ラフィールの雑記

いろいろな予定

前の記事をたらたら書いてたら、まさかのラルクライブ発表!!!
一瞬にして血が滾りw 迷わず申し込みました。

夢洲でどんな感じになるのか心配ですが、運を天に任せて臨みます。
お隣の舞洲では毎年サマソニが開催されていますが、
あっちは丘があって地面の起伏もあって樹も植わっているし芝生もあるし
なのに毎年過酷なんだよ><;

平地の夢洲でどれほどのホスピタリティが準備されるのか不安です。
あ、でも。だから全席指定なのか!!
席に着くのは直前でいいものね。みんな体力強化に励みましょう。

行く気満々です♪

行くといえば。。
tetsuyaさんのFC限定ライブのチケット取りました。
難波ハッチであるし、なによりてっちゃんで少し癒されたいww
てっちゃんのライブは終わった後に本当に幸せな気持ちになるのよ。

7月23日ですが、翌日にはホテルニューオータニでブランチミーティングも行われます。
これは悩んでたけど、遠征に金かけるくらいならこれもいいかなって申し込みました。
当たるかどうかはわかんないw

で。ですね。
当たるといえば。。

なんとVAMPSチャンス(封入特典)に初めて当たりました。
常に待ち受け画面が通常だったのでもうびっくり!

サインセッションツアーだそうです。
全国5ヶ所で各会場100名ずつ計500名。
10月なので一瞬ハロパ会場か?と思いましたがそれでは5会場の差ができるので
別物と信じてます。

そんな興奮の中、VAMPSのBD映像見たらごっつい良い出来で、
また感想書きます。

そんな感じ。

PageTop

VAMPS live 2015 5/31 @さいたまスーパーアリーナ

前日gssのライブに行って楽しくて!
でもまっすぐお家に帰ったので疲れもなくて。

今回の遠征で、六本木ヒルズで開催されている「スターウォーズ展」も見ようと朝早く新幹線に乗って東京に向かいました。
が!甘かったです。
開場に合わせて着いたのに、既に三時間待ちやった!
それは無理(笑)
お昼に東京在住の友人二人とランチの約束していたからね。
周辺の関連ショップをうろうろ眺めてまた東京駅にもどりました。
ランチ楽しかった。
久々に会えて、近況も聞けて嬉しかったです。

たまアリに着いたのが開場始まってからで、誰にも連絡せずに席に。
でもトイレの列でHーディにばったり!
奇跡の出会いでしたね。

席はスタンドだったので全体の演出が見られて良かった。
上から見るとアリーナが結構狭い!
光の演出は城ホで見た時よりブラッシュアップできている感じです。

アメリカツアーを経て更にまとまっている気がした。
特にリズム隊の成長が大きいと思いました。
Ju-kenは会場が大きくなると負けちゃう感じがあったのにしっかり存在してたw
アーリーのドラムもうるさくないし(以前はギターやヴォーカルに被さるとうるさかったのよ)
VAMPSというバンドの中でバランスが取れてきたって思います。

HYDEさんは相変わらず美人だし、K.A.Zさんの天然毒も相変わらず^^;

VAMPSに関してはZEPPクラスでハイテンションでみんなと一緒に暴れているのが一番いいかなって思いました。
でもたまアリは参加できて良かったです。
いろんな確認ができました。

スタンド席だったんですが隣の女の子が髪の毛ぶんぶん振り回してちょっと痛かったw
本編終わった時に「足踏んじゃってすみません><」と謝られたのですが
いや、そこじゃなくて頭!と脳内で突っ込んでました(笑)
ま、楽しそうだし全然かまいません。前席の人はえらい迷惑がってましたけどんwww


そんなこんなでいろいろ確認できたので、ビスパ幕張は行きません。
もしかしたらこれから先にもビスパには縁がないかもです。

いじょ、簡単な感想でした。

PageTop

geek sleep sheep Live @梅田クラブクアトロ 5/30 2015

もうすぐひと月経ってしまう。
ひつじさんのライブ@梅田クアトロに行ってきました。

ギリギリにいったので物販は終了してた。中でまたゆっくり見よう。
会場入って2段目フロアの右手最前でスタンバイ。

観客はかなり少ないw
VAMPSたまアリと被っているので、LファンでHYDE好きな方は不参加とみえる(笑)

その証拠に前回とかに聞かれた曲間や百々さんMC時、yukihiroーーとかゆっきーとか叫ぶ
黄色い声が全くなかったですもん。
あれ、その度に百々さんが聞こえてますって返事してたものねえ。

ま、すごく平和でまったりした感じでライブは行われました。
でも!!
gssは熱かったです。

バンドの一体感がさらにUPしてて、まとまってたと思う。
345ちゃんの声は苦手(オイッw)だけどベースはyukihiroさんのドラムによくあってると思うし。
百々さんの声がけっこう艶があっていいなとか、ギターの音色も艶っぽいなとか感じました。

バランスが良くなると見るほうも楽しめてくるから不思議。

対バンはPeaple in The Box
もっとアメリカンな音かと思ってたらけっこうパンクだったし。

ドラムの山口大悟くんはacidで叩いているからyukihiroさんの音に似てるの。
聞いてていい感じ^^

アンコールで上手にドラムセットが組まれ始めて、なんとyukhiroさんとツインドラム!!
80’代UKしばりということでエコバニのカバーをやってくれました。

ピープルはポリスのカバー。
Vo.の声質がちょっとスティングと違いすぎて聴くの辛かった。
高音が出てなかったからなあ。
次はがんばれ(笑)

ひつじはいい感じでバンドになっててこれからも期待できるよね。
ただ、やはり私の好みとは少しずれるんで、遠征はやめることにしました。
acidやったら有無言わさず行くんやけど・・ww

いじょ、ざっくり感想です。

あ、終焉後、Tりんさんとお会いできて良かったです。
いつぞやのお礼も言えてうれしかったです。

さて。。

VAMPSも書かんとあかんな。。

PageTop

PC買ったぜ!!!!久しぶり~。

PC がお亡くなりになってははや二週間。
このままではあかんと取り合えずスマホから書くことにしました。

と書いてまたまた一週間。
やっとPC買ってきました。
日曜日に息子を呼び出してサポートしてもらい、ノートをGET!
予算が限られている中、中古でよいのを発見。
そこからは息子がなんだかんだと相談してカスタマイズ。
で、この記事書いてます。

PCがない間にVAMPSのビーストパーテイーやら
ラルク!!!!のライブの発表があって。

特にラルクに関してはもうドキドキが止まらなくてうれしさ爆発です。

とりあえず、PCで今やらなあかんことは。
このブログの記事をUPすること。
書きかけのひつじさんとVAMPSたまアリのレポートを仕上げてUPすること。
今日明日に来るであろうVAMPのライブ映像の感想を書くこと。
近況報告。

ちょっとまめに更新することを誓います。

そうそう、てっちゃんの難波ハッチライブ行きます。
幕張はやめときます。
夢洲は明後日からの先行予約結果次第。
そんな感じで久々ブログUPです。
今後もよろしくお願いします。



PageTop