ラフィールの雑記

VAMPS LIVE 2013 7.28 @ZEPP難波

ニコ生中継、すっごくよかったですねーーーー!!!!

この日は前の方でぐしゃぐしゃになってて、HYDEさんもたんまにしか拝めなくて残念だったんですがw 帰宅してタイムシフト視聴したらバッチリ観られて幸せでしたあ^^

職人さんにも感謝→ココ


ということで。
大阪最終日、ライブにも参戦、ニコ生で再生と2度美味しいライブ経験しました。

この日は何度も言いますがHYモバA100○番という番号で入ったら既に6時半回ってました。
ロッカーに荷物入れてトイレまで行ってたら最前柵が締められてましたあww
ロッカーでゴソゴソしてた時は開いてたのにな(笑)
なので2柵目Ju-ken側の端っこで待機。
周りは元気な若い子ばかりで、(ごめんよ、おばちゃんがこんなところで)と心の中で呟く(爆)

みんなガンガン転がってバンバン戻ってくる通り道のような場所やったw
でも楽しかった^^


ステージに関してはみなさんニコ生観ているし、改めていうこともないよね。

ただ、改めて視聴してて思わず口についたのは、
「『Life On Mars?』てなんて良い曲なんやろ~」笑
『TROUBLE』もそうだけど、ホントに上手くカバーしているよね^^
あ、『LIVE WIRE』は元もあんな感じだからちょっと除外w

あの2曲をチョイスしてカバーしたHYDEさんのセンスに脱帽です。
先日、CD屋の友人とD.ボウイーの才能について語ったばかりだったので
余計に曲を聴きながらいろんなことを感じてました。

ボウイーって新しいことはやらんけど、既存のものを洗練された形にして出してくる力がすごいよねって話やったんだけどね。あざとくってか、戦略的に長けているからあの御年までやっていけるんやなって。
HYDEさんも同じ匂いがするので、この先安心してファン出来るなって思ってます。爆

あと、アンコールのラスト2曲はホントに最高でした。
あれはあの熱い会場内でモッシュしながらハイテンションになっていくのが良いのよ。
これは25日に1段高いところで見てたり、映像を見てたりでは味わえない感覚です。
みんなあれを忘れられなくてライブに通うんだよね^^

本編のKYUKETSU終わりも楽しかった。


ってなことを熱く娘に語ってたら、娘と整体の先生(同じ先生に治療してもらってるのだ)とで、私の居ないところで「本間アレに突っ込むなんて若いっちゅうか無謀っちゅうか、エネルギーがすごい」って呆れていたみたいで(笑)
いやあ、こんな親ですみませんねえ^^;
先生、治療よろしくお願いしますm(__)m


終わってからは、Dり、Aりゅ、Rみ~に打ち上げ混ぜてもらいました。
Hみゅんさんに入場前会えて良かった^^お土産ありがとう!
Mゆさんにも偶然会えてハグ出来たし、やはりライブは始まる前も終わった後も楽しいです。

さて、VAMPSはまず一休み。
山中湖へは行かないからみんなのレポ楽しみにしてます。

あ、そうそう。
27日にVAMPARKに行ったんだけどその話は次の記事で^^


追記でセトリ。





gssの北海道ライブが終わったみたいです。
なんとメジャーデビューに初ワンマンライブも決定。→ココ
しかし、Xmasイブに東京まで遠征したないのでパス。
acidやったらきっと行くけどww

続きを読む

PageTop

VAMPS LIVE 2013 7.25 @ZEPP難波

やーーーっと初VAMPSに行ってきました。

ZEPPに着く前にまた友人のCD屋に寄って雑談。
正確にはクーラー効いたところでちょっと一休みさせてもらったww

会おうと行ってたSのーからメールがあってなんばパークスの中でお茶した。
会場に着くとHーでぃにばったり。
Kままもいるということで探す。目の前に居た!笑
会場内に入ると迷わず1段高い柵の中央最前に陣取ります。
あら?私だけ?みんな最前ブロックの中に吸い込まれていくw
もうひとり同じように横に来たかたとしばらく雑談してたらHーでぃがやってきました。
病み上がりなので無茶できないということで隣へ。

結果、あの場所って演出もステージも音も全て見えて素晴らしい場所でした。
柵を掴んで置けるってことはもう私のような年配にとっては必須条件ですよ。

んで本編。
の前にステージのカーテンに告示されるデジタル時計、6:66:06になったら
秒のところだけ下に降りて2段になって表示されだした。
これは今回から?


一曲目がミッセレだなんてもうビックリですよ。
一曲目で最前ブロックはもう阿鼻叫喚となしてました。
もうダイブするん?って感じ^^;

細かく感想は書けないんですが、正面からライブを見て思ったのは
楽器隊がたくましくなってる?
音がね、しっかりした気がする。
HYDEさんの声が楽器と溶け合っててバランスがいい気がしました。

ベースソロ、ドラムソロがあって、ああJu-ken上手くなったなあって思った。
すごくファンキーなベースソロでKenKen(金子賢輔)を思い出しました。

セトリが意外な感じで面白かった。
と思ったら、JINさんがセトリに合わせてプログラムを調整したりするのが大変なんだけどやりがいがあるって言ってて、やはり大変なんやと納得ww

HYDEさんのMCは楽しかった。

なんせ関西エリアで「音楽ノチカラ」が放映された次の日ですからね。
自分から話題降ってきたもん。
みんなが恥ずかしいもん見たやろって放ったセリフが・・・
「おこ。。 HYたん、おこ。やから!」

おこ!!!!!!!!
もう、あなたしか言えないセリフです(爆)。
激おこプンプンまで言わなかったから許すわー(私、何様^^;)

あと、セレマのCMの話。
大阪でやってるからって全国からみんな遠征できてますからね^^
知ってる人が意外に少ないのよ。
あ、セレマって冠婚葬祭の会社ね。
「‘セ’はセレマの‘レ’はセレマの‘マ’はセレマの、冠婚葬祭セレマです!」ってCMがあんの。
みんなが歌って~~って叫んだら
「歌わへん!だっておこやもんっ」って答えてました。

アーリーがMC担当で、メンバーで京都へ行ったことを報告してました。
そいや、鴨川ベリのカフェの写真がダイアリーに上がってましたっけ^^

後は、やれんのか!とか、首洗って待ってろ!とかいつものセリフでした。


今回のライティング、進化しててすごくきれいでした。
全貌を楽しむのも絶対いいなって思いました。


終わって、Hーでぃ、Kまま、その娘ちゃん、Sのーと軽く食事。
HーでぃとSのーが同じホテルに泊まっていることが分かり偶然にしろよかったです。

この日は楽に見られたので、対して疲れもせず帰宅。



「HYたん、おこ。」の原因となったTV番組、アチコチで上がってますが
ここにも貼っときます。
アーリーは京都へ一緒に行ってなくて、夜中にホテルでこの番組見たそうですよ。笑





今から大阪最終日に出発します。
さて、最前ブロックに行くかどうか考え中www



追記でセトリ。

続きを読む

PageTop

VAMPSライブ ニコ生中継決定!!!!!!

VAMPS、ZEPPなんばライブがニコ生中継決定!!! →ココ

やったーーーー!!!!

って、このライブは参加しますがな^^;

いそいそとタイムシフト予約しましたよ。
参戦したライブを帰宅ってもう一度見れる幸せ^m^


でね。
決めました。
この日は頑張って突っ込んで弾けるw

非常にチケ番が悪いんですが、そのおかげで入場もギリギリだろうし
中でも待ち時間が少ないから体力あると思うのよ。
最前柵内は無理でも2、3柵目には行けるでしょう。
たとえステージが見えなくても、帰って確認できるしwww

逆に25日は非常にチケ番がいいので、きっちり見やすいバー最前をキープします。
音と演出はこの日に目に焼き付けることにする。

うまくいくといいなあ^^


昨日はね、店に出勤してすぐ店内BGMをHMVJ-POPチャートにチャンネルと変えるww
今週はVAMPS「AHEAD」とLinked Horizon「紅蓮の弓矢」が選曲されているのです。
2時間ごとのループなので、なんと「AHEAD」が3回も聴けちゃったよ(*゚▽゚*)
「紅蓮の弓矢」も2回☆彡
今日もまず202chにしてから仕事に入りますww

アーティストセレクションでVAMPSもやってくれないかな。
ラルクんときは一日中店内BGMがラルクだったんだよね^^
あれは幸せやったな~~
ラルクにすると私が喜ぶと思ってch合わせてくれた職場の皆さんに感謝したもんな~~~

VAMPSももっと流して欲しいね^^


PageTop

わかってても車検代に泣く羽目に・・・・。

あのね。
先日、車の事前点検に行ったのですよ。
車検が迫っておりましてね。
軽自動車とはいえ、それなりの費用はかかるのでわかってはいたんですが
今回は・・・・・予想以上に高くなってしまいました。

直さないと車検に引っかかる部分があって、それが高い。
ドライブシャフトのカバーが一箇所割れていたのとミッションマウントが破損してたので交換修理したら軽自の基本車検料くらいになって、だからおよそ倍の費用。
それでもいろんな値引きサービスを使っても私の懐ではカツカツです。
タイヤの交換時期も来てるしなあ・・・トホホ。

今日は仕事も休みになったので、当日券でZEPPなんばへ行こうかと思ってたけどあえなく断念。
しょうがないよね。
来週、正々堂々と弾けますわん^^


VAMPSの追加公演。

VAMPS LIVE 2013
会場:ZEPP TOKYO
チケット価格:6,660円(前売り・税込) / 7,160円(当日・税込) ※ドリンク代別

■日程
9/4*(水),5*(木),7*(土),8*(日),10(火),11(水),13*(金),14(土),17(火),18(水)
*印の公演は限定公演となります。
9/4* VAMPADDICT ONLY
9/5* VAMPADDICT ONLY
9/7* BEAUTY AND THE BEAST
9/8* UNDER 20 ONLY
9/13* VAMPADDICT ONLY


ディクトの申し込みが始まりましたね。
会員オンリーのが一つ当たらないかなあ。
B&Bも未経験なので行ってみたいし。
ベストアルバムを中心にした(英語詞中心)17、18日も魅力的。

そう、これにも行ってみたいので余計に財布の中身を考えなくてはいけませんwww


ん?

!もし当たったらアルコヴの次週になるのか!
忙しい秋の始まりかもしれませんww




いつもブログを見て下さりありがとうございます。
拍手コメントには追記でお返事させていただき、コメント欄へのお返事はその記事のコメント欄にて返信させていただいています。
これからもよろしくお願いします。

追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

アルコヴ当落出ました。

今日は6時前に帰宅したので、8時になっていそいそと当落確認画面へ・・・。

そこにはうすーーく『落選』の文字がありました。
詳細をクリックしたらでっかく赤文字で『落選』と(笑)

えーーいっ!
わかったわい!!爆

落ちたんでしょ?わかったからって・・・泣。


でもね。

行けることになりました♪

落選ってツイートしたら友人がすぐメールくれてチケットあるよって☆彡
嬉しいです!
本当にありがとう!!!Sちゃん!!!


さ、どうやって行って帰ろうかな~~~、ワクワク(o^^o)

PageTop

VAMPSとacidと進撃と猫 

更新を怠ると書きたいことが溜まりすぎて何を書いていいかわからなくなるね。

まず、前記事に何書いてたかの確認からだわ^^;

そうそう、Ustがあったんだわね。
そしてアルコーヴの話と。
アルコーヴの抽選結果はあす16日18:00~らしい。

当たったらまたまた強行軍になりそうな予感。
何故かというと、アルコヴオール明けの土曜日、私は10時半から会議なのだ。
始発(AM6:00発)の新幹線で帰宅して風呂入って着替えてギリ間に合う感じ^^;

行きもなんとか考えないと仕事の予感。
天野×HYDE展も行きたいけど・・・もうちょっと考えよう。

あ、明日当選すれば! の話です、はい。 笑
『取らぬ狸の皮算用』とは正にこのことですwww




VAMPSは名古屋最終日を残すのみですね。
TLで様子を伺っていたらなんて楽しそう!!!
チケット取れば良かったと後悔しました。
最終日があるけど、仕事なので到底行けません。
ZEPPなんばに向けてエネルギー溜めます。

特に大阪最終日に参戦できるので、うんと思いを込めて弾けます。
たとえ整理番号がAの4桁であろうとも!! 爆


後は・・・あ、雑誌類に全然手をつけてない・・・というか買ってない^^;
うーーん。
立ち読み出来ればしてきます。

『AHEAD/REPLAY』やっと落ち着いて聴きました。
「AHEAD」のほうは歌いやすい歌詞ですね。カラオケ行かなきゃ!
「REPLAY」はイントロからヘドバン準備!!(爆)ってくらいノリノリの音。
ミッセレの最初にちょっと似てる?
K.A.Z節炸裂の曲ですね。
HYDEさんの高音がゾクゾクする^^
これも歌いたいな~~。
ファンのみんなに恥ずかしくない曲を作るっていうHYDEさんのモチベーションが
すっごく嬉しいです。
いつも期待を裏切らないでいてくれる。素晴らしい!!
大好き☆彡




VAMPSのついでに「自由への進撃」も買いました。
「進撃の巨人」のOP曲です。
第14話からOP曲が変わりましたね。
「紅蓮の弓矢」から「自由の翼」へチェンジ。
どちらの曲もフルで聴くともうがっつりプログレロック調で
ギターソロはスコーピオンズ思い出すしww
ツインギターへの入り方もww

曲を全部聴いて娘がポツリ・・・「しっかり厨二病やな(笑)」

わははは!!!
確かに!!!
血気盛んな若者系やわ。
小難しくするのがカッコイイと思う痛い感じがそうよね。

いや、面白かったし買って損じゃなかったよ(通常盤やけどw)

ただ、3曲目がなあ・・・。
これってED曲にしようと思ってはったんやろか?
そうなると、アニメ前半で架かってたED曲や14話からかかってるED曲と比べると
明らかにつまらない曲。
もしかしてED曲はコンペティションして今の曲が採用されて
これは落ちたんじゃないですか?
あ、違う? 笑

「もしも壁の中が一軒の家だとしたら」・・・・・。

こんな曲名つけるなよぉ・・・




佐助の食欲が落ちてます。
ウチのにゃんこは一回食べきりじゃなくてちょこちょこ食べなんですが
はっと気づくと、標準の半分も食べてない日があったり。

要は夏バテですかね。
TLで覗かせてもらう猫ちゃんはみんな大食いタイプが多くてw 少し不安ww

家にいるあいだはなるべく涼しくしているんだけど
冷房を避けてもっぱら裏の洗濯置場のフローリングに寝そべっています。
夜も2階には上がってこない。

お前ら、なんでそんな暑いところで寝てるねんっと不満気に階下へ降りていく佐助^^;

7/28が1歳のお誕生日なのでその前後に健康診断に連れて行こうと思ってます。
それまではイイコにしててよ。


PageTop

VAMPS Ust生放送とacidアルコーヴ決定。

昨日。夕方からの仕事が休みだったとは、なんてラッキー☆☆

おかげで17時からのFM802も19時からのU-streamもがっつりリアルで味わいました。

特にU-streamの生放送!!!
2時間笑いっぱなしでしたよ。

司会の稲垣早希ちゃんがすっごい良い仕事してた^^
VAMPSの二人に『アンタ、バカァ?』ってセリフいったり
「もう、なんなんですか?この人たちおかしいですよ?こんなんが好きなんですか?」
って一番に駆けつけたファンの子に問いただしたり 笑
「もうビンタしたいくらい!」ってHYDEさんに言ったり。 爆

HYDEさんたちが暴走しまくってシモネタにばっかり話を持っていったからなんだけど
ちゃんと突っ込みを入れて乗って上げる頭の良さに感心^^

2時間貴重な話を一杯してくれてました。
ま、大半はシモネタでしたけど(笑)

内容はまあ、思い出したら書き足します。
エヴァ初号機のお絵かきとか、きれいな女性&う○こ話
怖い幽霊話、鳩&チ○ビ話、仕事&目標の話 云々・・・。

シークレットだったので場所を伏せてたのですがなんとなくわかりましたね。
高速道路の時点でははんと^^
一番乗りの方が私のフォロアーさん達がよく知っている方だったみたいでTLでつぶやいてらっしゃるのを読んで、すごいって思いました。
あちこちでこんな企画してくれたら楽しいですね。

今日は名古屋で金山アスナルでイベント?
猛暑なので行かれる人は倒れないように気をつけてくださいね。



変わってacid android!
イベント決定です。
「acid android in an alcove」 8/30(金)23:00~29:00
あああ、またオールナイトかあ・・・笑
悩んでオフィシャルHPに行ったら先行受付中。
・・・・ポチって申し込んでしまいましたよ。

まあ、当たったら何とかしよう^^;
ちょっと楽しみです。
当たれば、だけど。。



PageTop

チケきたよ~~~♪

大阪のチケット来ました。

娘に受け取ってもらって昨夜確認。


あらあ!!!!!♪

後3、4歩進めば二桁じゃん(*゚∀゚*)

反対にHYモバで取った最終日のチケットは四桁・・・しかもAから^^;

VチケとAチケの間には約2600人以上の差がある計算。

ZEPPなんばの公式キャパは2530人だけど、もっともっと入れるもんねw

どっちにしてもぐしゃぐしゃゾーンには行かないつもりなので
バーを選べるVチケ番号は嬉しい。


ウフッ^m^
ちょっとテンションが上がってきた☆彡


そしてVAMPARK・・・。
午前中仕事入っちゃったよ~><;
果たして時間にたどり着けるか?!? 笑



追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

VAMPSが溢れた一週間。

ライブツアー真っ最中です^^

昨日と今日はライビュなんですね。
がっつり仕事なので遠い出来事なんですが、大阪のチケットが届き始めているようです。
ウチ?
うちは不在票が入ってましたよw
さて、どれくらいの番号かなあ。
HYモバで取ったチケはA1000番でしたからね^^;

そういや、ニコ生でやった浴衣祭り。
タイムシフトで漸く見ました。
一般会員なのでタイムシフトもプレミアム用の部分は見られません。
ようつべで発見したので内緒で楽しみました。

あとね。タイムシフトは1回のみの再生となってますが
最後まで見なけりゃ(つまりギリギリで一時停止して閉じれば)
何回でも再生できます。
みんな、もう知っていることだかもしれませんが^^;

あとMステスペシャル。
VAMPSは後半だったのでリアルタイムで見れました。
HYDEさんが途中で笑ってしまった所がありましたが
歌詞を間違えたか、目の前の観客の動きが可笑しかったかどちらかだと思っていたら
実は準備もそこそこに演奏が始まってしまって、慌てたのがおかしかったんですねwww
その後のラジアンFでやまちゃんがきっちり聞いてくれてました。
やまちゃんGJ!!

音楽と人はまだ買えていません。

それより、AHEADの限定盤Aがまだ手に入ってないのが大変。
3枚揃ってのDVD申し込みって明日のお昼までなんやね。

アマゾンめ!進撃と抱合せにするなんてヒドイ><;
キャンセルして、明日、店で買ってきます。

そして今はチケット配達待ち。
4時までに来なかったら娘に受け取ってもらおう。



PageTop

猫でほっこり^^

すやすや~~^^

気持ちよさそうに寝てます。

梅雨の中休みは湿度も低くて過ごしやすそう。
もうすぐ酷暑がくるんだなあ。

PageTop