ラフィールの雑記

alcove だーーーー!!!

いよいよ、待ちに待ったアルコーヴの日です。もうすぐ出発します。

行きはバスで、帰りは始発の新幹線で。
台風がちょっと心配だけど、少しスピードが遅くなっているらしい。
あす帰るのは大丈夫だろう^^

雨の準備は万端にしとく。


では化粧して、荷物作ってきます。

会える方よろしくです。

PageTop

ぼううっと参加した日帰り旅行(笑)

日帰りバス旅行に参加してきました。
タダだったのでいそいそと。。笑

和歌山へブルーベリー狩り&道成寺参拝、昼食付き、おまけに宝石卸工場見学付き。
宝石屋さんがスポンサーのよくある日帰りツアーです。

当選して手続きして行かせていただいたわけですが、
パンフレットをちゃんと見ずに出かけるあたりが私らしいww
集合時間と集合場所だけ頭に入れてバスに乗る。

ブルーベリー狩りはちょっと縁のある和歌山県湯浅町。
ああ、もう3年経つのかと感慨深くなったり。

道成寺は前に来たことがあると思っていたけれど、
前を通ってあそこが道成寺ですよって教えてもらっただけだった^^;
今回初めて来ました。

お昼ご飯食べて、和歌山マリーナシティへ。
マグロの解体ショーを楽しみにしてたけど、着いたら終わった直後だった。
ここで世話になってるおじさん用に干し梅干買った。
熱中症対策にどうかと思って(イオン飲料とか一切飲まないので塩分補給用)。

で、そこから宝石屋さんへ向かう。1時間半ほどかかるらしく寝ることに。
なんせ朝5時半起きでしたし。
一眠りして起きて車外を見たらあらビックリ!!
和歌山旅行だと思ってたのに新神戸トンネルに入るところだった^^;
和歌山から神戸へ大移動じゃん!!

しかも!
着いたらまさかのウチの実家から車で15分の場所!
2度ビックリですよw

ま、あまり宝飾品には興味がないのでさらっとスルーして
お茶だけ飲んで時間を過ごしました。
販売員や広報の方のエネルギーに感心しました。
ノルマもあるやろし、女性ばかりなので裏でいろんな戦いがあるんだろうなあww
接客しながら小声で飛び交う言葉に力関係が見え隠れしてて面白かった。

帰りは無事に予定より1時間も早く到着して帰宅ってから余裕があって幸せやったわ^^


しかし。。
山の上まで上がっても、海の傍に行ってもどっこも暑かった
呆然とするくらい暑かったよ・・・。 爆

DSC_0635.jpg  DSC_0634.jpg  DSC_0640.jpg

DSC_0638.jpg  DSC_0639.jpg  1377049401976.jpg

PageTop

遊ぶ時は集中して遊ぶ!! 笑

天命×背徳展が10月に大阪でも開催されるようですよ!!
東京だけで終わっちゃ勿体無いですものね。
嬉しいし楽しみです。


で、日常はというと。。。

お盆休みはないようで、実家へ墓参りは行ったし
一昨日の土曜日はUSJを満喫してきたw
まとめて休みがないだけで、休みの日はしっかり行事こなしてます。

そう、土曜日は予てから約束してた娘のお付き合いでUSJに行ってきました。
ライブ以外でUSJに行くのなんてもしかして初めてちゃうやろか。

VAMPSライブで3日間、ラルクライブで2日間通ったのが最近の記憶。
もちろんライブ目的なので、アトラクションを楽しむ気なんてなかったし
ハリドリやスペースファンタジーやスパイダーマンetcを一日ひとつずつ乗って
それで満足してた。

今回はバックドロップの曲がSMAPの『Battery』(L'のときは『CHASE』だったね^^)だったのでそれ目当てなのと、バックドラフトで「ATARU」劇場版とのコラボで中居クンが出てくる&グッズ販売があるってことで、つまり娘のお付き合いw


いやあ、暑かったのなんの!!
あれ、エクスプレスパス(ブックレット)を使わなかったら私倒れてましたね(笑)
パスのおかげで快適にいろんなものに乗れました。

ヴァージョンアップしたスパイダーマンも楽しかったし、バックドロップも何回でも乗りたいくらい。
残念やったのはヴァイオハザードの整理券がタッチの差で取れなかったこと。
一緒に行った息子が悔しがって、それだけのためにもう一回来るって言ってましたw

ブックレット分を使い切ったら満足して夕方には出ました。
なんせ、朝4時おき、始発で行って6時半から並んでましたから
娘以外はエネルギーが切れかけてましたん^^;

娘は中居くん関係のお買い物が出来て大満足で帰ってきました。
年パス持っているので、期限までに何度か行こうと思っているようです。

散財やなあって思ったけど、自分を振り返って何も言えない母でした(笑)

そういや、今回は写真も撮らないし、お土産も買わなかったwww
ブックレット代が出費でほかはなんにも買いませんでしたw
水分代には随分使いましたけどw
だって、倒れない方が重要でしたからね(爆)

DSC_0630.jpg

DSC_0631.jpg

PageTop

gssがやっと音源リリース!!!

羊さん(geek sleep sheep)のCDデビューが決まりました!!!!


hitsujihitsuji
(2013/10/16)
GEEK SLEEP SHEEP

商品詳細を見る


タイトルが「hitsuji」ですw

HPもデザインが新しくなって、帽子を被ったちょっとスカしたyukihiroさんが座ってます^^
羊さんの活動を楽しんでいるのが伝わるような表情です。→ココ


ああ、かわいいなあ^^






お盆は実家へ墓参り兼ねて行ってきました。
娘は仕事だったので、息子と一緒に。
今回は息子の車で帰ったので私はラクチン^^v

乗り心地が良くて幸せ気分でした。
車高が低いので、降りるときには思わずよっこいしょって言ってしまいましたが(笑)

そうそう、トンネルに入ってライトを点灯させたら、左が開かなくて困った事態になった。
帰りは夜だし困るよ(>_<)って思ってたら、さすが男の子だねえ。
開けるためのギアの調子がおかしいだけやからって言ってちょいちょいと触って直してた。
交換部品もディーラーで注文すると高いからと、スマホから直輸入の手続きしてる。
聞けば、直接米本社まで電話かけて聞いたこともあったとか。

なんか、子供ってちゃんと大きくなるんだなあ。



PageTop

ああ、なるほどと息子に教えられた話

盆も変わらず仕事ですが、流石に今日あたりから顧客の皆様は行事に忙しくてゆったりとした仕事量になっています。

娘が昨日今日と一泊旅行に出かけているので、家の中を片付けながら
午前中はブログ書きに専念しようとPC開けました。


今日は日常の雑感です。

店のバイトの話です。
4月頃ににホントにできないヤツが来たって話をブログに書きましたっけ?
そう、保育士志望の男子大学生ですよ。

少しましになってきて、頑張って勤めてくれているんですが、やはり覚えが悪いです。笑
後から入った高校生の男子がメチャ勘が良くてしっかりしているから
比べちゃあかんけど比べてしまうww

でね。
昨日も口頭で全員にお願いをしたんですよ。
昨日は金庫番の方がお休みなので、代わりに社員の人が作業をすることになってて
慣れないからお札とかのきちんとした整理を頼んだんです。
機械で精算するので、100枚以上の紙幣がバラバラだったり、折れ曲がってたりすると
詰まってエラーが起こるんですよ。
なれない社員さんはエラーを治すことができないと予想されるので(私は治せるが閉店近くの店内でやらなくちゃいけないことが多くて事務所なんかに赴けない^^;)事前予防です。


そんな理由もちゃんと説明して、自分のレジのお金を整えておいてくれって指示したんですが・・・。

できないバイト君は目の前で指示を聞いていたにも拘らず、できてなかった・・・(´・_・`)トホホ
実は心配で、その子の時だけ応援に行ったのですが、出してきたバラバラの紙幣の束を見て思わず
「さっき言ったこと聞いてたん?щ(`Д´щ;)」と声を荒げてしまった(笑)

「レジのお札を綺麗に揃えておいてね」

この言葉ムズカシイですか?
もっとわかりやすい言い方すれば良かったと?

もうね、ギャーーーって感じですよ(>_<)


毎回ルーチンでやる作業もどこか必ず出来てないし、最後にもう一度確認してねと声をかけてちゃんと出来ても、次の日、また必ず出来てないw←学習能力ないんか・・・ーー;


でね。昨晩、息子が夕飯食べに来てて思わず愚痴ったら・・・・。

そら、母ちゃん無理やで。 と^^;
そういうタイプは言われていることを理解しようとする訓練ができてないので
理解することを諦める習慣が身についてるねん。
その時、私がしなければいけなかったことは、まず言われたことを反復させて
即その作業をさせて、角が折れ曲がっていたり、斜めになっている紙幣を一枚ずつ目の前で実践して直させて、身体に覚えさせることや。
そう言う意味では母ちゃんの扱いミスやと思う。


ええ~~~・・。
そうか。。そうなのか。。。

・・・そういえば、バイトに入りたての頃、そうやって教えてたなあ。
だから、慣れてきたらこちらの言葉の意味くらいわかると思ってたのが間違いなのか。。

息子の取引先にもそういうのがあって、そっちは機械(PCとか電子機器)慣れしていない年配のおっちゃん達に操作を覚えさせる時のテクニックが、体で覚えさせる(指示しながら1こずつ作業)、電源の入れ方から何度も教える、らしく、なるほどって勉強になりました。

でもね、その子と雑談するやん?
「趣味はなんなん?」
「あ・・・はあ・・。特にないです」
「ゲームとか、好きな音楽とか、暇なときは何してるん?」
「あ・・・・あ、野球です」
「野球部やったん?」
「いいえ、違います」?
「学校のサークル入ってるの?」
「いいえ」??
「そう、大学はなんでその専攻にしたの?」
「あ・・・と、いや・・・その入ったから・・・」
「そうなんかあ・・・」


こないだからちょっと話題になってた話。→ココ
一部の人たちの世界では当用漢字すら通じない、試飲という言葉は試して飲むと言い換えないと通じない世界があるという話をふと思い出した昨日でした。


PageTop

天×HY 展

アルコーヴに行きますが・・・(タイトルと違うって?いや、関係あるんですw)

行きの足を確保しました。
先月の30日です。
法律が施行されてちょっと話題になった高速バスです。
最近よく利用しているのはここで、ほかと比べて当たり外れが少ないのです^^

実はキャンペーン企画で全便1km×1円ってのをやっていて、うまく当たれば
京都ー大阪間が500円くらいで行ける!!!
これはやってみる価値があるとアルコーヴの1ヶ月前、7/30に挑戦しました。
結果、あっという間に売り切れましたがw、なんとその次の企画¥3000ポッキリのほうに間に合いまして
新宿までの席を確保しました。

今サイトを見たら、次の日から川崎チッタデッラとの連動企画が始まってて
オールナイトでなかったらこれも使いたかったです。

で、バスの到着時間が午後6時半ごろなんですが
着いてから原宿へ向かって、天命×背徳展を見に行こうと計画立ててます。
30日は~21;00まで開いているので十分見れると踏んでいます。

もし、この日時でご一緒できる方がいましたらゆる募しようと思いまして
ちょっと書いておこうかなと思いつきました。
お付き合いできる方がいましたらよろしくお願いします。


そうそう、天×HY展の記者会見ニコ生放送はしっかりタイムシフトで見ました。
余りにも記者会見に慣れていないお二人に輪をかけて進行が下手な司会者。
質疑応答も最後のはつまんないし、あれに面白さを期待したらあかんねんけど
それでもねえ・・・笑。

天野さんの即興HYDEさん描きが貴重でしたね。
しかし、パフォーマンスとしては、やりたいことじゃなかった気がするけど^^;

友人の言う女神様(笑)がさっそく降臨してます。

見られなかった方はどぞ

PageTop

ニコ生にHYDEさん登場!←今日(8/8)だよ!

PageTop

半額や!!ってことでポチった^^

さっき届きました。


ファーミネーター【FURminator】キャット猫用 小型S【並行輸入品】ファーミネーター【FURminator】キャット猫用 小型S【並行輸入品】
()
FURminator(ファーミネーター)

商品詳細を見る


この手のは結構お高くて、購入をずっと躊躇していたんですが、値段に目が眩んで買っちゃったw

レビューを見ると偽物か?とかいう意見もありましたが、実際使ってみるとめっちゃいい感じにアンダーコートが
取れます!
佐助も気持ちよさそうだし、安くて使えるいい買い物だった^^v

797639471.jpg

軽く梳いただけでごっそり取れたよ^m^

PageTop

告白。。。

ちょっとショックの傷も癒えてきたので^^;


VAMPSの追加公演の話です。
最初、限定公演をいくつか申し込んでいたのですが、
やはりアルコーヴから一週間経たずまた遠征するのが難しくて
ギリギリで翌週の1公演のみ(13日)に申し込み変更しました。
当たると思ってたのですよ。


結果。。。


落ちました。



あらーーー!!ってなくらいに落ちててビックリした(笑)


発表の日も確認しなくて次の日、ライブで打ち上げで喋ってた時も
落ちているとは思わなくて、夜帰って確認してから気がついたのです。
しゃべっているときは忙しくなると行けないかも知れないなとか言ってたのに
いざ落ちているのがわかったら人並みにショックでしばらく話題避けてしまったww

いや、ホントにその辺りは忙しくなるので行けるかどうか微妙だったことは確かなのですが
仕事をしろというお告げなのかと腑に落ちさせるまで時間がかかっちゃいましたよ。


ま、ライブハウスでのVAMPSはある程度満足できている気がするので
次は新曲に加えて違う形態のライブを経験したいと思います。

今は海外終わったらアリーナクラスのライブがあることを信じて日々精進します。笑



店のBGMで進撃の巨人ED曲「great escape」(cinema stuff)がかかりました。
調べたら週間チャートのホットセレクションでの選曲。
もう「紅蓮の弓矢」はかからないし、「AHEAD」もあっちゅう間だったしw
好きな曲を聴きながら仕事するのは中々難しい。

PageTop

健康診断。

健康診断を受けてきました。
といっても、猫の佐助のことです。

1歳迎えたし、今の状態でいいのか、判断も欲しかったのでお誕生日検診ということです。

便検査もお願いしたくて、ウンチしてくれるか心配だったんですが
出かける30分ほど前に無事ウンチしてくれました。
見事なタイミングw


診断の結果はとても順調、食べる量が減っているのもそれほど心配しなくていいみたい。
骨格がこれで完成したので、後はもう少し筋肉がついてくるくらいだそう。
便も良好だそうで、健康な腸内細菌っていうのを映像で確認してきました。

今後は1年ごとのワクチン接種の時に同時に血液検査もして診察していくことで決定。


キャリーに入って車に乗ったとたん、ものすごい声で不安を訴えた佐助は
診察台の上ではおとなしくしてました。
帰宅してからは久しぶりの体験ににゃーにゃー文句たれてましたが
今は安心して寝てます^^

さ、お母さんは仕事いってこよう。

佐助 2013 08 03 3


佐助 2013 08 03 2


PageTop

VAMPARK 2013 7.27 @ZEPP難波  と 佐助☆祝1歳☆彡

チュパちゃんグッズが可愛いので、ライブ以外にVAMPARKも行かなくちゃってことで
27日2回目の回に行ってきました。

最初は1回目に行こうかと思ってたんだけど、偶然茶で久々の友人を見つけ
27日の2回目に行くってことで同じ回のチケットを取りました。

これが正解だった。
この日は午前中に会議が入ってしまい、1回目にチケ取ったら残念になるところやった。
それでも会議を早めに切り上げて(私だけw)開場ギリギリに着く^^;

Kまま、Kままの娘ちゃん、Hーでぃ、Sトキとでまず映像から楽しみます。
オフショットが中心のまったり映像でした。
ラグーナに富良野に・くらい?
苗場はなかったかな。
小道を(きっと滑りそうなのか)ちょこちょこと歩くHYDEさんを見て
おま、その歩き方は違うぞw とツッコミ入れたり
ほんまにスノボやりたいねんなとか
前から見ても横から見てもBカップやんって確認したり・・・爆。

可愛いったらありゃしない^^

映像を見終わったあとは、誰もゲームに興味がないので
もっぱらQRコードを読み取って画像を集めることに終始しました。

なかなか色っぽいHYDEさんを手に入れましたよ。
でも一番レアなのは「ハズレ」って吹き出しの付いたクマちゃんのイラストでしょうか^^
相変わらずかわいいイラストです。


チュパちゃんグッズは結局バンダナだけ買いました。
あ、会場内を等身大のチュパちゃんが闊歩してて思わず写真撮っちゃったよ^^
1374983161655.jpg

やることだけやったらみんな満足して会場後にして近くで食事。
高速バスで帰るHーでぃを見送って解散しました。

ライブがないとなかなか会う機会がないのでご一緒出来て嬉しかったです。
みんなゆるぅくファンをしてて、でも芯はしっかりオタで安心できます。
また次の機会に会えるの楽しみにしているから、これからもよろしくお願いします。






書き忘れてたことが一つ。

大阪ライブの最終日、7月28日はウチの佐助の1歳のお誕生日でした。
バタバタしててお祝い忘れてました^^;

そう、やっと大人になった佐助くん。
1頭飼いなので他と較べる術がないのですが、ウチの仔はかなりおしゃべりだと思います。
多種多様な啼き方でいろんなことを訴えます。

ウチの娘のことがすっごく好きなのですが、この間なんか階段の途中でひたすら啼いて私を誘うんですよ。
どうしたん?って階段上がりかけるとタタっと寝室へ行って、娘の枕にごろん。
またにゃあ~って誘うw
で、私が横に寝そべったら、ゴロゴロ喉を鳴らしてふふんって顔をする。

「ほらあ、きもちいいでしょー。おねえちゃん、良い匂いなんだよお。お母さんも寝てみてよ。どお?いいでしょーー?ボク、ここ好きなんだあ~~」

翻訳すればこんな感じでしょうか。

「お帰り~」「開けて!!」「何それ?」
どこの猫ちゃんもそうだろうと思いますが、居るあいだはひたすら啼いて喋ってきます。


あZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ ←打ってたらとうのサスケが参加www

床下突破して怒られたり、わざと飛びかかって遊びに誘ったりやんちゃですが
今のところすくすくと育っていると思います。
あ、夏になって少し食べる量が減って心配してますが、アバラが出るほどじゃないので大丈夫だろうと思っています。
今週末に健康診断に連れて行こうかと思っています。
いい子にしといてよw^^

1374556826742.jpg  1373416026071.jpg

1374556836813.jpg

PageTop