ラフィールの雑記

geek sleep sheep live 2014.1.23 @なんばHatch セトリ&カバー曲追加

ライブの日とルシエルの当落発表が重なった所為でレポを書く前に優先しなくちゃいけないことができて、やっと日記書くことができます。

L'の22日のチケは無事確保できました^^ Aさん、ありがとう☆彡

23日は15:02にチケ当落確認して(21日当選!22日落選!)
新幹線+宿泊の予約を支払いして本決めしました。
そしてなんばHatchに出発。

5時半に到着したのかな。
グッズ売り場で欲しかった羊さんのマスコットキーホルダーとタオルをGET。
入場時間まで本屋で立ち読みしてました。

なんかね、大阪に参戦したんですが、知り合いが一人もいなかったのだよ^^;
昔、割と一緒になった地元の人たちは見かけなくなったし
WEBでよく絡んでくださる方は名古屋と東京参戦が多くて残念。
大阪にもyukihiroさんファンの知り合い作らなきゃと思いました。
あ、関西のユキマニの方。お友達になってやってください。絶賛募集中です^^

入場は180番台で入ってロッカーに荷物放り込んでフロアへ。
おおっ!!一番後ろにテーブルが出てる!!
さすが、まったりの羊さんライブ!
真ん中あたりのバーに陣取って開演待ちです。
SEがグランジ系の軽くてポップな曲がかかってて心地良い^^
聞き覚えのあるイントロだと思ったらカルチャークラブだったりw
7時半開始が少し遅れて始まりました。

345ちゃんがかわいいね^^
yukihiroさんはフレンチ袖のTシャツ♪
二の腕を晒してます。
ドラム筋が付いていないので細い!!!
でも生をみられて眼福(^q^)

曲は『nightportor』から全曲と『hitsuji』のカバー曲2曲、そしてカバー曲2曲。
カバー曲はdaisy chainsaw 「love your money」

とSmashing Pumpkins「Zero」

ドラムの音が心地よくて最後までニコニコしながら聴いてました。

ももさんのギターは透明感があっていい音色。

345ちゃんのベースはごりっとしっかりしてて喋る声とのギャップが新鮮。

345ちゃんといえば、後半にやったグッズの販促が余りにも可愛くて萌えました^^
トートバッグやTシャツの紹介をたどたどしくやってて、ウケ狙いかとも思いましたが可愛いから許すww
その効果もあってライブ後のグッズ売り場は黒山の人だかり!笑
これからも是非MCで販促してねん。

曲はやはり、ちょっとオルタナ系の方が好きですね。
百々さんの声を聞いて、acid androidがカバーしてる「double dare」を歌ったら
ちょっと面白いなと想像してました。

アンコールはやはりなくて、あ、そうそう、yukihiroさんもやはり喋らなくて
百々さんの「yukihiroさん何かありますか?あ、マイクがないそうですw」っていうのは定番の振りになりつつありますね。笑

全体に押しもなく(というか、客の入りがそこそこ^^;)
ほんわかした雰囲気のライブでした。
ほかのL’ソロ関係に較べると男性が多かったなあ。
モーサムや凛としてのファンの人達がyukihiroさんのファンになってくれたらとても嬉しいと思いました。

最後、律儀にお辞儀するyukihiroさんは素敵でした♪

ライブ後、グッズ売り場の盛況を横目にしながら帰宅しました。
楽しかったけど、1ツアーで一度行けば満足しちゃうなってのがgssへのスタンスです。
今年も曲作ってライブをしてくれそうなので楽しみにしてます。

セトリはどこかで拾わせていただいて追記でUPします。

続きを読む

PageTop

国立当落

今、なんばHatchにいます。
六時半開場、7時半スタートです。

家で15:02に国立の当落確認したら、
まさかの2日目が落選…(ToT)

ショックというかなんというか。。。

でも、絶対行くんだ!!

ということで、22日のチケットが余ってるかた、譲っても良いよって方がいらっしゃったら
是非御連絡下さい。

切実です。

PageTop

VAMPSがロンドン公演!!! & gssライブはいよいよ明日!

昨夜、帰宅してメールを覗いたら事務局からメール。
開けたらこんなお知らせが。

2014年3月、VAMPSのロンドン公演が決定しました!

[日時]
2014年3月28日(金)
[会場]
KOKO, London


サイトはココ

チケ販売はFCではしませんとのこと。

ん?

えええっぇぇーー??

国立の一週間後だよ?!?!
HYDEさん、頑張るねえ~~~^^






羊さんのライブが明日に迫ってきました。
ので。
集中してアルバム聞いています。
スルメ曲が多くて、やっと自分の中に落ちてきた感じw

元々女性ボーカルが苦手でPOPな曲も苦手で食わず嫌いをしてたかも。
yukihiroさんのドラム中心に耳を傾けたら、良さを感じられるようになりました。
yukihiroさんがリーダーで作られたバンドなんだって再認識しました。

そう言う意味では私ってすごく偏っているのね。
反省してます。

明日はL'の当落発表もあるので忙しい。

行かない、申し込んでない、VAMPSーWINTER-は完全にスルーです。
申し込んでいる方もドキドキですね^^


PageTop

本2冊密林から到着☆彡

「森岡浩之の『星界の戦旗』1部が完結して発行されてたで。俺は買った。」


年末大晦日に御飯食べに来た息子がポロっと言った情報に
思わずエエェェェーーー???っと声を上げました(笑)


もう出ないんじゃないかと思ってた本です^^;
慌てて調べてみると、なんと去年の3月に発行されているじゃあーりませんか!!
この10ヶ月の間、全然気付かなかったなんてなにしてたのよ、私。

俺は買った(・∀・) じゃないわよっw
ちゃんと教えろよな!息子!

年明けにさっそく地元の本屋へ行ったけど、去年の3月の発行なので見つからないのよ。
邪魔くさくなって結局密林で注文した。
ついでに「Rhythm & Drums magazin」も一緒に注文。
yukihiroさん表紙で特集ということでこれは買わなあきません!
早速日曜日には到着!


星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫JA)星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫JA)
(2013/03/22)
森岡 浩之

商品詳細を見る

Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2014年 02月号 [雑誌]Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2014年 02月号 [雑誌]
(2014/01/11)
リズム&ドラム・マガジン編集部

商品詳細を見る


まずはリズム&ドラム・マガジンから。
うへえ(//∇//) 萌える写真が一杯w
特に実物大の左右の手のひらに思わず紙面をなでなでしてしまいました。
インタビューも専門的で詳しくて嬉しい。
ほかのメデイアのよくある質問とは一線を画しているのが読み応えがありました。

来週にはこのドラムセットを叩くユキヒロさんが拝めるんだなあ^m^
ワクワクしてきました。


そして冒頭で叫んだ『星界の戦旗Ⅴ』です。
まだ読めてないんです。
この3連休、風邪で高熱を出して休んでいた娘が先に読み始めたせいで
私の手元に帰ってきたのは昨日の帰宅後。
今日から読みます。

この本の前冊「軋む時空Ⅳ」が出版されたのが2004年12月。
約8年の歳月を経て「宿命の調べⅤ」が出たわけです。
そら、すっかり諦めてたよね。
著者も後書きで謝りまくりだしwww←娘情報

知っている人も多いかもですが、私のHNはこの本の主人公(ヒロイン)からきています。
PCを手に入れてHYDEISTに入会する時、HNを登録しなくちゃいけなくて
目の前の本棚にあった本がこのシリーズだったので拝借して今に至ります。
ラフィール王女が可愛くてねえ^^

素敵な話なので興味もたれた方があったら是非読んでみてください。


さあ、今週はラルク国立の先行予約が始まります。
前の国立は日産スタジアムのライブ日程が近かったせいもあって全プレだったのですが
今回はこれだけということで絶対に集中するだろうなあ。
頼むから当ててよ!ルシエルさん!!

3月まで浮かれ気分でいたいからね。


ということでお仕事頑張ってきます。
今年は原点に帰って初心忘れるべからずを合言葉に精進します。


追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

興奮の一日が終わって。。笑

昨日の朝、何気なくツイッターを覗いたら何やら沸き立っている??

TLを遡って情報を見つけたとき思わず叫んでました!!

ラルクが国立で3月にライブ!!!!!

うぎゃーーーー!!!!!!
突然の爆弾投下ww
慌ててルシエルに行ったらメンテ中で入れない。
程なくしてルシエルからメールが来ました。
「詳しい発表は1月9日15時にするから待てよっ( *`ω´)」
あ、了解・・・。笑

早速遠征準備に取り掛かりましたww←宿泊&足


で、冷静になって^^;

これは利害の一致があったなとw

新国立競技場の建設が予算をかなりオーバーしているのは周知の事実。
7月に壊すまで少しでもお金は稼ぎたいだろう。
今まで、芝を守るために制限かけていたライブとしての利用も
もう守らなくても大丈夫だから規制がゆるくなったんだろう。

そして年度末までに今年度の収入を確保したい事務所側。
プレミアムBOXでは十分な賄いができないでしょうね。

よくライブは利益があまりないと言われているけど、
それは必要経費を引くとあまりないということで
必要経費の中には人件費やその他が入っているから
ライブによってお金を稼げる人たちを養うという意味においては十分役に立ちます。

ラルクという名の船は船員にちゃんと給与を払う義務が生じているんですね^^

勝手な想像をして申し訳ないけど、この時期になるとついつい・・・すみません^^;


取り敢えず今日の15時の詳細情報を待ちます。
あ、ちゃんとサンスポ買ってきたもんね^m^

832361698.jpg

PageTop

仕事始めは3日からでした。

今日から仕事はじめの方もいらっしゃいますね。
大晦日も元旦も変わらず仕事の方もいらっしゃるし、皆様お疲れ様です。

私は3日に実家へ挨拶に行って、ついでに周辺のお客様に年始のご挨拶回り。
次の予定を決めたり、発注いただいた商品の手配をしたりして、概に仕事モードでした。

実家へ帰るの行きはラクラク、帰りはやはり渋滞だった・・・><;
母は元気にしてました。
大きな手術を何回もして、リハビリを一生懸命して、今は元気いっぱいです。
週2回のデイケアサービスに行ってますが、内容を聞くと職員のお手伝いをして
ほかの方の世話をしているようです。
ウザイ存在なのかと思いましたが、一緒に通っている人や
実際働いている人に聞いたら、正しく手伝っているようでやれやれ。

そこまで回復していることにとても感謝しました。

同居している弟夫婦がうまく母が忙しくなるような環境を作ってくれているようです。
ありがたいことです。

やはり誰かの役に立つ事が出来るというのが生きるモチベーションなんですね。

そんなんでワイワイと1日過ごして、渋滞を避けるために夜に出発したのに
京都へ帰ったのがもう日付が変わりかけてた。
どんなに混むねん!!
しょうがないけど、毎回溜息出るよ(;´д`)

土曜日は京都で初仕事。
ちょっとうまく行ってないけど頑張る。

昨日は店の方で初出勤。
普通に忙しかったww。

そして今日からは日常運転です。
ということで行ってきます。


しかし、PC開けるとそこかしこにL'のプレミアムBOXのコマーシャルが入る(笑)
締切迫ったって買わないからねッ! 爆

そういや、L'もVも会報来てたな。
正月中に読もうかと思ってたけど忘れてた。
週末にでも読むとするか。。



PageTop

謹賀新年!!!

年末年始、怒涛のように忙しくて、PC開ける暇なかった^^;


あ、皆さま、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もまったりとブログ更新していきますので
よろしくお願い申し上げます。


てことで、2日の今日は出せてない年賀状の続きをフルピッチでしあげています。


年末は大晦日まで店に出勤して客を捌いてヘロヘロになりながら閉店を迎えました。
前年よりも大晦日の人出がすごくて、終わったら呆然としてました^^;

おせちはそれでも10品くらいは作ったかな^^;
大晦日仕事終わってから息子、娘と3人ですき焼きでお疲れさんした。
作ったおせちは元旦にお雑煮と共に食しました。まだまだあるけどね。
その後、お墓参りに行ってダンナと合流。
毎年恒例のようにお昼ご飯を新京極で食べました。

そこからは息子とダンナは息子の車でドライブ(購入して1年、やっと乗せてもらえることにww<ダンナ)
私と娘は映画を観に行きました。
「彼女は嘘を愛しすぎてる」観てきた!

いやあ、原作のイメージそのままで十分楽しかった!!!
高木役の反町隆史さんが一番共感できた^^
そして理子役の大原櫻子さんがホントに上手くて感動。
1000円惜しくなかったな(笑)


自分の本業は4日が初仕事!
店は5日からです。

そして2014年初ライブは1/23のひつじさんから!
3月のVAMPSさんの出るのはちょっとパスしようかと思ってます。

でわでわ、こんなペースで今年もやっていきますので
重々ですが皆様よろしくお願いします。

PageTop