ラフィールの雑記

台風接近のなか、京都観光。

PCを手なずけるのが邪魔くさくてなかなか自分のブログまでたどり着けないww
娘のPCを借りっぱなし状態で使っているのですが、
人のはあんまり自分仕様にしちゃったらダメかなと思って遠慮してると
変な所に不具合が出てきたりして^^;

ま、言い訳です(笑)

今、ちょっと時間が取れたので書こうっと!

・ 京都観光しましたwww
東京からラル友さん2人が来られたのでおいでやすしました^^
台風が近づいている中、3人とも日ごろの行いが良かったせいかw
土曜日の和歌山めぐりは晴天、日曜日の京都もお昼過ぎからぽつぽつと雨で
嵯峨野散策は傘も要らない天気でした。

あ、和歌山はお二人だけで行かれたんですよ。
仕事が忙しくなかったら私も行きたかったなあ。

京都は紅葉には少し早い時期で加えて台風接近ということで観光客が普段より少なくてよかったです。
車で移動したのですが渋滞がなかったの!!
駐車場もストレスなく確保できたし、嵐山電鉄に乗ったけど空いてたし^^

小倉山の上まで行ったら何本かは早く紅葉してて少しは満足できたし
青い紅葉と常緑の濃い緑葉樹が折り重なってグラデーションを作る様も見ごたえありました。
午前中は無風だったのですが、帰路嵐山駅に戻るときに通った竹林では
台風の風が吹き始め、木々の梢がしゃらしゃらと音を立て始めて
視覚だけでなく聴覚も堪能することができました。

ランチは御所の東側まで戻って予約してた店へ行きました。
とっても美味しかったです^^
日本料理なんですが、出汁をしっかり取った味の品々が順番に出てきました。
熱いものはきちんと熱く、冷たいものはしっかり冷たい(器も全て!)
揚げ物も生麩と合わせて出汁がかかっていたのですが、口に入れると衣がサクッと音を立ててちゃんと歯ごたえがある。
こんな丁寧な調理はなかなか出会いません。感動です。

京都でちゃんとした和食を食べようと思うと、お昼でも5000円以上出さなくちゃあかんし
所謂嵐山とか観光地の店は観光客相手なので、高くてイマイチの味だし・・。

周りの席の人たちも料理を楽しんでいるのが感じられました。
夜はやはり高いですが、ランチは3000円くらいで食べられるので良かったです。
あ、2000円までのお弁当もあるので気軽に寄れます。

京都へ来られる方がいたらどうぞ→http://www.norihisa.jp/

あ、でもがっつりおなか一杯食べるのが幸せって人には物足らないかもww

ランチが終わると雨模様になってきましたが、そのまま北へ上がって
『ふたば』の豆餅、『加茂』のみたらしだんごを買い込んで、車で京都駅に向かいました。
大した観光ができなくてお二人には申し訳なかったけど
台風接近の中、ゆったりした京都を楽しんでもらえたかしらね^^;

とても楽しかったです☆

会報来た

相変わらずメンバー若い!!
HYDEさんの肌がちと荒れてるような気がしたのは気のせいか?(笑)

てっちゃんのエプロン姿って新鮮!
yukihiroさんのドアラ愛は・・・・もう好きにしてくださいw
kenちゃんは放談も終わった?のかな。みんなでワイワイするのが好きなのね^^
hyde日記はたんまにプライベート情報が載ってるから好きです。
ぴーしーずはちょっと練習しなきゃ歌えないのね^^失敗できんもん、当たり前か。

・ヴァンパイアズラブはまだ届いてないのだよ。
だから感想は後ほど。

・ハロウィン25日に行くって前記事に書いたね。
同じ日に参加の方、絡んでください!!
知り合いが行くかどうかも知らないなかでの参加なのでぜひ連絡乞うwww

・VAMPARKもチケ取った
都合で12/13(土)の11:00の回行きます。
これもお知り合いの方、一緒だったらぜひご一報をwww

これくらいかな。
佐助のお薬は続行中。
症状は良くなってきたよ。

また、近いうちにブログアップできたらいいな。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)