ラフィールの雑記

alcove vol.7 @川崎チッタ

今年も行って来ました、アルコーヴ!!

年々、寄る年波を感じるんですが、途中半分寝落ちしつつw
明け方まで頑張りました^^


午前中に仕事を済ませて、新幹線で川崎へ。
そういえば、去年は高速バスが事故で遅れて、新宿へ行かずして川崎で降りたっけ・・。
今年は新幹線でラクラク移動(笑)
6時半にTかと待ち合わせて居酒屋で晩御飯。
お洒落で綺麗な店で個室状態だったのでゆっくりできました。
9時にTかと別れて本日参戦するSちゃんとMさんに合流。
開場待ちには無事rさんとも会えてよかったです。
Gさんにも初めてお会いできたし挨拶出来て良かった^^

中へ入って右手後方のテーブルのところに。
もうかんな子さんのDJが始まっていました。
去年もちょっと触れましたが、クラブイベントに疎いので
スクラッチしながらどんどん曲を流していくスタイルにはなかなか慣れない^^;
最初のは割とインダストリアル系も入ってて楽しめました。

今年は2番手がacid androidです。

Dr.山口大吾、G.小林祐介、そしてVo.yukihiroさんの3人編成。
出てきたyukihiroさんのシルエットが素晴らしすぎーーー!!!
髪の毛が伸びててねーー、センターで分けた前髪が長くて、モロわたし好みの髪型!
そしてやはりほっそい!!
一曲目は『double dare』絶対演るよね^^
カバー曲なのにacidの曲として定着感ありありです。
後は新曲4つ?と「swallowtail」「Daze」「 violator」
後半にやった新曲がクセになる感じでこれからライブでは盛り上がっていくのではないでしょうか。
小林クンのギターはKENTくんよりタイトで重厚感があって
acidらしいって言ったら語弊がありますが音が締まってた気がします。
でも満足満足。

また、DJを挟んで次はminus(-)
なんか神々しいおふたりの登場ですよww
そして始まりました。
この日一番悩んでしまった音圧・・・・。
LOWが、重低音が、MAXレンジだったのよ。笑
音が鳴ると履いているパンツの生地がビリビリ震えている。
体中に纏わりつくような振動。
お、面白い!
けれど内臓まで響きそうで正直酔いそう。
Sちゃんは耳の手術もしたので早々にロビーに退散しました。
全体に爆音じゃないので耳がやられるって感じじゃないんだけど興味深い体験だった。
肩から上は平気だったもんね^^

そして途中からDr.yukihiro降臨!!
あの重低音が止んでドラムの音が響き渡る。
ああ、おばちゃんはこれの方が好きやわ(爆)
羊とは違うガチマジなこれでもかという叩き方でした。
L'の方に近かったよ。
それで終わったあと、フジマキさんが挨拶してはけようとするyukihiroさんを手招いて
遠慮がちなyukihiroさんを後ろから羽交い絞めにしてステージ前へ出させました。
されるがままで手を振って挨拶するメチャクチャ笑顔のyukihiroさんが見れた^^
眼福~~~☆彡
あ、モリケンさんが挨拶でけんちゃーーーん!っていったのが印象的だった。
あと、yukihiroさんがacidのときと同じ出で立ちだったような・・・。
acidのyukihiroさんがドラムを叩く・・・なんか素晴らしい光景ですね。

で、この後のバンドは全てその重低音響きまくりで
足元に座り込んで聴いている人たち大丈夫なのかって心配したよw。

特にアヴァンギャルド系で演奏した女の子バンドWATER FAIは、あの低音を響かせたら
面白いより独りよがりの音に聞こえて辛かった。
下手やのに爆音で演奏してごまかすアマチュアバンドみたいな雰囲気になってた(あくまで個人的感想)
予習で聴いた彼女らの音は良かったからなーー。

agraphはずっと聴いていたかった。
気持ち良い音だよね。
しかし、DJブースにyukihiroさんが準備でウロウロするので気もそぞろになっちゃってw
人の波もDJの方へ移動しててまあ仕方なかったかな^^;

yukihiroDJの1曲目はなんと「double dare」BAUHAUSから!!!
ライブの1曲目とDJの1曲目が同じだなんて憎いじゃないの^^
しかし、P.マーフィーの声は相変わらず好みだわ。
後はいろんな曲をかけていたけど、なかなかアーティスト名や曲名が出てこない。
わかるのは「あ、これ知ってる!うちに音源あるよ!すごく好きねん!で、誰だっけ?」
って感じでして。爆
あまり気にせず気持ちよく聴いてて、なんと最後の曲が「metropolice」!!!!
yukihiroさんがL'をリミックスした「ectomorphed works」のアナログ盤をかけてました。
このメトロポリスはほんまに色っぽくていやらしくて好きなんよね。
歌詞によく合ってるというか^^
アナログ盤は元家に置いたままかなあ。
探しに行かなくっちゃね。

yukihiroDJが終わって次はTHE NOVENBERS
また重低音波動攻撃ですよ^^;
ちゃんと聴きたいのに体が震えてちょっと嫌がる感じで。。
更に眠気が襲ってきて半分寝ている状態だったww
こんな中でよく寝れるよと自分にビックリwww
激しく演奏してたのにね。

次にまたDJだったんだけど、もう充分だったので音を聴きながらロビーへ。
そのまま退場して帰ることにしました。
新しいニュースが発表されるかと思ってたんだけど
あったらすぐUPされるしね。
結局はなんの情報もなく、10月にDJでゲスト出演するくらい?
もうちょっと活動してほしい。

なんせ、新曲あんなにあるんだから、そろそろ音源にしてくれてもいいんじゃないの?
ホントに我慢の子でみんな待ってるのよ。
yukihiroさん、一つよろしく頼みますよ。

終わって、SちゃんやMさんと別れて始発の新幹線で京都へ帰りました。
ちょっとつぶやいてたようにそのまま仕事に突入
午後に終わって、京都で用事をいくつかこなしたらもう夕方でした。
午後6時頃家に帰って風呂入って娘が帰宅する11時まで爆睡した。

頑張ったけど、来年は行けるかいな?笑
そろそろ体力勝負は厳しいなと感じたアルコーヴ遠征でした。



追記で拍手コメントお返事

>r様
お会い出来て嬉しかったです。
また、今度はacidのツアーで会えますよう祈ってます。
ホント、yukihiroさんツアーやってーーー!w

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)