ラフィールの雑記

おめでたいニュースで気分も上がるo(^▽^)o

ブログを書く暇がないままにまたまた日が過ぎてしまう。
そんな春です。こんにちは(」・ω・)

今週はビッグニュースが飛び込んできましたね!!

ラルクTETSUYA 妊娠6ヶ月デスヨww ←ソースはツイッターで見かけたやほーの話題のツイートから

いや、違うって^^;
てっちゃんのお嫁ちゃん、酒井彩名さんがご懐妊、赤ちゃんが生まれるって話。
てっちゃんが妊娠6ヶ月・・・はしょりすぎのまとめ方www

結婚して7年。
そろそろ彩名さんもお年頃。
ラルクがお休みしているこの時に子供作っとかないと、次のチャンスが遠くなるって下世話な事を思ってたのでとても目出度いです☆彡

3月の国立の招待席に姿がなかったのも頷けるし、昨年末辺りからアヤナチュールに子供用フォーマルドレスが加わったのでもしかしてと期待してたらそのとおりだった^^。

hydeさんがMCで「知り合いが小さな命を授かることになって、その子に捧げます「未来世界」」と言ったのは、きっとこのことだったんでしょうね。

ファンの皆さんが全員諸手を挙げて祝福しているので幸せな気分になりました。


5月の国立では何か話が聞けるかなあ。
ラルクのことだからプライベートはあまり話題にしないかな、やっぱり^^;

あ、そうそう。
私5月の国立ライブ行きます☆彡

悩んでいたんだけど、FC先行をポチってしまいました^^;
当落わかる前に、交通手段も押さえてですね(笑)

終了時間が読めないので、24:00発の夜行バスで帰ります。
偶然、キャンペーン格安チケットが1席だけ残ってて、思わず押さえましたw
快適なリクライニングシートを○○円でゲット!ラッキーでした^^

なので。。
国立参加されるお知り合いの方々、ライブ後の打ち上げ誘ってねん^^
よろしくーーー。



あとは、『EVERLASTING』の予約もしたし、yukihiro本の予約も完了。
新曲はあれずるいよねえ。
FC限定のものって、使用している写真が全部違うって。。
じゃ、一般発売の写真は買わな見られないじゃん( *`ω´)
たった1曲のためにダブルで買う気にはならんよ、全く。

後やってないことは何かな?

あ!、ルシエルの会員期限切れが近づいてるんだった!
25日の給料あとに振込もう。
忘れないようにしなくちゃね。

PageTop

春真っ盛り☆彡

昨日一昨日と京都市内を走ったのですが、桜が本当に綺麗。
ソメイヨシノは半分葉桜になってますが、枝垂れ桜が満開で
川端通り(鴨川沿い)が見事でした。

あ、きょうは息子の誕生日だった!
忘れずにメールしとかなきゃ。
御年28歳、一番仕事に打ち込める時期だね。
まあ、忙しそうです。
色恋の気配が皆無なのはしょうがないか^^;

娘のほうは春が来たようです。
異動が決まって取引業者関連にご挨拶の連絡をしていたら
年度末最後の日、3/31(しかもできない同僚が休んだ!)の慌ただしい日に
出入り業者の一人が名刺の裏に電話番号を書き込んで手渡してきた。

娘は仕事上の何かだと思って電話かけたら、まさかの告白!!
余りにも突然だったようで「エイプリルフールですか?」と答えそうだったと^^;

どうもお相手の方はずっと気に入ってくださってたようで
ただ、取引関係だし個人的にお付き合いはしちゃいけない相手(娘)だったので遠慮してたんですって。
移動と判った途端、もう会えないと思って意を決して告ってきたらしい(笑)。

付き合ってみなくちゃわかんないのでOKしたそうです。
元々、職場ではとても仕事のできる感じの良い人と評判だった人。
来るたびに、帰られてからみんなで良い人やなあと噂してた人。

写真見せてもらったらすごいイケメンやったーーー♪
うふふん、親もなんかウキウキするよね。
若いっていいなあ^^

PageTop

yukihiro牛乳番外編の書籍発売だそうです。

国立もVライブも終わって静かな日常が戻ってきました。

「EVERLASTING」の予約をしたいんですが、ルシエルさんまだなの?
ってもどかしく思っているうちに、yukihiroさんからお知らせが^^

「yukihiro milk another story」5/23発売。(あ!私の誕生日に発売♪)
音人の連載yukihiro牛乳の番外編みたいです。
いろんな人との対談も載ってるようで楽しみ^^詳細は→ココ
発売はタワレコアーデリのみ。
news_large_yukihiro_milk_another_story_cover.jpg
さっそく予約してきた^^楽しみ~~☆

5月には羊ライブもあるのですが、今回はパスするので
この本を5月の楽しみとしますw

あ、yukihiroさん、なんかREMIXにも参加するみたいですよ。→ココ





ここからは日常ですが。

そうそう、娘が激務部署から異動になりました!
今までの所は窓口対応と外部出動が多くて、本来の仕事はどうしても所謂‘5時から仕事’だったので
残業がハンパなかったのです。
取り仕切る関連業者だけでも200社以上、それに加えて民間団体が150以上と
一人では処理できないくらいの仕事量なのに、同僚が全く使えないタイプで
その人の仕事の処理(後始末ともいうww)まで舞い込んでくる。
同僚さえ居なくなれば、もう少しましなのにと同僚の異動を心の中で希望してたら
まさかの自分が異動でした。笑

新しい部署は全く違う分野で、元々娘が希望していたところでした。
今度は赤ちゃんや未就学児相手になるので場所も別館です。

引き継ぎの時、必要な物を聞いたら上司から
「ん~~、取り敢えずMYマグカップと上履き用意してね^^」といわれ 呆然。
前部署ではお昼を取るのもままならず、出動要請があれば、作業着着て現場へ飛び出す感じだったので
お昼時にコーヒーを淹れてもらって皆で飲むなんて夢のまた夢だったのです。

しかし、扱う仕事は事業の拡大と新規事業の立ち上げらしく
体は楽になってもアタマはフル回転になるんだろうなあ。

就職して最初に配属されたところが激務で良かったとしみじみ言ってます。
最初がまったりした所だったら、あとで配属されたとき絶対しんどいからね。
去年引き受けてた仕事内容が評価されての次異動だったらしいので
一生懸命仕事したら報われるを実践できてよかったです。


そんな中、ツイッターでこんなん見つけたの。→BkDjmPUCIAA6FRw.png

前部署に残された娘の同僚(27歳♀)に読ませてあげたい。。
あ、もう手遅れか^^;

PageTop