ラフィールの雑記

近況です&ハロパ神戸参加決定☆

佐助の具合があまりよくありません。

また膀胱炎になっちゃって・・・・。
血液検査の結果は悪くなく、この子の体質だろうということなんですが。
それでも、何度もトイレに行くのをみるのはかわいそうです。
うんちも柔らかくなっててちょっと大変。
お薬が効いてくれたらいいんだけど。(嫌がるので朝晩バトルしてますw)

エサはまあまあ食べてるけど。。

今、うちの家族は満身創痍。
娘は過労からの風邪が治らず、私は相変わらず整形へ通ってるし。

そんな中、
先週は大阪のホテルでセミナーがありました。
講演&会食付き@1万3千円
懐が痛いけど、それだけの価値はありました^^

ゲスト講演が良かった。
大谷由里子さんという人材育成のプロの方。
HP
いやあ、元気な人でした^^
横山やすしさんのマネージャーをなさってた方です。
生涯、後にも先にも女性で横山やすしさんを殴ったのはこの人だけだというww
すごくパワーもらえました^^

パワーといえば、新人賞を受けて登壇された方が80歳!!の方で
「80から第三の人生スタートです」と仰っててこれも素晴らしいパワー!
うちの仕事は年齢制限ないですものね。
20歳から最高齢93歳までみなさん仕事なさってます。

1100人を超える参加者をコースで会食サーヴをしたホテルの人にも感謝。
この人数に次々と料理を出す裏方の苦労といったら!(笑)
いつも頭が下がります。

仕事をやっててありがたいなと思うのはこういう時ですね。
主婦やってては中々体験できないことを経験させてくれるスタッフにも感謝です。

娘は毎晩ほぼ終電帰宅だったのですがようやくヤマを越えたようで
月曜日は10時に帰ってきました(それでも午後10時。。)
この夏の間、全体にとっても重要な5ケ年事業の計画立案予算他を
ほぼ一人で作り上げました。
それって社会人3年目のヒラの仕事デスカ?^^;
しかも今春に今の部署に異動したばかりのヒラ・・・w

要するに人が居なかったんですよ。
同僚は長期休暇を取ってて挙句に退職。
直上司はメンヘルで長期休養、9月から復帰したけどすでに遅し。
正職は部長、副部長、課長、娘各一人という中、雑務を臨職さんに任せて七転八倒。
なんとかなったみたいです。
最後には予算課とバトルしてたみたいですけどww

で。
そんな中、10月にコンサートに出演するそうです。
lbp.png
借りてきたごっついチューバを軽自動車に乗せて練習に通ってます。
お近くの方で興味があればどうぞ^^
ユーフォニウム&チューバだけで50人って壮観だと思います。

そして母はハロウィンパーティーを申し込んで神戸1日目をGETしました。
ボンバーの最終日はキッチリ落選してMUCCちゃんを堪能することに決定。
HYDEさんの渾身の仮装も楽しみです。
10/25に参加される方、一人参戦なのでぜひ絡んでください。
よろしくお願いします。
仮装は・・・・うーーん・・・白レースのベネチアンマスク(ドミノマスク)を手に入れたので
それをかけるだけではダメかしらん^^;

ま、近況はこんな感じです。
あ、ドラマ『アオイホノオ』は当時の覚えがあるシーンに突入してて懐かしい。
DAICONⅢでは武田&岡田コンビがステージ上で、ゴジラ1作目のゴジラの吐く熱線で高圧線鉄柱が溶けてぐにゃりと曲がってしまうシーンを熱演してたことを思い出しました。
オープニングアニメに音がついてなかったことも、後のアンコール上映でしっかり音付きで観たっけとなんか胸アツwww
感慨深すぎてマニアックに楽しんでいます。

以上近況でした。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)