ラフィールの雑記

acid android live #1 @川崎チッタ

チッタ行く前にacidが新しいロゴを発表して、このライブからは大文字のACID ANDROIDに変わりました。

ACID ANDROID・・・・なんか落ち着かないぞ。
慣れるまではなかなか^^;

ライブ前から体調崩してたんだけど、ライブ前後はとても元気でした。
友人と打ち上げもしたし、夜行バスでも寝られたし。。

でも身体を治す要素がゼロだったせいで、高熱、頭痛、その他もろもろになり
急性副鼻腔炎の酷いヤツと診断され、投薬治療開始。
薬のおかげで無事回復して週末のVAMPS大阪には間に合いそうです^^

ACIDは安定のクオリティで満足できました。

やはり歌うまくなってるしw
きちんと日本語届けようとしている感じで好感持てました。

そう!
新曲やってくれましたよ!!!
名前のわからないおなじみの新曲も(w中古新品みたいやなww)
やってくれて、更に既存の曲もアレンジがかわりながら聴けるって本当にライブって素晴らしい。

あ、「chill」!!!
いつぶり??
嬉しくて涙出た♪

途中で中央一列のライトが低く降りてきてバックライトとしてyukihiroさんのシルエットを美しく浮かび上がらせててため息が出ました。

いつもはアンコールなしで終わったら即客電が点くのですが
この日は暗転したまま。
フロアは期待に盛り上がります。
ほどなくしてライトが点き、メンバーが出てきました。
最後にyukihiroさんが登場!うおっ!白い!!
上着脱がれました^^
「今日だけ特別に・・もう一曲演ります。踊ってください」

うあああああ!!
しゃ、しゃべったああああああ!!!!!!

喋り始めたときにあっという間に静まり返って息を呑むフロアw

始まった曲はソフトバレエの「EGO DANCE」
モリケンさんへの追悼でした。

また泣きそうになりました。
掌を前にパッと開いて伸ばす仕草もモリケンさんへのオマージュだよね。
最後、両手をぐっと閉じて脇に引いたポーズも印象的でした。

深々とお辞儀をして終わるのも大好きです。

おわってもう大満足でした。
秋には東京大阪でライブ決定!
なにより新アルバムが発売されます!!!!
もうタイトル決まってるよ☆

「GARDEN」

さあ、この2年間新曲だあ!って名前がわかんなくて
新曲としか言えなかった曲群の曲名が明らかになる!
有難い~www


ライブ前、ランチに付き合ってくれTか、Hクト
ライブ後に打ち上げてくれたMンMン、Sえる、本当にありがとうございました。

また、遠征した時はよろしくね^^

いじょ、簡単なレポでした。


追記でセトリ(拾いました)


01.daze
02.imagining noises
03.gamble
04.double dare
05.unsaid
06.new song #1
07.new song #2
08.new song #3
09.swallowtail
10.violator
11.chill
12.chaotic equal thing
13.let’s dance
14.egotistic ideal
15.the end of sequence code
16.violent parade
17.new song #4
encore
en1.EGO DANCE

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)