ラフィールの雑記

VAMPS LIVE 2017 @ZEPP大阪 bayside 2017.07.22

初日。

行ってきましたよ。
4月の限定ライブ以来のVAMPSさん。
USツアーを経てどんだけ進化したのかを確かめたい気持ちが強い^^

仕事終わりで駆け付けたので開場10分前に到着でした。
整理番号が二桁!だったので必死でした。
中へ入って無事2柵目のバーを確保。最前ブロックで揉まれる根性はないので
いつものようにバーは必至です^^

カズさんの真ん前くらいだったのでよく見えました。
カッコ良かったよ~~♪

セットのスクリーン映像がとても綺麗!
チッタの時よりブラッシュアップされてて素晴らしかった。

音も。
そう、音も更に分厚くなっててちゃんと進化してて感動。
特にカズさんのギターの音、すっごくよくなってる気がした。
海外のロックバンドの音だ。

ま、曲目がそういうチョイスだからかもな。

でもシニンジャスティスもエンジョイザサイレンスもよかったよ。
アンコ明けのシニンはわあ、アレンジ変わってるやん!新鮮!って感心してたら
まさかの機材トラブルの音だとJINさんがツイッターで告白してた。
ええ~、黙ってれば新しい効果かと思えたのにww

エンジョイのHYDEさんの声が素晴らしかった。
声を楽器として音色を付けるというのが存分に表現されててCD以上だと思いました。

後は。。。

あ、HYDEさんがフードを取ったら左肩のほうに寄っててですね、
パッと見にまるでパフスリーブのブラウス着た感じに見えて一瞬萌えました(笑)
軍帽被るのもウケを考えると必須アイテムですね。

MCでミニオンのこと言ってるのかわいかった。
みによんって発音してたよね^^
ハリー・ポッターライドが好きだとも。
ハリーポッターは楽しいんだけど、そこまで入れ込んでない私はあの感想はないな^^;

日々充実しているだろうけど忙しくて追われて厳しく生活しているHYDEさんの逃避願望が表れた一言だったりしてwww
いや、単なるウケ狙い?(笑)

カズさんのMCが真面目で良い人だったw
もう少しSっぷりが出るかと思ってたからね。

夏の所為か、これまでにないほど汗かきました。
頭もTシャツもぐしょぐしょになるなんて思わなかったわ。
終わって即着替えてさっぱりしたところでドリンク交換して
ばったり会えた友人と打ち上げに混ぜて頂きました。

楽しかったです。

そうそう、ダイバーの通り道になるとは思わなくてちょっとびっくりだったけど
誘導の子がしっかりしてて好感持てました。
気を遣いながら転がってたし、やはりマナーだよね。


追記でセトリ

1 UNDERWORLD
2 INSIDE OF ME
3 REDRUM
4 EVIL
5 BREAK FREE
6 DON'T HOLD BACK
7 BLEED FOR ME
8 IN THIS HELL
9 CALLING
10 BLOODSUCKERS
11 Lips
12 RISE OR DIE
13 AHEAD
14 RISE UP
15 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール
16 SIN IN JUSTICE
17 ENJOY THE SILENCE
18 B.Y.O.B
19 SEX BLOOD ROCK'N'ROLL

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)