ラフィールの雑記

人生最大の事故に遭った。。。

ツイッターでもつぶやきましたが・・・

先日の金曜日、事故に遭いました。

交差点で赤で停まったところを後ろからどーーーーん!!!
気がついたら目の前にはエアバックが開いてた。
とりま外へ出ようとシートベルトを外しドアを開けようとしたらびくともしない。
駆け寄ってきた周りの人が血が出てるって教えてくれてタオルで後頭部を押さえたら
ほんとや、血やん!っと驚愕。

追突してきたのは25tの大型トラックです。
そら、軽自動車のわたしはひとたまりもないわな。。。

車は大破。
レスキュー隊にドアをこじ開けてもらって救出され、病院へ運ばれました。
結果、頭と足を何針か縫う怪我を負いました。
処置後、CTやらレントゲンやら撮られて異常がないことがわかり
入院まではしなくても良いことになりました。

事故を起こしたのが遠いところでねえ。(年に一度会いにいくお客様のところ)
帰っていいなら、地元の病院で通院するほうが有難いので
子供たちに連絡して迎えに来てもらうことにしました。

待っている間に加害者の運転手とその会社の社長がまず誤りに来ました。
保険会社の手配もあるけど、ちゃんと対応してくれそうな感じで少し安心した。
警察は事情を聴きに来たり、車のレッカー移動許可(公道の電信柱にめり込んだままだったので)を取りに来たりしました。

当日はショックのせいであまり痛みを感じなかったのですが
次の日からは徐々に打ち身が出てきて、処置に行った地元の病院でもらった湿布薬をバンバン貼って治してます。
3連休だったので医者は今日からなのでその間、悪くならないように必死です。

3日間、痛みが移動しているのよね。
でも首は少しマシになった。

みんな、ムチウチはあとで症状が出るから気をつけろというが
どうやって気をつけるの?
出てこなきゃわからないよねえ。
私に出来ることはひたすら長期通院することと傷が癒えた頃
もう一度精密検査をすることくらいだよね。

子が迎えに来る途中、私の車の写真を撮ってきてくれたのだけど
まあ、見事にぐしゃんこでしたw
よく生きてたよなあ・・・。
よく見たら、後部にトラックのバンパーがめり込んで付いたまま。
前もめくり上がっているし・・・。

救急隊員が無線で「事故女性、年齢30~40代」って言ってて
思わず「50代やでw」って言ったけどそのままやった。
さすがな気遣いやったわ。嬉しかったもんね(事故ってるのに 笑)

明日からしばらく病院に日参します。
代車が今日にも来るらしい。
よく世間では保険をガッツリもらえるまで休めっていうけど
ガッツリ休んだらすごく迷惑がかかる^^;
相手が100%持つし、じぶんの保険の具合も確認して
なるべく早く復帰したいです。

追記で写真載せるかも。
びっくりする写真だから、心臓弱い人は見ないでね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントに本当に、ご無事でなによりです。
暫くたってから事故の事を知ったので、それはもーあわあわしました。私が慌ててどうする?ですけど、遠く離れてて何も出来ない分、余計にテンパって部屋の中ウロウロしました(笑)
何度も言いますけど、本当に無事で良かった…இ௰இ

後遺症的なことですが、確かにご本人でもどうしようもないと思います。定期的に検査する、それでいいと思いますよ(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑あと付け加えるとしたら、いつもより少し心配性になって下さい。ちょっとでもおかしいな?と感じたら病院へ。そして何よりも、ご自分の事を優先して下さい。お客様ではなくですよ!ラフィールさんが元気でなければ、結局はお客さんも困るのです。たとえ今
目の前のお客様が困っても、後々の事を重視して、今はゆっくり休んで下さい。体を休めなくては快復出来ないですよ?兎に角、休んで下さいね。ゆっくり休んで、スッキリ快復することを、心からお祈りします♪

そら | URL | 2014/07/23 (Wed) 10:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/23 (Wed) 14:18 [編集]


レス

>そらさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

今のところ、傷も癒えてきて元気に過ごしています。
体の痛みだけは特に打ち身はゆっくりとしか治らないので
毎日リハビリと湿布貼りしてます。

気をつけていつもよりゆっくり過ごしてます^^
本当にありがとう!

ラフィール | URL | 2014/08/03 (Sun) 15:57 [編集]


レス

>r様
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

yukihiroさんは逃げないけど、今のところアルコヴは参加予定デス^^;
でも往復新幹線にするつもり。
バスはちょっとやめておきますww

ラフィール | URL | 2014/08/03 (Sun) 16:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)