ラフィールの雑記

ACID ANDROID  LIVE 2017 #2 @UMEDA BANANA HALL 11.11.2017

放置していると新しいパスワードにしろと言われる。
前回それを受けて変更したせいで、今回入れなかったわ。
変更したことすら忘れてたということ。。

またまた久しぶりです。

昨日ACIDANDROIDのライブに行ってやはり素晴らしかったので
感想だけは残さねばと記すことにしました。

個人的な感想だけなので詳しいのはいろんな音楽レポでチェックしてください。

整理番号200番台で入って上手に待機。
バナナホールは狭いことはわかってましたがステージも低い!
バックライトに照らされて浮かび上がるシルエットが大きいというか近いの^^
そして見えたお顔が!
アイメイクバッチリじゃないですか☆
かなり目の下あたりも黒く入って瞼にもアイホールを強調するようにがっつり。
みとれていたらわあああぁ~~!!首を上まで覆う黒レース!!!!
貴婦人のドレス襟だーー!!
袖もシースルーの黒レースでしかも手の甲を指近くまで覆う長さ!

美しいです^^
yukihiroさんは自らスタイリストと聞いているので、これを選んでいるときの様を想像するだけで萌えてしまう^^

黒レースに半袖の黒のチュニックみたいなのを着てて下半身は人の頭で終始見えなかったのですが
スカートにニーハイブーツだった模様。
この衣装を選んでいるときの様を想像するだけで・・以下略www

レッツダンスで始まりです。
ああ、7月ぶりのACIDだあ(///▽///)

ん?あれ?
なんか少しテンポが抑え気味??
ライブが進むにつれてそんな感覚が強くなりました。
勢いで突き進む暴力的な音の攻撃から聴かせるようなアプローチになっている気がした。
勝手な勘違いかもしれないから確かではないですけどね。

やっとタイトルのわかった新曲roses、ashes、まだタイトルのわからないよく聞く新曲(笑)
そして私にとっては初聴きの新曲、それらを入り交えて鉄板曲が次々と繰り出されます。
特に初聴きの曲はすっごく気に入りました!
ニューウェイブ感があるのにポップな要素もあって細かく刻むビートでダンサブルでもある。
歌詞(新曲はほぼ日本語詞)で何回も聞こえてくる「瓦礫に降りていく、降り立つ」の言葉が耳に残ります。

この曲聴いているときに思い出したのがブレードランナー2049のワンシーン。
あ、ブレラン2049を観に行ってちょっと頭の中がブレラン脳になっててですねwww
また、ブレランだけでブログ書きたいので置いといて(笑)

映画の中ですごくスタイリッシュでカッコいいシーンがあってこの曲の雰囲気に合ってるなって思ったのでした。
瓦礫がキーワードかな。


そうだ!
大事なこと思い出した!!!

yukihiroさんが動いた!!!!!
上手へ下手へ!!!!!!

渋谷で動いたとは聞いていたが目の前でやられるともう興奮のるつぼですよ!
センターからほぼ動かない、MCがない、アンコールがないの無い無い三拍子ですからねw
動いた途端のフロアの歓喜の熱気たるや・・思わずこぶし振り上げて巻き込まれに行くという^^;
一緒に横で観てたRさんから気づいたら私の前のほうにいたと言われました(///▽///)

後、ギターもドラムも生音がいい感じでライブを形にしてて良かったです。
ギターの音が後半で高音が聴こえにくくなってて残念。
まあ、ライブは生き物ですからそれも全然OKです。
そのおかげで作り込まれたシークエンスがそれを感じさせないほどの完成度であることに気づかされて更に感動しました。

ライブ素晴らしかった!
これでしばらく生きていけるとホントに思った^^

なんせVAMPS神戸を仕事で行けなくなって、幕張のハロパも参加しなかったから
ライブロスが起こってたのだよ(笑)

私のテンションをあっという間に上げてくれるyukihiroさん、マヂでwww

終了後はmmさん、Sエルさんとご飯してライブの余韻を語り合いました。
これも楽しいよね^^

次は幕張、HYDEさんの黒ミサに行きます。
23日だけやけど、行かれる方よろしくです。

追記で拾ったセトリ

lets dance
imagining noises
gamble
double dare
new
new
roses
unsaid
chill
swallowtail
violator
new
chaotic equal things
daze
egotistic
the end of sequence code
violent parade
ashes

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)