ラフィールの雑記

VAMPS LIVE BEASTPARTY 2016.8/14@舞洲

チケットは取らなかったけど、その後休みが取れて
けんちゃんも来るしということで一般でチケット取りました。
発券したらV5400番台。
後ろのCブロックでした。FCで取った人たちと一緒になってごちゃっと入る感じ。

ぼっち参戦なのでツイッターでお声かけしたらCりーちゃんとHみちゃんが連絡くれて
入口ゲートで会えました。Dらちゃんも連絡してたのに結局たどり着けず会えず。
Tむさん、Hさんにはご挨拶だけして、後から来たOつさんと中で合流できました。
他にも誰かいるのかしらとツイート見ているとおんなじ場所にAりんさんがいることがわかり
振り向くと、なんとMたさんやeりさん、Mとさんまで一緒にいらっしゃいます。
ぼっちが一気にお仲間に入れてもらえて感激でした。

始まる前に雲行きが怪しくなり雷ごろごろ!
そうこうしているうちに雨が!
今日はヤバイと思っていたので合羽準備しといてよかった。
周りはずぶ濡れの人たちも一杯。浴衣に帯までぐしょぐしょになってて可哀そうだった。
ってか、降るって天気予報言ってたやん。もちょっと気を付けようw

少し止むのを待ってライブの始まりです。
オープンカーに乗って登場、この一瞬だけは近い!!(笑)

会場皆が笑顔で楽しく迎えるというのは良いですね。
相変わらずHYDEさんはよい声だし、今年は音が勝手な方に流れるということもなく
雨さえなかったら抜群のライブでしたよね。
まあ、その雨もたいしたことなくてステージに集中できたしよかった。

新曲のイメージが難波ハッチで聴いたときと変わってて
ライブで成長していく曲なことを認識。
Rise or DieはButtobasiteなんて言ってること初めて知ったww

MCで夏の思い出が各人様々で面白い。
HYDEさんは遠い親戚の喜界島に行った時の話。
HYDEに似ていると親戚のお嫁さんに言われたそうww本人です(笑)
バレてからは行く先々でスターと呼ばれてたとか。
ん?あれ?この話前も聞いたな。いつ?爆

1日目の13日は和歌山でビスパやりたいと言ってたとか。
マリーナシティでか?加太の海岸でもええでw

最後でけんちゃんが登場して恒例のお中元渡しがありました。
今年は商品券にしたそうで、ビール券とかギフト券とか東京のお風呂券とかあとなんだっけ?
HYDEさんはお米券もらってました。糖質制限してるHYDEにお米券(笑)
しかし、意味に大きな落とし穴が・・・!おこめ券・・・おこめを並び替えると
関西弁ではまんま下ネタの女性器に・・・・。
けんちゃん侮れず!爆

こういうとこも楽しいよね。

終わって、皆としゃべりながら帰ってたはずがふと後ろを観ると誰もいない。
・・・はぐれました~~
しょうがないのでそのまままっすぐシャトルバスに乗って帰りました。
帰宅すると結構な遅い時間だったのでやはり舞洲は遠いなと^^;

11日川崎で4時間踊りまくった後の14日ビスパはかなりな試練でした。
でも全然普通に過ごせてるあたり、自信がついたりしてね^^
19日にもacidなのでちょっとハードな8月です。←書いてるがもう行ってきたw(今は20日
あ、その間に実家へ墓参りにも行ったしw

あとねー、すごく今回気が付いたことがあって。。。
11日の土屋さんのギター聴いて、この日けんちゃんのギター聴いて
私、K.A.Zさんのギター苦手かも・・・・(笑)
いや、単に私の個人的な趣味なので聞き流してくれるとありがたいけど
オブリに嵌らないのもその所為だったのかと腑に落ちた次第。
VAMPSが好き嫌いとか全然関係なく、ほんまに相性の問題。
因みにK.A.Zさんの楽曲は好みです。

今回、ビスパに行けて良かったです。
雰囲気もなんとなくわかったし、1バンドであんなに大掛かりなフェスをする力に
ものすごーく感銘を受けたし、スタッフの動きも良かったし
全てはTOPに立つHYDEさんの仁徳と行動力と準備力が素晴らしいからですね。

あ、ライブの内容に全然触れてない(爆)
素晴らしいのはみんなご承知の通りだし、敢えて書かないことでOKにします。

ニコ生TSしてたんだけどさっき見たら期限切れてましたw
あちゃーーー><;
けんちゃんまで見てなかった。
忙しくて観る暇なかったよ。
しゃあないからプレミアム解約するわ。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)