ラフィールの雑記

geek sleep sheep Live @梅田クラブクアトロ 5/30 2015

もうすぐひと月経ってしまう。
ひつじさんのライブ@梅田クアトロに行ってきました。

ギリギリにいったので物販は終了してた。中でまたゆっくり見よう。
会場入って2段目フロアの右手最前でスタンバイ。

観客はかなり少ないw
VAMPSたまアリと被っているので、LファンでHYDE好きな方は不参加とみえる(笑)

その証拠に前回とかに聞かれた曲間や百々さんMC時、yukihiroーーとかゆっきーとか叫ぶ
黄色い声が全くなかったですもん。
あれ、その度に百々さんが聞こえてますって返事してたものねえ。

ま、すごく平和でまったりした感じでライブは行われました。
でも!!
gssは熱かったです。

バンドの一体感がさらにUPしてて、まとまってたと思う。
345ちゃんの声は苦手(オイッw)だけどベースはyukihiroさんのドラムによくあってると思うし。
百々さんの声がけっこう艶があっていいなとか、ギターの音色も艶っぽいなとか感じました。

バランスが良くなると見るほうも楽しめてくるから不思議。

対バンはPeaple in The Box
もっとアメリカンな音かと思ってたらけっこうパンクだったし。

ドラムの山口大悟くんはacidで叩いているからyukihiroさんの音に似てるの。
聞いてていい感じ^^

アンコールで上手にドラムセットが組まれ始めて、なんとyukhiroさんとツインドラム!!
80’代UKしばりということでエコバニのカバーをやってくれました。

ピープルはポリスのカバー。
Vo.の声質がちょっとスティングと違いすぎて聴くの辛かった。
高音が出てなかったからなあ。
次はがんばれ(笑)

ひつじはいい感じでバンドになっててこれからも期待できるよね。
ただ、やはり私の好みとは少しずれるんで、遠征はやめることにしました。
acidやったら有無言わさず行くんやけど・・ww

いじょ、ざっくり感想です。

あ、終焉後、Tりんさんとお会いできて良かったです。
いつぞやのお礼も言えてうれしかったです。

さて。。

VAMPSも書かんとあかんな。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 | URL | 2015/06/29 (Mon) 14:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)