ラフィールの雑記

国立映像観ました。

今日は時間があったので国立BDを観ました。

BDってやっぱりきれい^^
もっと良い画面で見たらいいんですが、BRAVIAぐらいではそこそこ。

いやあ!
国立のあの場所をしっかり思い出しました。
OP映像なんて遠くて何がどうなってるかよくわからんかったから
しっかり確認できて良かった。
しかし、yukihiroさんの登場シーンめちゃかっこよかった!!

hydeさんの服のバランスが微妙。
でも声は素晴らしかった!!!



え~っと・・・。
上記の記事を書いてから1週間が過ぎました^^;

ホントに前はちょっとずつでも日記書いて上げてたのに
書きかけで放置するなんて如何にブログに気持ちが向いてないかわかろうというもの。
だからってツイッターにつぶやくこともないんですがね(笑)


気を取り直して。。

いや、国立映像は素晴らしかったです!!
やはりL'が好きだなあ。
どこを切り取っても一瞬にして心を奪われてしまうのはファンだからですね。

12月に公開されるドキュメンタリー映画をファンじゃない家族と観に行こうとしているのですが、果たしてどんな感想を言うのか気になっています。
私がファンだからと言ってヨイショして褒めることは絶対にしないので
それが気持ち良かったり楽しみでもあったり^^
いちまんえんチケットを手に入れて、L'を知らないプロパーな友人と行こうと思ったのですが、半券が手元に残らない可能性があるので、娘&息子を誘っていくことにしました。
二人ともL'を嫌いってわけでもないし、改めてうおぅって感心してほしい気持ちもあってね。
12月に入ったら席の確保に行かなくっちゃ。


あ!
たった今VAMPS大阪のチケットが配達されました。
Vで取れたのは12/6,12の2回。
6日は整番4ケタ^^;12日は整番100番台!
メリハリのきいた番号振り分けですねw

この一週間でVモードに気持ちを切り替えて行こうっと。
リハビリの待ち時間にイヤフォンで聴いてたら何聴いてるの?と看護師さんに聞かれました。
んで、イヤフォン渡して聞かせたらまるでわからんって顔されたwww
ちょうどZEROが再生されてたんだけど興味ない人にはわかんないでしょうね。
私がカラオケ教室とかの演歌の曲を練習するために聴いているのかと想像してたみたい。

いくら年寄りが集まるリハビリ室だからってそれはいくら何でも・・・(笑)。
そんな感じに見えているなんてどんだけ疲れた表情してたんでしょう。
気を付けなければいけません。

年寄りといえば(あ、特にそうというわけじゃないけど連想したのでw)
ちょっと前に目にしたMCIスクリーニング検査。
MCI(軽度認知障害)の検査が簡単な血液検査でできるようになったらしい。
これはアルツハイマー認知症の原因であるアミロイドベータペプチド(AβP)というたんぱく質が
脳に蓄積することで神経細胞に障害を与えて発症することが解明されたことによって
できるようになった検査です。

つまり発症する前からどれだけ蓄積しているかがわかるので
発症予測が立つわけです。
血液を採取してしてから10分で結果が出るってすごくないですか?
それでアルツハイマーが発症する20年前に発症予防の準備が始められるんですよ。

まだまだ準備段階で検査できるところが少ないけれど
早く健康診断の一環として簡単に安く検査できるようになればと期待します。

あ、そういえばこの検査が出来るのも、2002年ノーベル化学賞を受賞した
田中耕一さん(島津製作所)が装置の性能を格段に上げることに成功されたおかげなんですね。
すごいなあ!
LEDもそうだし、世の中を変えるくらいの発明が日本から出ていることに感動してしまったのでした。


追記拍手コメントお返事<激遅;;

>K様
コメントありがとうございます。
2日間のチケの番号が似通った数字だったのと
友人が発券開始即で二桁の番号だったのでもしやと思いました。
落ち着いて考えるとランダムなのはわかりますね^^
ライブ楽しみましょう!

>r様
記事コメント欄へ書き込みありがとうございました。
佐助は投薬と食事療法で良くなりました。
油断するとなりやすいので気を付けていきたいと思います。
お気遣いありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)