ラフィールの雑記

進撃の巨人実写版観てきたよ。

私のTLはビスパの準備で賑わっていますが、行かないのでちょっとだけ疎外感w
砂浜があるところでのライブってことでみなさん暑さ対策に余念がありません。
確かに野外で倒れないようにするのは大事ですものね。

ペットボトルを凍らせるやり方、うちは旦那が野外仕事だったので
昔っから実践しています。
やりかたは簡単。
ペットボトルに水(お茶)を半分~2/3程度入れて少し斜めに傾けて凍らせる。
一晩凍らせたところに水(お茶)を注いで完成。
これで一日中冷たく飲めます。
液体部分を飲み干して氷の塊だけ残ったら、またそこにお茶とか足したら
それも冷やして飲める。
うちは2Lのペットボトルをそうしてペットボトルカバーに入れて
毎日持って行ってもらいました。

昔、サマソニに参加したときもこれで快適だった。
タオル巻いておくとひんやりして更に快適^^

みんなビスパで快適に過ごせますように祈ってます。


で、昨日娘も休みだったので映画観てきたの。
何にしようか迷ったけど、「石原さとみちゃんが頑張ってるのを見たい」との
娘の一言で進撃の巨人実写版を見ることにしました。

感想は。。。

原作やアニメとは別の話と思えば十分面白かったです。
何回か笑いをこらえるために口を押えてましたけどwww

最初の街並みシーンがマレッパに似てて懐かしかったり
巨人たちに表情があって妙にリアルで怖かったり
人がばりぼり食べられるシーンも結構グロくて、バトロワがR指定になったのなら
これもR指定いるかもとおもいました。
元の知識ない人がこれ見たらちょっとヤバいかもw

視覚でわかるような殺戮シーンはないけど
直前直後をしっかり描いているので、想像力で補うとうえってきちゃうの。
私的にはそこが評価UPポイントだったw

笑いをこらえたところは
巨人たちの顔が思いっきりよくある関西芸人さんたちの顔を想像できちゃうところ。
おいっ!いまそこにカオル君がいるのか?ってシーンも笑えた。
その後のリンゴのシーンもwww

終盤でミカサが「エレン・・・!」って言うところもおいおいってなった^^;
なんでそこで?ていうより、巨人の仕組みは既知の事実なんかよ?
うーーん、やはり別のお話だわな。

その他はCGや特撮はよい出来♪
3Dじゃなくて良かった(3Dだとかなり気持ち悪いだろうw)
監督がエヴァやゴジラ、最近じゃ巨神兵現るとかに関わってて
私の好みにも合致してたのも楽しめた要因だった。

セカオワのエンディング曲、うん、いい感じだったよ。
セカオワってこの方向性で曲書いていくと良いんじゃないかと思った。
帰宅して改めて聴いたけど、今までの曲よりずっと良曲だわ。

あ、ハンジ役の石原さとみさん、本当に上手かった!
ハンジにしてはちょっとかわいすぎだけどw

ということで、後編も観に行こうっと(笑)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)