ラフィールの雑記

らるかじのの写真UPします。

少しだけ写真UP♪

バスの中から。ライブエリアからは写真撮れないもんね^^
14435911020.png

14435911250.png

入場ゲート。初日はゲートの手前の広大な入場待ちエリアで延々と並んだw 
これは2日目午前中
14435910760.png

逆バンジー。補助付きトランポリンともいうwww
14435909570.png

メリーゴーラウンド。これは人によっては羞恥プレイ機www
14435909920.png

フードエリア。肉フェスが誘致されてたのでなかなか充実してた。
反対側でステーキとジュース、こちら側では唐揚げ食べた。
14435910210.png

靴は黒色です!あっという間に灰色(笑)    
14435911810.png

一瞬青かびかと思ったたこやきやんしえるの青のり仕様。
14435912050.png

るしえるのバッグは大活躍!ま、1日使ったら白く薄汚れましたww
353.jpg

いろいろな戦利品。この他にTシャツ、ラルカフェのカップ、銀テなど。。
あ、横向きや^^; 邪魔くさいからこのままで。
14435909020.png

PageTop

らるかじの 2015.09.22 @夢洲

2日目。
昨日の反省から早く現地入りすることに決めて弁天町のバス乗り場には10時半過ぎに到着。
実は持っていたバスチケットは13:30発のだったんですが、初日の様子がかなり緩かったので、そのまま乗車チェックのところに行きました。
やはりというか、あっさりチケットをもぎってくれて無事乗車。
要はその場所のチケットを持っているかどうかのチェックに力を入れていたみたいです。
待ってた方ごめんね^^;先に乗っちゃいました。

で会場についたら昨日の喧騒が嘘のよう。
そらまだお昼前やからね(笑)
で、物販のところに行って(並んでない!泣;)昨日買えなかったTシャツとたこやきやんしえるにらる麺GETしてホッ
友人が来るお昼過ぎまでブラブラすることにしました。
らるカフェでマンゴージュース買って、肉食ってw
連絡くださったTむさんにご挨拶して(おみや有難うございました^^)
H-でぃにも会えたり、友人とまったりテント下でいたらDり、Rみ~にばったり会ったり。

そうそう、夢洲は砂埃が酷くて、一日中マスクが必須だったんですが
マスクしているにも関わらず、すぐに見つけてくれたOださん、すごいです^^
国立ぶりの再会でした。
聞くと帰りは同じ弁天町行のバスチケットで帰るということで同じく久しぶりにお会いした
Sとうさん、Kさんと打ち上げに混ぜて頂けることになりました。

ライブエリア入りしたのがやはりギリギリだったので花道の反対側にいるMおちゃんには会えず
同じ側にいたPぃちゃんとMこちゃんに手を振って挨拶して席へ。

なんとこの日の席はA15ブロックの1列目角
長いファン人生で初めての最前列です!しかも中央寄り♪
夢に見ていた神チケット!!

もう嬉しくて嬉しくて超ハイテンションでした。

ライブの間中、hydeさんがやってきて立ち止まって歌うのが目の前やったり
けんちゃんがギターソロするのも間の前やったり、ステージも視界を遮るものが何もないのがこんなに幸せだなんて想像だにできませんでした。
カメラのクレーンがちょっと邪魔でしたが(一度は頭蹴られるかと思ったw)
そんな文句も最前だから!!!

昨日取れなかったらる札、ラルチップも山のように降り注いでしっかりGETしました。
さすがに銀テは前方ブロックには飛んでこなくてうまいことバランスとってるなあと感心。

この日はIt's the endをやってくれて嬉しかった。
ラストは虹かと思っていたらまさかのピーシーズ。
よくよく考えたら、あの幸せな空間で虹の歌詞はちょっと合わないですね。
ピーシーズのほうが流れからいうと合っていたかも。

けんちゃんのHONEYのギターソロの進化が嬉しくてぎゃあ~~!♪ってなった。
ほら、VAMPSのビスパでゲストで弾いたとき、ギターソロアレンジがカッコよくて
これラルクでもやってくれないかなって願ってたら叶いました。
だから!
次の日のMステはぜひ生で弾かせてあげたかった。
あのオーバーアクションは開き直って拗ねているようにみえたよw

スクリーンでアップになるてっちゃんやけんちゃんの指先の動きの美しさったら!!
そのたびに見とれて口が開いてしまいます。

けんちゃんがこちらに向かって指差して行くよーってアクションしてくれたのも
まわり全員、私にしてくれたんだって思ってたよね(笑)

hydeさんの美しさは相変わらず、気志團万博に出たほんの2日前とは大違いで
そのギャップにまた萌えました。
あの砂ぼこりの中、のどを痛めないか心配してましたが
ステージの前方下からずっと加湿用のミストが出ててステージ上は護られていました。
但し、一番恩恵を受けていたのはレールの上でカメラを操るクルーでしたよ^^

そして語らなきゃいけないのが御大yukihiro先生!!!!
初日は遠くてスクリーンで見てもよくわからなかったのですが
近くで見ると、とと、と???!!?!!

えーーーー!!?!?
バスドラが一つしかない!!!!!!

ラルクでのあの要塞のような美しい建造物のようなあのドラムセットがが。。。
もうびっくりして目を疑いました。
ロートタムの位置も違うし、まあチャイナはそこそこ並んでいるけどw

yukihiroさんどうしたの?
ひつじでシンプルなドラムセットに慣れてしまったのかしら。
いつだか、ドラムマガジンかどこかでの対談で(相手誰だっけ?)
相手の方がドラムはどんどん道具を足して大きくなっていく時期を過ぎると
ひとつずつ外して最終シンプルに戻るよって仰ってて。
yukihiroさんがふむふむと聞いていたのが印象的だったの思い出しました。

yukihiroさんもその時期に差し掛かっているのかな。
でも叩く姿の美しさやその技術力の確かさはそのままでやはり大好きです。
背中でリズムをとるシルエットにほれぼれしてました。

trickでステージに出たとき、上手側にhydeさん、yukihiroさんだったのでまたテンションが上がりました。
相変わらず低位置で構えて弾く姿にうぎゃーーーってなったり^^

ほかには、最後の花火の時、hydeさんが感慨深そうに見入っている横顔が素敵でした。
てっちゃんが花火見ながらぴょんぴょん跳ねてて、転んで起き上がるのもしっかり肉眼で確認。
そしてそんな中、yukihiroさんが深々とお辞儀をして颯爽とはけていくのもカッコよかった^^

終わった後、弁天町行バス乗り場で皆さんと待ち合わせて打ち上げしました。
本当にみなさん、ラルクライブごとの久しぶりの再会で、でも全然変わってなくて
皆さんの近況聞けて良かったです。
ライブがないと会えないので、ラルクさんもうちょっとマメに計画してくださいww

ライビュに参加したCさんからライブ前の客席映した映像で私を見つけた!と連絡が^^;
そう、黒Tシャツで赤いタオルを首からかけてワクワクドキドキしてたのは私ですw

11月にはWOWOWで放映されるのでしっかり見なくてはね。

そんな感じで本当に奇跡のような経験ができたライブでした。

あ!新曲のこと忘れてた!!
hydeさんの高音がとてもきれいに響く曲。
あんなに力強くきらいきらいだいきらいって言われたらもう前を向くしかないよね。
お互いに前進するためのポジティヴなせりふだと思いました。
鬱陶しさが勝ってたエバラスへのアンサーソングなのかしらん。
ちゃんと歌詞を確認してないから勝手な想像ですが^^
生きる強さを感じました。
人はどんなことがあっても生きている限り前へ進むもの。
そんなイメージが湧きました。
12月の発売楽しみです。

後で写真をいくつかあげておきます。
追記はセトリ。




続きを読む

PageTop

らるかじの 2015.09/21,22 @夢洲

もーお、あんなに楽しいライブは久々でした!!!
ライブに関しては!

あちらこちらのメディアにいろいろレポが出ているので
詳しいのはそれを参照していただいたほうがよろしいかと思うので。。
私は自分の忘備録として書きとどめます。

初日、チケは譲ってもらったJ11ブロック1列目。
花道の近くで肉眼でメンバーを拝むことができて幸せでした。
ステージは前も後ろもスクリーンがお友達(笑)

近郊バスチケットを買ったので弁天町からバスに乗りました。
バスの案内は結構ゆるく皆さん自分のバスチケットの時間に合わせてきて
順番に乗り込んで行きます。
13:00のチケでしたが出発は12:30でした。

夢洲に着いたらもう長い入場列ができてた。
30分くらいかけてやっとゲートの中へ。
今回バスの運営が素晴らしくて、並んで待ってもあまりストレス感じませんでした。
皆さんきびきびと対応されていて安心感があったからだね。

おかげでその後の地獄のような物販列に泣くことになります^^;

自分の中で初日はとにかく物販、2日目はアトラクションと食事と決めていたので
入ってすぐ物販列へ。
物販最後尾の看板の下へ行ってずるずる並ぶとなんとメリーゴーランドの傍まで移動。
ふと横を見ると看板持った係員が一緒に歩いている。。。

ん?

私の後ろに長蛇の列出来てるよ?
最後尾ってそっちじゃないの?
別の係員が来て看板持ちになんか指示してる。
・・・打ち合わせ出来てないんかい!!!

結局並んでいる間に列は崩壊。合体したり前後が逆になったり
特に前後が逆になったときはロープを跨いで前のラインと一つになって最高に怖かった。
あれはあかんわあ。
ホントにカオスで指示できる係員が1人もいなかったせいやね。
横にいる人と買えるかどうかって話になって、多分開演は30分遅れるから
ギリ間に合うでしょうと大人しく並んでいることにした。
結果はTシャツなど全て売り切れている中、開演時間を10分すぎたころレジ終わりました。
疲れた。。

電波は立たないし、誰にも会わずに席へ。
ブロックの一番前なのでよく見えて有難い。
たとえスクリーンが遠くともね^^

残念だったのは席が花道の左手側でらる札がぜーーーんぶ右手に流れて行って
手振ってサヨナラ状態w
でもリムジンに乗ったメンバーが見られて嬉しかった。

ライブはセトリが素晴らしかった!
セブヘブ始まりはわくわく感一杯だったし、いつもはアンコール後の選曲になるリンクが2曲目でびっくり。
でも何よりもヘブンリーライブ以来20年ぶりというWind of gold!!!
ライブで聞くのは初めてです。
ROUTE666久しぶりだった。
and she saidも!!!

サブステージの3曲はバックの夕空が素晴らしい演出で感動しました。
trickでyukihiroさんの歌声が聴けたのもレアです!
4人全員で弾いて歌うの、あれMステでやってくれたら最高やのになあ。

TRUSTも嬉しい曲。なかなか聴けないものね。

あなたがラストでみんなで歌ったのもあの現場だからこその満足感でした。

演出でうわーって思ったのはバスで渡ってきた白い夢舞大橋が
虹色にライトアップされたとき!!!!
それを実現できるラルクの力にちょっと感激しました。

花火も大きかったし、あ、炎の特効がステージじゃなくて花道両サイドだったのもすごかった。
カラーテープもJブロックはばっちり落ちてきてしっかりゲット出来ました!

終わって帰りもだれとも接触することなく、バスにサクサク乗って帰路につきました。
なんと朝ご飯食べてから一日中飲まず食わず(笑)
400mlの水を1本持参してそれを飲んで凌いでたww

でもライブでおなか一杯で空腹も感じませんでした。
2日目はもっと早く出発しようと心に誓ったのでした。

2日目は次の記事にしよう。
それこそ感動のライブだったから。^^

追記でセトリ

続きを読む

PageTop

ライブが近づいて落ち着かなくなってきたよw

らるかじのまで後10日切りました!!!

どきどきそわそわわくわく!!!

ラルみやげとかの準備をしている方も多いですね。
今回私は時間の余裕がなくて手ぶらで参ります。ごめん^^;



ところでチケットがとうとう来ましたね。
私はFC先行で22日だけ当たったので21日の分は
譲っていただけるお約束だったOさんから無事受け取りました。
ブロックは後ろですがなんと一列目!!
これは嬉しい♪
Oさん、ありがとうございました。

チケ受け取った同じ日にもう1枚、友人のお知り合いが余らせてて
欲しい友人がいたので中継ぎ。
チケ受け取ってこれは友人に郵送しました。
みなさん、良い方ばかりでストレスなくお取引できて嬉しかった。
またお会いした時はよろしくです。

そうそう。
ツイッターでもつぶやきましたが、今回の私のチケットは信じられないくらいの席番で^^v

ラルクはホントにチケ運が悪くて、スタンド後方だったり
アリーナでも後ろだったり
一度くらい何万人の中であのステージのそばに行きたいと願い続けてきました。
それはファンなら誰しも夢見ることですよね。

いろんなライブに参加して一番よかったのはらぴにゅ?
A0ブロックだったのでてっちゃん側で楽しみました。
ただスタンディングだったのでそれなりに楽しんで^^
国立はDブロックで、でもブロックでは一列目だったのでよく見えて良かった。
でも肉眼で表情が見えるほど近づいたことはなかなかなくてね。

で。。
とうとう今回最前ブロックをいただきました!!!!
嬉しくて嬉しくて!!

終わったら嬉々としてレポ上げると思います。
舞い上がった文章になるかもしれませんがまた読んでやってください(笑)


2日間とも参戦なので行かれるお知り合いの方、連絡お待ちしています。
2日とも弁天町から近郊バス乗ります。よろしく~

PageTop

9月に入ったーーーー&グッズ発表。

いよいよらるかじの開催まで3週間!!!
昨日はグッズも発表になってネット界隈はホットワードにラルクが上がるくらい滾ってます^^
今回もなかなか楽しそうなラインナップでいくつか買いたい候補があるw

アトラクションも用意されているようで逆バンジーって!!(笑)
VでHYDEさんが嬉しそうにやってた映像がありましたね。
ちょっとやってみたいかも(ライブ前に?w)
一緒にチャレンジしてくれる人募集しようかな^^

あ、エリアマップも出ましたね。

座席は今のところA~Qブロック×横20て感じ?
グラクロ思い出しますね^^;
スタンディングじゃなくて全席指定なのが有難い。

島に隔離されても十分過ごせるようにしてくれるなら有難いです。
後は天候だね。
雨降りませんようにw


あ、ニコ生でビスパタイムシフトしてみました。
けんちゃんのギターが良すぎて泣けた。
ハニーのギターソロアレンジ、ぜひラルクでもやってほしい。
わたしはやっぱりけんちゃんのギターのほうが好きだな(笑)



PageTop