FC2ブログ
 

ラフィールの雑記

言葉にするって難しい・・・な。

前記事に思いもかけずたくさんの拍手を頂きましてありがとうございます。

いろんな思いがありますが、、うん。。



エバラスと同じようにVAMPSのEVILやDAMNED、REPLAYにも感じられるというご意見も頂いたり、XXXが書かれた時期が時期なのにあの世界観はどうなんだろうというご意見もありました。

HYDEさんはひとり。
紡ぎだされる言葉は同じ個人から創られるので言いたいことは同じ。
創作者はいろんな形にして表現していくから、受け止める方の想像力も拡がっていくのでしょうね。

HYDEさんが歌えなかったり、楽器が弾けなかったりしたら素晴らしい小説を何本も執筆しているだろな。
話の要素になるネタを俯瞰的に見る力がとても強いように感じます。

例えが変かもしれないけど【食事をする】という要素を拡げようとしたら
誰が?どこで?何を食べる?くらいの想像はだれでもできるけど
視点は?を付け加えると1人称か2人称か3人称で表現が変わってくる。
更に1人称でも食べる人、見てる人、もっと言えば食べられてる物やお箸やフォークや食器を主語にして
【食事をする】を語れるかは力量を問われます。

フォークがあ、この肉柔らかいとか食べる人の口の中をあ、虫歯がある!とか発見したりしてねw

HYDEさんが描く世界はそんな風に想像力をうんと熟成させて生み出されたものなのだと思います。
そしてお仕事ですからL'向け、V向けの棲み分けも無意識にしていると思う。
ご自身、そんなにわけて考えてないと仰ってますが、意識しなくて自然にできるくらい身についてきたんだと思います。

あら、、話が少しとっ散らかってきたwww


前記事で語ったようにHYDEさんの中にも全ての人の中にも要素としてアレはあって
それを表現者として表したエバラスやEVILやREPLAYその他の曲に
百者百様の受け取り方があるのだと思っています。


さて。

日常はというと。

夕方からパートに行ってるんですが、うちの店って今7店舗あるんですよ。
7店舗めが去年12月にOPENしまして、再開発大型ショッピングモールの一角なのでまあ初日からてんやわんやの大騒ぎ^^;
入場制限をかけないと客が捌けないくらい盛況だったけど、年を明けて漸く落ち着いたみたい。

と思っていたら!
昨日、店長から明日新店舗へ応援に行ってくれないかと要請されました。
えっ?私明日は夕方から閉店までここでシフト入ってますよ?
そっちはなんとかするから、あっちの店、午後からレジ係が一人らしいんやとのこと。
・・・・?ん??んんん????
一人て何????

あの、、うちの3倍の床面積の店で日曜日ですよ?
なんでそんなことに・・・・・><;
インフルにでもなったんか・?

あ、結局現時点で電話ないからなんとかなったんだろうと思いますが^◇^;
一体どうなってんねん??

別に手伝うのはかまへんけど、午後から人がいないっていうことは午前中は足りてるんだよね。
どうしてその午前の人に延長頼まないのか、わけがわからん。
新店舗の担当者(店長?)もなんでもかんでもよそに頼るなよ!!

新店舗まで車で40分くらいかかるんだよ。
ということで、きっと誰か駆り出されているんでしょう。
ご愁傷様デス^^;

ああ、なんて文字ばかりの記事なんだ。
もっと軽い話題で記事書けるように頑張ろうか(笑)


追記で拍手お返事
あ、コメント欄へも返事しました。

>YMり様
コメントありがとうございます。
ファンだなんて仰って下さって恐縮です^^;
みんなが心に秘めている気持ちを表現してくれるHYDEさんのようなアーティストの方にとても感謝しています。

更新が中々できなくて怠慢な日記ですが、また覗きに来て下さい。
ありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)