ラフィールの雑記

JINさんの『楽痩せ』とワタシ

一度更新するとちょっと書く気がしてきたw

VAMPSのマニピュレーター&キーボードのJINさんが本を出されたんですよ。
KINDLEでの発売でNET本ですが3巻。タイトルは『楽痩せ』

ラルクにも20年前から関わっててHYDEソロから表へ出始めてたんですが。
ほんま、当時はふくよかを少し超えたくらいの体型でw
それがVAMPSが結成されて、皆さんで合宿をされた頃からどんどん体型が変わっていって
現在は皆さんも知る通りのシュっとした好中年(笑)になられました。

その顛末を本にされて、面白そうだったので買って拝読。

読んだ感想は、ああ、これはダイエット大好きな女性向きじゃないなと^^;

一時流行ったレコーディングダイエットも提唱者は岡田さんていうオタクの男性だし
理詰めで考えて実行する成果を楽しめるタイプじゃないと続かない。
女性ってあまりそういう思考は得意じゃない気がした。

って!!
そんなこと言いたいんじゃなくて本題はここから!
感想は上記の通りですが、本音の感想は「あら、私同じことやってるじゃん!」でした。


そう。
私もJINさんのように痩せたんです!!←強調ww


私を少しでも知って下さる方はわかると思うんですが。
私の体型っていわゆる肥満型でしっかり逞しくぽっちゃりだったんです。
5,6年前から少しずつ体重を落としてはいたんですが、お腹周りはなかなか減らず
ま、おばさんだしこんなもんでしょと思ってました。

それが去年の6月定期健診で引っかかり、
医者のアドバイスもあって決めました。
それは間食絶対しないことと徹底したべジファースト(野菜を最初に摂取)をすること。

加えて同時期にちょっと変わった整形外科に通い始め、週一でスクワットをすることになりました。
偶然一緒に始めたのですが、これが効果抜群でした。
2年前の事故の後、リハビリ兼ねて通い始めた○ーぶすでもあまり落ちなかったサイズがみるみる変わりだしたのです。

結果、1年前より体重は10kg以上、ウェストは10cm以上痩せました。
体脂肪率もピークから8%落ちた。

でも、けっして無理して痩せたんじゃありません。
お腹一杯食べてるし、汗かくようなトレーニング、ウォーキング等の運動も一切してない。

JINさんの本でなるほどと思ったのは、5kmを10分で移動しようと思ったらすごくしんどいけど
1時間だったら余裕で行けるでしょって話。
そう、10kgを1カ月で痩せようと思ったらえらいしんどいけど、1年だったらそんなに苦じゃない。
リバウンドしない工夫をしっかり身に付けることにちょっとだけ気を使う。
これが大事みたいです。

私の始めたスクワットも週一回、時間は1分くらいかな^^;
但し、負荷をかけた3/4スクワットです。
最初、先生(一応整形外科なのでw)に毎日はどうしたら良いですか?って聞いたら
なにもしなくてよろしい、ただ週一回だけ通ってねと言われ、運動嫌いなので
素直に何もせず行った時だけスクワットしてました。
でも2,3か月経った頃から確実に体型が変わってきて、筋力もUPしてきたんです。

多分、ダイエット好きな方たちはすぐ結果を出す方が好きなんだなと改めて思いました。
私はダイエットの為にスクワット始めたわけでも食事方法を変えたわけでもなかったので、健康に気を付けようとしたことが結果痩せるのに繋がった感じです。

JINさんがいう、アスリートになるわけじゃないから鍛える気はないというのが
全く私も一緒で、自分自身を振り返ってこの本って役に立つなって思った次第。

そうそう、やらせてもらってるスクワットはダンベルスクワットで、当初15kgで始めたのにいつのまにか60kgになってました。
自分の体重より重たい重量挙げダンベルを肩にしょってスクワットはなかなかのものですw
1分て書きましたが正直1分もできません。
10回ちょい出来たらましな方。
でも痩せたんですよ^^
HYDEさんより10歳おねーさんの私でもね(笑)


当分は先生のいうこと聞いて通います。

JINさんの本→ココ

私のやってるスクワット→ココ

因みにスクワットは診療なので保険扱いです。一回ン百円デスwww


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