ラフィールの雑記

らるかじの 2015.09/21,22 @夢洲

もーお、あんなに楽しいライブは久々でした!!!
ライブに関しては!

あちらこちらのメディアにいろいろレポが出ているので
詳しいのはそれを参照していただいたほうがよろしいかと思うので。。
私は自分の忘備録として書きとどめます。

初日、チケは譲ってもらったJ11ブロック1列目。
花道の近くで肉眼でメンバーを拝むことができて幸せでした。
ステージは前も後ろもスクリーンがお友達(笑)

近郊バスチケットを買ったので弁天町からバスに乗りました。
バスの案内は結構ゆるく皆さん自分のバスチケットの時間に合わせてきて
順番に乗り込んで行きます。
13:00のチケでしたが出発は12:30でした。

夢洲に着いたらもう長い入場列ができてた。
30分くらいかけてやっとゲートの中へ。
今回バスの運営が素晴らしくて、並んで待ってもあまりストレス感じませんでした。
皆さんきびきびと対応されていて安心感があったからだね。

おかげでその後の地獄のような物販列に泣くことになります^^;

自分の中で初日はとにかく物販、2日目はアトラクションと食事と決めていたので
入ってすぐ物販列へ。
物販最後尾の看板の下へ行ってずるずる並ぶとなんとメリーゴーランドの傍まで移動。
ふと横を見ると看板持った係員が一緒に歩いている。。。

ん?

私の後ろに長蛇の列出来てるよ?
最後尾ってそっちじゃないの?
別の係員が来て看板持ちになんか指示してる。
・・・打ち合わせ出来てないんかい!!!

結局並んでいる間に列は崩壊。合体したり前後が逆になったり
特に前後が逆になったときはロープを跨いで前のラインと一つになって最高に怖かった。
あれはあかんわあ。
ホントにカオスで指示できる係員が1人もいなかったせいやね。
横にいる人と買えるかどうかって話になって、多分開演は30分遅れるから
ギリ間に合うでしょうと大人しく並んでいることにした。
結果はTシャツなど全て売り切れている中、開演時間を10分すぎたころレジ終わりました。
疲れた。。

電波は立たないし、誰にも会わずに席へ。
ブロックの一番前なのでよく見えて有難い。
たとえスクリーンが遠くともね^^

残念だったのは席が花道の左手側でらる札がぜーーーんぶ右手に流れて行って
手振ってサヨナラ状態w
でもリムジンに乗ったメンバーが見られて嬉しかった。

ライブはセトリが素晴らしかった!
セブヘブ始まりはわくわく感一杯だったし、いつもはアンコール後の選曲になるリンクが2曲目でびっくり。
でも何よりもヘブンリーライブ以来20年ぶりというWind of gold!!!
ライブで聞くのは初めてです。
ROUTE666久しぶりだった。
and she saidも!!!

サブステージの3曲はバックの夕空が素晴らしい演出で感動しました。
trickでyukihiroさんの歌声が聴けたのもレアです!
4人全員で弾いて歌うの、あれMステでやってくれたら最高やのになあ。

TRUSTも嬉しい曲。なかなか聴けないものね。

あなたがラストでみんなで歌ったのもあの現場だからこその満足感でした。

演出でうわーって思ったのはバスで渡ってきた白い夢舞大橋が
虹色にライトアップされたとき!!!!
それを実現できるラルクの力にちょっと感激しました。

花火も大きかったし、あ、炎の特効がステージじゃなくて花道両サイドだったのもすごかった。
カラーテープもJブロックはばっちり落ちてきてしっかりゲット出来ました!

終わって帰りもだれとも接触することなく、バスにサクサク乗って帰路につきました。
なんと朝ご飯食べてから一日中飲まず食わず(笑)
400mlの水を1本持参してそれを飲んで凌いでたww

でもライブでおなか一杯で空腹も感じませんでした。
2日目はもっと早く出発しようと心に誓ったのでした。

2日目は次の記事にしよう。
それこそ感動のライブだったから。^^

追記でセトリ

らるかじの9/21

1 SEVENTH HEAVEN
2 Link
3 Pretty girl
4 Blurry Eyes
5 flower
6 and she said
7 ROUTE 666
8 HEAVEN'S DRIVE
9 Wind of Gold
10 ALONE EN LA VIDA
11 MY HEART DRAWS A DREAM
12 trick
13 REVELATION
14 CHASE
15 XXX
16 TRUST
17 新曲(Wings Flap)
18 Caress of Venus
19 Driver's High
20 HONEY
21 STAY AWAY
22 READY STEADY GO
23 あなた

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)