ラフィールの雑記



PageTop

VAMPSさんはパリ。

VAMPSさんはもうパリなんだそうです。

スペインバルセロナのライブも成功裡に終わったみたいで
ラルクの時も思ったけど、ほぼリアルタイムで情報が流れてきて
ホントに便利になったなあと感じてます。

FBの公式チャンネルでマネージャーMさんがどんどん写真をUPしてくれてます。
https://www.facebook.com/VAMPS.UniversalInternational.DeliciousDeliRecords
他にもYouTubeで検索するとライブ映像がどんどん上がってます。
会場関係者からの投稿もあって、VAMPSさんたちが元気なのがよくわかりますw

YouTubeといえば26日の白黒歌合戦、HYDEさんだけの出演だったんですね。
いつでも見られるのでまだの方は要チェック!→ココ

10/8のライブビューイング、一般発売で取ろうと思っていたんですが
発売の28日12:00は月イチの外せない会議中。
絶対アクセスできない状態で取れるか不安になってたら、なんと遠い所から救いの手、基、救いのメールが^^
友人が代理でポチりますよって♪
有り難くお願いすることにしました。
結果、京都のディレイを押さえて頂くことができて、仕事帰りに無事発券☆彡
Sらさんありがとうございました!!

MOVIX京都に行かれる方、一緒に楽しみましょう!ヨロシク!!

後、今年はハロウィンパーティー@神戸20日に参加するjことにしましたので、
この日に参戦されるお知り合いの方々、お会いできるのを楽しみにしています。


ライビュ発券と一緒にgssライブのチケも発券してきました。
そうです!
大阪のライブが当たったんですよ。整番は100番台!
うふふ^m^ドラム叩く姿を存分に見てこよう。

東京はやはり激戦だったみたいで落ちた方もチラホラ。
名古屋は今回はパス。
acidなら名古屋も行くんだけど、羊は大阪だけで良いかなと^^;
同じyukihiroさんなのにこの違いは何?って聞かれると困るのだが・・。
音楽の好みでしょうかね(笑)

さっき、MJも見た。一瞬の演奏でええんか?あれで^^;
デビサイ以外が聞きたかったなあ。ごめんよ、勝手なファンでww

VAMPS CHANSEはめでたく待ち受けでした^^;
こんな画像ばかりが増えていくなあ。。

あ、バルセロナのすごくかっこいいHYDEさん手に入れました。
ちっちゃく貼っとこうww
K3ZhbXBzRFNDXzYyMDg=_251878_1_6449_1.jpg


季節柄、仕事が忙しくてなかなか時間が取れないけど
楽しむことはしっかりやっていきます。
栄養ドリンクが手放せない近況でした。

そだ!
やまちゃんことやまだひさしさんがVAMPSについてって今パリにいます。

にこ生で9/3023:00~パリから中継だそうです。
【ちゃんねる開局記念初生は、VAMPS追っかけ生放送!】
皆さん、絶対チェックです!!!


PageTop

まずZIP&スッキリでVAMPSを拝めました^^

VAMPS BEST A が届きました♪

お客様が来て仕事して見送ったら入れ違いに荷物が届いた^^

さっそく聴きながら仕事する。
うんうん、にほんじーんっていう発音だったのが随分良くなってます^^
ラブアデが特に顕著。

海外限定のBEST(REMIX)ってのが気になっているんだけど、輸入盤として買えるのかな?
なんか秀逸らしいです。

今週はアルバムの発売に合わせて、メディアへの露出が一杯。

ZIPも録画してたはずなのに今日見たら録画リストになかった(´・_・`)
今朝のスッキリ!はちゃんと録れてたので、さっき編集した。
で、職人さんがちゃんと上げてくれてます。ZIP → ココ
                         スッキリ → ココ
あ、ついでにCMも → ココ

んで、A特典のBDをさっき見てたんだけど、2010年から2013年までのベストライブが歌い直した英語ヴァージョンを重ねて見せてくれます。
ところどころにオフショットも。
きっちり1時間あって、ちょっとだけ見ようと思っていたのにがっつり観てしまったw
やっぱり目が離せないのよね。
歌っている姿じゃなしに、オフショットの斜め上向き加減の角度で笑っているHYDEさんの可愛いこと!!
やっぱ最強ですわ♪

あ、スッキリの生演奏終わった後のやりきった、でも朝で辛いなっていう年齢顔に萌えました^^


そんなVAMPSさんはもう今週末にはバルセロナですよ。
楽しくやって成果が上がることを祈ってます。

ところで、明日はBEST Bが届く予定なんだが、一日留守なので受け取るのは明後日以降です。


後は、ライビュのチケットを取り損ねているので一般発売で手にいれなきゃあかん。
そうだ!チケといえば天野×HYDE展のチケも買ってないや^^;
忘れないようにしないとな。

またもや忘備録になってる日記でしたん。


追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

VAMPS週間

自分のための防備録。

『VAMPS関連』

・9/19のイギリスラジオ番組。「REVOLTION」VAMPSは1:23:00辺りから→ココ

・ロンドンライブビューイング 生中継&ディレイ放映(10/8)→ココ

・ハロウィンパーティ 10/20(日)神戸参戦。

・メディア <TV系>
      9/25(木) 22:55~ NHK MUSIC JAPAN 
      9/28(土) 25:28~(関西は9/30深夜!)TBS  CDTV   
      10/20(日)19:00~22:00フジNEXT「TV ライブ・プレミアム『氣志團万博』
      9/24(月) 日テレ「ZIP」 チューモクコーナー(7時台)出演
      9/25(火) 日テレ「スッキリ」出演生演奏
      <NET系>
      9/26(木) 21:00~  WISH presents 白黒歌合戦 →ココ

     
ああ、わからん! 要するに今週はVAMPS週間ね^^
そいえば、アルバムも今週発売かあ。

えっとgssも雑誌にインタビューやレポが載ってる。
『GIGS』『WHAT's IN?』『音楽と人』


上記したとおり、ハロパは神戸の10/20(日)に参戦します。
仮装は考えてないけど、また来月になったらその気になるかな^^;


追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

災害はホント怖いね。。

いやあ、大変な台風でした。

日曜夜から月曜朝まで、間断なく続くだだだだだ・・・という滝のような雨に寝られず、
早朝からのひっきりなしの特別大雨警報メール。

幸い、ウチの周りは何事もなくてTVで桂や嵐山、福知山が大変なのを見てドキドキしてました。
が。
が、実はウチの区もすごかったんです。
駅前からのメインの道が半径500m四方に渡って水没してたんですよ。

そんなことは露知らず、運休(!)になっている新幹線を使って東京へ向かうべく家を出発した娘。
JRも地下鉄も全て止まった為、たった1駅先の京都駅に行けなくて
大慌てで車で迎えに行って、京都駅まで送っていく羽目に・・・^^;

送った帰りは、国道がえら混みで(高速道路が閉鎖されてたから)
久しぶりに旧街道の峠越えのルートで帰りました。
車が離合できない箇所があって結構怖いのよね。

ツイッターでも結構つぶやきましたが、結局、娘は動いている新幹線で名古屋まで向かい
午後3時に運転再開したのぞみで名古屋を出発。
汐留午後5時集合に2分遅れで間にあうという離れ業を見せました。

えっ?何しに行ったかって?

SMAP中居くん大好きの娘ちゃん、中居くん司会の番組収録観覧に当たって
中居くんに会いたい一念で諦めずに行ったのです。
(実は某市職員の娘、災害呼び出しの電話が課長からかかってたけど、うまいこと躱して目的達成w ちょっとだけ良心が痛んだそう 笑)


そんなこんなの中、VAMPSのロンドンライブのビューイングが決定しましたね。
京都では生中継はなくて、ディレイ中継が2箇所で行われます。
まだ、チケット取れてないんだけどあるかな?^^;

そして、ハロウィン先行当落が発表ですね。
出演者もまだ発表されるのかな?

昨日は追加公演の最終日だったみたいでTLが賑わっていました。
楽しそうで良かった^^
ベストアルバムも実物をHYDEさんが見せてくれたそう。いいなあ。
あ、昨日はDAIGOとしんぴーが関係者席にきてたらしいですが
一昨日?なんとユキヒロさんが来てたとか!!椅子に座ったら見つかったので
床に体育座りをしてたとか、もうなんて可愛い!!
そんなユキヒロさんをちょっと見てみたかったな^^


さあ、て。
明日は実家へ墓参りに行ってきます。
3連休に向かうと渋滞が厳しいので、平日に行ってくる。
しばらくはいいお天気らしいのでちょっと安心。

PageTop

acid android 新木場先行予約抽選結果

昨日のお昼に発表やったけど仕事ですっかり忘れてて・・・笑。

今朝確認しました。

今回は見事当選しましたー☆彡

さっき、発券してきたらなかなかな700番台w
入ってしまえばどこで参加しても構いません。

さて、どんな風に遠征しようかな。
もうしばらく考えますw

昨日11日はgss羊さんのイベントがあった日なんですね。
ジョインパーティーっていうからまったり椅子ありかと思いきや、がっつりスタンディングライブだったようですね。
レポが上がってました。→ココ

公式発表はまだみたいですが、年明けには東名阪ツアーもあるらしい。
こっちへ来てくれるなら行きたいなあ。
Xmasイブのライブはacidに行くのでパスです。
遠征は金がかかって邪魔くさいんだもん。

acidだけは即行く段取りしますけどwww

PageTop

7年後にもライブとかに行っていたいお年頃

東京オリンピック開催決定おめでとうございます。
いまさら?

ちょっと出遅れましたね^^;

こないだ、友人と飲んでた時も話題にはなってたけど、
7年後? その頃、我々は体動いているかねえ?って。。笑
友人とは同い年なんだよ。
ライブに行くとまだまだ最前ゾーンへ突っ込もうとするし
熱く語れるんだけど、7年後っつうとすでに赤い召し物を着終わった頃ww
さて、どこまで頑張れるか、期待半分、覚悟半分。

そんな感じで日、月と仕事で1泊してきました。
いやあ、社長が参加されるとは知らんかった。
着任されて約1年。
今回、身近にお会いして話を聞かせて頂き、しゃべることが出来て幸運でした。
なんていうか、とても実直な方。
経理畑出身で、営業スタッフのような人懐っこさはないんですが魅力的なかたです。
誰よりも会社含めたグループを愛しておられて、言葉の端々から誠意が感じられました。

そして、メンバーの皆さんの元気なこと!
幹事をなさっている代表の方は何度も年齢確認をしてしまうほど若い。
ピンヒールと赤いスーツが抜群に似合う75歳!!
孫(今1歳w)の結婚式に出る時に着る留袖をこの間作ったと仰られる。
最近は男の子の結婚年齢なんて30歳前後。
孫が結婚するときは100歳超ですよ(笑)
でも留袖作ったから、私は104歳までは生きなきゃいけないのよって言葉に出されるそのパワーが素晴らしい。

「今が明日を作る」「ホスピタリティ」「夢を持つ」
人の生き方を教えてくれる仕事に出会ったことを本当に有り難く思います。

しかし、そんな所でマイクを持って代表発表をするのは緊張しました。
でも慣れ?ですかね。
喋り始めるとつるつると頭の中で言わなければならないことが整理されて列をなしてくるのです。
で、アドリブでジョークを挟む場所までパズルのように列に挿入される。
不思議です。
機会を頂くことが出来て嬉しかったです。
また次の機会も与えてもらえるように努力しなきゃね。

まあ、そんなんで日々バタバタと過ごしています。

ハロウィンの先行予約はまだなん?
これも行けるように頑張りますか^^



PageTop

ハロウィンパーティの日程がやっと発表したね^^

やっとハロウィンの日程が出ましたね。→ココ
今年はどこか1日くらい行こうかな。
仕事次第かなって感じ。

てっちゃんがベースマガジンの表紙巻頭だとか、けんちゃんのべべがゆるキャラまつりに出るとか
VAMPS追加公演が始まってるとか、いろいろな話題がありますが。

そんなヲタな話を肴に大阪で友人と飲んで来ました。
大阪出張に来ているのを朝に知って、私も大阪で仕事だったので
慌てて連絡取りました^^
もう一人誘ったんだけど、急すぎて無理やった。ざんねん><;

仕事先で、今から晩御飯兼ねて飲みに行くんやけど、安くて美味しいところ教えてって聞いたら、一軒紹介してくれました。
新京橋商店街がもうすぐ切れるかなってくらい歩いたところ。

ここが美味しかったーーーー!!!
魚が新鮮でむちゃくちゃ旨い。
天ぷらもサクサクやったし、イカのワタ煮もいい味。
お酒もしっかり飲んで食べて、一人3000円は安い!!

次に飲む時もあそこでいいかもって話してました。

お付き合いしてくれてPぱありがとうございました。

さあ、て。。
仕事行ってきます。

PageTop

acid android in an alcove Vol.6 @川崎チッタ 20130830

いやあ、楽しかったです☆彡

長くなるけどごめんなさい(先に謝っとくw)

京都駅からバスで出発したのは良かったのですが浜松SA過ぎてからまさかの事故渋滞に巻き込まれました。
予定なら新宿に7時前には到着するはずが、海老名SAに着いた時にはもう6時回ってた。
なんと2時間もの延着予想。

この時点でラフォーレ原宿で天HY展を見ることを諦めました。
だって、9時前に新宿着いても、原宿まで移動してたら着いたら閉館時間になってしまうものね。

あ、バスのタイプが各シートモニター付きで映画観てました。
『ワイルド7』! ラストに「CHASE」がかかってテンション↑☆彡
ラストシーンだけ3回もリピートしてしまった^^;
ああ、ラルク恋しや~w

乗ったバスが川崎駅経由新宿行きでヨカッタ。。。。
川崎について、ここで降りる宣言してバスを降りました。
本来の目的地である川崎チッタまで徒歩5分(笑)
しかーーし。降りた時間は7時半。11時開演まで時間ありすぎw
9時に来る予定のSちゃんとMさんをスタバでまったり待つことにしました。

んで、9時に合流してまず晩御飯。
がっつり食べてライブに臨みます。

開場を待っている間にいつもブログでお世話になっているrさんとも初お目もじしました。
京都からのお土産は八つ橋しかなくてごめんね。
SちゃんにはSMAPファンということで、USJのATARU(中居くん主演)映画のコラボのステッカーを手渡した。
アトラクションに2回乗ってもらえるステッカーで1枚キープしておいたのだ。

acid android in an alcove 2013 08 30


開場。
800番台だったので、ゆっくり目。
中へ入ると先に入ったS&Mちゃんが手招いてくれて、右側の壁をGET!
なんせ6時間の長丁場だからね。体支える壁は重要w
ほどなくrさんも来てリズム乗りながら楽しみます。

アルコブはクラブイベントなので11時開場と同時にDJタイムが始まっている感じ。

流れはDJ(THE LOWBROWS-Chaki-)→DJ(yukihiro)→LIVE(ZZZ's)→DJ(Masaaki Yaguchi a.k.a miya【from MUCC】)→LIVE(MO′SAME TONEBENDER)→DJ(yukihiro)→LIVE(agraph-VJ:Masato TSUTSUI-)→LIVE(yukihiro)

違うかも知れない^^;;

最初はリズムよく、みんなのノリが上がっていくようにDJタイム。
そして重なるようにyukihiroさんへとバトンタッチしていきます。

かけた曲名はあまりわからなかったのですが、知っている(!)と感じるのが多数(でもアーティストや曲名が出てこないw)
その中でBAUHAUSの「テレグラムサム」だけは反応www
TLを見ていると、Radiohead、The xx、Saveges、The Horrors、Bauhaus、killing Joke、Ministry、NIN、Depeche Modeとかがかかったみたい。そら、あ、知ってるって感じるはずだわ(笑)。
私はあまりクラブイベントってものに参加したことがないんだけど
プロのDJの人たちってかける曲をどんどんアレンジしていって、リズムだけで使ったり、PC使ってシーケンサー駆使しながら音を流していくのが普通なのね。
yukihiroさんは2つのターンテーブル使って曲を聴かせていくスタイルでアナログ式。
曲を聴かせるこの形のほうが好きだなあ。

次はZZZ'sのライブ。
女性3人組のノイズ系バンド。
でも、計算されたノイズじゃないから雑音にしか聞こえない(失礼)。
レンジを上げても誤魔化せませんw

次がMIYA君のDJ。
ミヤファンがわらわらとやってきて群がるww
そして終わるとバラバラと散っていった(笑)
ロッカールームとロビーで死屍累々となっていたのは彼女たちなのかな^^;
ノリノリなDJで面白かった。
そだ!なんと1曲目が自らリミックスしたアシッドの「amniotic Miya remix」でした。
更にアレンジしてたなあ^^ フロアのテンションが上がりました。
途中でT.REXかけたあ!BAUHAUSの「テレグラムサム」はオリジナルはT.REXなんだよね(BAUHAUSはカバーした)
で、acidはBAUHAUSの「double dare」をカバーしてて、なんか繋がったようで嬉しくなっちゃった。

で、百々さんたちが登場。
これも楽しいステージ。
百々さんがグワーーっと歌って持たなくなるとベースが歌う。笑
うまくリレーしてて面白かった。
最後の曲でヘルメット(電光掲示板付きw)被ってDJの準備に出てきたyukihiroさんに迫るからyukihiroさん破顔爆笑!!
美味しいもの見せてくれて百々さんたちGJ!でした。

そのままyukihiroさんDJへ。
やはり聴かせるわあ。
2回目の選曲はSilversun Pickups、 Girls Against Boys、 Oceansize、 Caterwaul、 Hurts、 The Cure、 David Bowie、 Depeche Mode、SMASHINGPUMPKINS Björkだそうです。(TLから拾いました。感謝!)
最後がボウイーの「Let's Dance」で締めるあたりが嬉しかった。
右手上げて軽く挨拶して捌けるのがカッコよかった。

次がagraphさんのライブ。映像作家VJ.Masato TSUTSUIとのコラボです。
左右のスクリーンに作品が曲とリンクして流れるんだけどステージのバックで流してたほうが良かったなと思いました。
あれでは、他のDJの時のスクリーンと同じ扱いになっちゃうやんね。
あれ?ほかの人の時のもこの人だった?
いや、違うと思うのよ。
すごく素敵な映像だったので、この時ばかりはステージ見ないで音だけに耳を傾けてスクリーンを楽しみました。
曲はミニマム系アンビエントミュージック。
くう~~!私好み~~!!!
ENOとかハロルド・ブッダとか思い出したんだけど、そういう音楽ね^^
家に一杯レコードあるよ。アンビエント系は一時期ハマってたからね。
しかし、フロアの皆さんは眠気MAXの時間帯らしく、アチコチで座り込んでお休み状態w
この後、いよいよ大トリですからね。体力温存てところかしらん。

そして!
そう!!
いよいよacid android!!!

1曲目から拡声器持って新曲!!!!!
なんかもう幸せ過ぎて体中の血が騒ぐ(笑)
新曲は5曲目にも披露して全6曲で終了でした。

新曲
imagining noises
egotistic ideal
pause in end
新曲
violator

終わったあと、「今日はありがとう・・・また・・・」
珍しく喋ってご挨拶しはりました^^
なんか新鮮~~^m^

とにかくyukihiroさんは素敵でした。
見てて安心できるし、しっかりオリジナリティーはあるし。
ずっと聴いていたいと思いました。
トップアーティストとして扱いを受けた人は風格が違うんだと思いました。
売れるって大事よ、ホントにね。

おわって外へ出たら、ポスターがバーンと貼ってあった。
入る前は無かったぞ!
acid ポスター

なんと!12月にライブ決定!!
もう先行予約はじまってるという・・・。
acid android live 2013
2013.12.13 fri
新木場STUDIO COAST
open/start 18:00/19:00
ticket 1F立見・前売 ¥5,000 (税込・ドリンク代別)
一般発売: 2013年10月26日(土) *未就学児童入場不可
information: キョードー東京 0570-550-799

上記公演のチケット先行予約受付
■制限枚数: 1公演につきお1人様 4枚まで

■抽選受付期間: 2013年8月31日(土)17: 00~9月8日(日)23: 00


もちろんポチッとしました。
今度こそ当たってよ~~~。


ってことで、やはりyukihiroさん関係は楽しい。

皆さんと別れて、品川まで出て始発の新幹線で帰京。
そのまま会議に出て夕方帰ってから爆睡しましたww。

オールナイト、全然平気だった^^v
バスでしっかり寝て、新幹線でしっかり寝て、睡眠は確保してたからだね^^
ロビーやロッカールームで寝こけてる若い子達を見て
もうちっと頑張れよとか思ったのは内緒www

なんか間違ってるところもあると思うので、またこそこそと訂正するかもです。

PageTop
