ラフィールの雑記

ゴールデンウィーク中、お休みはたった2日です^^;

発売日に起こったVAMPSLIVEのBD&DVD祭りに全然参加出来なかった><;

届いたのに2度お持ち帰りされた・・・。
不在者表が2枚^^;
2回目の配達は近所の用事でちょっと出ている間に配達に来られて
タッチの差でお持ち帰り。
結局、今日のお届けになった。

まあ、観られるのはこの連休中なので早く届いても一緒だからいいんだけどん。笑
で、今日は確実に受け取れると思う。

VAMPSと共に来るのがヱヴァQのBD!
こっちも楽しみで楽しみで^^

しかし、今日も仕事と仕事の合間に一瞬帰宅した隙に受け取るというギリギリの状態。
頑張って帰ってくる。

さ、仕事行ってきます。

PageTop

VAMPSニコ生をタイムシフトで^^

VAMPSニコ生を夜中にタイムシフトで見ました!
前半1時間はMVを流しているだけなので割愛しながら
やまちゃんの出てくるところから見ました。

まあね。いつもひたすら引っ張るのはわかっていたからやまちゃんの行動は問わない^^;

あのアドトラックはかっこいいね。
関西にもこないかなあ。

スタジオのHYDE&K.A.Zさんたちは順調そうですね。
K.A.Zさんたら何キロくらい太りました?笑
丸さが可愛いよ。
ツアーの頃には絞れてるんでしょうねえ^^
JU-KENがスッピンだとえらく可愛いね。
弟分の立ち位置をしっかり表してて受けた。

新曲も少し聞けて良かった^^

プレミアム登録はしなかったので、その後どんな話だったのかはわからないけど
ツアーで新曲を聞けるの楽しみにしてる。


と。。

ここまで書いてみて非常に冷静なワタシww
サングラスを取ったHYDEさんを見てもきゃーーーー!!!ってならなかったのだよ。
いや、変わらずカッコよくてキレイで素敵なんだけど。
つまり萌えなかったのだ(爆)

なんだろうね、これ。
自分が変わったのかな?

きっとHYDEさんに尊敬、憧れ→ネ申じゃなくて
より現実的な時間(老い)を感じてしまっているからだと思う。
そんなこと失礼かなって思うけど、(時間的に)先を歩いているから感じちゃう。
だから頑張ってと心の底から思うし、実際頑張っている姿に感動してる。
でも萌えじゃあなくなってるんだよね^^;

DAIGOさんがツイッターで「神はすべてが規格外」って言ってましたが
そういうファンの声に応えている彼の覚悟は尊敬します。

うん、いろいろ書いたけどHYDEさん大好きには変わらないということで
戯言戯れ文許してください。笑


追記でコメントお返事

続きを読む

PageTop

acid android live2013 04.20 @恵比寿リキッドルーム

yukihiroさーーーーーん!!!!!!!!

行ってきました!アシッドライブ!!

まさかの新曲キターーーーーー!!!!!!

ってことで、ユキマニはしばらく生きていけますw


以上。
レポ終わり!






・・・・笑



て、これじゃあんまりだからもう少し続けます。爆
だらだらですがお付き合いください。



京都から新幹線で向かいました。
SとMさんに会うため、まず渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
なんとSはライブ前日にチケットを譲ってもらえることになって
急遽参戦出来ることになりました。
ほんと、最後まで諦めなくて良かったよ^^
3人でランチですが、あいにく雨が降ってきたので駅から動かずビル内でイタリアン食べた。
美味しかったよ^^

会場に着いたのは4時過ぎでグッズ売り場も混んでなくて
迷った末にトートバッグ&クリアファイル購入。
ロッカーもまだ空いてたしスムーズに開場を待つことができた。

チケットはAとBに分かれててAが520番まで
Bも500番台まであったと思います。
私の譲ってもらったチケがB400番台だったので
かなーり待ちましたけど状況が見えて面白かった。

中に入って下手の後方階段のところで待機。
先に入ったSとMさんが手招いてくれました。ありがとう!


めずらしく、開演時間を過ぎてすぐ客電が落ちてライブが始まりました。
ギターがKENT君だ!!
みんなacidを渇望していたんだね。
yukihiroさんが登場した時の歓声がいつもより大きかったです。

yukihiroさんは黒のタンクにレギンス?その上に白のヒラヒラ袖のロングジャケット
腕を振り上げたり、手を胸の前で泳がせたりするとホントに美しくて
その度にこころが萌・え・る☆彡
ええわあ^m^ ホントにかっこよかった。

曲名が出てこなくてセトリとかわかんないんだけど
早くも2曲目に大好きな「balancing doll」がきてあっという間にテンションが上がる^^

アレンジも結構かわってて、最初何の曲が来るのかわからないのも去年のライブと一緒です。
でもストレートなアレンジのも混在してて聴いてて飽きない。

そして絶対鉄板のカバー曲「double dare」!
これもアレンジが変わってて、サビから段階を踏んでフェイドアウトするのが
低音だけでずうぅぅぅん・・・と落ちていきます。
このアレンジも好き。

「let's dance」のKENT君のギターアレンジも良い!
前にも書いたけど、曲に絵の具で色を付けた感じ。

サポメンが変わって少しイメージが変わったけど
acidはacidなんだって再認識しました。
L'にも感じるんですが、楽曲が良いとどんなにアレンジが変わっても良さに揺ぎがない。
一つ一つのクオリティの高さに改めて感動してます。

後、照明!!!!
曲に合わせたライティングはセンスが良く素晴らしかった。


そして一番に書いた新曲!!!!
最初、またアレンジが変わった既存曲かと耳を峙てていると
なんと日本語で歌いだしてて・・・聞いたことない歌詞!!!!!
うおーーーー!!新曲ですやん!!!

空と海と・・なんちゃら~~って聞き取れて
空と海ってだけでヱヴァを思い出してしまった^^;
そいや、今週ヱヴァQのBD発売だね^^


ライブの写真が社長のFBに上がってて気がつくとacidandroidのFBも出来てた!
ライブyukihiroの勇姿が拝めます。


終了してまた3人で打ち上げ乾杯しました。


帰りはバスで。
前回はバス会社選びに失敗したのでいつものしっかりした会社ので帰りました。
やはり正解!
快適に京都まで帰れて、疲れもなく朝から一杯用事をこなせた^^
だって、レポをかける体力残ってるもんね。

本当に行けて良かった今回のライブ。
譲ってくださったMさん、ありがとうございました。
欲張りを言えば、yukihiroさん、頼むから東京ばかりじゃなくてぜひ関西にもきてください。ホント。


セトリがわかったらまた追記します。


追記でセトリ

続きを読む

PageTop

ハイモバ当落

昨夜遅く帰ってきて思い出したハイモバ当落発表。

メールを先にみたら、件名が「当選のお知らせ」になってるやんw

よし!
大阪最終日に当選しました。

これで大阪7/25と7/28の2日間参加です。


たった2日間だけどすごく満足しちゃってる自分がいる。
近くになってもっと行きたくなったらまたチケ探してみよう。

そんなチケの入手方法がいくつか。

まず、来週発売になるDVD&BDの封入特典にチケ応募あったよね。→ココ

そしてカラオケジョイサウンドでは、指定されたVAMPS楽曲を歌って
チケットプレゼント応募できる企画があります。→ココ

各チケ会社(ローソン、ぴあ、e+ など)の先行予約もあります。

チャンスはたくさんあるから思うように取れなかったみなさんも頑張って!

PageTop

ワッツインを立ち読みしてきた。

ワッツイン、昨日本屋へ寄って手に入れようと思ったんだけど・・。
立ち読みしたら満腹しちゃって立ち読みで帰ってきました。

これまでもたった2Pのためにこの値段払うのはヤダ!(笑)とか思って買わなかった雑誌はいくつかあるのですが、20Pも特集されてて買わなかったのは初めてだわ。
誤解を承知でいうと、ドアップのVAMPSが可愛くなかったのだよwww
加えてインタビューの内容が目新しくなかったからお持ち帰りにならなかった。

思えば、ライブも1日当たったらほぼ満足しているし(あ、ハイモバ申し込んだけどねw)
なんだろう、この感覚は?
私がVAMPSについていけなくなっているのかな^^;
HYDEさんが魅力的なのは重々わかっているつもりだけど。
K.A.Zさんも前はきゃーーーって感じで見られたのに今は萌えない・・・爆。

うーーーん。。
これはアレだな。
hyde(ラルク) > HYDE(VAMPS)
K.A.Z(オブリ)> K.A.Z(VAMPS)
私の気持ちがこうなっているからなんだろう。

決してVAMPSのせいじゃないと思ってる^^;
でも、新しいものを呈示されたらきっと飛びつくでしょう。
ってことで、早く新曲披露カム!!!!笑





先記事にも書いた店のバイト達。

単位制の高校通ってて働くために来たのが1人。
高校卒業してフリーターで来たのが1人。
夜間高校入学で来たのが1人。

どの子も結構しっかりしてて戦力になっています。
同時にベテランだった子との別れも。
簡単なバイトだけど経験を積んで社会人になるステップにしてもらえたらいいなと思います。

あ、使えない男の子wは少し使い物になってきました(爆)
口先ばかりで使えない子よりずっとましかも知れんと思う今日この頃www


猫毛の生え変わりってこんなに大量に抜けましたっけ?
昔飼ってたときは外と行き来自由だったから換毛期なんて意識したこともなかった。
室内飼いはお掃除が大変だわ。

PageTop

VAMPS当落出ましたね。とacidライブまで後ちょっと。

acidライブまで一週間切りましたぁ!

どうやって行こうか迷ってたのですが、やはり行き新幹線、帰り夜行バスにします。
今回はグッズが欲しいのでちょっと早く京都出ます(笑)
午後いちに東京につくので、お茶&ランチしてくれる人募集ww


ライブまで期待に胸躍らせている最中、VAMPSの当落発表がありました。
今回は公演数が少ないせいか、みなさん厳しかったようですね。
私は、大阪1日だけ当たりました。
即ハイモバで次の申込みしましたよ^^

取り敢えず大阪7/25(木)のチケットGETしました。

最終日当たればいいのになあ。

でもVAMPSのライブは本当に行きたかったら当日でもなんとかなるしね。
根性がいるけどw





猫の佐助。

2日前、床下への防御板を突破して潜り込んでしまいました。
帰ってきたら気配がないので呼ぶと足元でにゃあ~~とかすかな声が・・・^^;
入ったところから呼ぶと嬉しそうに顔を出して「にゃーーーー♪」
余りにも嬉しそうなので、そのままにして仕事に出かけました^^;

夜、娘が帰ってきて板を塞いで探訪は終了。
たった1日で薄汚れてしまいました^^;

ちょうど毛が抜け始めてて(換毛期)グルーミングが大変になってきてるし
近いうちに初シャンプーします。

床下は楽しいだろうけど、埃っぽいし、虫もいるし、ノミやダニが付いても困るのでやはり禁止だよ、佐助君。

PageTop

VAMPSに音人 そしてちょい愚痴w

VAMPS先行予約締め切りましたね。
発表は何時だっけ?えっと。13日か^^;

音楽と人をしっかり立ち読みしました。
掃除を徹底してやるyukihiroさんがイメージ通りで笑った。
おもてなしもちゃんと出来たよう^^(ミスドだけどw)

メリハリのある生活をしているようで日常が伝わってくる正しく日記だね。
ほっこりします。


最近はこの日記を少しずつちまちまと書き足していっては
ある程度溜まったところでUPしてるんですが、
気がつくと古い情報になってしまって消すこともしばしばww

VAMPSと音人の話題はまだ賞味期限内かしらね。


そういえば、音楽雑誌2誌が廃刊決定とか。
「WHAT's IN」と「PATi PATi」!
もう活字メディアはダメなんかしらねえ。
ちょっと寂しいなあ。

ワッツインは今月VAMPS表紙巻頭だよね。
これは買わなくちゃ^^





ここからはちょっと日常。


今の家に引っ越してくるときにお世話になった近所のおじさん。
娘みたいに思ってくれて親しくさせていただいているんですが。
去年秋に自転車でこけて骨盤を剥離骨折してから思うように動けなくなって。

入院するほどじゃないから、毎日の通院に車で送迎して
今も近所の整形外科に定期的に送っていってます。

御年92歳!

口と頭が達者なのが良かったんですが最近頭が心配になってきてる(笑)
認知症って感じじゃなく、老齢のための物忘れがひどい。
昨日は上がり込んで保険証と印鑑、通帳を家探ししましたw
ある程度の行動パターンがわかるのでほどなく見つかったのですが
おじさん、私が悪い人だったらあっという間に詐欺に会うよ? 爆
まあ、信頼して下さっているから一緒に探せて良かったんだけどね。

問題なのが息子が二人もいるのになんにもしないんですよね。
父親のことなのになんて薄情なんだと思ってたけど
昨日上がり込んでわかりました。
何もしないんじゃなくて、本人が何もさせないんです。
他所のお宅のことだから口出せないけど
おじさんが息子を信用してないみたい。

だからって他人の私を信用してもらうのも問題あるけど^^;

あまり深く入り込むのもどうかと思うから
家の中のことは家族で解決しておいて欲しいと願う昨日今日(笑)。

病院の送迎くらいはなんぼでもするし、話し相手位にはなるから
息子さんたちよ、よろしく。

PageTop

忘れた頃にやってくるのは当たり前

昨日、アーデリから荷物が届いてた。

私、何か頼んでたっけ?
全く覚えがないw

薄いA4サイズで外から触ると何やら布系?
開けたら・・・・。
なんとL'のレギンスが入ってた。

えっえっ?
わたしこんなの頼んでた?
何時?

全く覚えてないって・・・^^;

穿いてみました。
あら。
案外イケルかも^m^


春先はこれでお出かけしようかしら。

Lレギンス



追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

チケットの先行がいろいろ。

VAMPS先行始まりました。
一応申し込んだけど、昔ほど食指が動かなくて・・・爆。

きっとライブには新曲が聴けるんでしょうね^^
絶賛曲作り中ってタイムスにも書いてあったし。

7月にはシングル発売になってたらいいね。

けんちゃんのライブも気になるのよね。
ピアノとギターのアコースティックライブ(多分w)は一度聞いてみたいと思ってた。
でも5月も遠征するのは無理っぽ。
関西でもやっておくれよ~、けんちゃん。

今週楽しみにしているTV番組があるの。
それがコレ
『小松左京アニメ劇場 セレクション 4月7日(日) 深夜0時30分~1時00分』

1989年~1990年に関西ローカルの毎日放送の深夜枠で放映されたアニメです。
小松左京さんは「日本沈没」「さよならジュピター」など長編大作が有名ですが
実はショートショート小説が実に多彩で面白いのです。
それをアニメにしたのがこれです。
キャラクターデザインをいしかわじゅんさんが手がけたのも貴重。
あ、制作はあのヱヴァンゲリオンのガイナックスですよ!

もう一度このアニメが見られるなんてドキドキワクワクです。
興味もたれた方がいらしたらぜひ視聴してみてください。







さて、年度が改まって、店にも新人のバイトさんがやってきてます。
今2人が研修中。
10代ですが今回は普通にコミュニケーションが取れる。
つまり、説明したら理解して行動できるってこと。

それのできないあの保育士志望の大学生になった男の子・・。
はい、淡々とバイト続けてます^^;
普通の人の10倍から20倍かけてそれでも少しづつましになってきている。
すごいよ~~、本人の気がつかなさ!!! 
そして私たちの我慢強さ!!!!爆

昨日、やっと人並みに出来るようになった部分の仕事(仕事ったってゴミの集め方とか備品の補充とかだよ^^;)
新しい人に教えてねとお願いしたら、はいって返事は良かったけど何も教えられませんでした。
手を動かしながら人に説明するっていうのが無理らしいwww

ふうぅぅ~~、これも20倍かけたら出来るようになるのかしら?
みなさん、使えない新人ってどのように扱ってますか?教えて欲しいわ 爆

PageTop

VAMPS&L'会報が揃いました。 と京都の春

今日は良いお天気だったですね。

ほぼ毎日、清水寺の南側の国道バイパスを利用するのですが
今日は桜が見事でした。

池田町の桜が満開で、通りをはさんで南側には山桜が優しい薄茶の葉桜になっていて
東山は淡いピンクと薄茶色、芽吹きの新緑が加わって
春のほんののひと時しか味わえない色合いに染まっています。

このバイパスの両側では桜が終わったあと、桐の花、藤の花が咲き始め
バイパスを降りて川端通りまでの中央分離帯では朴の木が白い大きな花をつけて目を楽しませてくれます。

この国道1号線の四季折々の季節感は見応えがあって大好きです。

帰ったらL'の会報が届いていました。
あ、VampsTimesは一昨日到着してたw

VAMPSはすっぴんのHYDEさんが可愛いこと!!!
5頁の下方のど側にやまちゃんといるHYDEさんがイイですね^^
やまちゃん、結構大きな写真でVIP待遇だね^^
あ、上方のにらめっこの満面の笑顔も素晴らしい!
素材がいいってホントに素敵☆彡

インタビューはやはり当たり前のことをきちんとやってきた人の言葉は説得力があるなって思った。
努力を続けるから奇跡が起きるんですよ。
棚ぼたは実力じゃない。
積み重ねが結果を招く。
彼のこういう言葉が大好きです。尊敬できて大好きって言える大きな要素。


L'会報。

足元からの全ライトだなんて、なんて素晴らしい若返り秘法なんでしょ!爆
白いラルクも久々でいいですね^^

ざっと流して見ましたけど、なんとカメラ目線のyukihiroさんが1枚もない!!!!
もう一枚もこっち見てないの^^;
あ、一枚だけあった。表紙ね^^;
徹底した外しっぷりが彼らしくてよいわ。

各々のQ&Aも面白かった。

hydeさんは今回は下ネタおっさんモード?なの?笑
てっちゃんは相変わらずシビア
けんちゃんがヱヴァを観たってのがビックリでした。
yukihiroさんはまた簡潔な答えだなあ。
受けたのが『ライブでドラムソロをしたことはないんです』って答え。
そうか、ドラムソロじゃないのか、アレわwww

あとはgssのレポートもあっていつもどおり充実した内容でした。
ササログやhyde's diaryはまだ読んでないのでこれから~~

VAMPSの先行始まりますね。
さて、どうしよう^^;

追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop