ラフィールの雑記



PageTop

geek sleep sheep @渋谷CLUB QUATTORO 2013.03.26

gssライブから帰ってきてすっかり体調を崩してPCを開ける気力もなかった。
気づけばもう週末。
とにかく簡単でも感想書かねば忘れちゃうww


26日はお昼すぎまで仕事して新幹線に乗りました。
車内で次々と売り切れていくグッズ情報をTLで追いかけながら品川着。
会場についたときは既に400番台の入場が始まってました。
入ってPA脇の場所に陣取る^^
ビールを置く場所の確保をしたかったためです。
そして、この日acidのチケットを譲ってくださるmさんにメール。
なんと後から入って私を見つけてくださいました。有難いです^^

初対面でしたがとても良い方で終了後食事をする約束をして別れました。

客電が落ちていつものテーマ曲とともに選手入場!じゃなくてメンバーステージへww
私のいるところからは345ちゃんは全く見えず(ベースのネックだけ見えたw)
百々さんはばっちり見え、yukihiroさんは隙間から時折みえる状況。

でもあまり見えないおかげで音に集中して聞くことが出来た気がします。

ドラムの音はああ、正しくyukihiroさんの音だって感じる力強さ。
顔は見えないんですけど、どんな表情で叩いているか充分脳内再生できるんです。
で、時折見える顔を見て、頭の中で再生していた表情とちゃんと繋がるので感激。
終始笑顔でドラムを叩くのが楽しいって顔でした。
でもちょっと激しい曲で叩いていると、口をおの形にして叩き切る表情になって
ラルクの時を彷彿させる感じで、見てて嬉しかったです。

相変わらず客席からはyukihiroコールが多くて
百々さんが「聞こえてます」って返事をするのも笑っちゃう。
MCは百々さんと345ちゃんの二人でyukihiroさんの所には
本人の希望でマイクを用意しないと百々さんが暴露してて
でも客はあ、やっぱり~って感じで納得してました。

ところで、曲なんですが新曲もあり、カバーもあり、前回のライブで聴いた曲もありで
楽しみながらも、心の中ではタイトルは?誰の作曲?歌詞は345ちゃん?セトリは誰が決定したの?と疑問が一杯。笑
可愛い曲や激しい曲、インストゥルメンタルも含めて幅広い曲たちでした。

acidほど方向性がとんがってないので聞きやすい反面、特徴が少ないイメージも。。笑
百々さんが音源もなくて耳慣れない曲が多いだろうから有名なカバー曲で盛り上がってねって行ったのが受けました。


最後はやはりアンコールはなしで^^;

終わって、Sちゃんとなんとか会うことが出来て
mさん、sちゃんと3人で軽く御飯を食べて盛り上がりました。

acidのチケが見つかるように祈ってるよ、sちゃん!


さて、acidももう一回夜行バスで行こうと思っているんだけど体力持つかなwww


追記で拾ってきたセトリ。ナタリーさんありがとうw



続きを読む


PageTop

おおっ! ケノタさんに嬉しい情報がきたよ!&明日はgss

国立映像の感想を書く前にgssライブになっちゃうな。

今晩、余裕があったら感想だけ上げようっと。

明日はいよいよgssです。
物販には間に合わないので、ライブが終わったあと買えたらイイな。
タオルにするか、Tシャツにするか悩む。

あと、現地にロンドンのCD音源を用意していこうと思うので
いる人がいたら連絡ください。
来月のacidにも持っていこうとおもいますので^^
他国の音源と交換がベストです。

って書いてる間にkenちゃんのライブ決定!!!!!!ココ
うわあ!ディナーショー付きだって!(ライブのみもあり)
今回はルシエルで先行するみたいですよ。

さ。

あとはてっちゃんを残すのみ! 笑

PageTop

国立BDが観れない・・・

ウチにも来ました!国立映像!

マルチアングルが見たいから手に入れたBD初回限定版。
機能早速見ようと娘のノートPCを借りたんですよ。
ウチにブルーレイディスクを見られる機械はこれしかないのだ^^;

で、ディスクを入れて待ってたら・・・・突然のフリーズ。
よく見ると正月からトラブってた不要なプログラムが削除できていない。
それのせいで重たくて動かないのよね。
あれだけ治しとけって言ったのに(-_-;)

で、なんとかしようとしたけど、変なブロックがかかってて削除できない。
自分のディスクトップのほうでトラブルシューテイングをぐぐりながら作業。
・・・・時間切れになっちゃった。

いいよ。
娘に治させてから借りることにするw

だから感想はもうちょっと後で^^;

あ、DVDの方は観た。
私はロンドンのを買いました。
国立映像では思いがけず自分を見つけて喜んでしまった。
だって、yukihiroさんのバックに映り込む私!ですよ?
これがテンション上がらずにおられようか! 笑

とりま、BDをちゃんと見てから感想書こうと思います。

そして国立映像の鑑賞会必ずやりましょう。
ね!

さ。
今日は彼岸の墓参りに行ってきます。
高速道路の渋滞が怖くて日祝日には実家へ帰れないので今日になった。行ってきます。

PageTop

ワッツイン読んだーー♪

ワッツインやっと読んだーーww

表紙も中の見開きの4人もメンバー揃ってのショットは貫禄充分。
貫禄もあるけど、ビジュアル的にもオーラ全開です。

ほかのページの若いアーティストより断然力があります。
贔屓目かもしれないが魅力的なのは変らないね。

一人1頁のショットはyukihiroさんがかっこいいったら!!
切りましたっていう髪の毛の耳たぶからうなじにかけてのラインがもう♪
けんちゃんのダンディさも素敵でした。

国立映像に関しては4者4様の感想で如何にもって感じでした。
yukihiroさんの提案してくれた“友達と共有”は是非やりたいよね。
方法はあれしかないか^^;
でも知っている人はみんなホノルルを予約していそう(笑)
私はロンドンですwww

今週には届く映像、心待ちにしています。



来週にはgss渋谷クアトロライブが待っているんですが
なんと来月のacidも譲っていただけることになりました。
ありがとうございます。mさん☆彡

yukihiroさん2変化、しっかりと目に焼き付けてこようと思います。


あ、それでですが^^;

4/20は土曜日なんですが、ライブ前とかライブ後とかにランチやディナーにお付き合いいただける方がいらっしゃったら、是非お会いしたいと思います。
東京近辺在住のそこここの方々、連絡よろしくですwm(__)m

PageTop

ライブに費やす予算の配分。 とお別れ会追記。

VAMPSZEPPツアーはどこ行こうかなって考えてたら、すっごく大事なこと思い出した。

8月に開催されるサマソニがとても魅力的なラインナップで両日行きたいなって思ってたのだ。
いや、VAMPSとは日程重ならないですよ^^;
でも。
でも金の出処は一つなんだよ!!!
VAMPSガッツリ払っちゃったらサマソニのチケ代は出ない予感。。笑

サマソニ大阪の出演アーティストがこちら

初日にMUSE、スマパン、シンディ・ローパー、・・・
二日目にリンキン、メタリカ、ストーン&ローゼス、チープ・トリック、・・・
見たいバンドが目白押しで行く気満々になってます。
灼熱の舞洲に耐えられるかどうかが問題ですが取り敢えず行きたいと思ってて^^;

そろそろVAMPSを絞っていくべきかなと考え始めています。
VAMPS大好きなんだけどね^^;

ラグーナもありそうじゃない?
去年は遠慮したから今年は行ってみようかなとも思うし。

うーん。
ライブに使える予算は限られているから真剣に配分考えなきゃ。







お別れの会の模様が産経新聞によってYOUTUBEに上がってました。



後半挨拶している女性、半田まゆみさんがスキンヘッドなのは今流行りの贖罪じゃなくてww
彼女の髪の毛はネイティヴ・アメリカンの指導者デニス・バンクスとの出会いで感謝の印として
捧げられて以来ずっと短いままです。
ネイティヴ・アメリカン(アメリカン・インディアン)は、髪の毛を神聖なものとして家族以外には決して触らせないのに、バンクス氏は彼女に髪の毛を触らせてヘアスタイリングまでさせてくれたそうです。
その血を分けたような信頼の証として、半田さんはバンクス氏の前で髪の毛を剃り落として帰国したということです。

私の撮ったのもUPしとこう。
嶋本先生お別れ会 2  嶋本先生お別れ会 1

ついでに佐助くんもww
最近の姿です。
佐助 2013 3 12


PageTop

VAMPS情報とacid当落、そしてお別れの会(Syozo-ism)

ちょっと目を離していたら、
いつのまにかVAMPS LIVE 2013のツアー日程が発表されましたね。→ココ

東京はDIVER CITY TOKYOですね。新しいZEPPのほうだ^^
東京大阪が7日間、名古屋が5日間、札幌福岡が2日間となってます。

ん~~、やはり大阪、名古屋をチョイスかな^^;
いつも思うけど、行きたい日を当てるのは難しいね。
むしろ当たった日に自分のスケジュールを合わせるというか・・・笑。


今日はアシッドチケのプレオーダー当落の発表日だったんですが
もちろん落選しましたーーー(T▽T)
これはもうアシッドは諦めてVAMPSにかけろと? 笑
20日が一般発売なんですが取れる気はしません。
gssだけでも行けるからいいよ、うん。
そら、歌うyukihiroさんを聞きたいけどさ^^;
あ、この後関西にも来てくれるとか?
期待してますぜ!

VAMPS絡みでもう一つ。
ハロウィン本が無期限発売延期だそうな。
きっと本は出来てるけど版権やら肖像権やらなにやらがクリアできてないんでしょう。
どこか首を縦に降らないレコード会社があるに違いない。
プロが垣根を越えて集うのは難しい。
特に記録に残すときは大変ですよね。
HYDEさん、頑張ってください。








今日は先生のお別れの会に行ってきました。

参列されている人が本当に様々で、先生がどれだけ多くの人に愛されてこられたかよくわかりました。
12時半に受付を済ませて、1時過ぎに会場へ入ると中央正面に穏やかなお顔をされた先生の遺影が飾られていて
その前の床におおきなキャンバスがありました。
参列者は夫々好きな色の絵の具の入ったカップを持ってキャンバスに投げ入れて献花の代わりにしました。
参列者と先生との最後のパフォーマンスでした。

各代表の方のお別れの言葉が続きます。
それを聞いて、先生の精神(正しくSyozo-ism)は皆の中で生き続けるのだと確信しました。

最後に先生の息子さんが挨拶をされて、小さい頃のエピソードを話されて
父親である先生とはキャッチボールも休日の遊びも全くしなかったし、
子供の時の記憶は家に変な人たちが一杯訪れていたというものしかないが
今日ここへ来たら、変な人たちが懐かしく一杯集まっていて同窓会のような感じがすると仰ってました。

家族にとっては普通とは違うそれは不思議な父親の姿だったんでしょうね(笑)。

知っているお顔もチラホラだったんですが、なんせ久しぶりでどこでお会いしてたのかすら思い出せない方々が一杯でした。
それでもお一人の先生とはご挨拶ができて覚えて下さってて感激しました。
創作活動は絶対止めちゃいけないよと励まして頂きました。

そう、私が創作するということでSyozo-ismをつなげて拡げて行くことになるんだね。
エネルギーを溜めてまた一歩を踏み出そうかと思いました。


PageTop

GyaOで今日から配信

GyaO TVで今日から国立の映像が特別配信されています。→ココ

といっても1分30秒ですけどw

うわーーーいっ!
やっぱりかっこええなーーーーー!!!!

HYDEさんはもちろん美人だけど、XXXの時のけんちゃんの陶酔っぷりがステキ過ぎ!!

2日目の映像中心みたいだから、WOWOWとこれとで2日間をしっかり手中にできるんですね。
あと一週間だよ。楽しみだーーーー(^^♪

サブステージの真ん前の席で堪能できたからまたあれが見られるのは嬉しい。


良い天気なので午前中にお布団干して出かけよう。
たまには家のこともしないと最近の主婦力がほぼ0のような気がします(笑)

PageTop

WHAT's INは14日発売!

WHAT's INの表紙がL'!!!

この時期に表紙なのは国立BD&DVDの大々的な宣伝だよね。
でも、新アー写なのが嬉しい。


WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2013年 04月号 [雑誌]WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/14)
不明

商品詳細を見る


たまには大きな写真でww

オフィに載っているアー写よりこっちのほうが好きかな^^
だってyukihiroさんの手がぁ~~(/ω\)
胸元もチラリズムだしwww

新アー写も貼っとこう^ー^♪

2013 L 新アー写

てっちゃんだけが一枚を使い回したようにそっくりのポーズ(笑)
ほんまにそうかと思ったら衿元のストールの形が微妙に違うね^^;
ポーズ取ってるけど頭の中は全然違うことを考えてそうw

でもなんでもいいのよ。
取り敢えずこれが今年2月の彼らの近影だっていうことだけでごはん3杯イケル(笑)


やっぱL'はイイッ!!!


追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

音人読んだーー

yukihiroさん相変わらずわかりやすい文章で日常を描いてます。

アー写撮る前の日は自分でスタイリングチェックするのか^^
スタイリストby yukihiro」の面目躍如ってところでしょうか。

kenちゃんの名前が出てきたw
放談画報のおみやで使われたお寿司をお裾分けしてもらったらしい。
お寿司好きらしいが、自分で食べに行くのはめんどくさいのね^^;

ジョアも飲んでみたいて言ってましたw

そうそう、L'の新アー写は2月に撮影した模様。
ソロとL'ではスタッフの人数とか規模が違うって改めて感心してた(笑)
4人で一斉に撮ったわけではなさそうww
そういう話題じゃなかったね。

ライブに向けて準備が楽しそうだ。

片やファンはまたまたチケ争奪戦に巻き込まれて
yukihiroさんの姿を生で拝顔するには楽しいより苦しいほうが強いかも^^;

さあ、今日は整体と仕事。
行ってきます☆彡

PageTop

一泊二日で旅行してきました。

毎年恒例の一泊旅行をしてきました。

今年は岡山へ行って瀬戸大橋のそばの鷲羽山で泊まって
2日目に本社見学というコース。

児島でジーンズ工場を観にに行ったんですが
ここにはHYDE関連での古い友人とそのつながりのお知り合いがいて
なんとお一人がMIXIを通じて連絡くださってました。
行った場所が思ってたところと違ってて結局会えなかったんですが
Rさん、連絡下さってありがとうございました。

2日目は本社へ行って社長室で社長と面談できました♪
就任してまだ1年足らずなんですが、この10年間いろいろと揺れ動いた会社を初心に戻って立て直すにはうってつけの方だと思いました。
社長との2ショットなんて恐れ多いこともしてきたww

2日間、あちこち連れて行ってもらえて楽しかった。

そうそう、バスの中でメールを見たら、e+かacidのプレ先行のお知らせが来てて
もちろんぽちぽち・・と申し込みました。
ローチケのプレはどうしようかな。

土産は定番のきびだんごで^^;

明日は音楽と人を読んできます。
今日立ち寄った本屋には置いてなかったのよね。


3/13の案内が来ました。
12:00から開始らしい。
先生とのお別れは寂しいけど、しっかりお別れしてきます。

PageTop

近況

苗場は2日目がドラマチックな展開だったみたいですね。
行かれた方のレポを読んで行った気になる便利な精神構造な私でした。

毎日がちょっとバタバタしててなかなか更新までに到らない。

この一週間にあったことは。。。

・カラオケ行ったw
店のバイトやパートの人たちと。都合がよくて来れたのが7人。
高校生の子達はテスト前なので不参加でした。
春休みに入ったらもう一度企画しようねっていうことでまた企画します。
歌った曲の履歴がL'とウーバーとNEWSで埋め尽くされたwww

・ゆきひろ関連
acidとgssの先行抽選を申し込んで、アシッドはきっちり落選w
羊は当選したので遠征の手配した。
いつものように行きは新幹線、帰りは夜バスの行程。
初ワンマンでドラムをがっつり叩くユキヒロさんを体感しに行きます。
アシッドのほうは一応一般にかけてみます。ほぼムリだろうけどwww

・L'は3/2が音楽熱帯夜再放送。
去年放送された分を捕獲してあるので、見られたら見よう。
こないだ、久しぶりに見たらやはりロンドンとジャカルタのライブ映像が素晴らしい。
これを映像化して発売してくれたら買うのになあ。

・ワッツインはL'が表紙らしい。
国立DVDのプロモーションのためだけに表紙なんかしら?
それってなかなかの特別扱いよね。
音楽雑誌はほかに話題ないのか?^^;
最近、アイドル少女グループ群の力が少し弱まってきてブームの終焉も近いと感じるのは私だけかしら^^;

・VAMPS写真集どうしよう・・・。
締切がいつかと確かめたら5/31までだった。
まだ迷う時間はありそうやね。


さて、仕事行ってこよう。
三月がはじまったなんて信じられない。
まだ2月を少し積み残しているので今日一日頑張らねば^^;

PageTop
