ラフィールの雑記

ブログ開設記念日&HYバ、そして恩師の訃報。。

祝☆彡 ブログ開設6周年!!!!!
        & 
HYDEさん HAPPY BIRTHDAY!!!!!


ってことでとてもめでたい日なんですが・・・・。

昨日、恩師の訃報を知りまして浮かれる気分じゃなくなりました。

訃  報

前衛美術家 嶋本昭三が、平成25年1月25日午後5時17分逝去しましたので、お知らせいたします。なお、葬儀は、親族のみで27日に執り行いました。

後日(3月上旬を予定)お別れの会を開催する予定です。
嶋本高之(嶋本昭三長男)
 (嶋本昭三HP)



美術学生の頃、嶋本先生に師事して以来、この歳になるまでずっと付かず離れず慕ってきました。
近くでパフォーマンスがあると会いに行き、展覧会にも足を運びました。
西宮にあるアトリエで個展をさせていただいたり、そのままNYでの個展開催までお世話になりました。
関西TVの深夜番組での作品紹介にお声かけして下さったのも先生でした。

結婚することを報告したとき、すごく喜んでくれて
披露宴への出席、祝辞の中で私のことを「バランス感覚に優れた人で、家庭を持ちながら創作活動ができる第一人者になれる」と過大な評価をしていただき、とても嬉しかったことを思い出します。
お祝いに頂いた先生の作品は家宝です。

残念ながら、平凡だった私は創作活動の筆を折って久しいですが
嶋本先生に教えていただいた精神はずっと自分の中に燃え続けています。

本当にありがとうございました。

合掌。


お別れの会が3月にあるみたいなので必ず行こうと思っています。

この件でネットをググっていたっらいろんな方が弔辞を述べられていて
その中でとても懐かしいというか、当時衝撃を受けた詩が転載されていたので
ちょっとここにも載せようかなと・・・。

友原康博氏(詩人)のこの詩を生で読んだ時の衝撃は忘れられません。
人はどんなに逆立ちしても到達できない世界があるのだと教えてくれた作品です。


松眼伝理衆
衆心は やみに まじって ぬん

敬基の 目に もみと ぬん
  伝   伏
伝状の 納目は きびしい
人間の おもしろさを 乳ぶく
  伝   伏
伝状を かざしたら
宝見の 霜を
彩ざやかに 血に 変え
何悦の しょうこと してしまえり
人間の 肝悦から んもにりぬ 艶



感じられる人だけ感じてください(笑)




さて。。。

そう、ブログ開設記念日!!ですよ^^
6年間、こんな拙ブログに訪れてくださった25万弱の皆さま、本当にありがとうございます。
最近はツイッターでつぶやくと気が済んでしまい、更新も少なくなりましたが
変わらず言いたいことを書いていくつもりですのでよろしくお付き合いください。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m


あ、ディストも籠ピカですね^^
一年ぶりだーー^^
血文字も1個投下されてます。
ひさしぶり~~ってほんまにそうやわww
たまにはディストにも来てよね、HYDEさんwww

PageTop

生誕日イブってことで。。

猫の手術無事に終わりました。

男の仔は日帰りだし衿カラーも要らないので
負担が少なくて良かったです。

タマタマのところは毛が剃られてピンクの地肌が丸出しですが
膿んだりせずに順調に回復してます。
あのプクンとしたかわいいのが無くなったのでちょっと寂しいですが
元気なのが何より。
あ、取った精巣も見せてもらいました。
ピンクできれいなかわいいタマタマでした。
男性の飼い主は例外なく見るのを拒否るそう(* ̄m ̄)プッ
確かに身を切られる気分かも^^;
写真もしっかり撮ったけどUPはやめようか^^;

それより、術前の健康診断で体重測るのですが、なんと3.4kgにもなっててびっくり\(◎o◎)/!
お前、いつの間にそんなに重たくなってたの?笑
先生に太ってませんか?って聞いたら
「骨格がしっかりしていて筋肉質なので普通ですよ」って笑われました^^;
まだ成長期なので、もう二周りくらい大きくなるよ☆ともww

そっか、お前は大きくなるのか・・・笑。

でも健康に育っていると言ってもらえてちょっと嬉しかった^^

術後のお薬の飲ませ方を一杯レクチャーしてもらったけど
佐助は下手な小細工より水で薄めただけの粉薬を毎回ぺろぺろと舐めきって摂取できてます。
いやあ、めっちゃイイコやん♪

このまま1週間、気持ちが変わらず飲みきってねん。


苗場の当落が発表されて、ほぼ全ての人が当選できているようで何より。
(あ、もし落選している人がここ見てたらごめんなさい><;)
実はギリギリまで悩んでたんだけどやはり申込みませんでした。
真にHYDE好きの人が行けて楽しめるのが一番と思います。
私もHYDEさん好きですけど、今回はエイって決断するには難しかったの。

そして明日はハピバ祭りですね^^
週末に催しがあった和歌山はさぞ盛り上がったでしょうね^^
TLを見てたら、京都の紅蝙蝠にも訪れているファンの方がいました。
明日はケーキくらい買ってささやかにお祝いしようかしら。
それより、自分のブログ開設記念日なので
そっちのお祝いもしようっと。笑
毎年言ってるけど、生誕日を開設日にしたのは堂々とお祝いができて得した気分です。


今日は珍しくオフなのだよ。
でもバレンタインのギフト作りをしなきゃあかん。。
地味に内職気分www
MSGライブ音源をかけながら作業開始です。

PageTop

ルシエルの質問 &猫話

朝一番の仕事オワッターーー!!
すごーーく元気なお客様でこっちまで元気になったよ。
あんなふうに元気のお裾分けができる人になりたいね。
テンションて無理矢理でも上げていくと、いつのまにか実際にも上がってることが多いから
気持ちの持ちようが大事ってのは当たってる^^

LE-CIELから来てたメール。
メンバーへの公開質問募集!とな^^;
あらあら、とうとう紙面を埋めるネタがなくなったと見えます。
ほんまに4人とも一休みしてるんですねえ。

何か聞きたいこと??
うーーーーん。
いざってなると思いつかん(笑)
過去を振り返ってもしょうがないし、現在の様子は、プライベートに興味はないし、未来っていうといつ動くんデスカ?だし、これに対する質問はみんなするでしょうしねえ。

海外ツアーに向けてもう偵察隊は具体的にどこまで動いてますか? 笑
あ、これはスタッフでメンバーのことじゃなかったwww

案外難しいですよね、質問。

誰か、答えたくなるような秀逸な質問してくれないかな。
期待して待っとこう。


さあ、今日は佐助君の手術前日です。
今晩から、餌を与えてはいけないので気をつけなくっちゃ。
術後はうーーんとよしよししてあげようっと。

そんな佐助にお姉ちゃんからキャットタワーのプレゼントがありました。
最初、めちゃビビってたんですが今はお気に入りで遊んでます。
ぶら下がっているボンボンは今朝ちぎれて落ちてましたが^^;
座る姿が凛々しくて、あっという間に大きくなったなあと実感してます。

佐助 キャットタワー  佐助 陽の光の中の横顔  佐助 ねこじゃらし

PageTop

オフ会詳細出たね^^ &猫話



オフ会の詳細発表になりましたね。

おや、今回はけっこうお安い値段で^^;(HYDEさんにしてはねww)
開催場所を見て納得。
苗場プリザーディウムってけっこう大きな会場よね?
キャパ1400くらい?
それくらい人を集めるんだったらコスパが良くなるのは確か。
あれ?前回の苗場もそれくらいの人集めてたの?
前はもっと参加人数が少なかった気がするので、きっと今回はこれくらいは動員しようとおもっているんじゃないかな?

わざわざ握手会はやりませんって明記もしているしww

ということは、確かにオフ会で特別仕様だとは思いますが
ん~~~、わざわざ苗場まで行く必要はないかなあ。
あ、握手が出来ないから行かないっていうんじゃないですよ(笑)

絶対、特別仕様が楽しいのはわかります。
でも私が望んでいるのは、少ない人数で近場を利用して
特別仕様のドリンクや食事やノベルティなんかない
トークだけでも良い、ライブチケ代くらいのオフ会が良いのよ。

苗場は、ZEPPなんばでこれくらいの人数でみんなで打ち上げできたらいいなっていうHYDEさんの望むキャパのオフ会になるんでしょう^^

会員の皆様、締切は~1/23ですよ。
行く方、申し込みは忘れずにね^^

あ、キャパが多いから当たる確率は上がると思われます。
わからんけどwww

今日は朝の予約がキャンセルになってちょっとゆっくり~
でももうすぐ出ます。





ウチの猫の佐助ちゃん。
ただいま5ヶ月半。
来週の25日に手術の予約を入れました。

何って去勢手術です^^;

室内飼いで1匹だから必要ないかもって思われるかもしれませんが
やはり、発情期が来て、家中にスプレーされるのはかなわないので決行決定。
体重も順調に増えて、やんちゃwいや元気なので予約入れました。

手術前の説明を受けに病院へ行ったら、同じ茶トラの5ヶ月半♀の仔に会った。
腎臓疾患で入院しててちょうど退院するところだったんだけど
病気してて女の子のせいか、体重が1.8キロしかなかった!
腰も細いし、動物も性差ってあるんやなって実感。

ウチの佐助?は体重2.7キロ超えましたw
下半身どっしり後ろ足の筋肉が発達しててあの女の子とえらい違いやったわww


では行ってきます。

PageTop

大雪と成人式の思い出&ネットプリント

えっと、、あまり話題がなくってえ・・・www

関東東海で大雪でしたが、京阪神は雨が降っただけで全然気配なしでした。
そういえば、今季はまだ京都市内は積もってないよね。
北の金閣寺あたりは一度雪化粧しましたが、残るような積雪じゃなかったし
成人式も、午後の部に参加の人たちは雨も上がってラッキーな感じでした。

娘の時はいいお天気だったっけ?
もう4年も前になるんですね。
月日の経つのは早い。
必死で振袖着付けて帯結びしたのがついこの間のことのよう^^
成人式4 懐かしかったので当時の写真をUPw ほら、良い天気(笑)

ツイッターでフォローさせていただいているりんこさんが今年もほっこりかわらばんを制作されました。
去年もその前もプリントアウトして楽しませていただきました。
ケノタでべべちゃんファンの方はぜひセブンイレブンへ。。
1月20日までです。
ほっこりかわらばん


オフ会詳細まだかなーーー? 
何気に気になっているwww

PageTop

いろいろな情報とその他雑記

昨日はメールが3つ届いてました。

1.VAMPADDICTのグッズの締切が迫ってますよ~~
2.LE-CIELのEXTRAが更新されましたよ~~
3.HALLOWEEN PARTY 2012 オリジナルブックの発売が延期されました~~

了解。
VAMPADDICTのグッズは受注生産だったのか^^;
あまりデザインが好きじゃないから興味を失ってました。
もう一度見たけど、やっぱり要らないです。

EXTRAはいつものように淡々とした仕事っぷり(←スタッフがw)

オリジナルブックは予約したことを忘れていた^^;
1/30→2/27に発売延期です。

L'会報の感想書いてなかったなーー。
yukihiroさん関係のライブレポは詳しくて良かった。
てっちゃんのカーディガンコラボのページのてっちゃんが少年すぎてw
この写真こそ、あんたいくつですか?って感じ。
けんちゃんはなんと「ラルかるた」で遊んだんだね。
あれ、なかなか良い出来だったけど、TLでファンの皆が考えた方が面白かった気がする。
第2弾を企画するなら皆からアイディアを募ったほうが面白くなる気がする。
hydeさんはそばつゆ作りに凝っているとか。
おつゆは自分で作るほうが絶対美味しいのは事実。
というか、今までずっと市販のつゆを使ってたったこと?
あれだけそばそば言ってる割に残念だったね。笑

ken牛乳はぼちぼち読んでます。

音人買ってきてしまった。
立ち読み希望だったのに時間がなかった。

『Q』を最速でhydeくん(!)と観に行って、次の日も延々考え続けるyukihiroさん。
囚われぶりがかわいいねえ。
しかし、つくづく文章の上手い人だな。
平易に読ませる文章って難しいものね。
爪の垢を煎じて欲しいわ^^;

んで、ABC&BRZに飛び入りしたHYDEさんをTVでやったらしい。
つべに上げてくださる方がいて見れました^m^
職人さん、ありがとう。→ココ
ZIPのほうは今訪れたらもう削除されてました。残念。
DAIGO君のブログが可愛くてほんまにええ子やなあと実感^→ココ

で、そろそろオフ会の詳細が発表されるころよね?
もう発表された??
たまには近いところでやってほしいと思うねんけど無理かなあ^^;

PageTop

今年の目標

年取ると痛みがやってくるのがホントに遅いわあ。
一昨日朝、階段から落ちたんですが^^;
今朝になってからお尻が痛いww

派手に落ちたんではなく、踏み外して落ちるまでかなり余裕があった(と思うw)
背骨を打つとかなり痛いから、なるべくお尻をクッションにして滑り落ちようとか
腕を捻らないように気をつけようとか、配慮しながら落ちたもんね(爆)
おかげで体を支えた右のお尻に痛みが集中www

足を滑らせた原因は去年から調子の悪かった左足が攣っちゃったせい。
お正月休みくらいでは回復しなかったのねえ。
ライブもないことだし、やはり今年は体を休める年なんだろう^^;

今日は初ミーティング。
新年会も兼ねてます。
明日も大きなセミナーに新年会。
1年の計は元旦に有りっていうけれど、元旦はダウンしてたので
今日、今年1年の指標を発表します。

わたしの今年の目標は『継続』
いろんなことをずっと続けていくことに力を注ぎたい。
モチベーションもその中の一つ。
継続っていうか、維持できるように頑張ります。



帰りに音人手に入れてこなきゃ。
yukihiroさんがかわいいらしいww



追記でコメント&拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

MSG LIVE DVD 鑑賞

なんつうか、魅入ってしまいましたね。

ライブビューイングで観たときより、メンバーみんなにカメラワークがいってて博愛主義のわたしとしては大満足でした。

時々観客がUPになりますが、本当にあちらの人ばかりで
それだけで誇らしい気持ちになる。

それはOP映像の会場外の様子を見ても同じ気持ちでした。
ステージを見ると日本でいつもやってくれているライブがそのまま繰り広げられてて
外や観客を見るとニューヨークだなんてすごい不思議な感覚になりました。

それと真逆の光景を、別の某日本アーティストアメリカ公演(Ust)で観ましたので余計に感慨深い。
その方たちのライブ参加者が外で並んでいる風景を見て
えっ?ここは日本?って一瞬思いましたからね^^;

振り返ってL'のライブはクオリティも素晴らしいですが
何より各国の観客が待ち望んでライブを楽しんでいる様子が伝わってきて嬉しいです。


ライブの内容に関してはもう皆さんが感じているのと一緒です。
セットリストが素晴らしい。
叙情詩からマイハーまでの流れなんて

実は私はあなたのエンドレス合唱が好きじゃないのですが
アンコール待ちのあなたの大合唱もこの場所でならステキと思いました。
カンペが回っていたようですがwそれで一体感が出るなら演出としては成功ですよ。


こんなライブを見せられたら、次に期待が高くなってしまいます。
今年はメンバーがエネルギーを溜める年かなと推測していますので
私たちも次に備えていろんなもの(笑)を溜め込む年にしましょうw
スタッフはきっと次のワールドツアーに向けてフルで動き始めているでしょうね。
期待しています。


さて。
MSGは出ましたが、ほかのワールドツアーが映像化するのはいつ? 笑
ロンドンもジャカルタもUSJも国立もぜーーーんぶ映像化してください。
そのDVDだかBDだかに払う諭吉は覚悟しているからね。

待ってるよ。







そいや、geek sleep sheepのHPが新しくなってたよ。→ココ
こっちは動きがあるのかしらね。

HYDEさんの方はオフ会があるらしい。
なんか、行けるような近場ではない気がしてイマイチ関心が持てないよ^^;

けんちゃんは大晦日にツイッター降臨してたみたい。



さて、今から初仕事です。
行ってきます。

PageTop

あけましておめでとうございます☆彡

皆様、明けましておめでとうございます。

大晦日までガッツリ仕事をしていたせいか
正月3が日抜け殻になってましたww

大掃除もおせちもロクに作らず、
痛めた左足を休めることに精進してました(笑)

それでも簡単なお煮しめだけ作って、雑煮を食べれば正月気分。
元旦はお参りいって、2日目は実家に挨拶、今日はやっと年賀状の返事を書く始末。
明日から仕事始めで皆様にお年始に伺います。

そんな感じで2013年もゆるっとやっていきます。
ここではまず、MSGの感想から書いていきたいと思ってます。

でもそれは明日www


今年もよろしくお願いしますm(__)m

PageTop