかな?

L'で動いて欲しいとは切に願いますが、インターバルが長くなってくるのは仕方ないね。

L'が更に大きくなる準備をしている間、私も頑張ろう。

PageTop

哲学2。感想

読了しました。


共感。納得。滂沱。そして良かった。。


感想はこんな感じ。


てっちゃんの考え方は本当に当たり前だ。
ただ、この世の中それを貫くのは難しい。

でも、悪いことを考えちゃダメっていうのはよくわかる。

「人間」と「価値」の章は人としてとても大事な話だと思う。
ちゃんと生きるってこういうことなのよ。

私が普段当たり前って思うことがここに詰まってた。
私はそんなに優しくないから、他人にまで強要はしないけどw
ただ、家族は別。
子には私が教えて躾ていく事だもの。

全般読んで、皆がん?って引っかかりそうな話も
多分こことこことここ?って推測できて^^;

でもそれも私は納得したんですね。

環境が人を作るって言うのも正しいです。
自分の意思が強ければ、流されないのもそう。


その彼が一度は諦めたことが「運命」で語られてる。
それでも思い直して諦めなかった結果、今のL’があるのが知れて良かった。

ファンの言葉でそんなにも神経質になっていただなんて
読みながら辛くて泣いてしまった。

他にも著者の田中さんとのエピソードや、コメットさんとの話など
後半はずっと泣きながら読んでました。


ドエルだと多少でも自認するファンならぜひ読むべきだと思う。
そして読んで反発するところが多かった人は成長するとわかるから精進しましょうww

彼の考えに同調しろとは思わないですが、成功者のものの考え方は
ほぼ似たようなものだと知っておいて欲しいです。


この中で一番私が共感したのが大石社長のインタビューでした。笑
‘中学生だった子供が20年かけて立派に大人になりました’って捉えている社長とほぼ同じ感覚です、私。

10年前の心折れるような話も成長過程ではそら辛かっただろうなと^^;
それを乗り越えて今があるのがよくわかる。
そして成熟の段階に入ってきてるよね。

つまり、ネガティヴなものは切っていいんだって判断。
相手のことを考えすぎて優しくて傷ついてしまう時期は卒業できたみたい。

関係ある人を全員(ファンも含めて)自分のレベルまで引き上げる必要はないよ。
今までは自分も成長過程だから、全ての関係ある人と歩もうとしてたみたいだけど
今、先頭切っている立場を真に自覚したならば、
付いてこようと努力している人だけを助けるので十分だと思う。

そして円熟してじいちゃんになったら、
余裕を持って到らない人たちをニコニコと見守ってやってくださいw


うん、本当に良い内容だった。
もっと細かいエピソードに感じたこともあるんだけどそれはまた追々。。。


そうそう、てっちゃんの手相見ました。
私の手相とかなりかさなる部分があってびっくり。
あ、スター線はわたしにはありませんww
でも指に近い所はすごく似てました。
共感できるのはそのせい?(←図々しいぞ、コラ!




追記で拍手コメント&コメントお返事

続きを読む

PageTop

哲学2。 が届きました。

もうすぐ『哲学2。』が届くはず。


てっちゃんといえば、今年出たLIVEDVDの最後に
ハワイで亡くなった田中学さんとのツーショットが収められてて
ホントに大事な人だったんだと改めて思いました。
哲学。2にもそんなことが触れられているとか。

今度はどんな話を読ませてくれるのか楽しみです。

けんちゃんの本の表紙がUPされましたね^^
まんま牛乳瓶が表紙とか笑っちゃいます。



今朝、ここまで書いて時間切れでしたん。

さっき哲学2。到着しました。
立派な外装箱付き。
そして通常版と全然違うよね?^^;
哲学2。 a 哲学2。 b  哲学2。 通常版

表紙から違うしww

通常版の中身を見てないからわかりませんが
フォトの量が違うのかな?
限定版の方にはてっちゃんのオフィスの写真も載ってます。
あとがきもキチッと書かれてて思いが伝わります。

今から読むんですが、また感想をちゃんと書きたいと思います。

PageTop

ラル友と食事して音人も購入

またまた日が開いての更新です。

昨日は従兄弟の告別式に参列しました。
10月末に香港で亡くなって、兄妹が現地へ行って手続き。
お骨になって日本へ帰ってきました。
葬儀と共に忌明けの満中陰法要も同時に行うという変則型。

でも兄妹が一生懸命取り仕切ってとても良いお葬式でした。
香港からも関係者の方が何人も出席されて
向こうで人望厚く仕事をしていたのが伝わって嬉しかった。

香港では大きな日本料理屋の総料理長をしていたようで
あちらでの追悼式には200人以上の方が列席されたとか。

従兄弟は早くに両親を亡くして、3人兄妹で夫々頑張って社会人になりました。
兄は会社経営、妹は看護師、そして弟は料理人として立派に成長して
叔父叔母も天で安心していたことでしょう。
私たちとは仲の良い従兄弟だったので、悲しいことですが
彼の残した人の財産を見て、存分に生きた人生だったのだと思いました。

合掌。。


で、電車で移動していたので帰りに大阪へ寄ってラル友と待ち合わせ。
晩御飯を一緒に食べました。
梅田界隈で安くて美味しいところをあまり知らないから
いつも店選びに困ってしまいます。
久々に出会った(今年の国立ライブ以来?)のに案内できなくてすいません^^;
次に会うときはもうちょっとリサーチしとくね。
久しぶりに存分にしゃべれて楽しかったです。
有難う☆彡 美○○○ぱ!!!


地元まで帰ってきて、そうそうと思い出して音人を購入。
今月号はacid android、geek sleep sheep、yukihiro牛乳と盛りだくさんで
ライブレポも編集長ならではの視点で読み応えがありました。

yukihiro牛乳は日常がいっぱい。
車が好きなんだねえ。
名古屋大阪と車で移動したようです。
理由は新幹線とかにすると荷物の準備したり、乗るまでに家から移動しなくちゃいけなくて制限されるから
車で自宅から出発できる方がラクなんだとかwww

ツボ発言はこれ
僕は食べる時は食べる。食べない時食べないだけ。ちゃんと食べてますよ。

あんまり皆が心配するから予防線張ったな(爆)
食べない時に食べないってそんな当たり前のことを堂々と言われても^^;
普通、人は毎日3度の食事(2度だったり1度だったり4度だったりする人もいるが)を習慣として食べるんですよ。
yukihiroさんの基準が少し違うってことなのかしらん。笑

チョコ食べるのを減らしたらコレステロール値が正常になったみたいですよ。
よかったね、yukihiroさん。

PageTop

近況とヱヴァざっくり感想+WOWOW VAMPS

昨日はお休みを満喫しました。
とはいえ、納品やらなんやらでバタバタしてましたけどね。
夕方から家に居れるのはちょっと楽^^

WOWOWのVAMPS LIVE @Namba は観られなかったんです。
実は受信契約し直すのをすっかり忘れてまして^^;
気がついた時点でもういいやと諦めました。
今後、L'国立ライブもするそうですが
これはもう捕獲済みなので、だったらわざわざ契約しなくても良いかと(笑)

今朝、某所を見たらそろそろUPされているようですw
そっちを頼ります。

この一週間、近辺でいろんなことが起こって
自分の事じゃないのにわたわたしてました。

パート先の仕事仲間の旦那さまが脳溢血で倒れ、ピンチヒッターで7連勤。
まだ還暦だけど左半身不随状態。
お元気だった方なので家族も対応に戸惑っています。
リハビリが成功して、何年か先には笑っていられますように。

また、ウチの(元)大家であるおじさんが転んで骨盤骨折。
御年91歳(!)なので、手術はせずに日にち薬で治すことに決定。
で、自宅療養。
毎日、食事の世話だけ行ってます。
息子2人いるんだけど、嫁や子供が居ないので(独身)世話する人がいない。
介護保険の使い方から息子に指導ですわ^^;

娘のセクハラの件は最終的に2TOP(社長、副社長クラス?;;)の一ヶ月減給の事態(他にも案件があったので)で決着。
かなりな大事になってびっくり(;゚Д゚)!でしたが、ある意味きちんと対応してくれているということで安心しました。
加害者さんの方は半年間人事預かりということで彼女の部署から居なくなりました。
自浄作用がちゃんと働いている職場で良かったです。



ちょっと閑話休題ですが。。

先日TVで若者の就職状況の特集が組まれていたのを見ました。
ブラック企業の見分け方みたいな内容だったんですが。
今年は学生の就職希望会社が久しぶりに中小企業>大企業になったみたいで
グラフを見ると息子が就活してた時が一番、大企業>中小企業になっていました。
ブラック企業への対策として
・離職率 ・募集人数 ・人事対応 で見極めるという話でしたが
あれれ? 現場の皆さんはとっくに対応してないんですか?

従業員1000人なのに募集300人て普通おかしいと思うでしょ?
いや、おかしいと思わないからこんな特集になるのか^^;

離職率も3年以内の離職率が48%とかこれも危険でしょ?笑
承知の上で、自分は残る方になるんだと思って就職するのも
モチベーションの一つではあると思うけど
入ってからこんなはずじゃなかったと気がつくのはマズイ・・。

ウチの知り合いの息子さんなんかは有名私立大学卒→有名大企業営業配属で
2年で過労死寸前まで行って転職しましたからね。

この特集を見ながら、改めて息子の就職時の企業選択方法が間違ってなかったんだと思いました。
息子の希望就職先の条件は
・有名無名一切関係なし(今の会社は上場していない)
・従業員数も基準にしない(↑100人足らず)
・離職率が低い(↑ずっと3%内外)
・オリジナル製品がある(↑特許製品が主力)
・業界シェア率(↑国内80%)
括弧内は今の会社の状況ですが、就職試験を受ける前に全てリサーチできたんです。
加えて人事担当が面倒がらずきちっと応えてくれてました。

今就活中の皆さん、努力して探したらきっと優良企業は見つかります。
雰囲気だけで探さないで、条件を絞り込んで見てくださいね。
以上、なんか説教くさいですが周りに就活生が一杯いて参考になればと思いました。






さてさて。
もう一つの話題。
それはヱヴァQww

感想はまた今度と言っておきながらそのままでした。
もう一回観てからと思っていたんですが、今週行けるか微妙になってきたので
まずはざっくりと感想述べます。

いやあ、面白かったです!!
さすがは庵野さんというか^^

破の劇場版予告が全然別の話だってのも確認しました。
QはTV版、旧劇場版、新劇場版と全部観ている人には納得できる内容だったと思います。
はてな?の謎はまだまだありますが^^;
序、破だけ観た人にはワケワカメ~wwだったと思う。

Qのシンジの成長のなさ加減に息子も私も現実のいろんな人を思い浮かべ
こんな奴いるなあ~~と実感。
父さんがいうから、ミサトさんがいうから、カオル君がいうから、、
自分の行動を人の所為にするシンジに似た人がどんなに多いか(笑)

細かく散りばめられたガジェットは何回か観ないと確認は難しいね。
そういうのは置いといて、やはりこの作品は庵野さんの長年時間をかけた
自己補完計画だったと思われます。
やっと客観視できるようになったんだよ、きっと。
次の公開が待ち遠しい、そんな作品でした。

そうそう、行ってからネットで面白いものを見つけまして。
これをチェックすると、エヴァンゲリオンがわからない人も
絶対わかると思う。
貼っときます。→ココ
ついでにこれも読むといいかも^^→ココ
ネタばらしはないのに話の流れがわかるという秀逸なスレでしたww
 



PageTop

L' Mステーパーライブ 出演決定!!

毎日UPしないと一回の記事で徒然に話題を語ることになりますね^^;

またまた、とっ散らかった日記です。


まず新しいところからw

祝!!L' Mステスーパーライブ出演決定!!!→ココ
L'はもちろんだけど、L'の下に「凛として時雨」の文字が!!!
ほおおーーーーっ345ちゃんが見られるのね^^
これも楽しみだなあ。

えっと、後は今日は富良野ディナーショーなんかな?
知ってる方が何人か行かれてて、TLが楽しみです。

今日ね、もう一回ヱヴァを見に行きたかったのに時間切れです。
水曜日に行ってこよう。

娘と息子は今、はるばる愛知までアウトレットにお出かけです。
帰りにヱヴァ観てくるんだと^^
ちっとは語れるかなw

さあ、仕事行ってきます。

いろいろ話題はあるけどまた次に。

PageTop