fc2ブログ
 

ラフィールの雑記

ヱヴァンゲリヲン「破」 &  ガチカメ7

「ガチカメ7」
なかなか充実した内容ですんごい良かったです!

途中から関西弁のイントネーションになるHYDEさんが素っぽくてイイ!!

エレベーターの中で「少年時代」を口ずさむところも貴重デス^^v

お馴染みの“未来は山奥篭って民芸品作って暮らす”発言もアリ。

インタビュアーがその頃に取材に行っていいか?の問いかけに
「ええぇーーー???ひっそりとって言ってるのに何で取材くんの?
ん~~、個人的においでよ。一緒に民芸品つくろ♪」

ステキな受け答えでしたw

後、エヴァ!!
エヴァが暴走する所が好きって言ってましたね。

惜しい!ココは私の好みとちゃうなあ(* ̄m ̄)プッ


っていうわけで、ヱヴァ「破」を観て来ました。

これから観に行こうと思っているひともいるかもしれないので
追記で感想述べます。

その前に一言!
絶対、楽しめるよ!!!
みんな観て!!
そして一緒に嵌ろう!!! 爆


 

えーーーと。。

私、使徒が出てくるたんびに落涙してたんですけど(爆)

14年前も使徒のデザインに感動して繰り返し見て
挙句の果てにプラ板(あのトースターでキュゥっと縮めて作る小物)で
表現できるヤツは全部作った人ですから(笑)

今回のデザインも格段にパワーアップしてて鳥肌たちました!
動きもきれいだし、CGを実にうまく活用してて見ごたえ十分。

内容も非常にわかりやすくなってて、エヴァ初心者でもOKです。

登場人物が何でそういう風な行動を取るのかっていうのを
ちゃんとセリフで助けたりしているからね^^

レイがすごく人間らしい思考をしているのもわかりやすくなった一つ。
ゲンドウさんも人間らしい心持ってるのが表現されてて好感度UPです。

しかし。。

やはり、エヴァは庵野秀明そのものなんだということの再確認でもありました。
それがはっきりわかるのがパンフレット!

このパンフレットを読むとエヴァがかなり理解できます(笑)
鶴巻さんのインタビューしか文章はないんですけどね。
ホント、インタビューしか載ってないのよ!
あとはスタッフロールだけ。
あ、中綴じにセリフが抜粋されてあったっけ^^;

でも。
でも、このインタビューを読むと本当によくわかるんです。

映画行く人は千円ケチらないで買うことをオススメします。
で、邪魔くさがらないでインタビュー読んでね。


ああ、やっぱりヱヴァは面白い!!!!!

エンドロールの後も予告はやっぱりうおおぉぉ~~!!ってなりました。

次は「急」なんだけど、敢えて「Q」なんだねえ(* ̄m ̄)プッ






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほぉ

DVDレンタルしようと思って探したら
1巻がなくて、それにいつみてもだいたいどれかが抜けてて、観たことないのよ。
映画から初めてみてもわかる?
んで、小5の子がみても大丈夫?
こないだ黒執事の漫画を借りて読んだんだけど、
こりゃ~子供にゃまだ早いと思ったのよね。
あれ、生死が割と軽んじられてて、ちょっとコミカルじゃん?悪魔がかっこいいし(笑)
なんも知らない子供が読んじゃいけないって思ったんだけど。過保護かしら(苦笑

dori | URL | 2009/07/10 (Fri) 10:38 [編集]


れす

>dori
今、読売TVでもTVシリーズを一挙放映してるからそれをチェックするのもいいかも^^
う~~ん。。
黒執事とはあまりにも違いすぎて比べられないけど生死が軽んじられるなんてことはエヴァにおいては考えられない。
人の心が傷ついたり、死んだりってことをかなりリアルに感じられる作品だと思います。
思春期に自立していくことの意味とかも考えさせられる内容になってますよ。
ただロボットが暴れているとか、キャラの好き嫌いとかの表層的な部分でしか理解できない人には向いてないかもしれません。
うちの子はdoriの娘ちゃんくらいの時に一挙放映に付き合わせたんですが
後々、成長に従って親子で深い会話が出来るようになりましたよ。
親の姿勢にも左右されるかもね。

ラフィール | URL | 2009/07/10 (Fri) 11:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)