ラフィールの雑記

VAMPS LIVE 2014 12.06 @難波ハッチ

VAMPS大阪4日目に行ってきました。
土曜日でV先行が主ということで、着いたら人人人!
黒山の人だかり(文字通り)とはこういうことですね^^;

Aりんさんと合流してたのにロッカーへ行って帰ってくるのを待ってたら
ドッと人が押し寄せて完全にはぐれたwww
Sえさんも見つからず、その間にKちゃんさんやHみゅんさんと出会う^^

結局先に入った私の所にAりんさんが来て合流。
V1300番台だったので一段高いPAカズ側にスタンバイしました。

前日(3日目)にkenちゃんとyukihiroさんが来てたということを知って
あああああぁぁ、なんで行かない日に来るのよぉ!!ふえ~~ん><;
って思ってたら、kenちゃんはこの日も居たらしい。
残念!ステージ観るだけじゃなく、PA席もチェックするんだったw

そしてLIVEが始まりました。
DAMNEDからです。
曲が進むにつれて、あれ?なんか違う。
居る場所のせいなのか音がすっごくクリアーだよ。
いつもは埋もれているJINさんのマニュピレートした音もきれいに聞こえてくる。
こんな風にバンドサウンドが厚くなってるんだなあ。
ああっ!?!?K.A.Zさんのギターの音に私の苦手だった高音の歪みがない!
ええっ?私の勘違い??
2,3日はフロアの前方だったし、聴こえ方が違うのかな?


あ、いや。
前だってあれくらいの位置での参戦は経験しているから
こんなに音が良いのは初めてやん。
そいで思い当たりました。
前日からツイッターで語られていたkenちゃんの行動。
PA卓で一杯メモを取っていたらしいです。

あくまで想像ですが、、、kenちゃんが音響いじった所為?
kenソロは難波ハッチで何度もライブしているから経験値高いし、
ZEPPとは箱の形も仕様も違うので調整が必要だったのかもしれない。

個人的な感覚で申し訳ないですが、久々に気持ちよく音に酔えました。

HYDEさんの声も素晴らしかったです。

次に行くのは11,12日ですが音がもっと良くなってると良いな^^

終わってからAりんさん、Sえさんといいライブだったねと話しました。
Aりんさんはあんな後ろで参戦したことが初めてらしく
すっごい新鮮だったようで大喜びでした。
モッシュゾーンやダイブゾーンも楽しいですが、後ろで押しもなく緩く観るのもまた一興ですものね。

この日はまっすぐ帰ろうと決めていたので、早々に挨拶して帰りました。
帰り間際、もう一人ご一緒されている方に名乗らなくて申し訳ないなと思っていたら
まさかのフォロアーのMリカさんでした。
また、次お会いできるときはよろしくです。


そうそう、後ろで押しなく快適だったけど、私の前にいる女性がいわゆる‘お地蔵さん’で、手を上げたりタオル回したりしたらチラッチラッと視線を送られて・・・・(笑)
気を使って、絶対に当たらないようにしてたし、歌うのも必要なところだけにしてたし、なのに嫌そうな視線www
アンコール後は横にずれたら、その女性の後ろにくるくる踊る子がきて、その子にも視線^^;
もう一つ前にいる連れの人にアンコール待ちの時、ヒソヒソ後ろを指さしてしゃべっててプチってきそうになった(笑)
そんなに嫌なら壁に張り付いてた方が良いよと思いました。
ま、いろんな人がいるわね。仕方ない。。


ラルクの映画の感想はVAMPSが終わってから書こうと思います。
一緒に行った息子は、普通の人がラルクを理解するには良い内容だったと言ってました。
私には良く知っているラルクの姿がそこにありました。
また、後ほど。


追記でセトリ

12/6 難波ハッチ 4日目

01.DAMNED
02.AHEAD
03.DEVIL SIDE
04.THE PAST
05.GET AWAY
06.SECRET IN MY HEART
07.EVIL
08.LIPS
09.VAMPIRE'S LOVE
10.GHOST

11.ZERO
12.ANGEL TRIP
13.THE JOLLY ROGER
14.BLOODSUCKERS
15.MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

16.REVOLUTION
17.INSIDE MYSELF
18.LOVE ADDICT
19.SEX BLOOD ROCK'N ROLL

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラフィールさん!当日お会いできて嬉しかったです♪いいライブでしたね(*´▽`*)以前からブログを拝見していたのでお会いできてその事を書いていただけて嬉しい♪去年のハロパでもお会いしてるので初めてはないですけど。いつか、ゆっくりお話しできるといいですね~(^o^)
ラフィールさんの映画の感想待ってます!

さえ | URL | 2014/12/12 (Fri) 21:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/13 (Sat) 10:22 [編集]


レス

>さえさん、コメントありがとうございます!!
ぼちぼち書きたいことを書いているだけで
読んでいただいているだけで恐縮です。

ぜひとも次回はゆっくりお話ししたいですね^^
宜しくお願いします。


ラフィール | URL | 2014/12/17 (Wed) 11:37 [編集]


レス

>r様
うんうん、楽しかったです。
kenちゃんの仕業なら嬉しいですね。

映画はあれマジでしたねw笑いました。
ツイッターでも宜しくです。

ラフィール | URL | 2014/12/17 (Wed) 11:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)