ラフィールの雑記

オフ会模様がTLで少しずつわかります^^

苗場オフ会始まってますね^^

一日目参加の皆さんのつぶやきが楽しそうで良かった良かった^^
TLを追いきれてないので全貌がよくわかりませんが
司会はやはりやまちゃんだった模様。

TLを見ながら、数年前だったら羨ましくてハゲそうなくらいになってただろうに
今は全然そんな感情が湧かない。
ニコニコして良かったねえって言えちゃう。

この心境の変化はなんだろうね^^;

VAMPSに対する情熱の度合いが違うのかな。
いや全然大好きなんですけどねw

思うに、単に私の嗜好の問題なのかも。。

私は、エアロスミスのスティーヴン・タイラーやR・ストーンズのミック・ジャガーには萌えなくって、D・シルヴィアンやD・ボウイーに萌えるんですよ。
往年の昔と変わらぬロックンローラーじゃなくて、大人っぽいロックアーティストが好きなんだと思う。

そしてHYDEさんが少しそんな風(往年;;)に見え始めているのかも^^;

ま、ぶっちゃけ言うと去年のL’を引きずってるのよwww

前からわかってたけど、私の頭はまだまだ硬いみたいだ。



デスクトップPC用にしてた椅子が一週間前にブッ壊れて
一昨日新しいのを購入。
大きな背もたれも付いて少し上等になりました。
前のは娘の学習用椅子を払い下げて使ってたから格段の違い。


ハッ!!!
gssの先行申し込みをしなきゃ。。
忘れてた。

VAMPS写真集はもちっと熟考しよう。
まずは要るか要らないかからだwww

追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

活動が決まるのは嬉しいが。。

yukihiroさんが精力的に動き出しました。

geek sleep sheepの初ワンマンライブが決定。→ココ

2013.03.26.Tue
【confusion bedroom】 渋谷クラブクアトロ
Open / Start 18:00 / 19:00
Ticket: all standing ¥4,200(tax in)※ドリンク代別
一般発売日: 2013.03.02.Sat
Information: 渋谷クラブクアトロ 03-3477-8750

◆先行販売
オフィシャル先行: 2013.02.22.Fri 12:00~02.25.Mon 18:00 詳しくはe+へ
QUATTRO WEB先行: 2013.02.23.Sat~02.25.Mon 詳しくはCLUB QUATTROへ
e+プレオーダー: 2013.02.23.Sat 12:00~02.25.Mon 18:00 詳しくはe+へ
ぴあプレリザーブ: 2013.02.23.Sat 11:00~02.25.Mon 11:00 詳しくはぴあプレリザーブへ
ローソンチケットプレリクエスト: 2013.02.23.Sat 13:00~02.25.Mon 23:00 詳しくはローソンチケットプレリクエストへ


あらーーー!
acidの先行抽選発表が26日なので、それまでに申し込めって? 笑
困ったねえ。
どちらも1公演のみなので狭き門。
これは申し込むしかないな。
どちらかが当たれば儲けもんってことで。。

去年のgss初ライブはどこにもチケットがなくて(あっちゅうまにソールドアウトだた^^;)
何日か後に試しにローチケ見たら『残り僅か』に復活してたんだった。
そのおかげで初ライブを見ることができたんだった^^

今回は先行抽選が大々的に行われるので、一般では厳しいかもね。
運を天に任せて申込もう。



昨日はギャラリーしてたんだけど
訪れてくれたお客様の愚痴の吐け口場所と化してました^^;

私くらいの歳なので、子育てもいち段落して親の介護に専念しているのかと思えば
介護はもちろんしているけど、子育てが全然落ち着いてない感じ。
っていうか、子が自立してない悩みだった。
つまり就職出来てないってことなんですよ。

うーーん。。難しい問題だよね。
時勢っちゃあ時勢でよくある話なんだけど
親としての責務がまだ終わらない感じで、自分の親の介護が始まり
加えて自身の老いも感じる年齢になってくるともう三重苦。
支える夫がしっかりしていればいいけど、なかなか妻の思うようにはならず。笑

うんうんと話を聞いて上げるくらいのことしか出来なかった。

それに関連して、この間からネットで見つけたコラムやサイトをリンクします。
厳しい現実を非常にわかりやすく冷静に書いていて好感を持ちました。
ココココ
最初のはひきこもりの支援団体のコラム、後のはヲタキング岡田斗司夫氏のサイトです。
厳しい現実とそれに向き合う方法がわかりやすく解説されていて良かったです。

岡田さんはあのヱヴァンゲリヲンを作ったガイナックスの初代社長です。
ワタシは日本SF大会で漫談芸をしてたのを見たのが最初の出会い。
その頃は庵野監督が実写でウルトラマンになったり、自作でOPアニメを作ったり
傍で見てて本当に面白かった覚えが^^
岡田さんはレコーディングダイエットの提唱者でもありますね。
彼の悩みへの回答はユニークで面白いです。

あっと話が逸れた^^;

抱えている悩みを客観的に振り返れると少し気持ちが楽になれるのではと思いました。
昨日のお客様にもオススメしよう。
そんな余裕あるかな?笑


PageTop

予想外のプレゼントに喜んだよ☆彡

バレンタインの次の日、店に行ったらロッカーにチョコが^^
なんとパートの子から頂きました。
それがこれ↓
hydeyukihiroクッキー


うひょーーー!!!!
顔Tのhydeさんにyukihiroさん、そしてアニメyukihiroーーー!!
上手い!! 
そして私がユキマニだと何時バレた?? 笑

すっごい嬉しかったーーーーw
シフトが合わないのでなかなか喋る機会がないのだけど
お姉さんがL'好きで自分も影響うけたとか。
もらったあと、まだ会えてないのでお礼を言えてないの。

あ、バレンタインの日にはチョコあげたんだけどね^^
嬉しかったからお返しのお返ししよう^^

来週の火曜日が休みなんだけど、Kちゃんの苗場報告会も兼ねて
皆でカラオケでも行こうかな。


acidは無事申し込み完了。
リキッドルームは狭いので当たる確率は低いけど
いつもの通り、当たったら行く、外れたら名阪があることを期待するってことで^^;

あとはけんてつの二人。
けんちゃんはゴルフしかせえへんとか言ってたけど
ギターも歌声も聞きたいから少しは動いてねん^^
てっちゃんはやはり忙しそう。
でもそろそろ子作りしてほしいと思うのは私だけ?笑
hydeさんとことはまた違う美男美女の子をぜひ残して欲しいwww

来週はオフ会ですね。
みんな楽しんできてね^^



PageTop

アシッドライブ決定!!

うわーーーい!!!!

acid android live 2013

2013.04.20 sat
LIQUIDROOM ebisu
open/start 17:00/18:00
ticket 全立見 ¥5,000 (税込・ドリンク代別)
一般発売: 2013年3月20日(水・祝) *未就学児童入場不可
information:
キョードー東京 0570-064-708

上記公演のチケット先行予約受付
■制限枚数: 1公演につきお1人様 4枚まで
■受付期間: 2013年2月16日(土)13: 00〜2月22日(金)23: 00


先行は明日から。
これは申込みます!!!

でもyukihiroさん、名阪にも是非来て頂戴ね^^


VAMPSさんは2012年のライブ写真集発売ですって。
自分で写真選んで受注生産らしい。→ココ

前も確か選んでフォトブック作ったよね。
あれはどこになおしたのかな?
写真集って一度見たらそのあとはほぼ見ない。
でもやっぱり申し込んじゃうんだろうなあ。


PageTop

VAMPSさん情報が来てまた選択を悩んだ&バレンタインチョコ

バレンタインデイです。
特に何があるというわけでもなく、店でのばらまき用にチョコブラウニー作った(手抜き)^^;
娘は連休を利用してガッツリチョコ作ってた。
昨夜は煮込みハンバーグをたくさん作ったので
息子に声をかけて食べに来てもらった。
子供は二人ともバレンタインに関係あるような浮いた話がなくて母はちょっと寂しい。笑

バレンタインチョコ カラフルなのが娘作w


数日バタバタしてたら、L'爆弾の次にV爆弾も^^;

そっか、とうとうインディーズからメジャーになるのか、VAMPSさん。
ワールドツアーがあって、その一環で国内ライブもあって
4月にでるZEPPNAMBAライブ映像商品に応募券付くってことでOK?

おや!VAMPSのBD&DVDは値引きありますよ^^
ポスター特典は要らないので一番安いamazonさんでポチりました。

L'さんのもポチりましたよ。
値引きはないのかなあ?

VAMPSの通常版に入っている特別映像が気になるw
ダブルアンコールが入ってたら面白いのにな。
いやいや、あれは予定外過ぎてHYDEさん的にはあかんかったみたいやからそれはないか。

春からまた毎月諭吉が飛んでいく予感がしてます。

そういえば、これで今年のL’の活動はないということがはっきりしたので
ぜひ、HYDEさん以外のメンバーにも動いてもらいたいと強く願う次第です。

PageTop

庶民の悪あがきwww

DVDにプラスの各国CDですが個人的にはロンドンのが欲しかったりします。
でもジャカルタやバンコクも面白いかも。
ホノルルもいいねえ。

前記事にワールド目線で考えるとって書きました。
あれはね、全部欲しいのにそんなの手に入れられない庶民(私)のあがきですよww
マイナスで愚痴を言うくらいならプラス思考で考えようじゃないかっていう処世術。

なんかL'にはいろんなことがあっても愚痴を吐きたくないのよねえ。
だって、余裕がなかったら買えないし、ライブも行けないし
贔屓のバンド中心に自分の生活が回っているわけでもないし。
あてがいぶちじゃなく自分で選ぶ。
今の時代にマッチした提供かなって思う。

世間は情報量が洪水のように溢れてて、その中から自分に必要なものを賢く取捨選択していくことが求められてます。
○KB商法は何が当たるかわからない確変要素が強いので、単純に比較したらあかんかな。
L'のはちゃんと内容提示されているものね。
情報公開は大切。読み解く力がいるけどww

要は必要なサービスを提供して、選ぶのはお客様という商売のスタンスを守っているので、客(私たち)は自分の責任で選ぶ力をつけなければならないと思うのです。


というように。。笑

自分を納得させて、BD(初回盤)とDVDどれかを買うことに決めました。
音質よりマルチアングルのほうが嬉しいし。
4曲マルチアングルということは4曲×4人で16曲分が情報としてプラスされるから
よくわからないけど音質を抑えないと容量が足りなくなったってことよね。
しゃあないやんね。。

2つ買うとダブって余るのがでてくるけどそれもしゃあない^^;

BDは娘のノートPCで観ます。
ウチにあるBD再生機器はこれのみだww

PageTop

国立ライブがリリース!!!

L'ネタがないなあって思ってたら久しぶりの爆弾投下(違^^;)

国立ライブのBD&DVDリリース!→ココ
全部で13パターンってまたコレクターが泣く多さw

ついにBDを出すってことも大きな話題です。

それで13通りの中身がややこしいと思ってたら早速表にまとめてくださった方がいました。
オフィより断然わかりやすくて比較するのも便利でした。→ココ

ネットではアコギなとか、AKBかよとか散々言ってますが
年度末に向けて決算せなあかんレコード会社の事情を考えるとまあしょうがないかと。

選択肢に困るのは確かに大変ですが
これってワールドリリースになるんですよね。

そう考えると10カ国のファンが自分の国で行われた音源を記念にしたいという願いを叶えるという感じなのかなって。
L'サイドはワールドツアーのラスト、お祭り仕様の国立ライブを全世界に届けたいと思ったんでしょう。
国立を基本として各国のファンも記念になるようなDVDと考えたらこの形になったのかもしれないです。

国内のファンからすると、各国の分を一つにまとめてとか
MC集を付けてくれたらとか、おまけでいろいろパターンを作ってとかになるんでしょうが
世界基準で考えるとすごくサービスしたのかなって思う。

私たちは私たちで自分に必要なものをチョイスするという贅沢な選択ができるということで喜んでもいいんじゃないでしょうか^^;

CD音源だけが欲しければ、この時代なんとでも策はあるでしょうし^^;

さて。
わたしはBDの初回盤&DVDのどれかを予約しようかと思ってます。
2つで2諭吉?密林さんでお世話になったらこれくらいで収まるよね^^
DVDをどれにするかはもうちょっと考えよう。


さあて。
この次リリースされるのはなに?
実はUSJが形になってないのだ。
昨日TL観ながらハッと・・・。爆
もしかしたら次はこれかもね。


PageTop

yukihiro牛乳読んだ。

今年の京都は雪の注意報が出ても、積もるほどのことはなくて
昼には溶けてしまう緩い天気が多い。
ただ、雪の降らない寒さは顕在で、京都の底冷えはたっぷり味わえます。

そういうことで今日は雨の音で目が覚めました。
関東の方は今から雪に変わっていくらしく、TVはその話題ばかり。
雪って積もると厄介だけど、風景は情緒があって素敵だよね。
豪雪地帯の人からしたら何を呑気なことをってお叱りを受けそうですが^^;

ま、京都は夏には息をしてもしてないくらいに感じられる高温多湿の夏を体感するので冬は情緒を感じることを許してください。笑

HYDEISTの継続特典を発送しましたメールは来たのにまだ届いてない。
7日までに到着しなかったら問い合わせしなくちゃあかん。
お知り合いのところにはとっくに届いているのになー。

『音楽と人』を求めて昨日は本屋さんへ。
yukihiro牛乳を読み始めたらガッツリ立ち読みできてしまって
結局買わずに帰ってきました。

改めてyukihiroさんって文章上手い!
あのHPの姿からは想像できないほど明るくってポジティヴなキャラクターです。
都内の街並みが新しくって綺麗で‘エヴァ’を連想するあたりがyukihiroさんらしい。
年末年始はやはりお風呂に浸かってたらしいww
ちゃんと理由も述べてありました。
大晦日に体洗って年内の垢を落とし、年始まで湯に浸かることで2年跨ぎで長風呂している感覚がいいとか(笑)
新年明けたことをこんなふうに感じるのはいいよね。
私も毎年やってみたいと思うけど、気がついたら新年になっているんだよなあ。
yukihiroさん風に言うと、去年の垢を2年越しに持ってきて年明けに落とすって感じ?笑
想像するとなんかスッキリじゃないから今度の年末はyukihuiro風を目指そう。

他にも楽しい話題が一杯でほっこりしました^^


今日午前中はバレンタインのギフト作りします。
今週一杯は内職状態ww

バレンタインのお菓子はどうしようかなあ。
毎年チョコブラウニーばかり作っててたまには別のものを作りたいな。
でも、結局は手軽で分けやすくっていわゆるチョコじゃない物っていうと
ブラウニーは便利なのよ。
もうちょっと悩みます。



猫の佐助は術後一週間無事に薬も飲みきって元気です。
毛を剃られたアソコにも産毛が生えて見た目普通になりました。
今もぐっすり猫タワーの天辺ですやすや^^
幸せそうやわあ^^
佐助 タワー上



師匠のお別れの会の日が決まりました。
3月13日にノボテル甲子園で。
案内状を送っていただけるみたいで助かる。
これまでの感謝を込めてお別れのしてこようと思います。

PageTop

acid androidのHPがリニューアル!!

acid androidのHPがリニューアルされました。→ココ

かっこいいですーーーー☆彡
フラッシュが最初静止画だと思ったら、途中からyukihiroさんが動いてる!!
正直、VのHYDEさんより萌・え・るwww
ええなーーー。
gssもいいですが、acid androidとしてもぜひ動いて欲しい。

yukihiro牛乳も絶好調だし、yukihiro顕在ってことでありがたいですね。



で、前の記事で勢いに任せて詩を載せたんですが、
娘に読ませると申し訳ないがわからないとwww

確かに背景も何もなくあれだけでは全然わからんわと反省。
作者(友原康博)に関してはググってもらえればわかるから端折りますが。。
なんで私が衝撃を受けたかというと、まずこれを読んだ時が20代で多感だったから。
この詩を書いた作者が15歳でこれを書いたと知ったから。
15年生きた彼の中ではこれらの言葉が意味を成しているわけで
韻を含みながら何かを訴えかけているんですが・・・
でも解らないんですよ! 笑

私が知っている世界ではなんら整合性を持たないこれらの言葉が
彼の中では整然と形になっている不思議さ。
当時、奇を衒って狂気を装う文章や絵画に一時憧れてイキがってた私の自意識が
ガンと殴られた感じだったのです。

その頃の話は嶋本先生の例えば4年前のオーラル・ヒストリーとかで語られているので
興味があれば読んでもらえればいいですが
わたしは先生のアトリエでこの生原稿を読ませて頂いて(学生の試験のためのザラ版紙に書かれたもの)もう背中がゾクゾクして眠れないくらい興奮したことを覚えています。

狂気に憧れて絶対そちらには行けない絶望を感じての興奮だったわけですが
それでも表現者として近づきたいという欲望で現代美術にしがみついて
今に至ります。

だから、全記事での「精神は息づいている」の言葉は今でも真実です。
見た目は世俗に塗れてしまってますが^^;

こんな(?)私に似合わず、非常に常識人に育ってしまった娘にはとても理解しがたい世界だったというわけです。

さて、と。

この間の生誕日には結局大量の血文字を投下したHYDEさん。
変わらない口調に安心もし、期待もします。
作品作りが始まったら、以前みたいにピカってBBSやチャット、WEBカメでサービスしてくれることを願ってます。
ディストサイトの運営も大変だと思うけど、ディクトとうまくバランスをとって存続させてくれたら嬉しいです。


追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop