ラフィールの雑記

yukihiroさん&kenさん 祝お誕生日☆ と VAMPS大阪まで後ちょっと。

yukihiroさんハピバを言わないまま2日もすぎちゃった。

改めて。
yukihiroさん、46歳おめでとうございます!!www
そして、28日におなじく46歳になるkenちゃん、ハッピーバースディ!! www


PCが変わってからacid androidサイトに立ち寄ってないなあと思い出して
久しぶりにtracks on drugsを覗いたら、新しい情報がUPしてました!!

collection #2
acid androidのオフィシャルアートブック第二弾。
2011年から2014年までに展開されたアーティスト写真のアザーカットやリデザインに加え、未公開写真を含む全80pフルカラー仕様。

購入者限定特典(期間限定)
特典1 新曲[the end of sequence code]のダウンロード
特典2 アートブック掲載写真のアートフレームをアーティストフォトストア “LaMA”にて特別購入
アーティストフォトストア "LaMA"

※上記が可能なシリアルコード封入

3,780yen
80p

size a4


うおっ!!
本が出る!!
そしてもう受付開始してるじゃん!!!
思わずポチっとしちゃった^^;

来年の春の発売なのねん。
待ち遠しいなあ。

そしてライブもやってほしいが、、それは気配なっしんぐ(笑)


VAMPS大阪がいよいよ来週からです。

参戦日は12/2,3,6,11,12。万博は13日。
行かれる方宜しくお願いします。
まったり観るつもりですが状況によっては突っ込むかもwww
ムチウチの首に気を付けながら楽しみます。


国立映像を観たらエヴァラスを初聴きした時の感情が甦りました。
私2日間とも泣いたんだよね。
blameとセットで演奏された意味とか考えてあまりにも深読みして落涙したのだけど
みんなはどんな風に解釈したんだろう。
チラッと私なりの考えを言ったら、え?そうなん?って言われて^^;(3月当時)
国立で聴いたとき、真っ先に連想したのはこの作品だった→
なのはな (フラワーコミックススペシャル)なのはな (フラワーコミックススペシャル)
(2012/03/07)
萩尾 望都

商品詳細を見る

賛否がある中、この未完成さ不安定さも状況を示唆している作品です。
才能あって思慮のある人は見事な表現をすると感動したのですが、
hydeさんのこの歌詞にも同じことを感じ取って涙したのです。
勝手な解釈かもしれませんが、また落ち着いたら考えをまとめて記せたらと思います。

あ、国立とエヴァラスで応募できるフラッグプレゼントは昨日投函しました。
当たるといいなあ^^



PageTop

国立映像観ました。

今日は時間があったので国立BDを観ました。

BDってやっぱりきれい^^
もっと良い画面で見たらいいんですが、BRAVIAぐらいではそこそこ。

いやあ!
国立のあの場所をしっかり思い出しました。
OP映像なんて遠くて何がどうなってるかよくわからんかったから
しっかり確認できて良かった。
しかし、yukihiroさんの登場シーンめちゃかっこよかった!!

hydeさんの服のバランスが微妙。
でも声は素晴らしかった!!!



え~っと・・・。
上記の記事を書いてから1週間が過ぎました^^;

ホントに前はちょっとずつでも日記書いて上げてたのに
書きかけで放置するなんて如何にブログに気持ちが向いてないかわかろうというもの。
だからってツイッターにつぶやくこともないんですがね(笑)


気を取り直して。。

いや、国立映像は素晴らしかったです!!
やはりL'が好きだなあ。
どこを切り取っても一瞬にして心を奪われてしまうのはファンだからですね。

12月に公開されるドキュメンタリー映画をファンじゃない家族と観に行こうとしているのですが、果たしてどんな感想を言うのか気になっています。
私がファンだからと言ってヨイショして褒めることは絶対にしないので
それが気持ち良かったり楽しみでもあったり^^
いちまんえんチケットを手に入れて、L'を知らないプロパーな友人と行こうと思ったのですが、半券が手元に残らない可能性があるので、娘&息子を誘っていくことにしました。
二人ともL'を嫌いってわけでもないし、改めてうおぅって感心してほしい気持ちもあってね。
12月に入ったら席の確保に行かなくっちゃ。


あ!
たった今VAMPS大阪のチケットが配達されました。
Vで取れたのは12/6,12の2回。
6日は整番4ケタ^^;12日は整番100番台!
メリハリのきいた番号振り分けですねw

この一週間でVモードに気持ちを切り替えて行こうっと。
リハビリの待ち時間にイヤフォンで聴いてたら何聴いてるの?と看護師さんに聞かれました。
んで、イヤフォン渡して聞かせたらまるでわからんって顔されたwww
ちょうどZEROが再生されてたんだけど興味ない人にはわかんないでしょうね。
私がカラオケ教室とかの演歌の曲を練習するために聴いているのかと想像してたみたい。

いくら年寄りが集まるリハビリ室だからってそれはいくら何でも・・・(笑)。
そんな感じに見えているなんてどんだけ疲れた表情してたんでしょう。
気を付けなければいけません。

年寄りといえば(あ、特にそうというわけじゃないけど連想したのでw)
ちょっと前に目にしたMCIスクリーニング検査。
MCI(軽度認知障害)の検査が簡単な血液検査でできるようになったらしい。
これはアルツハイマー認知症の原因であるアミロイドベータペプチド(AβP)というたんぱく質が
脳に蓄積することで神経細胞に障害を与えて発症することが解明されたことによって
できるようになった検査です。

つまり発症する前からどれだけ蓄積しているかがわかるので
発症予測が立つわけです。
血液を採取してしてから10分で結果が出るってすごくないですか?
それでアルツハイマーが発症する20年前に発症予防の準備が始められるんですよ。

まだまだ準備段階で検査できるところが少ないけれど
早く健康診断の一環として簡単に安く検査できるようになればと期待します。

あ、そういえばこの検査が出来るのも、2002年ノーベル化学賞を受賞した
田中耕一さん(島津製作所)が装置の性能を格段に上げることに成功されたおかげなんですね。
すごいなあ!
LEDもそうだし、世の中を変えるくらいの発明が日本から出ていることに感動してしまったのでした。


追記拍手コメントお返事<激遅;;

続きを読む

PageTop

VAMPSチケット発券。。

VAMPSの大阪追加公演(12/2,3)の発券をしてきました。
知り合いのブログを読んでハッと思い出すというww

発券順で整理番号が決まるとしたら早く行かなきゃ!!
ってわけで発券開始日から3日目に行ったら整理番号100番台。
早いもの順としたら確かにこんな具合かしらん。

なんとか自分の好きな場所を陣取れる番号だわね。
あ、もしかして追加ってV番号もあったっけ?
そしたら全然無理やけど(笑)

BLOODSUCKERSは今のところ5回は聴いたw
ほぼ流し聴きです。
前回のアルバムよりは良いよね。
まあ、進化してるのは当たり前か^^;

少しライブが楽しみになってきました。


代わってL'さん。
映画のチケットの情報が新しくなってました。
いちまんえんチケットGETしに行きます。
VAMPS大阪の最中の公開期間なので忙しくなるかな。
こちらはとても楽しみ~~^^

PageTop

『BLOOD SUCKERS』と猫話

ハロウィンも終わって11月突入。
ニュースでハロウィンの狂騒ぶりを見ましたが、人に迷惑をかけるんはいかんよ。
近所のお子ちゃまが関係ないお家までトリックオアトリートに行って
断ったら罵声浴びせ、そこにコンビニあるから買って用意しろって言うとか
後から親がうちの子が泣いた、どうしてくれるって怒鳴りこんだり。。
もう、なんなんだ一体・・・。
渋谷の馬鹿騒ぎもどうしようもないなって思ったり。

VAMPSのアルバムをやっと日曜日に聴きました。
ファーストアルバムからするとちょっと熟成した感じですね。
1曲目から物語が拡がるような期待させる曲でいい感じ。

好みとしてはZEROが好きかな。
INSIDE MYSELFもいいね。
歌詞が深い。
BLOODSUCKERSはこれからのライブに全てついて回るんだろうな^^;
最後の歌詞、人間がいなくなったらヴァンパイアって吸う血がなくなるので滅びるのではと心配しますww
いや、ホントに世界に吸血鬼しか居なくなったらどうするのだろう。
共喰いするのかな(笑)

ライブに向けてしっかり聴き込んでおこう。
一週間に1回は必ず!あ、それだと4,5回しか聴けないかww

そしてもうツアーが始まっているんですね!びっくりした^^;


もう一つ思い出した!
L'映画のチケット[一万円の方]はもう売り出されてる?
もうすでに遅しの状態なのかな?
わからん・・・。


佐助君、夕べはちょっと大変でした。

あ、お薬や体調は順調なんですが。。

うちの家は古家なので家の奥は簡易なスレート板で覆った土間があるんですね。
洗濯機とか、物干しとかがあるのですが。
佐助を完全室内猫で飼うと決めたときに屋根とスレート板との間にある隙間を
なんとかしなきゃと網で(プラスチックのしっかりしたやつ)カバーしたんです。
付けたときにちょっと届きにくい部分があって、
ほら、作業した時は佐助も2ヶ月の子猫だったもんで^^;甘い処置をしてたら
一昨日、その隙間から脱走を謀りました!

正確にはそこから出たらお隣との壁の間に挟まって動けなかったんですけどね。
休みで家に居た娘を呼んで救出してもらったよ。
娘が休みで良かったーー。
すぐ隙間の応急処理して、昨夜ご飯食べに来た息子と娘でしっかり塞いでもらいました。

それで一安心してたらさっきなにやら遠い処で鳴き声が・・・(笑)
やってくれましたよ。床下突破。。
床下にも入れないようにしてたのに、一か所コンクリブロックを立て掛けた所があって
そのブロックを動かして侵入してしまいました。
ため息です・・・。

おびき寄せて出てきた隙にまたしっかりブロックを固定したら、ものすごーく拗ねとるww
鳴く声がめちゃくちゃ怒ってるねん。

でもなあ、しゃあないよ。
床下はほこりや虫が一杯やし、脱走はもっての他やし。
で、拗ねてまたハンストしそうな気配。
ま、こちらが留守の時にがっつり食べているから心配はしてないけどん。

あ、TLで知った本もアルバムと一緒に頼んだら発送が二日も遅れてがっかりしてたんだけど
本の方が読んで一杯泣いてしまいました。
「CAT NIP」大島弓子 
グーグーも良かったけどこちらの方が好きです。
さすが大島先生だなって思いました。
「綿の国星」から変わらず猫愛に溢れてました。

てな日常です。

あ、WHAT'S IN XPも一緒に配達してもらったんだけど
写真しかなくて、インタビューもいつも通りで興味が湧きませんでした。
私ってホントに写真集好きじゃないのねえ。。改めて確認w


PageTop