ラフィールの雑記



PageTop

VAMPS FC限定LIVE 2017.04.20 @川崎チッタ

ライブは19,20日と2日間でしたが私は20日が当たったのでこの日の分だけ。

新幹線を安い値段で取ると、乗れる時間が制限されてて、中途半端な時間に着いちゃった。
物販はちょうど始まったくらいであまり並ぶこともなく買えました。

Tシャツ見ると背中に日本語でのアルバムタイトル(ツアータイトル?)はちょっときつい^^;
実用しか考えてないので却下。
でもUSツアーTシャツはなんとか使えそうだったので購入。
パート(夏はTシャツでOKなのよ)やジムのときに重宝します。
タオルもジムのときに愛用する為に購入。

入場して上手よりで待機。
19:00回ったらやはり人の大移動が^^;
いつまでたっても変わらないよね。
一緒に動かなかったら楽ちんのポジションだった^^

インサイドオブミー始まりでした。

セトリは新曲全部と既存の曲もハードな曲が中心で、USツアーに臨むにはこういう構成が良いんでしょうね。
私の好みはMY FIRST LASTみたいなのも入っていると嬉しいのだけど
ふり幅の広い構成はあちらでは受けないらしい。

新しい曲はキャッチーなメロディもあり、ライブで化けそうな曲もありで
一か月アメリカでやって進化して国内ツアーで披露されるのを待っています。

みんなで歌う曲もあって、HYDEさんのレクチャーがついてました^^
簡単だし、あっという間に覚えられるので楽しかった。

シンインジャスティス~エンジョイザサイレンスの流れがVAMPSぽくない曲の所為か新鮮でした。
悪くないよ^^
エンジョイのラストにフェイク(長め)が入っててHYDEさんらしさが出てました。
去年からデペッシュモードのこの曲を何回も聴ける機会があって、改めてデペッシュの素晴らしさを感じることが出来ました。

終わってからバスの時間まで余裕があったので、近くのレストランで1人打ち上げw
バスの発着場がチッタのすぐ傍ってなんて便利!
ここには7月にacid androidでまた来ます。

早朝、京都に帰宅したのが7時半。シャワーして大急ぎで着替えて
8時に予約していた整体治療に飛び込んだ。
そのまま一日中動いてたら、次の日にどっと疲れが来まして^^;
それでも気持ちは元気☆

今回気が付いたのは、疲れは来るけど回復も早いし体力ついているなってことww
HYDEさんじゃないけど、もう少し行けるところまで行ってみよう。

28日は六本木でてっちゃんのライブです。
行かれる皆さんよろしくおねがいします。
アコースティックで席アリなのでゆっくり出来る^^
楽しみや~~~♪

追記で拾ったセトリ(ありがとうございますm(__)m)
間違えてたらごめんなさい><;


続きを読む


PageTop

JINさんの『楽痩せ』とワタシ

一度更新するとちょっと書く気がしてきたw

VAMPSのマニピュレーター&キーボードのJINさんが本を出されたんですよ。
KINDLEでの発売でNET本ですが3巻。タイトルは『楽痩せ』

ラルクにも20年前から関わっててHYDEソロから表へ出始めてたんですが。
ほんま、当時はふくよかを少し超えたくらいの体型でw
それがVAMPSが結成されて、皆さんで合宿をされた頃からどんどん体型が変わっていって
現在は皆さんも知る通りのシュっとした好中年(笑)になられました。

その顛末を本にされて、面白そうだったので買って拝読。

読んだ感想は、ああ、これはダイエット大好きな女性向きじゃないなと^^;

一時流行ったレコーディングダイエットも提唱者は岡田さんていうオタクの男性だし
理詰めで考えて実行する成果を楽しめるタイプじゃないと続かない。
女性ってあまりそういう思考は得意じゃない気がした。

って!!
そんなこと言いたいんじゃなくて本題はここから!
感想は上記の通りですが、本音の感想は「あら、私同じことやってるじゃん!」でした。


そう。
私もJINさんのように痩せたんです!!←強調ww


私を少しでも知って下さる方はわかると思うんですが。
私の体型っていわゆる肥満型でしっかり逞しくぽっちゃりだったんです。
5,6年前から少しずつ体重を落としてはいたんですが、お腹周りはなかなか減らず
ま、おばさんだしこんなもんでしょと思ってました。

それが去年の6月定期健診で引っかかり、
医者のアドバイスもあって決めました。
それは間食絶対しないことと徹底したべジファースト(野菜を最初に摂取)をすること。

加えて同時期にちょっと変わった整形外科に通い始め、週一でスクワットをすることになりました。
偶然一緒に始めたのですが、これが効果抜群でした。
2年前の事故の後、リハビリ兼ねて通い始めた○ーぶすでもあまり落ちなかったサイズがみるみる変わりだしたのです。

結果、1年前より体重は10kg以上、ウェストは10cm以上痩せました。
体脂肪率もピークから8%落ちた。

でも、けっして無理して痩せたんじゃありません。
お腹一杯食べてるし、汗かくようなトレーニング、ウォーキング等の運動も一切してない。

JINさんの本でなるほどと思ったのは、5kmを10分で移動しようと思ったらすごくしんどいけど
1時間だったら余裕で行けるでしょって話。
そう、10kgを1カ月で痩せようと思ったらえらいしんどいけど、1年だったらそんなに苦じゃない。
リバウンドしない工夫をしっかり身に付けることにちょっとだけ気を使う。
これが大事みたいです。

私の始めたスクワットも週一回、時間は1分くらいかな^^;
但し、負荷をかけた3/4スクワットです。
最初、先生(一応整形外科なのでw)に毎日はどうしたら良いですか?って聞いたら
なにもしなくてよろしい、ただ週一回だけ通ってねと言われ、運動嫌いなので
素直に何もせず行った時だけスクワットしてました。
でも2,3か月経った頃から確実に体型が変わってきて、筋力もUPしてきたんです。

多分、ダイエット好きな方たちはすぐ結果を出す方が好きなんだなと改めて思いました。
私はダイエットの為にスクワット始めたわけでも食事方法を変えたわけでもなかったので、健康に気を付けようとしたことが結果痩せるのに繋がった感じです。

JINさんがいう、アスリートになるわけじゃないから鍛える気はないというのが
全く私も一緒で、自分自身を振り返ってこの本って役に立つなって思った次第。

そうそう、やらせてもらってるスクワットはダンベルスクワットで、当初15kgで始めたのにいつのまにか60kgになってました。
自分の体重より重たい重量挙げダンベルを肩にしょってスクワットはなかなかのものですw
1分て書きましたが正直1分もできません。
10回ちょい出来たらましな方。
でも痩せたんですよ^^
HYDEさんより10歳おねーさんの私でもね(笑)


当分は先生のいうこと聞いて通います。

JINさんの本→ココ

私のやってるスクワット→ココ

因みにスクワットは診療なので保険扱いです。一回ン百円デスwww


PageTop

25thラニバ 2017 4/8 4/9

えーーーっと。。。。。

お久しぶりです^^;


ライブがなければ本当に更新しないとこういうことになりますね。

というわけで。。
L'の25thラニバーサリー東京ドーム2日間体験してきました。

L'が動くとこんなにも幸せになれるのかと改めて思いました。
一日目のyukihiroさんの美しさに瞬間変な声出てました。
hydeさんの眉なしにはびっくりしましたが。

何よりあんだけバラバラな4人がラルクで形作るステージと音が一定水準になっててすごいなあと思いました。
あらを探したらいっぱいあるかもだけど、天然記念物としたら十分なモノでしたwww

やっぱりラルクは唯一無二。。

セトリは王道で落ち着いた感じだったよね。
しかし、初期の曲も全然色褪せてなく、hydeさんの歌唱力が上がった分更に魅力的だった。
真実と幻想とが聴けたのも嬉しかったな。

WOWOWで6/24にするのね。
忘れないようにしなくちゃ。


今回は結構いろんな人に再会できたと思います。
会えなかった人もいるけどまた次の機会に!
お土産が何も思いつかなくて、「LARC25」と印字したクッキーを焼いてシール付けて持って行きました。
2日目には無くなっちゃって全員に渡せなかったのは残念だった。

今回、息子のところに泊まらせてもらったの。
翌朝、駅まで送ってもらって別れた後、スマホを車中に落としたことに気づき真っ青><;
息子の携帯番号・・・覚えてない。住所・・・覚えてない。
知ってるものを捕まえようと家電に電話(借りました)するも誰も出ない・・・
なんと駅前の交番に駆け込んで、住民のデータベースから息子を特定
電話番号を教えてもらい無事に連絡がつきました。
落ち着いて地図で交番を探し出したワタシ偉かったw
その後、緊急連絡先をメモって即お財布に入れました。

この一件で会場に着くのが遅れ、限定TもライブTも売り切れて間に合わなかった~
シュシュとリラックマタオルだけ手に入れました。
シュシュは仕事用のバッグに付けました。

さて、なんで書きに来たのかというと。。。
明後日にはVAMPS限定ライブにチッタへ行く所為w
忘備録つけとかないと記憶が上書きされそうで怖いのよ。

ライブに関してはもっともっといろんな感想もあるんだけど取りあえず、ね。






PageTop
