ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

TETSUYA BRANCH MEETING 2015.07.24 @大阪

BRANCH MEETING。
ランチなのになんでブランチ?って思っていたらスペルが違ってました^^;
BRANCH=枝のことでした。
枝分かれした先でミーティングだから、これから地方いろんな所で開催されるかもしれません。

この日は忙しい日で、朝一番に整体治療の予約を入れてて
終わったら即帰宅して着替えて美容院へ。
今髪の毛が中途半端に伸びてて、自分ではどうしても上手く纏められなかったので
プロの手を借りることにしました。
HYDEさんに会うんやったらそこまで思わないけど(ヒドイw)
てっちゃんは緊張するよ。

前日のライブは黒コーデだったのでランチは白コーデにしました。
ピンクのカットソーに白いスカート、カーディガン、ストール。
同じテーブルの皆様に料理研究家の人みたいって言われた^^;
多分、「美味しゅうございます」ってよく仰ってた岸朝子さんのイメージだと思われるwww
私、そんな上品じゃございません(爆)
ニューオータニは仕事でよく訪れるのでイメージとしてあんな恰好なのよ。
10月のセミナーも確かここだっけ?(笑)

昨日会ったMさんと出会って入場待ち。
席は3列目の中央寄りでステージのてっちゃんはよく見えました。
10人×32テーブルで320人定員でした。

みなさん、各地から来られててさらに男性も結構いらしていい感じ。
お料理美味しかったです。
前菜のテリーヌが虹仕様だったり、デザートにピンクのベースの形の焼き菓子が乗ってたり
特別感一杯のメニューでした。白ワインをオーダーして魚料理を楽しみました。

料理が終わっていよいよてっちゃん登場です!
進行のDJの方が仕切ってくださいます。
が、あまり上手じゃなかったよね。(笑)

てっちゃんから言葉を引き出すのが下手でした。
間が持たないからって自分の意見言うなよな。。
ま、自分で気が付いて自虐的に言い訳してましたけどw

てっちゃんはこの日はおしゃれでした。
白のナポレオンジャケットがまぶしいw
長い赤のストールをしてて、返事を考えたり悩んだりすると触りまくってました(かわいい^^)

まずトーク。
初期ラルクが実現した経緯を説明してくれました。
2年前、共通の友人と電話した時、ちょっと電話代わるわといって出たのがhiroさんだった。
いつでもギター弾けるようにしてるよって言ってて社交辞令だと思ってたけど
なんばでライブだし、5日前に思い出して連絡したんだって。
やりたい曲もDUNE、I'm in painと同じこと思っててそれも実現に近づいたみたい。
ライブで使用したベースはその当時のものを使ったんだって。

後、大阪来ると必ず行く店があってそこで買った新しいTシャツをWアンコールの時に着てました。
みんなが教えて~~~って言ってたけどもちろん教えてくれません(笑)

ライブ後の打ち上げにはhiroさんperoさんも参加、更に初期マネージャーさんも来てて
昔話一杯したそうです。
その昔、バハマというライブハウスにHYDEさんのバンド(Jelsalm's rod)を見に行ったとき
地下へ降りる階段で1万円が落ちてて名前も書いてないし戴いたと告白してました。


最初の企画はサプライズゲスト登場!
なんと昔てっちゃんがバイトしてたレコード店(ワルツ堂)の松井さん。
ラルク結成の前ですよ!
常々てっちゃんが言ってた、CDの売れる方法を学んだり、クールジョーさんが来店して大興奮して紹介してもらったりしてたあのバイト先です。
自分の仕事ぶりがどうだったのか気になるらしくて
何回も「仕事できなかったでしょ?」って聞いてました。
松井さんは万引きに対しては厳しくてよく追いかけてましたって言ってました^^
この方にCDの整理の仕方や並べ方を教わったらしく今でも実践しているのだとか。

松井さんが退場した後、昨日から懐かしい人に一杯おうてて
俺もうすぐ死ぬんちゃう?って冗談言ってました。
次来るゲストは初恋の人?とも(笑)

次はてっちゃんカルトクイズ。
みんなに配られた1~4番の札を挙げて応えていきます。
最後まで正解した人がてっちゃん宅にあったオブジェをサイン付きでプレゼントされます。
クイズは3択とか4択で。
てっちゃんの怖いものは?→注射
生まれ変わってなりたいものは?→男
今注目してる人?→GENKING
好きな季節は?→夏
こんな感じです。

その後は海外ドラマクイズ。
事前にみんながクイズを送信しててその中からチョイスされたものにてっちゃんが答えます。
間違ったらにがーーーいせんぶり茶飲む罰ゲームが待ってます。
が!
なんとてっちゃん全問正解!!!
余ったせんぶり茶は希望者に配られてました(しばらくアチコチで悲鳴がwww)
飲んだことあるけど、あれはほんとに不味い!!!
クイズの出題者にもサイン入りグッズをプレゼント。

次はお悩み相談。
いくつか応えてました。
当たり障りのないお悩みでしたね。
かる~いお答えを返してましたw

最後ははみんなが作ったてっちゃんの宣伝動画。これにもグッズプレゼントでした。

ここでてっちゃんは退場。みんなに幸せやった、ありがとうと言ってました。
こっちこそありがとう!!幸せやったよ^^

入れ替わりにムキンポ君の着ぐるみが登場。
各テーブルごとに記念撮影して解散しました。

参加して本当に良かったです。
てっちゃんがラルクをどれだけ愛しているか感じることができたし
ファンが怖いといってたのがとっても安心した幸せな表情を浮かべてしゃべっているのもすっごく嬉しかった。

また機会があれば行きたいと思います。
って、バースディライブ行く予定はないですけどwww

帰宅して、いやする途中にいろいろ連絡が入ってきて
帰ったら即着替えて何件か仕事をしました。

忙しい一日やった^ー^
以上です。

あ、写真撮ってるけどまた後でUPします。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

CELUXE NIGHT 2017.07.23 @難波ハッチ

行ってきました。

2次先行で取ったので整理番号は1400番ー1番www
開場前にはMさんとEさんにもご挨拶できてゆっくり過ごしました。

入るときに今回のおまけPlugairが手渡され更にフライヤーも渡される。
フライヤーなんて帰りに渡せばいいのに邪魔や~って思ってました。
多分大半の人がそう思ってただろうww
が、よく見るとこれ会報0号だったんですよ^^;
ちゃんとインタビューも載ってるし、あんなナイロン袋に入れてしれっと渡さないで~(笑)


入場前に連絡くれたMちゃんのおかげで一番後ろながら柵前に落ち着けました。
Mちゃんありがとう!
ハッチはどこにいてもステージがよく見えます。

始まって登場したてっちゃんはほぼ普段着風スタイル。
頭もふわふわとブロウしただけでいつもの飾りやカラーリングは無し。
トリコロールの上着にめずらしくジーンズをはいてて、でも裾をロールアップしてかわいい。
ジーンズは後ろ身頃だけキラキラ加工してあってオシャレな感じ。

FC限定だからアットホームな感じでやりたいと言ってました。

最初っから6曲ノンストップで飛ばしてますw
そして恒例のもう無理エネルギー3分の2使っちゃった発言です(笑)
オールナイトの時も日付変わったくらいに疲れたよって言ってたもんね^^;

でも久しぶりのライブにもかかわらずよく声は出てるしかっこいい!
MCを経て次の曲はブログでも言ってた出来立てほやほやの新曲!
「何があっても」
みんなも歌えるようにららら~の歌詞あるからねということで
みんなでバックコーラスしました。

しかし、ちょっと女性にはキー低かったよね?
オクターブ上げると細くなるし(あくまでも私の場合w)
覚えやすい曲だし、バースディライブでも受けるんじゃないでしょうか。

それよりこの日はサプライズが一杯でびっくりしました。

まずアンコール。
LOOKING FOR LIGHTのイントロが始まってなんと出てきたのはトレンディエンジェルのお二人。
HYDE物真似の芸人さんです。後半にはもちろんてっちゃんも歌って参加。
てっちゃんより声量のあるええ声で歌ってくれちゃってホントにもうwww

相方さんが両手にライトを複数持って踊るオタ芸をやってくれてそっちに受けてしまいました。
レディステも歌おうとしたんですが途中で止められてましたw
1人アカペラはやっぱりあかんで^^;
面白かったからぜんぜんOKやったけどね。


そしてこれで終わりと思ったら客電が点きません!
そして聞こえてきたSE。
あれ、これって聞いたことあるよねと思いながら頭振ってると←事故後遺症ほぼ完治ww
ベースが生音に変わってる!!
てっちゃんのベースや!!!!

黒い幕が開くとそこにはドラム、ギター、ベース(てっちゃん)が立ってた。
始まった曲はVo.抜きのI'm in pain!
なんとラルク初期メンバーのPEROとHIROが演奏していたのです。
てっちゃんによると5日前にいきなりオファーして来てもらったのだと!
すげえ無茶ブリです。
でもよく応えてくれました。

そういう事次第を説明してから「DUNE」をやってくれました。
さすがにVo.とベースは一緒にできないのでIKUOさんを呼んでベース弾いてもらってました。
てっちゃんの歌うDUNEは作った人だけある正確な歌いっぷりで
HYDEさんがいい意味で味付けしているんだなーと再認識。

20数年前、すっごくええバンドがいるでと友人からテープをもらったことを思い出して
ひとり感慨に耽っておりました。
てっちゃんが当時の俺らを知ってる人いる?って聞いて4,5人応えてました。
思わず手を挙げた私w
ライブには行けなかったけど、ベースがうまくて、ヴォーカルがうまくて
オリジナルが良曲だとしっかり認識してましたからね^^。

ライブに参加できて本当に良かったです。
終わったらとても幸せな気分になれる素晴らしいライブでした。

終了後、Mちゃんと軽く晩御飯食べて帰路につきました。

翌日はブランチミーティング。
この詳細はまたすぐUPします。

追記でセトリ

続きを読む

PageTop

るしえる先行結果 @らるかじの

L'カジノの当落が出ました。
最初のファンクラブ先行ね^^

結果はやはり1日だけ当選。
22日当たって21日は落ちました。
国立の時もそうだったよなーー(--)トオイメ・・
保険もかけないし、誰かと協力ってのもしないのではっきりしててある意味潔い。

しかし!
すぐにスマホいじくって(仕事中です^^;)ついったーで募集をつぶやきました。
するとすぐにお声かけしてくださった方がいました。

初めての人ですが、プロフとつぶやきを見て信頼できそうだったのでお願いしました。
キチッとお返事いただきましてめでたく譲っていただけることになりました。
ありがとうございましたm(__)m Oつさん。

譲り合いは危ないことも多いですが、お知り合いが出来ていくのも嬉しいのです。
嬉しいことが増えるようにするには自分が信頼される人になることが大事。
そう思いました。

そして、ツイートを拡散してくださった方々、本当にありがとうございました。
解決したら元ツイートを削除って方法をとったのですが
それで失礼に当たらなかったしらね。
そうしないと拡散を止められないですものね。

しかし、ツイッター様様です、ホント^^
TLでチケットの行き先が次々と決まっていくのを見て嬉しいです。
まだ、探している人もきっと見つかるはず!

頑張って!

で、お知り合いが22日2枚探してます。
心当たりがあったら知らせてください。
そうこうしているうちにも見つかっているかもですが。


さあ、来週はてっちゃんの当落です。
こちらも当たってますように!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。