fc2ブログ
 

ラフィールの雑記

止まない雨はない。けれど止まなかったw @ラニバ2日目

今回は2泊して往復新幹線という選択をしたわけですが
2日間を通じて、幸運だったと思うことがいくつもありました。

予定より早い新幹線に乗れて、先にホテルチェックインできたこと。
アフターをする友人達とちゃんと連絡を取れたこと。
Kちゃんが夜行バスで向かったので、グッズ購入を引き受けてもらえたこと。
泊まるホテルを分けたことで利を活かした行動ができたこと。
あまり良くない席のおかげで合羽の要らない参戦ができたこと。
特に味スタ傍のホテルが取れたので、ずぶ濡れになったFCチケ参戦の友人達を着替えさせてあげられたことが本当によかったです。
Kちゃんなんか、あの状態で夜行バスに乗って帰ってたら京都に着くころには絶対疲れてたよ。
唯一マイナスは濡れなかったことでみんなと同志のような一体感になれなかったことでしょうか? 笑

しかし、少しずつ遠征慣れしてきましてですね。
2日も泊まるのに、ウェストポーチと以前作ったVAMPSスカートのバッグ1つで納まった荷物に会った全員から驚愕されました。
でも、必要なものは全部入ってたんだよ? 笑
CA390007.jpg ←コレね^^

2日目のお昼は誘ってくれたMちゃんと待ち合わせして初日にアフターご一緒したTちゃん、15thのラニバですれ違った以来?(爆)の再会のUさん、その相方のHさんと京王百貨店の和食屋さんでランチしました。

そのまま飛田給へ向かい、ホテルにチェックイン。
Tに会うため会場へ向かい、そこへKちゃんが合流、もう一度ホテルへ戻ってみんあの荷物預かりました。
パスTシャツ着てたんだけど、傘の雫でびしょびしょになったので
急遽、ラピニュTシャツに着替えて改めて会場へ。

この日の席は初日より6列だけ前という大して変わらない席(* ̄m ̄)プッ
でも、上手スクリーンは半分だけ見えるようになった。

雨が強くて、スタンドからアリーナを見ると1日目より弱冠カラフルに?
初日は雨が強くなくてみんな100均の白い半透明合羽を着てて、
後ろからみるとてるてる坊主の白一色だったけど
2日目はより丈夫な合羽を着ている人が増えて色とりどりになってた。



さて、ライブのほうはというと(笑)。

またまたナタリーさんが完璧なのでそちらを参照してください。

あの豪雨の中、それを感じさせない演奏力は圧巻でした。
HYさんの声は揺ぎ無く、てっちゃんもけんちゃんもyukihiroさんも
少しの狂いもない圧倒的な演奏。
特に抒情詩のア・カペラは息を呑むくらい美しかったです。

HYさんがロン毛だったのがビックリ。
てっきり2日目は短髪ですると思ってたからね。
あの髪型7時間もかかったらしいから、1日だけではそりゃ勿体無いわなあw

ライティングも、花火も、炎の特効もラルクらしい華やかなもので
土砂降りなのを全く感じなかった。

けんちゃんのMCも新鮮でメチャクチャ笑ったよ。
リズムに乗ったMCって何?v爆ww

yukihiroさんはやはり喋らなかったけど、最後に
右手でL’サインを掲げた時の嬉しそうな表情は
しっかり頭に叩き込みました。
スクリーンには映らなかったけど、花道ででんぐり返りしたんですってーー!!!
てっちゃんのバナナ投げも健在^^
HYさんもバナナにチュッとしてから投げてましたね。

幕間の各アーティストのリレーカラオケも面白かった。
なんでこのメンバー?とは思ったけど(* ̄m ̄)プッ

そうそう、席の隣のお嬢さんがね^^;
始まり出したらよく通る大声でひたすら歌ってて・・笑
よく通る良い声だったのよ、これがまた。爆
前の席の方が困っているのがよくわかった。
ので、「Alone en la vida」で歌い始めたとき思わず耳打ちしちゃいました。^^;
「多分、前の席の方はアナタの声しか聞こえてないと思いますよ」って。
それから、下がって口パク&小さな声で歌われるよになりました。
気持ち良さそうに歌ってらしたので、気分を害したかなって思ったんですけど
その後、普通におしゃべりできたから、意図は伝わったみたいで良かった。
前の席の方も一時は座って聴いてた(座ると彼女の声が上を抜けていくみたいで^^;)けど、声が小さくなってからは、また立ってリズムを取って楽しんでました。
やはりライブは皆が楽しく!だよね。

最後の発表の時は、ただただぎゃーーぎゃー叫びまわってた気がする。

ワールドサーキッドのロンドンって文字を見た途端泣きながらギャーギャー言ってたら
横の方に「おめでとうございます。ロンドン参戦されるんですか?」って聞かれたくらい(* ̄m ̄)プッ
いや、多分、行きませんけどw 
でもロンドンで演る意義は大きいと思ったからね。
X JAPANもロンドンでするけど、それよりおおきな成果を
あげてほしいと願うオタバカなファン心理でした。


終了後はホテルで皆を送り出して、自分は一人部屋呑み乾杯しました。


翌日は朝食ガッツリ食べて帰京。
パスTシャツ(前日着替えて乾かしておいた)を着て帰り
あまりにも時間がなくて着替えられず、そのTシャツのまま店で仕事しました。
仕事しながらライブ気分満喫www


さ、今度は秋のツアーだね。
今のところ、名古屋と大阪行きたい^m^

当たってほしいがこればかりは運を天に任せるしかないね。



追記で2日間のセトリ










「20th L'Anniversary Live」2011年5月28日 味の素スタジアム セットリスト

01. In the Air
02. Caress of Venus
03. Vivid Colors
04. the Fourth Avenue Cafe
05. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
06. 風の行方
07. As if in a dream
08. Dune
09. winter fall
10. ガラス玉
11. fate
12. Floods of tears
13. Blurry Eyes
14. Lies and Truth
15. flower
16. I'm so happy
17. Shout at the Devil
18. あなた
19. milky way
20. Voice
21. White Feathers
22. 虹




「20th L'Anniversary Live」2011年5月29日 味の素スタジアム セットリスト

01. READY STEADY GO
02. Pretty girl
03. NEXUS 4
04. HEAVEN'S DRIVE
05. LOVE FLIES
06. snow drop
07. ALONE EN LA VIDA
08. 叙情詩
09. NEO UNIVERSE
10. Driver's High
11. REVELATION
12. DRINK IT DOWN
13. 花葬
14. 浸食 -lose control-
15. HONEY
16. SEVENTH HEAVEN
17. STAY AWAY
18. Link
19. 瞳の住人
20. forbidden lover
21. MY HEART DRAWS A DREAM
22. GOOD LUCK MY WAY
23. BLESS

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)