ラフィールの雑記

VAMPS LIVE 2014 12.02 @難波ハッチ

わあい!やっとVAMPS大阪だーーー!

追加公演が先に来たね^^
追加はFC先行がなかったのでAからの入場です。
Vが無いことを知らなかったというか失念していた人たちが
呼び出しが始まった時歓喜にも似たざわつきがありました^^

もう、寒くってねぇ~。
ハッチの外での入場待機はZEPPとかの地上より厳しい。
あそこは3階か4階くらいの高さになるので風がきついのなんのって。
何回かハッチでの冬ライブを経験しているから準備しておいてよかったです。

整番は100番台だったのでロッカーに荷物を預けずにしっかり上着を着たまま待ちました。
入ってすぐ3柵目の角をゲット。
バーにカバン(小さい)、ジャケット(薄い)、ドリンク、タオルを括り付けてスタンバイ。
動かなければ誰の邪魔にもならないからね^^

最前ブロックはいつもどおり押してましたが、3ブロック目は全く押しもなく ゆるくて快適でした。
ハッチはステージが近いので好き^^
全員の動きが一望出来て近いなんて理想的です。

時間が来て、OPはリンカネのSEから。
ZEROから始まりました!これは好きなのよ^^

嬉しかったのがHYDEのころの曲を聴けたこと。
「I CAN FEEL」は大好きなので嬉しい。

今回は事前にレポを漁ることもせずに真っ新な状態で臨んだので新鮮でした。

ライトの演出が綺麗で感動してた。
LEDの進化って目を見張りますね。
あの大きなシャンデリアはハッチには大きすぎるような・・・(笑)
アリーナには小さいかもね。

HYDEさんがMCでそういえば言うの忘れてた。来年城ホでするよ、来てねって言いましたね^^
申込みは一応しました。

昔は3曲ごとにインターバルを取っていたのがウソのよう。
MCも一回だけやし、10曲ぶっ通しで歌ったのはすごいよね。
相変わらず素晴らしい声でした。

どんどん乗っていって、あやうくヘドバン禁止だったのを忘れそうになったwww
自然と体が動いてしまうしなあー^^;
首を固定したまま身体でリズム取るのムズカシイw

終了後、Kさんに会えてお茶して帰りました。
次の日もあるし、昼間は仕事だしね。

娘に帰宅時間の連絡したら、残業しているので同じ時間に駅に着くことがわかった。
待ち合わせてコンビニで食糧買って家で晩御飯。
夜中12時回ってましたけど(笑)

FC先行のファンが少ないってすごい快適なんですね^^;
フロアのテンションが少し低くて、ステージからはやりにくかったかもしれないですが、私はこれくらいの方が好きだわ。


追記で拾ったセトリ(ありがとうございます)

12/2 @難波ハッチ

1.ZERO
2.DEVIL SIDE
3.MADE IN HEAVEN
4.REPLAY
5.GET AWAY
6.I CAN FEEL
7.EVIL
8.LIPS
9.VAMPIRE’S LOVE
10.INSIDE MISELF

11.AHEAD
12.ANGEL TRIP 
13.TROUBLE
14.LOVE ADDICT
15.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL

アンコール

16.THE JOLLY ROGER

17.GHOST
18.BLOODSUCKERS
19.MIDNIGHT CELEBRATION

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)