ラフィールの雑記



PageTop

明日はまたラルクに会える☆彡

いよいよ明日だ!

JAPAN NIGHTは今日からだけどね。
17:30開演ということは、そこから4バンド、ラルクは最後だろうから
終わるのは22時頃?
24時出発の夜行バスにして正解かも。
スケジュールが混み混みで。。

早朝帰ってから、朝一番に整体治療の予約が入っていることに気がついた^^;
疲れを取るという意味では良いタイミングなんだけど、その後夜まで仕事なんだよね。
治療疲れでまともに仕事できないかもしれないw
頑張るしかないな。

yukihiro牛乳本ですが、洋楽のDISC GUIDEが素晴らしくて
ずっとニマニマしながら読んでます。

アリスインチェインズから始まって、バウハウス、キュアー、カーヴ、ダムド、デフトーンズ
ノイバゥテン、キリングジョーク、ジョイディヴィジョン、マイブラッティヴァレンタイン、スマパン
デペッシュモード、マッシヴアタック・・・もう私の血が踊ると言うんでしょうか
好みすぎて半端ない。
もちろん、メタリカやモトリー、ニルヴァーナ、TLC、レッチリ、レディヘ等々有名どころも押さえてる。
あ、プロディジーもプライマルストリームもポータスヘッドもあるやん!

このリストを全部聴くだけで洋楽ロックに詳しくなれること請け合いです。
yuihiroさんてほんとにすごいわあ。
このバックボーンを持ってacidが生み出されているのが嬉しい。
早くライブやっておくれ!笑


追記で拍手コメントお返事(遅くなってごめんなさい(><)

続きを読む


PageTop

『yukihiro milk another story』と国立チケ

国立のチケが届きました。

今回はアリーナです。
チケットを見ると○列○○番・・・?あれ??
ブロック指定がない!!!
あの広いアリーナ、列と番号だけで振り分けられるのかあ。びっくり。。
TLのツイを見ているとスタンドの人も多数。
FC枠チケなのにスタンド後半て方もいて配分の仕方、よくわかりません。


そして発売日から一日遅れて届きました。
「yukihiro milk another story」 yukihiro牛乳番外編本です!

BoYXNAGIUAAbzJ-.jpg
かわいい表紙でしょ?^^
で、表紙を捲って最初の写真がもう・・・ねえ!!!
このスタイルが良くてふわふわヘアのイケメンは誰?佐藤健!?!?
って言いそうになるくらい可愛いyukihiroさんがいるんです!!
表紙のイラストはこの写真を見て描かれたんだよね^^
これが40半ばの男性だなんて信じられないです。
ラルクにはバケモノが何人もいるよ(爆)

内容はテーマを決めていろんなミュージシャンとの対談です。

kenちゃん、百々さん、345ちゃん、Shinya(DIR EN GREY)さん、ミヤ(MUCC)さん
ヤノ(POLYSICS)・山口大吾(People in The box)さん
KENT(L&R)・小林祐介(THE NOVEMBERS)さんといろんな内容で喋ってて興味深かったです。

特にミヤくんの自宅スタジオを訪れての対談は面白かった。
それとKENT君との会話も。
邦楽と洋楽それぞれのyukihiroさんが選んだDISC GUIDEがついてて
洋楽の方はやはり好みがドンピシャでした。

あ、KENT君との話の中にノイバゥテンが出てきておおっと思った。
ブリクサの名前が出てきたよ、マダーム!^^

読み応えたっぷりの素敵な一冊でした。

PageTop

京都オフ会感想。(写真追加)

日曜日、昼間は仕事が入って忙しくしてましたけど
夜は京都オフ会に参加してきました。

夕方必死に帰宅して、30分ほどで着付けて娘に送ってもらったら
早く着きすぎて手持ち無沙汰になったw

全部で40名ほどの参加だったでしょうか。
私くらいの年配は数名、あとは可愛く着物を着付けてもらった若いお嬢さんたちでいっぱいでした。
男の子も数名いました。
バイキング形式の軽食&スイーツを食べながらやまちゃんのトークを楽しみます。

やまちゃんも着物姿で格好良かったです。
私が一番関心があったのがゲスト!
ごろまんさんという方が持参された360°視野が見れるヘッドセット
やまちゃんとジャンケンで勝った人だけが体験できたんですが
すっごく体験したかったーーー!!!
ニュースで知ってて興味があったんですよ。
体験した人の動画がYouTubeにあったw→


開発したのが19歳の学生で開発動機が手軽にマトリックスの世界に入りたかったというもの。
商品化されたのもニュースで見て興味あったけど体験チャンスはありませんでした。
じゃんけんに負けたからwww

ごろまんさんはなんとグーグルグラスも装着して現れて、それも近くで見たかった(席から遠かったの^^;)

参加した皆さんは大体、GLAYかHYDE好きの皆さんでして
記念写真撮るときにハロウィンでやまちゃんがサインを一杯してもらったシャツをバックに
記念写真を撮ることができました。
やまちゃんが持参してきてくれたヽ(´▽`)/

短い時間だったけど楽しかったです。
夜だし、着物でも暑くなくて良かったって思ってたけど
地下鉄の駅まで歩いたらやはり汗だくになりました。
5月の着物はやはりキツイwww
ご近所に着物の洗いをしてる方が居て、さっき染み抜きお願いしてきた。
次に着る機会はいつかわからないけど、それまでは万全の状態でタンスの肥やしにしとかなきゃね。

写真はまたあとでUPします。
1400631920318.jpg  1400629068452.jpg  1400629070467.jpg

仕事行ってくる~~。

PageTop

自分の年齢を自覚する作業ww

また久しぶりの更新です。
10日ぶり^^;

GWは仕事してました。
ポッと1日空いた日があったけど
娘と御飯食べに行っただけやった。

今日はそんな世間の連休が終わってからのやっとの休みです。

日々淡々と過ごしている中、今度の日曜日に夕食会に参加することになりました。
ドレスコードが‘着物’ということで大わらわwww

前回着物着たのはいつ?記憶にないわってくらい前なので
準備が大変です。
着物って結構着るルールがあって、この5月という季節は微妙なんだよ。
最近は洋服感覚で着られる方も多いからあまり厳格じゃないだろうけど
それでもちょっとは気にしたい^^;

っていうか、若い娘さんたちが京都で観光の一環として着物を着る場合は
どんなふうに着てても微笑ましいんですが
私くらいの年齢だとそれを緩くしちゃうとごっつい恥ずかしいんですよね。
だから、自ずと気を遣わなくちゃなんない(笑)

和ダンスの中身をチェックしながらハタと気づいたのが
私ってもう○○歳じゃん!!!( ̄◇ ̄;)
うーむ。。。
前着たのが10年以上前だから、自分の年齢を自覚しないとビックリする若作りになってしまうことにww

そう思ったら気軽に着るアンサンブルは柄が若すぎて却下。
付下げも柄が若いし。。。
と思ってたら、いいのを見つけた!

中村乃武夫の訪問着。
嫁入りの時はこの落ち着いた着物を着るときは来るんだろうかと想像も出来なかったけど
来ましたよ、その年齢に(笑)
これを基準に帯や小物を合わせていくことに決めました。
食事会なので名古屋帯にして、帯揚げと帯締めで年齢調節ww
半衿は刺繍物で、伊達衿はなし。

いやいや、なんか楽しい。
着物着る機会なんてそうそう無いから、邪魔くさいけど主催者にちょびっと感謝。

この一週間、着付けの練習に明け暮れます。

着物を着るのは手が覚えているのですんなり着れましたけど
いざ帯になって悪戦苦闘。
だって、帯の結び方忘れていたんですもん(爆)

頑張って練習して格好よく着れますように。笑


VAMPSロンドンBD、アマゾンで予約しました。
ドキュメントは海外のほうで。
写真集は気が向いたら一般発売で買う。

その前にラルクさん国立だよ!
いやあ、これも楽しみ~~~♪




PageTop

VANPSロンドンライブの発売が早い!

VAMPSの話題から。
3月のロンドンライブのBD&DVDが発売決定だそうです。

『VAMPS LIVE 2014: LONDON』
2014年6月25日(水)発売

<通常盤A>
□Blu-ray ¥7,500(税抜)/¥8,100(税込) デジパック仕様
□2DVD ¥6,400(税抜)/¥6,912(税込) デジパック仕様
-DISC1-
VAMPS LIVE 2014: LONDON
-DISC2-
VAMPS LIVE 2013 WORLD TOUR DOCUMENTARY
※Blu-rayは1枚に収録。

<通常盤B>
□Blu-ray ¥7,500(税抜)/¥8,100(税込) デジパック仕様
□2DVD ¥6,400(税抜)/¥6,912(税込) デジパック仕様
-DISC1-
VAMPS LIVE 2014: LONDON
-DISC2-
VAMPS LIVE 2013 JAPAN TOUR DOCUMENTARY
※Blu-rayは1枚に収録。

<収録予定曲>
「WORLD'S END」「REPLAY」「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」「DEVIL SIDE」「ANGEL TRIP」「LOVE ADDICT」「MEMORIES」他

★抽選で豪華プレゼントが当たる! “VAMPS CHANCE”実施決定★
昨年に引き続き、VAMPSのライヴご招待や豪華景品などが当たる!
リリース時には恒例の“VAMPS CHANCE”を今回も実施します。
詳細は、決まり次第、本サイト等でご案内しますのでお楽しみに!
 by VAMPSオフィシャルHPから


ええ~~?
AとBで中身が違う。(違うから2タイプあるんやけどww)
ワールドツアーのドキュメントか日本ツアーのドキュメント、どちらが欲しいかなあ。
私には両方なんて選択はないから、どちらか選ばないとあかんわ。
どうしよう。
もうちょっと考えよう(笑)




5月に入りました。
世間はGW突入ですが、仕事上あまり関係なくって
連休?なにそれ?おいしいの?状態。

今月後半にはラルクさんもう一度国立!があるので
徐々に盛り上がっていけるだろう^^

その手前でちょっとイベントに参加してきます。
『やまちゃんと京都でオフ会』です。
ランチならいいなって思っていたのですが、夜開催。
それも着物着てディナーしようって言い出しはりましてですね^^;

なんちゅう邪魔くさい!!
着られない人はレンタル着物用意するよっておっしゃっているんですが
あれはキャピキャピギャルの京都観光用で、地元の熟年女性には不向きです。
絶対ってわけじゃないからそのままで突っぱねて普通に参加しようと思いますww

場所は南禅寺で。

雰囲気だけやなあ。
まあ、やまちゃんに会えるのが一番の目的なので楽しんできます。


ところで私は夏、台湾に行くの?
実感まるで無し(笑)


追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop
