ラフィールの雑記

acid android live 2016  @6/23名古屋、6/24渋谷 行ってきた

えへへへ。
久しぶりの更新です。

4月からなんかバタバタしててここを開くことを忘れてました。

4月は4/17にacidで渋谷チェルシー行って、4/29にてっちゃんで恵比須ガーデン行って
17日は武蔵野美術館に萩尾望都原画展観に行って友人とランチしてライブ
29日は大宮に転勤した息子のお宅訪問の為、始発の新幹線で出発し
またまた友人とランチしてからのライブでした。

5月は仕事忙しかったーー。

で、6月。
なんで書く気になったか。

それはyukihiroさんが超カッコ良かったからです^^
6/23,24、名古屋と渋谷に行ってきました。

2日続けてですが地の利を生かして日帰り参戦を断行。
しかも名古屋は新幹線代ももったいないので在来線で行きました。(笑)

名古屋の会場はELL。
あれ?以前来たことあるよね。
同じacidじゃなかったっけ?
入りは満杯じゃなくて余裕がある感じです。

ライブレポートはいろんなところで上がっているので
超個人的な感想だけ。

yukihiroさん、歌上手くなってる!!
CD音源よりずっとずっとこちらに伝わってくるよ!
丁寧でシンプルなというか、ドラム、ギター、シーケンス、ヴォーカルが
バランスよく響いてとても気持ち良かった。
大好きなdouble dareはバウハウスのDouble Dareを連想させる出来。
声がP.マーフィーに近くなってたからそう思ったの。
っていう事はyukihiroさんの声がよくなってるってことだよね。

yukihiroさんのステージの動きもタイトでスタイリッシュで満足でした。
ライティングはバックライトが主でつまりこっちの表情がステージからは丸見えでw
私はyukihiroさんとの線上にいた男の子の毛が一房ぴょこぴょこ立って揺れてて
それが可笑しくて笑ったとたんライトを浴びるという痛恨のミス(笑)
おにいさん、ちゃんとセットしときましょうwww

あ、新曲もいくつかやってくれた。
日本語の歌詞が切なく届きます。
歌詞がちゃんと届く・・・・うん、歌唱力UPしてますよ(何度も言うw)

最後は「どうもありがとう」って言ってはけていきました。
アンコールはなし。相変わらず潔い。


24日。
渋谷へは往復新幹線で。
いつもは夜行バスで帰ったりするのだけど、
次の日奈良でミーティングがあって休むわけには行かないので
最終新幹線で帰りました。

ライブは名古屋のシンプルさと違って、映像を駆使した演出でした。
長いOP映像が恰好よかった。
流れる曲も大好きなミニマム系で期待が膨らみます。
結果的にはセットリストはほぼ一緒だったかな。

名古屋はpurificathionをやって、渋谷は代わりにOP映像があるって感じでした。
映像がついたらまた曲のイメージが拡がってやはりacidは超好みです。
新曲も増えてきたことだし、アルバムそろそろ考えてください、yukihiroさん!

忙しかったけど、幸せな二日間だった。
ご挨拶できたり、からんで頂いた皆さん、ありがとうございました。
渋谷でランチに付き合ってくれたTかちゃん、買い物までつきあってくれてありがとう。

さ!
次は7月。
VAMPS大阪、16日アコステ、24日通常大阪ラスト2回参戦します。
行かれる方、また絡んでください、よろしくです。

その後は
8/11川崎チッタでアルコブ、8/19大阪BIGCATでacid
9/25大阪堂島リバーフォーラムでけんちゃん
10/5大阪BIGCATでてっちゃん
に参加決定です。

ビスパに行きたかったけど、acid優先でw
お盆はあまり休めないのだ。

チッタはデペッシュモードのカバーをやるということで
それだけが楽しみ~~

では。



続きを読む

PageTop