ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4泊5日の旅行

先週、仕事仲間と旅行行ってきました。
年に一度のご褒美なんです。
去年は都合で行けなかったので、今年は参加しました。

だって、滅多に自分では行かないだろう豪華客船の旅。
世界一周とまでじゃないけど済州島まで行く海外w

何より、客船の生活を楽しめるなんて行かない手はない!

結果、行って良かったです^^
あんな贅沢なかなかできるもんじゃない。

部屋は海側バルコニーにしました。
ジュニアスイートは高いし、内側客室ではちょっと閉塞感があるしね。

船内では1日中何かしらイベントが行われていて
音楽好きには嬉しいことにそこかしこで生演奏が響いてる。
シアターもあってミュージカル観ました。
映画もシルクドソレイユしっかり観れた。

美術品のオークションもあったり、ショップの抽選会や
勿論カジノもある。←やってないが^w^

デッキには大小様々のプールがあって、流石におばちゃんは水着になる勇気なかったwww

食事も素晴らしかった。
朝はバイキングレストラン(24時間ずっとサービスしているので自由に飲み食いできます)で食べて、4日目にはルームサービスで朝食べました。
ちょっとセレブ気分に浸れました^^

夜はフルコースで自由にメニューチョイス。
サーブするスタッフは同じ人が付いてくれて、こちらの好みを把握して
2日目、3日目とサービスが向上していきます。
私はずっと前菜にサラダを追加していたら4日目にはそれに合わせた組み合わせのメニューを考えてくれてました。幸せ感じました^^

あ、食事は全て料金に入っているのでお酒やスペシャリテのサービス以外はお金要りません。
スパやエステ、別レストランで懐石食べたいとかは料金発生w
後はいろいろなサービスへのチップくらい?
一応、外国船籍なので海外仕様です。

済州島へは1日観光で下船したんですが、生のお野菜や果物が美味しいのに
生ものは一切船に持ち込めないので断念。
となると買える土産がチョコと海苔しかない(笑)
免税店ではいろいろあったけど、職場への土産は食べるものがいいやんね。
となるとチョコと海苔・・・トホホ。

内装も素晴らしかったのであとで写真上げます。

スーツケースをガラガラ持って歩くのが嫌で往復宅配にしたら
帰り便が私の留守中に届くことがわかって次の日に時間指定で届けてもらいました。
着替えやらなんやら1日遅れると不便だった^^;

もし機会があれば一度乗ってみることをオススメします。
5日間くらいのコースならそこそこの値段で行けるし。


写真のUPが上手くできない><;
文章だけ自分の忘備録用に上げるわ。





スポンサーサイト

PageTop

VAMPSUSツアー終わったね&近況

VAMPSさんのUSツアーも目出度く終わって帰国されたようですね。
JINさんのブログがツアー中詳細をリポートしてくださって有難かった。

現地に飛んだ熱いファンの方のリアルなつぶやきや動画のアップも楽しませて頂いて
自宅に居ながら同行した気分になりました。

最終日のブラックフェスはほぼ上げてくださる方がいて感謝!



一か月に及ぶ北米ツアーでVAMPSさんたちは更にパワーアップしたと思います。
なんか逞しくなったよ^^

今月からの国内ツアーが楽しみですね。

私は大阪のみの参加なのでもう一か月強の辛抱。

その間に来週からちょっと旅行行ってきます。
5日間だけやけどね。

インスタやラインでUPできたらいいな。

手荷物の配送サービス頼んだら、明後日に取りに来るので
今スーツケースに荷物詰め込んでます。
出発は一週間後なので感覚が掴めない。面倒やわ。
でもスーツケースごろごろで電車乗るのは大変なのでしょうがない。
いつものように空港までならタクシーで契約していくんだけど
港には便がないのよね。不便。

荷物の何が邪魔くさいかって、今回はドレスコードがしっかりあって
パーティー用のフォーマルがいるってこと。
なんにも持ってないよ。
ワンピースとヒールがあったらいいよね?←誰に聞いてる^^;

楽しんできますわ。
その前に仕事しっかりしなくっちゃ~~。。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。