ラフィールの雑記

M.A.D @びわ湖ホール 2016.03.13

ブログの存在を忘れかけてました><;

ライブレポしか書かなかったら一年に10回ほどしか更新しなくなるなあ(笑)


去年の当たり運の最後のチケット、びわ湖ホールにいってきました。
ぼっち参戦の予定でしたがSいらさんがお声かけしてくださって
お昼前に京都でランチしてから現地に向かいます。

結構HYDEファンがいて、みんな何をしても来たかったんだと思った^^;
ムッカーさんやAKIファンの邪魔にならないようにしなきゃと大人しく席に着くw

まずAKIくんのソロバンド。
かわいいし頑張ってるよ。
でももしかしたら、ベースを誰かに任せて歌うことに専念してもいいのかも。
ベース弾きながらメインで歌うことに慣れていない感じがした。
ツアーで回数ステージしているんだろうけど、なんか歌の部分がうまく伝わってこなかったよ。

声を張るとピッチが下がるのは残念。
お歌頑張れ!^^

お次がMUCC
逹瑯くんも相変わらずかわいい^^
動きが好きなんだよ。

会場のボルテージをどんどん上げててさすがです。
お隣の男の子のノリが良くて、4階なのに柵持ってヘドバン折り畳みしちゃった。
上から見てるとアリーナが美しく波が出来てて飽きないw
ラスト近く狭い席でしゃがんでジャンプもちゃんとした。


MUCCが終わっていよいよ最後のセッションです!

その前にAKIが終わった後のインターバルで2階席で観てるOツさんから携帯に情報が!!
「ケンちゃんとユッキー発見しました!」

なんですとーーーーーー!!!!!
PA席後ろの席だったらしくそこにお二人が居たんだと!

ケンちゃんは来るかなと予想していたのですがなんとyukihiroさんまで☆
あああ、一目拝顔したかった・・・
終わった後にはロビーの階段でユッキーに会ったよって連絡来るし!
ステージじゃなくてふつーのyukihiroさんみ・た・い!!(笑)

戻って。
出てきたHYDEさん、長いロングコートでちょこちょこ動き回って上から見てるとやはり一番かわいいw
前の日から情報で20年ぶりの曲をするといってて、もうわくわくして待ってました。

H:久しぶり過ぎて、しかも何回もアレンジして曲変わっているから、いざやろうとすると覚えているのと違うってなって。
結局、YOUTUBEでポニーテールの自分を観ながら確認したって言ってました。爆

私は何回もアレンジして変わったっていうのを聞いた瞬間、脳裏には(Claustro phobia?)って
閃きました。
結果は大当たり!やってくれたのは「Shutting from the sky」でした!
懐かしすぎて嬉しかった~~~

何より今のHYDEさんが歌うこの曲は表現力が素晴らしくて、改めてこんな曲だったんだと再認識。
デビュー当時の少し感情過多な上手いけど線の細い声で聴くイメージとは変わって
もっと説得力のある歌になっていました。

2曲目はたつろーが好きという(HYDEさんが言わせたw)「Blurry Eyes」
逹瑯が歌う時のハモリもばっちり、良い声でした。
あ、ホイッスルを投げるの、2回目の時手になくて大慌てで取りに行ってたのが笑えた。
おまけにうまく飛んでなかったしw

ホントに後ろからステージ全体を見下ろす形で観ると、HYDEさんの小動物ぶりが際立って
ある意味美味しい席でした。

「MARBLE」の時のHYDEさんのコーラスも素晴らしくてあれ?MUCCの曲だよね?HYDEさんの曲だっけ?と勘違いしそうなくらい。
逹瑯がAKIに向かって、俺ら2時間頑張って盛り上げてきたのに、たった2曲で(20分で?かな)全部持って行ってしまったHYDEさんて凄いよなって話しかけてました。
確かにHYDEさんが出てきた途端空気が変わりましたからね、しょうがない。

それより、Blurryの時、HYDEさんたら普通のラルクライブみたいに客にマイクを向けて歌わせるの。
で、みんな歌えちゃうっていうね^^;
客のみなさん、ムッカーでアキファンじゃなかったっけ?(笑)
隣の男の子もがっつり歌ってるしw

みんなラルクも好きなんだね^^

終了後、外に出たらやはり雨になってました。
Sらさんとご一緒して帰宅しました。

終わってからはみんなのTLで打ち上げの様子を知ります。
うわわわ、ケンちゃん、yukihiroさんも参加しての打ち上げだったんですね。
ツイッターでHYDEさん更にかわいいツイートしてるし
もとかちゅ(笑)さんはHYDEさんをお姫様抱っこしてる写真上げるし。。
打ち上げの店のブログにはみんなのサインした壁がアップされ
さとちと2ショット撮ったのも上がってました。

一回店に食べに行こうかなあ。
車で20分かからないくらいだし、近いからな。

以上ライブレポでした。





近況は。。。

ライブ予定はまず4/17のacid android @渋谷チェルシーホテルに行きます。
次に4/29のTETSUYA @恵比須ガーデンホール
6月にはacidで名古屋、東京と参戦です。

息子が4月から埼玉大宮に転勤になるので、一回くらいは宿を提供してもらおうww
まずは新居訪問だな^^

もっとマメに更新できますように。←自分に言い聞かせる(笑)

店のブログ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)