ラフィールの雑記

あけましておめでとうございます。

2015年明けて4日目にやっと新年のご挨拶ですよ^^;

昨年は皆様いろいろとお世話になりました。
ツイッターでたまにつぶやくおかげでブログのUP率が減ってきて
なかなか記事を書くことがおろそかになってました。

ことしもどうかなあ・・^^;

年末は大晦日午後9時まで店で仕事でして。
帰宅したらもう紅白なんて後半w
息子が来てたので、すき焼きしながらおせちの準備して
そのまま新年を迎えました。

元旦は毎年恒例の墓参り。
ここでダンナと合流して家族4人でランチ食べるのが習慣になってます。
その後はダンナと息子、私と娘に分かれてショッピングです。
これが今年は悲劇に・・・・(笑)

元旦午後から、京都はなんと70年ぶりという積雪に見舞われたのです。
息子たちは車で滋賀県竜王のアウトレットに行ったらしく
帰りにあっという間に雪が積もり始めて高速降りた時にはもうノーマルタイヤでは走れなくなっていました。

ダンナを途中で降ろして(歩いて帰ってもらったw)自分は散々スリップしながら
うちから徒歩15分のコンビニになんとか車を突っ込んで置かせてもらい一晩うちで過ごしました。

正月早々から母と子3人でまったり過ごすなんて久しぶりです。

2日に実家へ行く予定になっていたんですが、電話で聞けば実家もがっつり積雪してて無理だと分かったので、新年の挨拶は延期にしました。

京都でこんなに積もるなんてホントに想定外^^;
ラピニュの時にすごい雪になったことを思い出しました。
でもあの時も京都駅まで車で送ってもらえたから、今回の方がすごかったね。

雪国の人からしたらそんな雪でと言われるかもしれないけど
年に一回積雪するかしないかくらいの土地ではスタッドレスなんて要らないのよ。
積雪したら動かなきゃいいからね^^;
1,2日ですぐ溶けちゃうし。。
だから何度も言うけど、今回はびっくりで想定外だったの。

おかげで3が日お籠りの寝正月だった。

あ、佐助がむちゃくちゃ喜んでいましたw
娘がずっといるので構ってもらって膝も独占状態で座れてるし
明日からは通常に戻るので充分満喫してねん。


近況はこんな感じかな。


あ。。。

一つ思い出した。


ワタシ、12月末がHYDEISTの会員期限だったのですがすっかり忘れていて
とうとう失効してしまいました^^;
29日くらいに気付いて更新しようとしたんですが、コンビニ決済にしたら
振り込んでねという指示のみで、どう振り込んでいいかわかんなかったのよ。
そのまま、バタバタしてたら年越しを迎えてしまいました。
救済措置ってなかったよね?(笑)
一応、メールで問い合わせてはいるのですがどうなるか・・・。

そんなこんなで新年になって4日目。

今年の抱負はもう少し落ち着いて生活が送れたらいいなって感じ。
仕事も少しでも前へ進めるように頑張って行きます。

これからもよろしくお願いします。


次の記事はMステのL'とエバラスについて書きたいな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/05 (Mon) 11:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)