ラフィールの雑記



PageTop

えーい!二人まとめて誕生祝いだぁ☆彡 笑

12月のacid liveの遠征準備してきました。

今回は1泊して帰ることに決定。
そしてなんと今回は娘とダブル遠征です^^;

なんか、12/5~1/5の期間に東京へ行く用があるらしく
それならと2人でお泊りすることになりました。

二人で泊まると安いんだねえ。
新幹線のぞみ往復使っても2万円ちょっとだったヽ(´▽`)/
14日はランチして帰ろうと思っているので何人かお声かけしました。
都合のつく方はよろしく^^


で、元に戻ってacidですが。。
今年、久々にyukihiroさんのお誕生日をスルーしてしまいましたよww

HAPPY BIRTHDAY yukihiroさん☆彡

そして明日お誕生日のこの方へも。笑

HAPPY BIRTHDAY kenちゃん☆彡

お二人とも四捨五入するとアラフィフになりましたーーーーwww
もうね、hydeさんtetsuさん含めて奇跡の4○歳!!!!

次のお誕生日の祝いをする頃にはラルクの気配が近づいてきますように祈ってます。




またまた、話は変わりますが。。
娘さんったら今週も東京へ弾丸遠征(行き新幹線、帰り夜行バス)しはるんですよw
すまぷ観覧をまた当てはりましたぁ( ̄O ̄;)
すっごい運だわ。

また近々、娘すまぷ話第2弾を書けるかも^m^
お楽しみに。


追記で拍手コメントお返事

続きを読む


PageTop

VAMPSニコ生放送&娘のすまぷ話

昨日はニコ生でVAMPSだったんですね。
チェックしてたけど、仕事中で見られなかった。
タイムシフトはしていない放送だったので残念と思ってたら
なんとここで見ることができました。→ココ
『W流』っていうWOWOWのWEBサービス?みたいなところ。
アカウントさえ取れば、WOWOW未加入でも観られます☆彡
期間限定らしいから見たい方はお早めに!

WOWOWの放送直前スペシャルって感じらしいですが、放送は24日と29日でOK?



もうね。今、TVを見ている暇はない。
でも、ベストヒット歌謡祭は録画をバンバン飛ばしてSMAPのところだけチェックした。笑

TLでもつぶやきましたが娘がこの生観覧に当たって弾丸遠征したんですよ。

当選メールが18日深夜。21日の本番までに東京遠征の手はずを整えるという荒業。
宿や交通手段の手配はもちろんですが、当選メールの注意事項がすごかった。

所定の場所に時間に集合。←これは普通w
2曲(「JOY」&「シャレオツ」)するから振り覚えてきてね。

エッ??( ̄◇ ̄;)
JOYはわかるがシャレオツって12月発売ですけど・・・?
「覚えてきてね」のすぐ後に、新曲は今日スマスマで初出ししましたから!の一文が。。

ギャーーー!!それってスマスマ見られてなきゃアカンし
何より録画ちゃんとしてなきゃ覚えられないじゃん!!

ジャニヲタのバイトの女の子にそれ言ったら、「SMAP・・・鬼や・・・」www

なるほど、観覧の年齢制限はこういうことなのか・・・^^;
年取ると覚えられないものねえ(´・ω・`)

っていうか、今回参加した娘が現場でのシビアな状況を報告してくれて
なかなか興味深かったからここに書いちゃおう!
すまぷ関係の人はこないだろうからいいよね^^

娘はその1回のみの映像を集中して繰り返し練習して、ついでにJOYも復習してw
何十回も再生するから当然歌詞も覚えて集合場所へ。

野外ということだったのでダウンコートにリュックで行ったのですが
(踊るから両手は空けておくようにと注意書きにあった)
集まった人たちを見ると手ぶらの人もちらほら。
一瞬の判断でロッカーへダッシュして荷物置きに行ったそうです。
そして整番順に整列。
ここで、荷物(バッグ等)のある方はロケバスに置いていいですよと言われるが
小さいポシェットや娘のようなリュックの人は動かず。
そうしたら、なんとその動かなかった人達が列から外されて後方へ移動になった!!

娘は整番一桁!!!だったんですが2~5番までの人は外されて実質2番に。。
TVの絵ヅラはこんなふうにして計算されているんだなあと感心してたら
いやいや、まだまだ難関があったねんと娘。笑

リハで踊る練習をしたら、振りを覚えてない、覚えられない、ジャンプできない子たちが
次々と後方へ回されていく。
結局整番が早かった最前列の半分位が後ろへ消えて行ったそうです。
娘はこの時ほど、練習しておいて良かったと思ったことはなかったみたい^^;

他にもファン群の中でよく見かける人(Mステなんかで)が何人かいると思ったら
みんなをリードするサクラのセミプロさんだったり、
MVに出演してたダンサーやパフォーマーの人たちが結構おしゃべりしてくれたり
振り付けの先生がすっげー美人だったり
何より、集まったファンの子達がたった1回流れた新曲を全員(娘も含めて)歌えることにビックリ感動してました。

そうそう、並べてバランスの取れない背の高い子も後ろへ回されているのを見て
お隣にいた170cmくらいの子とバレないように少しかがんでたそうですww←娘166cm

SMAPのメンバーの役割分担もよくわかったそうです。
曰く、慎吾くんと剛君はファンにサービスする。中居君はパフォーマーや共演者の人に気遣い、
木村くんはスタッフに気遣う。吾郎ちゃんは何もしないことでメンバーが戻る場所になってる。
なんですってww


娘は今年、完璧にSMAP年デス^^
来年からは年齢も上がるし、そこまでの幸運は来ないだろうから、完全燃焼するそうです。
いいよなあ。

私にもその幸運のお裾分けちょうだい(笑)
大事にとっておいて、ラルクが動き出した暁には目一杯使いたいよ。爆


そんなこんなですまぷファンでもなんでもない母は
巻き込まれてなかなか面白かった一週間でした。


そうだ!
TVの録画を見たら、中居君越しに1mほど離れた最前列で満面の笑みで踊る娘を見つけることができました。
良かったねえ☆彡

PageTop

佐助のワクチン接種してきました

今日はゆっくり午後からです^^
久しぶりだわあ。

最近、佐助も朝寝坊気味です。
さっき起きてきたもの。

先週の土曜日、ワクチン接種に行ってきました。
ついでにウィルス検査の結果も説明を受けました。

ウィルスはどれも陰性で、この先外へ出て他猫と接触がない限り
まず罹ることはないそうです。
あの時、白血球の値が異常だったのは、何か変なものを口にしたのではないかということでした。
うーーん、料理中の台所でなんか舐めたのかな?
ちょっと気をつけなきゃあかんね。

ま、今のところすこぶる元気です。
1歳の誕生日に検診してからまた、ちょっと大きくなった気がします。
冬毛の所為かな^^; 
体重は4.5kg。骨格からすると標準みたいです。

ワクチン接種の日はウ○チをする前に連れて行ったので
超不機嫌でした。笑
それでも大人しく注射されてて、たんまに暴れる仔もいるらしいから
扱いやすいので助手の人に感謝された^^;

仕事上、家に来客が多いのですが、人懐っこくて全然逃げない。
皆さんに「佐助君、一緒に帰ろうか?」って誘ってもらってますw

このまま健康に我が家で王子様しててねん。

DSC_0695.jpg

DSC_0694.jpg DSC_0692.jpg DSC_0677.jpg



追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

yukihiroさん勉強会

昨日は帰ってきてPC開けて、JAMBORiii STATIONのサイトを開けて待機してました。
なのに21時になっても始まらない・・・。
そのうち画面に15分遅れますのテロップが^^;
結局25分遅れではじまったんですが
今度は画面が読み込めないのか真っ黒のまんま。
しょうがないからUstから入って視聴しましたよ。

内容は。。

う~~ん、KENT君と大吾君、あんたたちそこからかい^^;
確かにacidの経験の浅い二人の勉強会という位置づけだから正しい番組っちゃあ正しいが。。

もう一人、進行の人を配置したほうが良かったよね。

教えてもらうお二人が進行表を熟読出来ていないみたいで
ゲストからうまく言葉を引き出せない。

気持ちが一番伝わったのが、cali≠gariの青さんのトーク。
MUCCのMIYA君のとの会話が形になってたし、yukihiroさんのことがよく伝わってた。

マニピュレーターのhirumaさんを初めて明るい所で拝顔しましたwww
いやあ、青年って感じでお若い!!!
この人がacidライブでステージ上のyukihiroさんやサポメンを体力の限界まで追い詰めてた人なのね^^
ライブではメンバーの状態見て行けるとわかったら、あっちゅうまに次の曲のシーケンスのスイッチを入れるという・・笑。

追い詰めてたという過去形で書いたのは、新しいサポメンに変わってから曲間が結構長いのよ。
慣れてないってこともあるのだろうけど、新木場ではどうなるのかな。

『faults』のMVを久々に見ましたねえ。
toniの声が好きなのよね^^
『13:day:dream』作り直した話とか、テイクがどんだけ違うかとか
ユキマニなら既知の話だけに、おまいらもっとしっかりしろよとMCの2人に毒づいてしまった^^;

そうねん!
acid初心者を装うなら、もっとゲストに敬意を表してもっとリアクションしてくれ。
話を引き出してくれないと見ている方が面白くないじゃん!

他には、 小林祐介(THE NOVEMBERS)くんがゲスト、映像でkyo(D’ERLANGER)、室姫深、有村竜太朗(Plastic Tree)で出演。

ってことで、ちょっと不完全燃焼な勉強会視聴でした。

PageTop

11月13日にyukihiroさんの特集番組が!!!!&ロケみつ

なんか面白い情報が入ってきましたよ!!!!
KENT君と大吾君がゆきひろさんを語るんですと!!→ココ

うううっ、、仕事なんですが。。
ええい、バイトの子と代わってもらおう^m^
早上がりにすれば時間に間に合うもんね♪


acid android / yukihiroの歴史を学ぶ!~KENTと大吾の勉強会~
2013/11/13 20:30〜


acid android / yukihiro の音楽遍歴を振り返る特別番組が、 11/13 (水)21:00 より JAMBORiii STATIONで配信決定


12 月13 日(金)に新木場 studio coast で行われる「 acid android  live 2013 」。
そのちょうど 1 か月前となる 11/13 に【acid android / yukihiro の歴史を学ぶ!~ KENT と大吾の勉強会~】
が WEB チャンネルJAMBORiii STATION にて生配信されます。

yukihiro の音楽遍歴を、豪華ゲストを迎え、バンドごとに振り返りながら勝手に分析!
そして 2001 年より活動を開始したソロプロジェクト「 acid android 」に焦点を当て、
acid android( yukihiro )を見てきたミュージシャンや関係者からの証言をもとに、このプロジェクトの謎を紐解く!
twitter を使った視聴者参加の企画も予定。

acid android をまだ見たことがない人や知らない人も、この番組を見て「 acid android  live 2013」に
足を運べば誰よりも live を楽しむことが出来ます!

放送日時:11/13 (水)  21:00 より番組スタート予定
司会: KENT (Lillies and Remains )、山口大吾( People In The Box )
ゲスト:ミヤ( MUCC )、青( cali≠gari )、小林祐介( THE NOVEMBERS )、hiruma (acid android / manipulator)
コメント: kyo (D'ERLANGER )、室姫深  他 
※ yukihiro の出演はございません



これは楽しみすぎる。ワクワクドキドキ!!!





そういえば、先週のロケみつ(関西放送)の話題を書いてなかった。

あ、もしかしてTBS(関東)は今晩放送?

ネタバレになるかなあ。

今日見られる方は明日の朝に読んでね^^

HYDEさんが早希ちゃんのブログにコメントしてた縁から
まさかのロケみつ番組内でVAMPSパリライブが見られるとは思いませんでした。

ライブ開始に間に合わなくて最後の方しか見られなかったのは、番組を面白くするためなんでしょうが、見ていたVAMPSファン誰もがそんなとこで土産なんぞ買ってたらたらするなよゴルァ(`・ω・´)と画面の前で地団駄踏んでましたね(笑)
その土産を使ってぼけまくるHYDEさんwww
もう、完全に関西のノリですがな^^;

K.A.Zさんと二人で『ロケみつ大好き☆彡』と控えめに言ってたとこも可愛くて良かった。
結構長い尺でオンエアされて、VAMPS知らない番組ファンにもアピールできたんではないでしょうか^^
っていうか、すごくVIP扱いで好感持てました。

以下はヨーロッパ縦断ブログ旅のHYDEさんがコメントした日のブログ&ご本人のコメント
20131101_004802.jpg 20131101_010938.jpg



追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

天野喜孝×HYDE展 行ってきました

皆様3連休は如何でしたか?

私は最初の2日間、ガッツリ仕事でした^^
で、唯一のお休みの昨日、開催残り僅かとなった天HY展を見てきました。

夏の遠征の時に見損なったのがやっとです^^;
一人で行くのもなんだかなあって会場である阿倍野ハルカス(日本で一番高いビル)に行ってみたい娘を誘いました。
それと、L友のDりさんもご一緒にということで3人で鑑賞。

当日券ですが、残り一週間のオマケということで来場者全員にトレーディングカードもらえた。
残り物処ぶ・・・とも言うww

展覧会は十分楽しめました。

入場して、イントロダクションがヒドイ出来だったのは知っていたので
敢えて読まずにそのまま進む(爆)

モノクロの連作が良かった。
ストーリー性を持たせてのあの枚数に圧倒されました。
アクリル板の大きな作品やカラー作品など
パンフレットに載っていないモノの方が魅力的でした。

HYDEさんをモチーフにしているだけあって、HYDEさんの顔がそこかしこに溢れているわけですが、最初の作品は公開しているのも含めて天野さんの人物キャラであるツリ目が特徴的なのに対し、後半描いたと思われる作品は明らかにタレ目になってきてるww
最初はイメージだけやったHYDEさんに途中で会って喋ったりコンタクトがあったんだと思われる。

HYDEさんと自ら作ったテーマに囚われて描いているので、HYDEさんが居ない作品の方が活き活きと描いてる気がします。
馬とかスカルとか龍とか魑魅魍魎系がパワフルでした。
天野さんらしい^^
最後の2作品がでっかくてターポリン素材を使用と説明が書いてあったのですが
ターポリンて何?な状態でわからなかった。
調べたら“ターポリン=テント生地・シート”のことでした。
テント地って書いてくれたらわかったのに・・・笑。

最後まで見て、改めて一番最初のイントロダクションを読みに行った(爆)
娘が厨二病満載の文章だなあと^^;
英語の翻訳文のほうが伝わるんじゃないかとそっち読んでました。
ほら、日本語を英語にすると割とシンプルになるのが定石だからね^^。
Dりさんがわかりにくい日本語を訳した人が大変だったんじゃないかって感想を言っててなるほどと思いました。


前述したようにパンフレットはあるのですが、
好きな作品は悉く掲載されていないので結局買いませんでした。

展覧会で直に見ることが出来てよかったです。
行けて正解☆彡


見終わったあとはハルカス・ダイニングでランチしてDりさんとはお別れ。
一緒に見れて楽しかったです。
HYDEになんの興味もない娘とだけじゃ、多分退屈だったと思うから嬉しかった。


でねえ。
娘がコートを買いたいというので、ハルカスの中を歩き回ったのですが・・・・。
ホントにこれ!って思うものがなくて・・・笑
途中の特設会場(セール品の階)のとんでもない雑多さに目が眩みながら
ここでは諦めて梅田(大阪北)に移動。
またルクアの中をウロウロして1点だけ許せるものを買いました。

今年の流行は、どんだけ大きな衿を肩にしょってるねん!!wなシルエットに
もふもふチクチクするニット素材かソファやクッション素材のような生地なんだね。
カーディガンも欲しいということで、結局地元の百貨店でお買い上げしましたよ。

娘の買い物に付き合ってウロウロしてたらもう自分のほしいものを選ぶ気力は残っていませんでした。
靴欲しかったのになあ・・・(´・ω・`)


以下は撮影可能だったモノ&TDカード2種
DSC_0690.jpg
DSC_0682.jpg DSC_0683.jpg DSC_0686.jpg DSC_0687.jpg DSC_0688.jpg DSC_0685.jpg DSC_0689.jpg DSC_0684.jpg



PageTop
