ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

VAMPS LIVE in LONDON ライビュ(ディレイ)

29日(土)京都のシネマ二条にライブビューイングを観に行って来ました。
前回のVAMPSライビュがまりにも閑散としていたので心配してたのですが
まあまあ入ってまして少しホッとしました。

グッズは到着したのがギリギリだったのでほぼ完売。
Tシャツとリストバンドが残っているだけだった。
どちらも要らないのでスルーして場内へ。

少し遅れて開演。

メンバーがステージへ出てきます。
おや、HYDEさんの顔が違う?
わーー^、眉毛がないよ?!?!?
瞳も真っ赤(これはいつものこと)

K.A.Zさんはいつもどおり。
JU-KENのあごひげが消滅してて髪の毛がボンバーwww
ひゃあ~~、JINさんがかっこいいーーー!!!!

ライブ中、JINさんが映るたびに見とれてました。

セトリは黄金セトリ。
ライフオンマーズがロンドンに似合うこと!

全身タトゥーでスキンヘッドのおにーさんががんがんヘドバンしてるのは
見ていて気持ちよかったです。

日本もロンドンも全然変わらない、客席とステージが一体になったライブでした。

ライビュの場内は一部の人達が立ってライブ仕様でたのしんでいました。
私はほぼ中央にいたので後ろの状況もあり座ったままで
でも、手拍子や拍手や歌うところは参加。
十分楽しかった。

新曲あれば良かったのにな。
生中継はやったのかな?
それともロンドンではなかった?


さて。
全体としてはいつものVAMPSでとても良かったんだけど
なーんかちょっと感動が足りなかったのよ。
予定調和すぎた?笑
いつも過ぎたのかな?^^;

途中で寝そうになったわw

気持ちを引き止めるには早くNEWアルバムを出してもらう以外ないかも。

どうか、VAMPSがいつまでも新鮮さを保てますように。。

L'で聞かせてくれた新曲がL'の可能性がまだまだ拡がる予感に満ちていたことを思い出して、VAMPSにも期待したいと思います。



スポンサーサイト

PageTop

L'ライブ 2014.03.21、22@国立競技場

やっとレポ書ける時間が取れた!

国立ライブ、素晴らしかったですね!!
2日間幸せでした^^
やはりラルクが好きやわあ。

初日は新幹線で東京へ。
新宿のホテルにチェックインを済まして会場へ向かいました。
千駄ヶ谷の駅で今日相方にしてくださるDちゃんと待ち合わせて一緒に行きました。
席はスタンド27ゲート後段の3列目。上手横でメンバーの動きは見えますが
基本、スクリーンがお友達でした^^
でも会場の演出とかがよく見えて、楽しかった。

詳しいライブの様子はMixiニュースが秀逸だったのでリンクします。→ココ
手に取るようにわかるレポでした。

しかし、国立は寒かった・・・^^;
ポンチョをいつ着るか悩んでたのですが、アナウンスに促されて着用すると
まあ、暖かいのなんの(笑)
もう最後まで脱げませんでしたよ。
きっと8万人みんなが実感してたと思う。

ライブは『get out from the shell』始まりで最初っからテンションMAXになりました。
パリライブが確かこれ始まりでしたね。
hydeさんは寒さのせいか、最初は喉が開いてなくてしんどそうな声でしたけど
歌うにつれて良くなってきて、中盤以降は素晴らしい声でした。

新曲の紹介の時の思わせぶりな言い方はわかっているとはいえ、
hydeさんが一言発するたびにDちゃんと手を取り合って叫んでましたw
席が横の方だったので歌詞が途切れてよく解らない^^;
えっとタイトル何?←まずそこかいっ 爆

しかし、スクリーンのhydeさんの目力が凄くて、
丁寧に歌っているのだけど怒りのようなものを感じてドキドキしてしまいました。
私の感じた感覚は次の曲『blame』でああ、そうなのかと納得してしまったのですけどね。

blameなんてライブでするのいつぶりなんでしょう。

2日間とも『EVERLASTING』『blame』で動かせなかったのも歌詞を見てなるほどでした。←あ、2日目に確認^^;
なんか辛いなあ・・・
やるせない思いとか希望がほしいのに現状を受け入れなきゃいけないもどかしさとか
自分の力ではどうすることもできない憤りとかいろんな思いが凝縮した歌詞だなあと思いました。

曲の終わりには涙がずっと流れていました。

あ、語ると長くなりそうなので割愛。


終了後はDちゃんと別れて、大宴会に混ぜてもらうべく新宿へ。
一切迷わず到着ww
先に電車に乗ったはずのTかが私より遅かった。

26人にもなる集まりはそら圧巻で、ご挨拶するだけで精一杯^^;
同じテーブルになった方とおしゃべりできて楽しかったです。
皆様ありがとうございました。



2日目はチェックアウト後、お土産買って新宿東口のロッカーに荷物預けて会場へ。
この日も前日の打ち上げ場所にほど近いアルタ裏で打ち上げだったので
ロッカーはこの場所が一番でした。


12時に国立すぐそばのレストランでOさんと待ち合わせ。
2人でまったりと食事してチケット受け取り時間の4時までお付き合いしていただきました。
本当にありがとうございました。

4時に青山門前の公園でチケットを譲っていただけるAさんと落ち合いました。
若くて可愛らしいお嬢さんだった。
今回は本当にありがとうございました。
その後、Hも挨拶によってくれて、Tちゃん、Sさんも到着。
Sさんにチケット2枚渡してミッション完了。
チケの受け渡しが前後してたので、Oさんに迷惑かけちゃった。
ごめんね><; そしてありがとう!

というわけで。
この日はアリーナEブロックで見ることに決定。
1日目に続いてDちゃんの横です。
席に着いたら、「えっ?ラフィさん!!?」と驚かれました。
今日もよろしく^^

アリーナでも後ろなのでまずステージは見えず、スクリーンがまたもやお友達。
っでもアリーナの雰囲気が味わえてよかった。

hydeさんの声は頭から全開でした。さすが2日目。
セトリもよかった。
『NEXUS4』に『metropolice』が聴けたもんね^^
『花葬』のアコースティックVer.も素晴らしかった。

EVERLASTINGでやはり泣きました^^;
今度は歌詞をしっかり見ながらでしたので更に迫るものがあった。

この日は『あなた』でラスト。
新曲の発売日や、このライブのBD&DVD発売のお知らせを聞いてから退場。
ことのほか時間がかかって、打ち上げ場所についたのが予定ギリギリだった。
あ、ロッカーの荷物だしてたらちょっと時間オーバーしたの。

この日は11人で乾杯。
楽しかったです^^

実はこの日、B音がお誕生日だったので、ケーキを焼いて持って行きました。
京都から持っていくのがなかなかだったのだけど
無事に崩れずに渡せました。
みんなに切り分けて食べていただきました。
自家製のケーキなのでプロのようにはいきませんが、
添加物なしで焼く自然の味ということで許してもらいました。



終わったあとは夜行バスに乗って帰宅。朝早く京都について
ちょっと休んだあと、一日怒涛のように仕事してました。
疲れました^^;

でも2日間のライブは素晴らしかった!!

写真とかまた後で追加します。
ひとまずUP☆彡

追記で新曲の歌詞とblameの歌詞を載せます。
反転していますが良かったらぜひ。。

続きを読む

PageTop

いよいよ国立~~♪

なーんか忙しくて更新する暇がありまてん・・・(>_<)

もう明日だなんて信じられないわあ~。
ラルクもVAMPSもhydeさんの声を全然聴いてない、すごくゆとりの無い生活してる。

反って新鮮な気持ちでライブに臨めるかな(笑)

明日と明後日、お会いできる皆様、宜しくお願いしますm(__)m

寝よう!
お休み~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

PageTop

L'の情報がいろいろ&佐助は元気になりました。

3.11がまた巡ってきました。
被災された方々が一歩ずつでも前に進んでいる事を信じて
亡くなられた方々に追悼を捧げたいと思います。

そして。
国立まで後10日ですよ、みなさん!

チケットってそろそろ発送かしらね。

一般チケットが即完売だとか、8万人×2=16万人入れるとか
一般チケの座席状況がスタンドをぐるりと取り囲んでいるとか
L'EDバンド&ポンチョが支給されるとか
まあ、話題が一杯舞い込んできます。

雨降りでもポンチョでなんとかなるんだろうか?
LEDバンドは遠隔でいろんな色に変えられるんだろうなあ^^

スタンドを全部使うってことはステージはセンターなんかな?
雨降ったらえらい目に遭うけど・・・。

そんな話題を拾っていたら、VAMPSからお知らせですよ。
国立終わった2日後に限定ライブとな!!

あああ、それは無理!!
プレロンドンらしいから、本番のロンドンライブを映画館で体験します。笑
映画館のチケを発券したら、またまたまさかのベストポジション。
やはり売れてないのか^^;
前回もガラガラだったもんなあ。
VAMPSさん頑張れえ!!

L'に戻って。
新アー写がかっこいいですね。
L 2014 国立アー写

なかでもyukihiroさんが美しい☆彡
hydeさんはこのエクステじゃなきゃあかんのかな?
この髪型にすることでVAMPSと気持ちの切り替えをしてるのかもね^^;

うふふ、なんか楽しみになってきた^m^


2日間、処遇が大体決まってきました。
1日目の夜は総勢26名の大宴会に混ぜてもらうことになった。
2日目はお誘いいただいて旧知の友人たちと打ち上げ。
2日目のランチをどうしようかと思っているので、
付き合ってやろうという方是非ご連絡ください^^v






猫の佐助はなんとかお薬は終了しました。
もう少し暖かくなるまで治療食は続行。
最後のお薬を飲ませるとき、
あ、ずっと陶器の小皿でお薬を練って上唇に塗りつけて飲ませてたのですが
その小皿を見る目が余りにも悲しそうで、諦め感が一杯で
愛おしくて抱きしめてしまった。笑

ごっつ、嫌がられましたけどww。
この後は再発しないように気をつけて育てます。

佐助 2014 3
佐助 2014 3-2



PageTop

L'国立もライビュ決定。

今日の帰り道、私の前の車がなんつうか、道路の真ん中から右側(!)を走行してて
恐くて車間距離を空けてしまった。
2車線ではラインの上を走り、センターラインの無い少し狭い道に入ると明らかに右側走行。
対向車が来て改めて左に寄り、すれ違ったあとはまたじわじわと右側へ・・・。
なんとうちの家のそばの道路まで一緒だった。

そんな怖い思いをしたってのが日記の更新初めです。

コンニチワ(;´д`)



L'の国立はライビュ決定しましたね。→ココ
VAMPSと同じく、世界配信、国内の映画館も一杯配信です。
値段はうっ、、高い^^; 5000エンだよ。
でも行けない人が地元で楽しめるのはいいことです。
遠征はちょっと・・と躊躇した方は是非行ってください。

同時にFC内に特設サイトもOPENしたようです。
メンバーのライブ前リポートが載るみたいで会員の方はレッツゴー!

VAMPSのライビュも今日から発券なのでコンビニ行ってこなきゃ。



猫の佐助は今日からお薬の量が半分になりました^^
餌も治療食に漸く慣れたみたいで(正しくは諦めたみたいでw)
規定量を食べるようになった。
もう一回尿検査して数値が正常だったら、治癒したということになります。
取り敢えず安心^^


あとは何かな。

店のバイトが順番に卒業で辞めていきます。
送り出す餞別にお花&ケーキが定番になりそう。
大学生の子にはお酒でもイイかな^^
みんなありがとうね。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。