ラフィールの雑記



PageTop

gssとか、やまちゃんねるとか、猫はひと安心^^とかの話。

今朝、動物病院から検査結果のおしらせがありました。

結果は全て陰性でした(´∀`)
よかったーーーー^^
もうすぐワクチン接種なので、その時に詳しく説明してもらうことにしました。
今のところ、元気にしているのでそれで良しということで^^

ハロパ終わりましたねえ。
やまだひさしさんが企画してくれたブロマガ『やまちゃんねる』で楽屋生放送をしてくれたおかげで、全日大変楽しめました。
楽屋から生といえば、以前にHYDEさんがHYDEISTのWEBカメラで中継してくれたことがありましたっけ。
いや、あれはチャットの方やったかな?
HYDEさんとリアルタイムで繋がってる感じがすごく新鮮で幸せだったのを思い出しました。
やまちゃんがやまちゃんねるでHYDEさんのやりたかったことを実現してくれてるんだ。
ツイッターやFBに転載、拡散は禁止とあれほど大量にしつこく(笑)訴えてればなんとかなるもんなんだね。
感心しました。

前から何度かこのブログでも言ってますが、あたしがL’のファンで居続ける理由と同じことをこの生放送でやまちゃんがしゃべってました。
人として真当で正しく正直なことをしていた結果、今があるってこと。
一流でトップを走っている人は、みんなグローバルな視野を持って、人の立場を考えられる人が多い。
そんな人のいる環境にいられるのが嬉しいって。

真当で人としてまっすぐ生きる。
これをちゃんとやっているL'だからずっとファンでいられるのです。
そういう人のオーラに似た人たちが集まって仲間が出来ていくんですね。
環境は大事ですよ。
突っ走りながら真面目に生きているやまちゃん、そしてHYDEさんたちを応援します。


さて。。
ここからはyukihiroさんの話題。

ハロパでわちゃわちゃいっている間にgssでプロモーションに廻ってたんですねえ^^
来阪もしてたみたいで。。
gssのyukihiroさんはめっちゃ喋るし、笑顔も一杯っていうじゃありませんか^^
それ、ステージでもしてくれないかなあ。
あ、笑顔は一杯もらえるけどね。
声は発してくれないから、残念です。

いくつか拾った映像を。。
「hitsuji」のプロモーション映像。エキサイトから→ココ
ラジアンFに出演したときのがつべで聴けます(感謝)→ココココココココココココココ
Ustの配信も楽しかったです。

で、HPに行ってみたらなんと今日からFM802で続々と出演します。
FM802「REDNIQS」ゲスト出演
10月28日(月)24:00~27:00

FM大阪「あつまれ!MUSIC COASTER」ゲスト出演
10月29日(火)18:00~19:30

FM愛知「FM AICHI A-1 Countdown」ゲスト出演
11月1日(金)15:00~18:55

FM802「FLiPLiPS」ゲスト出演
11月14日(木)11:00~15:00

MUSIC ON! TV「SELECT」 VOICEコーナーにコメント出演
初回放送:10月28日(月)6:30~7:00
※リピート放送あり

gssファンは要チェック!!!!

あ、そうそう、アルバムも発売されるんだった^^;
密林さんで予約始まってます。

nightporternightporter
(2013/12/11)
geek sleep sheep

商品詳細を見る


12月のアシッド新木場ライブの遠征、まだ行く方法を決めてないのよね。
やはり、一泊二日で泊まるかあ・・・。
もしそうなったら2日目の14日(土)、ランチに付き合ってくれる方募集します。
Pぱさん、Sさん遊んでえ☆彡 笑
あ、アシッドは終わるの早いので、13日(金)のディナーも誰かご一緒しましょうね^^

さ、仕事行ってきまっス!!


追記で拍手コメントお返事

続きを読む


PageTop

佐助、初めての病気??

幕張ハロウィン3日間が始まりましたね。
初日の今日は夕方からの仕事が休みなのでやまちゃんねるの生放送を見ています。
台風はそれたけど、明日はすごく寒くなるらしいので続けて参戦される方は風邪引かないようにしてね。

そんなことを書いていたら、TLでABHのヤスが出演取りやめだそう。
風邪が悪化しているらしい。
やまちゃんに拠ると神戸でタンクトップで姿を見せたとき既に寒かったそうで
無理は禁物と思いました。
明日のステージには回復して出演できることを祈ってます。


そして健康にということではウチでは一大事が起こりました。

佐助の調子が悪くなったんです。
ここ数日感、なんか佇んでうにゃあ、ううぅにゃと訴えていたのですが
猫語がわからず困ってたら、突然吐いた!!!
2日間で4回・・・。
固形物もなく水っぽいので様子をみてたんだけど
娘がそういや一緒に寝ているけど体臭が違うって言い出して。。
念のため病院へ診察に連れて行きました。

血液検査をしてもらったら、白血球値だけが異様に高くて
抑える薬を注射(吐くから経口薬が使えない)してもらいました。
もしかして季節の変化に寄る体調不良かもしれないが
コロナウィルス感染も有りうるので更に検査することになりました。
検査結果は週明けです。

この1年とても健康に過ごしてきたので、ドキドキしてます。
娘がねえ、もうすっごく心配して・・・。
仕事忙しいのに定時で終わって早々に帰宅しましたよ^^;

佐助は、昨日は薬のせいか大人しくてじっとしていましたけど
今日はいつもの状態に戻ってます。
食欲も排泄もいつもどおりでちょっと一安心。

ちょっとした変化に気づいてやるのって難しいですよね。
喋れないから大変です。

子供の頃、実家で飼っていた猫たちを何回か看取ったことを思い出して感傷的になりました。

そうそう、体臭のことを先生に聞いたら、吐いた口でグルーミングするから胃液の匂いとかが付いたんでしょうって言われた(;´д`)
そっか。口なんて濯がないものなあ。
吐いたのでペロペロしてそのままお布団の中へ・・・ってあかんがな^^;




追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

ハロウィンパーティー@神戸ワールド記念ホール 2013 10.20(ネタバレあり)

行ってきましたーーー!!ハロウィンパーティーライブ@神戸!!

家を出たのが1時半。三宮についたのが3時前。会場には3時過ぎに到着。
ポートライナーがえらいことになっとる(*゚∀゚*)
あっちやこっちに血染めのナースや黒ゴスのお姉さん、ゾンビの花嫁、黒猫、うさぎ、アリス、その他いろんな仮装の参加者が蠢いてて、プロパーの方たちが避けて通る。笑
いや、毎年のことだからああまたかって目で見ているのかな。いや、それは周りのお店の方々だね。
目を見開いて怖いメイクをした集団の間で呆然としていた幼稚園くらいの男の子、怖い夢見ないでね^^;

会場着いて、ここに居るよと声かけてくれたFゆき、Sトキ、Rグナたちと合流。
「らふぃ、仮装は?」と突っ込まれる。
ちゃんと持って行きましたよ^^ 
黒レースのミニスカート(娘に借りた!)と懐かしやHYDEISTのブラウス。
スキニーパンツの上に履いてジャケットを脱いでブラウス羽織る。
頭に角もつけてほら出来上がり。
もうね、私の歳で黒レースのスカートにディストブラウスなんて十分仮装です!(キッパリww)
持参のバッグは久しぶりにあのVAMPSスカートで作ったやつ。
やはり十分仮装ですがな^^;

着替えた時点でCさとんさん一行が訪ねてくださる。
ありがとう。
お菓子一杯もらった。
Mえさん、Hみゅんさんにも会えてよかったあ^^

今日席はスタンドB11列でいsた。
が、前の方はアリーナになっていて、実質3列目!
目の前にはAブロックがあって、理想的な席でした。

やまちゃんのMCに続いて、トップバッターwはDAIGO!
DAIGOくんは海女ちゃんのコスチュームでした。
一応女の子のコスプレなんですが、背が高いからただのステテコ履いたおっさんに見えるwww
出演順はDAIGO→MUCC→YASU→VAMPS→HJOの順番。
場面転換の場つなぎにやまちゃん司会で予選を勝ち抜いたコスプレーヤーがランウェイを歩きます。
みんな見事な仮装で見ていて楽しい。
あ、ダンスで予選を通った人達のお披露目もありました^^

MUCCは全員ピエロの格好。たつえがやはり怖いww
最初現れたのが、本物のムック(ポンキッキのw)でマイク持って歌ってたので、たつろうが着ぐるみきているのかと思ってましたよ。
そしたら本物のムックでした。笑
スタンドからアリーナを眺めているとなかなか面白くて、ヘドバンの大きな波が起こったかと思うとA2ブロックでド派手な連獅子が暴れているww
それはもう派手で直径1m位はなぎ倒しそうな茶髪でした。
見ている分には面白かったけど、周りは大変だったろうなあ^^;
最後の曲(蘭鋳)で座ってからのジャンプをしたかったらしいが今日は無理でしたね。

YASUのアシッドブラックハロウィンバンドはアキの代わりのベースがJU-KENでした。
顔面マスクだったので最初気づかなかった。
よく見るとあのあごひげがマスクから突き出てました。

こうやって複数のバンドの演奏を聴くのはジャックインザボックス以来かなあ。
3人それぞれ個性があって良いのだけど、いつもHYDEさんの歌唱力というか表現力を聞き慣れているので、どうしても聴き劣りしてしまう。
DAIGOは優しく歌謡曲で、歌詞がこっちに伝わってこない。
もっと洗練されてほしい。
MUCCはJITB以来かな。生で聴くのはね。
演奏力が上がっててよかった。ミヤ君のギターもよかったけど、さとちのドラムが上手くなってた^^
たつろうの声はまああんなもん?(実はデスヴォがあまり好みじゃないのよ^^;)
好みといえば、こっそり告白しちゃうとYASUのハイトーン雄叫びも苦手。

元々メタルが好きな方じゃないので申し訳ないが心に響かない。

VAMPSはJINさんが良かったよ^^(仮装も演奏も)

HYDEさんは完璧な衣装でした。
黒いロングドレスにドール風のロング巻き毛、ひらひらの扇子で顔を覆って歌いながら花道を歩く。
もう、会場中期待で胸が張り裂けそうですw
花道先端まで行って、なんと演歌の小林○子さん並にしずしずと上空へ^^;
かなり高い位置まで上がってました。
で、扇子を取ると・・・・そこにはまさかのメキシカンスカルメイクをした顔・・・爆
一瞬、パンダか犬かと思ってしまった。
素晴らしいドレス姿にスカル・・・・
頼むからお鼻を黒く塗らないでえ(ノД`)

でもシルエットや仕草は本当に完璧で綺麗でした。

YASUも黒ゴスロリだったので可愛かったんだけど、
なんつうか、ヤス君は骨ばった男顔なのでUPになると残念なんだよ。
足が細くてきれいだったけど、動きがお兄さんだからねえ^^;

HYDEさんは理想の女性の顔の黄金率バランスと一致するだけあって
あんなに白塗りで鼻黒なのに女の子に見えるw
そしてファルセットで歌う声が透明感があって美しいので聞き惚れます。
そう!そこなんですよね。
HYDEさんの声は多彩で振り幅が大きくて飽きないんです。
各曲の色も変化があってちゃんと聞き分けられる。
其の辺が売れることを経験(世間的にという意味)したHYDEさんとほかの人たちとの違いなのかと思いました。
あ、グラスカ歌ってくれた!!久しぶりに生で聞いたなあ^^

そうそう、JU-KENがアシッドブラックハロウィンでベースで出てて
それをサイドで見ながら「あの子あんなとこまで行ったはるわあ、だいじょぶかしら?」て思ってたというHYDEさんの関西弁(京都弁)で語るのが可愛かったよ。

HJOはなんといってもANISちゃん!!!!
身長2M近い赤ずきんマントで自毛の縦ロールロングヘアー、そこに素晴らしい女の子顔がにっこり笑って「赤ずきん様」とお呼び!なんて雰囲気だからホントに可愛かったです。
MONORALの歌を歌いながらの登場でしたし、メチャテンション上がりました。
ANISの声は柔らかくて大好きです。
HJOで指揮するHYDEさんは可愛かったです。
今年も太鼓叩きのゲームで盛り上がりました。

全部終わったら9時半でした。
前日は30分ほど押してたらしく遠くに帰られるかたは大変だったみたいですが
これくらいならなんとかなるね。
幕張の1日目の終了予定時間が23:00だとか・・・。
行かれるみなさん、対策は万全ですかね^^

Fゆきとご挨拶してそのまま帰宅しました。
打ち上げするには微妙な時間だし、同じ時間に帰ってくる娘に駅に迎えに来てもらって帰りました。

全体の感想としてはスタンド席万歳!!!でした。
自由に座れるのはとても有難いし、開演までに入場すればいいから体力も消耗しないしね。
それと次参加することになったらもうちょっと仮装考えよう^^;
余りにも普通だったのでちょっと申し訳ない気持ちになりました。笑

終わってから物販へ行ってお菓子とチャームをGET。
ついでにHYDOLL月のCDも。
注文するのをすっかり忘れてたので^^;
DSC_0673 (1)
DSC_0670.jpg
DSC_0666.jpg
764a04f63ae311e39b2e22000a1d0a95_8.jpg

後、帰宅ってから楽屋から生中継してたやまちゃんねるのタイムシフト視聴を見て
すごく楽しめました。
幕張も期待してます。

gssの話題も書きたいんだけど取り敢えず、ハロパネタであげときます。

追記で拾ってきたセトリ(ありがとうございます!)


続きを読む

PageTop

VAMPS、gss、TETSUYAさん関連の防備録

VAMPSの欧州ツアーも終わって次はハロウィンですね。
チケットが来て開けるとジャバラに折り畳まれたしっかりしたペーパーが^^;
私は一人分なので4連の内3枚にでっかく『VOID』の文字。
ハロパは仲間と来いよっ!ってメッセージなんでしょうかww

仮装しなきゃあかんらしいがなーーんも決まってない。
帽子でごまかそうっと(2年前と一緒やw)

そんなVAMPSさんは11月にWOWOWで3回もオンエアされるんです。→ココ
21日 VAMPS LIVE @ZEPP NAMBA
24日 VAMPS LIVE @LONDON(ライビュの映像)
29日 「ノンフィクションW VAMPS、世界に噛みつく ~HYDEとK.A.Zが目指すメイド・イン・ジャパンの挑戦~」
みなさん 要チェックです。

今朝は「スッキリ!」でロンドンライブのレポをしてくれてました。
インタビューも挟んでたっぷり10分ほどありました。

ちょっと整理のために関連の記事のURL貼っときます。
記事 http://bartjapanworld.blogspot.com.es/2013/10/entrevista-con-vamps.html?spref=fb&m=1
    http://www.journaldujapon.com/2013/10/interview-vamps-une-conquete-brutalement-sexy-de-l.html#.Uk8O5oEZ3bE.twitter
写真 http://www.flickr.com/photos/104602908@N03/sets/72157636392554353/
   http://www.davidwolffpatrick.com/Vamps/index.html
映像 https://www.youtube.com/watch?v=9flFLacTr9w&sns=tw
音声(ラジオ) https://soundcloud.com/unitedrocknations/united-rock-nations-emission?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter

ハロパ関連→http://www.halloweenparty2013.com/index.html
グッズも出てるよ。かわいいのが一杯!(買わんけどww)


ここからはyukihiroさん♪
gssで何か始まってますよ~~!
「今夜はたぶん三日月」→ココ
16日の23:00~トーク番組生配信です!
リンク先のページ内、番組参加ページはコチラ☆をクリックして参加しましょう(^O^)
gssのデビューシングル「hitsuji」発売。うちに来るのは明日らしい^^;
MVが公開中→ココ

TETSUYAさん→ZONのFBページ
TETSUYA @ZON
コメント欄に「 Kid's kinda cute」って書かれとるwww ベースと体が同じくらいだって^^;
誰かコメントした人に、お子様に見えるこの人は44歳だょって教えてあげてー(笑)


とまあ、自分用の防備録でした。。

PageTop

VAMPS LIVE @LONDON VIEWING DELAY 

行ってきました~~~~☆彡


映画館は結構キャパが小さいところ(189席)だったのに半分も入ってなかった( ̄◇ ̄;)
もうひとつの映画館も同じ感じだったのかな?
それともそちらに集中してた?
想像するにWOWOWで11月に放送されるのが原因かも・・・。

L'のMSGの時は一杯で盛り上がったのに寂しかったよ。
でもまあ、ライブの時も「ステージと私」って感じで周りは関係ないからww
集中してスクリーンからロンドンのライブの匂いを感じてました。

始まって会場を見ると、、狭い!!!
あらあ、普通のライブハウスだったのね^^;
聞けば、キャパ800人とか。
フロアを見ると、邦人の方も一杯だし、でもあちらの人も多くてまあまあ盛況で嬉しい。

中継ということでカメラも多かった^^

フロアの後ろからの映像がね、結構様子見の人が多くて。。
この人たちが途中で帰っちゃったらどうしよう><; なんて余計な心配もした。
結果は後半になるにつれてちゃんと盛り上がっててホッと安心(*´ω`*)

HYDEさんは1公演キャンセルしたおかげで声の調子がましだった。
ベルリンのライブを聞いてたら、もう高い声は出にくくなってて無理矢理感が一杯だったから
休ませてどこまで回復するか心配だったのよね。
特にロンドンはライビュだし、WOWOWでも放映されるし、いずれDVDやBDになる予定でしょうから失敗はできないもの。
高いほうが出にくそうだったけど、バラードなんかちゃんと伸びやかに出てて良かった。

髪型がくるくるが激しくてw
あ、ここが写真一杯♪→http://www.flickr.com/photos/104602908@N03/
会場が狭いせいか、最初っから汗だくだったHYDEさん。
UPになると肌が荒れてて気になりました。
でもライブが進むにつれ、アドレナリンが放出されてきたのか
汗はかいているけど潤った肌に変わってきてたよ。

スイドリでは不覚にも泣いてしまいました。
なんかね、前回の海外ツアーのアウェイで頑張ってた姿とか思い出して
少し前進したけど課題もいくつか見えて、前へ進もうとする感じが愛しくて。。

それと、今回はK.A.Zさんのギターが冴え渡ってました。
MY FIRST LASTのギターが素晴らしかった!!
このギターだけでも観に行った価値がありました。

今回のツアーはやまちゃんが追っかけしてリアルタイムでレポしてくれたので
まるで一緒にツアーを回っている気分になれました。
ディレイから帰ってきてた時はうかりしててニコラジ生放送を見逃しましたけど^^;
HYDEさんのバスローブ姿が拝めたらしい。

終了後は即帰宅。
ばったりご近所さんに会ったり、地元駅で店の社員に会ったり
SBRRのTシャツで参加してたのでご挨拶するのにちょっとドキドキ^^;

次はハロウィンですね。
20日神戸に行くんですが、お知り合いはいるのかしら?
行く方おられましたらぜひ絡んでください。

そんなんでとても簡単な感想でした。

追記でセトリ

続きを読む

PageTop

てっちゃんハピバ!! とVAMPSさんはベルリン?

やまちゃんの生中継がありがたいですよねえ。

ニコラジもVAMPS関連の内容ばかりだし、やまちゃんねるもドキドキするくらいVAMPSの傍でやってるし、生でJU-KENやアーリー、JINさんを見ることが出来て嬉しい限りです。
特にJINさんは普段喋らないのでとても貴重です。
JINさんの声、柔らかくて好きなんだよねー^^

ここまで書いて、その後寝ちゃったよ><;

昨日はベルリンからだったけど、環境がよくないのか何回か回路切断してたね。
やまちゃんねるはそんなわけでお休みだった。

今日はまた新しい情報UPしてくれるかな^^

ライブ会場から生の様子を伝えるってことで思ったこと。
昔、HYDEISTのWEBカメラで楽屋から中継してくれたことがあって
音声はなかったもののリアルタイムで様子が知れて嬉しかった覚えがある。
今、やまちゃんがやってくれてることが正にHYDEさんがやりたかったことだよね。
自分で動かなくってもこんな風に協力してやってくれる人ができてHYDEさん幸せだね^^
それはHYDEさん自身が努力して培ってきた結果だと思うと、やはり尊敬します。

今晩のニコラジもタイムシフト予約でしっかり抑えようと思います。
やまちゃんねるもあるといいな^^


L'の会報もとどいているんだけど、まだ読んでいる暇がない。

そしててっちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
TLでお祝いしているのを確認しました。
これでL'さん達は揃って44歳!!
素晴らしいです^^
そろそろてっちゃん自身の活動を希望したいなあ。


PageTop
