fc2ブログ
 

ラフィールの雑記

イブに働く良い子たちに。。笑

071224_0210~0001苺ケーキ


X'masケーキその2

あ、この間のお茶会に作ったのは画像を残さなかったから、これは実質4つ目のケーキだ^^;

これは、イブの夜に店でバイトしてる学生の子達へ持って行きます。
なんか、Xmasらしい飾りがなかったんで普通の苺ケーキになった。
一応、12等分出来るように苺を乗せたんだけど、うまくみんなにあたるかなあ( ̄ー ̄;
休憩室には他の部署の人も出入りするので、気がつくと食べられてたりして^m^
閉店まで死守出来るように誰かにお願いしとこう。

先日のケーキは無事ついたそうです。
よかったあ~~~。
でも、次からはロールケーキかパイにしようっと。

パイといえば「魔女の宅急便」で、おばあちゃんのパイを雨の中届けるシーンがあったよね。
「これ好きじゃないんだーー」って受け取る孫の姿は、普段周りをみるとそこかしこに見受けられます。
孫に嫌われたくないから、甘甘になっているじいちゃんばあちゃんを見ると
昔はムカッときてたんだけど、最近はそれも仕方ないのかあって思うようになった。
大きくなって、してもらったことに気がついて感謝できるようになったらそれでいいのかなって。。笑

さて、家のケーキはやっぱり25日過ぎてからだね。
許してもらおう。。  爆


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)